電子レンジでパスタの茹で方!専用容器なしやおすすめグッズも紹介

電子レンジを使えばパスタが簡単に作れるとして話題になっていますが、果たして電子レンジを使ったパスタの茹で方とはどうなっているでしょうか?電子レンジを使ってパスタを作る場合には色々な方法があるようですが、専用容器なしの場合もあればありの場合もあるようです。今回はそんな電子レンジのパスタの茹で方や茹で時間、茹でる際のコツからおすすめの専用容器まで詳しくみていきます。

電子レンジでパスタの茹で方!専用容器なしやおすすめグッズも紹介のイメージ

目次

  1. 1電子レンジでパスタの茹で方が知りたい!
  2. 2電子レンジでパスタを茹でる方法
  3. 3電子レンジでパスタを茹でるコツ
  4. 4電子レンジパスタの専用容器おすすめ10選
  5. 5電子レンジでパスタの茹で方をマスターしてもっと手軽にパスタを作ろう!

電子レンジでパスタの茹で方が知りたい!

電子レンジというのは家電の中でも特に便利で重宝しているという人は多いですが、最近では電子レンジでパスタまでも茹でてしまえるとして話題になっているようです。電子レンジでのパスタの茹で方を覚えておけば、時間があまりないというときでも簡単に美味しいパスタを楽しめるのでおすすめですが、果たしてどんな茹で方でしょうか?

今回は、基本となる電子レンジでのパスタの茹で方に加えて、電子レンジでパスタを茹でる際に使用する専用容器のおすすめについても詳しくみていきます。電子レンジでパスタを茹でられるようになればかなり時短で絶品パスタを楽しめますから、ぜひ基本的な茹で方・茹で時間や容器の選び方やうまく茹でるコツをぜひ習得してみてください。

電子レンジでパスタを茹でる方法

電子レンジを使い時短でパスタを茹でられるのであればかなり便利であるため実践したいものですが、そのためにはまず基本の原理と茹でる方法を知っておきましょう。電子レンジでパスタを茹でるための専用容器なども詳しくみていきたいものですが、電子レンジでパスタを茹でる上での基本的な方法とはどのようなものなのでしょうか?

電子レンジでパスタを茹でる時に用意するもの

電子レンジでパスタを茹でる方法は案外簡単だと言われていますから、まずは茹でる際に必要なものをチェックして揃えておくとよいでしょう。電子レンジを使えばフライパンや鍋などを火にかけて茹でるときに比べて、火加減や吹きこぼれなどを気にせず、下準備をしっかりとした上でボタンを押すだけでよいので、かなり時短になりそうです。

また、一人暮らしでコンロやIHなどが一つしかないという場合には、電子レンジでパスタを茹でている間にそのソースや他の料理をコンロの方で調理するということも可能であり、かなり便利でしょう。そんな電子レンジでパスタを茹でる際に用意するのは、パスタ、水、塩と普段茹でるときに使っているものに加え、耐熱容器を用意します。

電子レンジの容量は容器の容量などにもよりますが、無理して大量に茹でるのではなくしっかり茹で上がるように1〜2人分程度を一度に茹でるというのもポイントですが、そのパスタがかぶるくらいの水と小さじ一杯程度の塩を用意しましょう。それから、湯切りした後にパスタのくっつきなどを防止するべくオリーブオイルもあると尚よしです。

そして容器に関しては、身の回りにある耐熱容器なら基本的に茹でることは可能ですが、綺麗に茹でたい場合には詳しく後述する専用の容器を用意するとよいでしょう。もちろんオーブントースター皿や深めの耐熱ボウルなどでもよいですが、パスタを折らなければいけない場合や加熱にムラが出る場合もあるので、専用容器がおすすめとなります。

電子レンジでパスタの茹で方

電子レンジでパスタを茹でる際にはパスタの種類や使用する容器などによっても微妙に茹で時間などが異なるものですが、まずは基本的な茹で方の流れを覚えておけば、電子レンジで簡単に時短のパスタを茹で上げる事ができるでしょう。電子レンジを使えばクリーム系からトマト系はもちろん、和風系など色々な種類のパスタを楽しめるでしょう。

電子レンジでパスタを茹でる前にはまず、用意した容器やパスタのサイズなどを確認しましょう。電子レンジの庫内の大きさに適した容器かどうかは、できれば購入時に確認しておきたいものです。それから、容器のサイズにも合わせた寮のパスタを用意します。1人前や2人前で作るのが基本ですが、容器によっては4人前を作れることもあります。

そしてまずは容器でパスタを量っていきます。最近の専用容器には噴出口と計量部を兼ねた穴がついているものが多く、そこで一人前のパスタの量をはかれるケースは多いので、便利に活用しましょう。この穴にぴったり入る分が1人前になっていることも多いために、ここにパスタを入れて1人前や2人前のパスタをはかり、それから容器に入れます。

その上でパスタが完全に覆われるくらいの水を入れましょう。浄化した水道水や市販のペットボトルの水などを使用するとよいでしょう。そして塩を1人前小さじ一杯を目安に加えます。一箇所ではなく全体に満遍なく塩が散らばるように入れましょう。それから、500Wまたは600Wの電力でパスタを茹でていきますが、茹で時間には注意が必要です。

基本的にはパスタの茹で時間の目安を参考に電子レンジでもパスタを茹でることができますが、詳しく後述するように電子レンジでの茹で時間はやや長めにするのがポイントとなります。そして加熱を終えたら、一度パスタの固さをチェックしてちょうどよければ専用容器の湯切り口から湯を切って、オリーブオイルをひとまわし絡めて完成です。

このように電子レンジによるパスタの茹で方の基本的な流れはかなりシンプルで簡単です。加熱の過程を基本的に電子レンジ任せにできるので鍋で茹でるときよりも負担が少なくて済みますが、専用容器でない容器を使ったり専用容器でもパスタを入れすぎたりするとうまく茹であがらないので、後述するコツも含めて茹で方をマスターしましょう。

電子レンジでパスタを茹でるコツ

お伝えしたように電子レンジでパスタを茹でる際には火加減や吹きこぼれなどを気にせずにパスタを簡単に作ることができますが、一方で不慣れな電子レンジでのパスタ茹では失敗してしまうこともあるでしょう。どのようなケースにおいて失敗が見受けられるかをチェックしておき、パスタをうまく茹でるコツを把握していきましょう。

電子レンジでパスタを茹でるとまずい?(失敗例)

電子レンジでのパスタの基本的な茹で方はすでにお伝えした通りですが、電子レンジでパスタを茹でる際は慣れないために失敗してしまうこともあるでしょう。そんな失敗例をあらかじめ把握しておき、綺麗にパスタを茹で上げるためのコツをおさえておけば、電子レンジだからといってパスタがまずいという事態を避けられるので要チェックです。

電子レンジでパスタを茹でたけれどまずいという失敗原因のひとつとしてはまず、専用容器の適切な使い方をできていないということが挙げられます。容器が浅すぎてパスタと水を入れたときに蓋に近いギリギリの位置になっていると、どうしても吹きこぼれなどの原因になるので要注意です。容器の深さをあらかじめ確認しておくとよいでしょう。

また、容器に対して多すぎる量のパスタを一度に茹でようとすると、失敗につながりやすいので要注意です。一人前や二人前用の容器というのが多い中で、中には大容量タイプのものもありますが、容量が小さい容器に対して複数人前のパスタを入れないようにしましょう。パスタが多すぎると水分量が少なくなり、仕上がりが硬くなりやすいです。

このような失敗例を参考に、失敗しないための茹で時間や容器の選び方などもチェックした上でパスタを茹でれば、電子レンジだからと言ってまずいということにはなりにくいものです。そしてこの電子レンジでのパスタの茹で方をマスターできれば、その時間で他の調理をしたり他の料理も電子レンジで簡単に行えたりするのでおすすめなのです。

電子レンジでパスタを茹でる時間

電子レンジでパスタを茹でる際には、既述のような失敗例に至らないようにする事が重要ですが、美味しく茹で上げるためには茹で時間というのも重要になってきます。基本的にはパスタの裏面に書いてある茹で時間の目安を参考に茹で上げることができるものですが、電子レンジでパスタを茹でる際には数分長めに茹でる事がポイントとなります。

パスタを茹でるときにはアルデンテに仕上げるためにやや短めに茹でてきたという人も多いと思いますが、電子レンジを使う場合にはむしろやや長めに仕上げるということが重要となります。そしてそれは500Wの場合で袋表示のプラス5〜6分程度、600Wの場合でも袋表示のプラス4分程度を目安に茹でていくのが特に望ましいようです。

これを目安にしつつ、あとは電子レンジや容器のスペック、そして経験や好みなどにも合わせて茹で時間を調節して自分にとって理想的なパスタを楽しみたいものです。失敗しないための注意点を守りつつ、この茹で時間という部分をマスターできれば電子レンジでもかなり綺麗な仕上がりのパスタを楽しめるので、ぜひ挑戦してみてください。

電子レンジでパスタを茹でる時に使う容器

また、電子レンジでパスタを茹でるときにはどのような容器を使うかということも重要となります。電子レンジではなく鍋やフライパンを使用してパスタを茹でる際には普段使っている鍋やフライパンなどを使用できるものですが、電子レンジの場合にはそうもいきません。しかし、案外身近にある容器でも電子レンジ利用できるものは多いです。

電子レンジでパスタを茹でる際に使用できる容器としては、オーブントースターなどでグラタンを作る際に使用するようなグラタン皿やオーブン皿などが挙げられます。このような容器であれば電子レンジでパスタを茹でるだけでなくグラタンやパイなども作れるというメリットがありますが、パスタを折らなくてはならないこともあります。

また、より深さがあり吹きこぼれなどを防ぎたい場合におすすめの容器としては、耐熱のガラスボウルなどが挙げられます。こちらは深さがありしっかり茹でられそうな反面、やはり幅がパスタにとっては足りないこともあるものです。これらの容器のメリット・デメリットも考慮しつつ、専用容器についてもチェックしておくとよいでしょう。

専用容器を使えばもっと便利で簡単に出来る

最近では100円ショップや有名家具・家電店でも電子レンジで使える専用容器が多く登場しており、以前よりも電子レンジでパスタを茹でて食べやすくなりました。最近ではさまざまなサイズや素材の専用容器が登場しており、価格も100円ショップ価格から1000円程度のものまであるので、自分に合った容器を案外簡単に見つけられそうです。

電子レンジでパスタを茹でるための専用容器には、パスタを計量できる上に蒸気を逃がすための穴がついているものが多く、このような機能がやはり他の容器とは違う専門的な部分となります。さらに湯切り口がついており湯切りも楽な上に、深さ・幅ともにパスタを折らずに入れてムラなく茹でられるようなサイズ感になっているものが多いです。

このような専用容器の存在もチェックしておけば、パスタを綺麗に電子レンジで茹で上げられるのはもちろんのこと、他の料理にも実は活用できるというメリットがあります。専用容器とは言ってもパスタだけでなく蒸し野菜などにも活用できますし、素材によっては電子レンジだけでなくオーブンなどにも活用できるものがあるようです。

電子レンジパスタの専用容器おすすめ10選

電子レンジではうまくパスタを茹でられないという人は、ぜひともお伝えしたような失敗例とうまく茹でるコツや茹で時間などを再確認しておくとよいでしょう。そして電子レンジでパスタをうまく茹でるためには性能のよい専用容器を使うことも重要となります。容器の選び方とおすすめできる厳選専用容器10選をチェックしていきましょう。

電子レンジパスタの専用容器の選び方のコツ

電子レンジでパスタを茹でるのは専用容器を使えば特に簡単に仕上がるために、ぜひとも高品質な専用容器を選んで美味しいパスタを作りたいものです。最近では電子レンジで使える調理器具の幅も広がっており、パスタ専用の容器というのも色々な種類があるものです。茹で方・茹で時間も重要ですが、やはり容器の質というのも問われるものです。

電子レンジで作るパスタの専用容器を選ぶ上ではまず、その大きさと一度に作れる分量というのをしっかりとチェックしておくことが重要です。中には家族分の3〜4人分を一気に茹でることのできる容器なども存在するものですが、とは言っても鍋に比べるとやはり容量は小さめになる容器であり、大容量であるということが全てではありません。

特に電子レンジでパスタを作るための容器というのは一人暮らしの人にも非常に人気となっていますが、一人暮らしでコンロの数が足りずパスタを効率よく作れないという人などには、電子レンジで使える専用容器の存在はかなりありがたいものです。そしてそのような場合には、価格が安めで一人分のみの専用容器でも、十分に使えることでしょう。

また、パスタが主な用途とはなり専用容器とは言われていても、他の料理にも使うことができるかどうかという点も考慮しておくとよいでしょう。もちろんパスタを簡単に作れるという点も魅力的ですが、それ以外の麺類や蒸し野菜などにも対応しているものであれば、一つあたりやや価格が高いものでも十分にコスパがよいと言えそうです。

また、湯切り口の位置や形状などもぜひチェックしておきたいポイントである上に、持ち手があるかどうかなども扱いやすさに関わってくるポイントとなっています。また、中には電子レンジだけでなくオーブンでの使用も可能なタイプの専用容器などもあり、このような容器であればかなり料理の幅が広がるのでおすすめ度は高いです。

ファミリー向けの大容量型「レンジでパスタファミリー(エビス)」

茹で方や茹で時間だけでなく容器そのものにもぜひこだわりたいものですが、数ある電子レンジの専用容器の中でも、特にエビスのものは質がよいとして話題になっています。中でもレンジでパスタファミリーは、家族分のパスタを一気に茹で上げられるとして人気であり、一個あたり400円以下という値段もかなり魅力的でしょう。

レンジでパスタファミリーは最大で4人分のパスタを一度に茹で上げることができ、火加減などを丁寧にみる時間を省いて美味しいパスタを家族皆で楽しめそうです。また、パスタの計量口は二種類あり、100gと200gをそれぞれ基準として量ることができます。これを1人前・2人前として4人前でも2回で量れるというのはかなり嬉しいものです。

もちろん一人暮らしでも活用することはできるものの、レンジでパスタファミリーはやはり大家族などには特に人気となっています。家族皆分のパスタを一度に作るのは非常に面倒なことではありますが、エビスのレンジでパスタファミリーがあれば、ムラなく複数人分のパスタを茹でられるので重宝すること間違いなしです。

家族分のパスタを一気に茹で上げられるタイプの容器ということで、逆に一人分のパスタを茹でる場合にはややムラができてしまうという声も上がっていますが、とにかく機能がシンプルで茹で方が簡単な上に大人数分の中では特に短い茹で時間で済むということから、レンジでパスタファミリーは絶大な人気度を誇っています。

シンプルで機能も万能な「かしこいパックパスタ用(イノマタ化学)」

イノマタ化学のかしこいパックパスタ用は、シンプルさではナンバー1と言われているほどの商品ですが、とにかく万能で使いやすいとして話題になっている容器のようです。やはり専用容器とは言っても使いづらくては意味がありませんが、数ある人気商品の中でも特にかしこいパックパスタ用は、機能的にもデザイン的にも無駄がありません。

調理器具はできるだけ無駄のないシンプルなものがよいという人は多いと思いますが、イノマタ化学は最近レンジで簡単に調理が行える器具を、色々なタイプで展開しているようです。イノマタ化学の商品の中には電子レンジでご飯を炊くタイプのものもあれば温野菜を作るものもありますが、パスタをうまく茹でるための専用器具も人気なのです。

そんなイノマタ化学の人気容器は、28.4×13.3×7.8cmというサイズで本体の重さは120g、容量は最大で200gとなっています。200gなので2人分までパスタを茹でることができ、夫婦やカップルの食事などにもぴったりでしょう。材質はポリプロピレンであり、あくまで限定的な用途ですが無駄がないので使い勝手がよいです。

その価格は一個あたり350円程度であり、100円ショップなどの商品以外で特に安いにも関わらず毎日使いやすいというものとしては、特にこのイノマタ化学の人気商品が挙げられます。それでいて、100円ショップなどの商品に比べると強度なども高く、茹で村なども起きにくいため、初めて専用容器を買うという人にもおすすめです。

湯切りに工夫あり「麺クイック電子レンジ用スチーム&調理器(カクセー)」

1〜2人用の容量の専用容器の中では特にクオリティが高いとして話題になっているのが、カクセーの麺クイック電子レンジ用スチーム&調理器です。無駄のないデザインと確かな質の高さが主婦層に人気を博しているこちらの商品は、一個あたり430円台で買えるとは思えないほどのさまざまな機能が嬉しいものです。

そしてそうめんやそばなど他の麺類を茹で上げるのにもぴったりである上に、大きめに設計された湯切り口によって簡単に湯切りを行えるというのも実に魅力的なポイントとなっています。また、容器底がウェーブ状になっていることでパスタだけでなく蒸し野菜などの場合にも、ムラない仕上がりが実現しやすいのです。

また、湯切り口のサイズだけでなくスライド式であるという点も、電子レンジ内に蒸気が充満してしまうなどの事態を防ぐことに役立っています。他の人気専用容器に比べて湯切り口に工夫が多く見受けられることが魅力的な麺クイック電子レンジ用スチーム&調理器は、湯切りで困った経験のある人にこそおすすめです。

使いやすい工夫が満載「ゆでパスタ調理ケース(スケーター)」

続いて紹介するのは、スケーターのゆでパスタ調理ケースです。スケーターのゆでパスタ調理ケースは2人分まで作れる容量ではあるものの、450円以下で買えるタイプの容器の中では特に使いやすくて長持ちするとして話題になっている商品です。洗いやすいために衛生的であるという点も含めて、一人暮らしの人や主婦層にまで人気なのです。

パスタの軽量口では一人前のパスタを量ることができますが、容器の側面に水量を示す線が入っているという点も実に魅力的だと言えます。また、蓋には茹で方・茹で時間の目安も記載されているために、この容器に合ったパスタの茹で方を初心者でも実践することができます。そのため、ムラなく仕上がりやすいとして話題の専用容器です。

見た目も非常にシンプルで性別問わず使いやすいのも魅力的ですが、オープンつまみの工夫によって熱々の状態でも開けやすいというメリットもあります。さらに持ち手もついているので持ち運びも安全に行える上に湯切り口も広めのために湯切りがしやすいという特徴など、シンプルながらも使いやすい工夫が随所に見受けられる人気商品です。

話題のシリコン素材「H&Bシリコーンレンジパスタパン(パール金属)」

続いて紹介する電子レンジでパスタを茹でるためのおすすめ専用容器は、パール金属のH&Bシリコーンレンジパスタパンです。黄緑やピンクなどのビビッドな色合いが特徴的なこちらの容器ですが、そのシンプルながらもわかりやすい見た目同様に、茹で方・茹で時間なども非常に簡単であり、初めての人にもおすすめとなっています。

H&Bシリコーンレンジパスタパンはシリコン素材であり、電子レンジだけでなくオーブンでの使用も可能になっている上に、パスタだけではなく温野菜などを蒸すのにもうってつけの器具となっています。また、パスタ以外の麺類を茹でるのにも使えるなど多機能的ですが、最近話題のシリコンスチーマーの一種として活躍してくれそうです。

満水容量は1.7Lであり、二人分程度までのパスタを茹でるのに適していますが、やはり他の機能も魅力的な部分が多いために価格は一つあたり2500円とやや高めになっています。しかしその価格の価値が十分にあるほどさまざまなシーンで活躍してくれる容器であること間違いなしですから、ぜひ色々な場面で活用してみてはいかがでしょうか?

味にこだわりたいなら「チンしてそのまま本格パスタ(伊野商会)」

パスタ本なども付属として付いてくる上にパスタソースの調理も可能ということで、本格派のパスタを作りたい人に特におすすめとなっている商品が、伊野商会のチンしてそのまま本格パスタです。この商品はパスタソースもパスタもこの容器を使って電子レンジのみで美味しいパスタを作れるため、一人暮らしの強い味方です。

まずはパスタを記載された茹で方・茹で時間で茹で上げた上で湯切りをして、その上で同じ容器でソースを作ってそこにパスタを戻してそのまま食べることも可能です。デザイン的に皿としても活用できるために、鍋・フライパン・皿などの洗い物を無駄に増やすこともなく、エコさえも実践できる器具だと言えます。

電子レンジで簡単にパスタを作りたい人の中でも特にクオリティにはこだわりたいというのであればこのチンしてそのまま本格パスタはおすすめ度が高いですが、価格は1900円ほどとなっています。本体重量は230gと軽量ですが、質にこだわれる分調理できるパスタの量はどうしても1.5人分程度までとなっているので注意が必要でしょう。

温野菜も楽チン「レンジで簡単パスタ&温野菜(小倉製作所)」

続いて紹介する小倉製作所の電子レンジ用パスタ容器は、波形の形状によってムラなくパスタを茹で上げられるとして話題になっている容器です。この容器があればこれまで綺麗にパスタを茹で上げられなかったという人でも簡単に綺麗な仕上がりを実現できるのでかなりおすすめ度は高く、価格も1500円程度と平均的です。

そんなレンジで簡単パスタ&温野菜は、商品名にもある通り温野菜にも使うことのできる容器となっており、パスタ以外にも容器を使いたいという人には特におすすめ度が高くなっています。内容量は1.5Lとなっており家族皆の分のパスタを一気に茹で上げられるほどではありませんが、一人暮らしの場合にはぴったりでしょう。

そして耐熱温度120度・耐冷温度マイナス120度と機能性にも優れている上に、湯切り用のザルを分けて単体で使うことも可能となっているので、パスタ以外の用途としてもぜひ活用してみてください。レンジで簡単パスタ&温野菜でパスタや温野菜を作れば、電子レンジだけでもかなりクオリティの高い食事を楽しめそうです。

デザイン性が高い「パスタクッカー(Lekue)」

続いて紹介するのは、Lekueのパスタクッカーです。Lekueのパスタクッカーは今回紹介する厳選10選の電子レンジパスタ専用容器の中でも特にデザイン性が高いとして話題になっている商品であり、かなりスタイリッシュで普段から家具・家電や食器などにこだわっているという人からも高い支持率を得ている人気のレンジ用容器となっています。

通常のスパゲッティはもちろんのこと、さらに細いカッペリーニや蕎麦など他の麺類にも使い方次第では対応できるという点も持ち合わせており、多彩な活用方法が考えられそうです。値段が4000円強というのがやはりネックにはなってくるものの、普段からLekueの調理器具などを使っていて慣れている人などには特におすすめとなっています。

しかしその価格に裏打ちされた確かなクオリティは使ったそのときから実感できるものであり、マイナス30度から220度の温度にまで対応できます。容量は1500mlで大家族分を一度に調理できるという訳ではありませんが、やはり容器の質がよいためにほどよい硬さのパスタを作りやすいとして話題になっているため、ぜひ一度試してみてください。

間違いない定番「プライムパックスタッフ絶品レンジでパスタ(エビス)」

電子レンジの耐熱容器の先駆者的存在であり現在でも特に人気度の高い商品を手がけているのがすでに紹介しているエビスですが、そんなエビスのプライムパックスタッフ絶品レンジでパスタは家族用のものに比べてよりスタンダードと言われているモデルです。一人暮らしや夫婦暮らしなどの場合には、家族用よりもこちらがおすすめと言えます。

このプライムパックスタッフ絶品レンジでパスタがテレビや雑誌などで取り上げられたことでパスタを電子レンジでも茹でられるということが一般的に認知されるようになり、後続となる商品が次々に登場していきました。計量口や湯切りなどのデザインや形状もシンプルではありますが、元祖レンジ容器ということでやはりかなり使い勝手がよいです。

価格が300円以下というのも実に魅力的ですが、容量としては2人前が限界ではあるものの本体自体も104gと圧倒的に軽く使いやすく収納にも困りません。現在では色々な商品が登場しておりどの専用容器がよいのか正直わからないという人も中にはいるかもしれませんが、そんな人こそプライムパックスタッフ絶品レンジでパスタがおすすめです。

100均で気軽に「電子レンジでお手軽パスタ(ダイソー)」

最近では電子レンジでパスタを茹でるということはもはや当たり前になりつつありますが、100均でもかなりクオリティの高い商品を買えるというのは実に魅力的なのではないでしょうか?中にはオーブンにも対応していたりパスタ以外の調理にも向いていたりする高価格帯の商品もありますが、とりあえず試してみたい人にはこの商品がおすすめです。

湯切り口の大きさなどを他の商品に比べるとやや小さめであるという印象も受けるものの、しっかり計量口などもついており、電子レンジでパスタを茹でるために必要な機能は全て揃っているので安心して使えます。そして何より100円で購入できるのも実に魅力的ですが、容量は900mlであり一人前なら問題なくパスタを茹でられます。

耐熱温度は100度ほどであり耐久性などに関してはやはり高価格帯の商品に比べると難点となるかもしれませんが、まず使い捨てのような感覚で一度パスタを電子レンジで茹でてみたいという人にとっては、十分な機能を持ち合わせています。はじめから高い値段を専用容器に払うのが怖いという人は、まずこれを試してみてはいかがでしょうか?

電子レンジでパスタの茹で方をマスターしてもっと手軽にパスタを作ろう!

今回は電子レンジで簡単に行えうパスタの茹で方についてみてきましたが、いかがでしたでしょうか?電子レンジでパスタを茹でる際には専用容器があればかなり簡単に茹でることができますが、最近では安い価格で容器が売られているので便利でしょう。そして電子レンジを使えば、時短でも美味しく茹で上がったパスタを楽しむことができます。

もちろん不慣れな電子レンジで茹でたパスタはコツをおさえないと失敗してしまうこともありますが、初心者でも今回お伝えした基本的なコツさえおさえておけば定番のパスタから一緒に食べたい蒸し野菜などまで作れてしまうでしょう。ぜひ今回紹介した電子レンジパスタ専用容器も参考に、美味しいパスタを手軽に作って楽しんでください。

Thumb電子レンジの寿命は何年?20年使うためのコツと買い替え時の症状とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbパスタは電子レンジで茹でると簡単時短!100均で買える容器もご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb生パスタのプロ級の作り方!打ち方のポイントとパスタマシンを使った方法! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ