おすすめの1リットル水筒を紹介!直飲みOK・おしゃれな人気商品も

おすすめの1リットルの水筒についてまとめました。1リットルの水筒の人気商品を厳選して紹介しています。おしゃれ、軽い、女の子向けなど注目ポイントも絞っています。多数紹介しているので、ぜひお気に入りの水筒を見つけてみてください。

おすすめの1リットル水筒を紹介!直飲みOK・おしゃれな人気商品ものイメージ

目次

  1. 11リットル水筒の人気商品を紹介!
  2. 21リットル水筒の選び方
  3. 31リットル水筒のおすすめ商品
  4. 41リットル水筒は種類豊富でおしゃれなものばかり!

1リットル水筒の人気商品を紹介!

学校や会社に行くときに水筒を持っていれば、いつでも気軽に水分補給をすることができます。本記事では数ある水筒の中から、おしゃれ、おすすめ、人気の3拍子揃った商品をピックアップして紹介します。併せて女の子に人気なもの、軽い商品も見ていきましょう。

1リットル入る水筒も数多く発売されているので、どれにしようか悩む方も多いかもしれません。本記事を参考にして、ぜひお気に入りのものを見つけてください。

1リットル水筒の選び方

選び方①保温保冷機能の有無

保温保冷機能がついた水筒は、人気の高い商品です。この機能があれば冷たい飲み物も、温かい飲み物も外で、気軽に飲むことができます。保冷機能がないものだと、ぬるくなったり、飲み物が腐ってしまう可能性もあります。

ただ温度が保たれるということは、熱い飲み物だと飲むときにやけどする可能性もあるので、注意が必要です。

選び方②持ち運びやすさ

水筒は自宅で使うよりは、外で使うことが多いです。そのため持ち運びしやすいことも重要です。持ち手がある、スリムな形である、ショルダーベルトがあるなど、形やデザインも幅広くなっています。また水筒自体が軽いことも選ぶポイントになるでしょう。どのようなシーンで使う頻度が高いのか、使う人は子供か大人かによっても変わります。

選び方③お手入れのしやすさ

頻繁に使うものこそ、お手入れもしやすいものが便利です。水筒は飲料を持ち運ぶものなので、洗い残しなどで雑菌が入ってしまうと困ります。そうならないためには、飲み口がワイドになっているものを選ぶのも良いです。スポンジを入れて洗う時にも、飲み口が広いのでストレスなく、洗うことができるでしょう。

きれいに洗って使えることは、長く同じ水筒を使い続けられるということにもつながります。また本体部分と飲み口部分が分解できるものだと、さらに手入れもしやすくなります。購入の際には、お手入れがしやすいものなのかを、確認してから買うのも良いでしょう。

選び方④水筒の種類

水筒と一口に言っても種類がたくさんあります。そのため用途や利用頻度によっても、水筒の種類を変えて使用するのも良いでしょう。ボタン開閉式のマグタイプのもの、ストロー付きのもの、ステンレス製のもの、プラスチック製のものと様々です。

どのタイプを選ぶかによって、使い方も異なります。自分がどのように使いたいのか、その水筒を使うのは誰なのかによって、選択してみましょう。

1リットル水筒のおすすめ商品

HydroFlaskの水筒

全国に販売店舗を構えるHydroFlaskの水筒です。実店舗でも購入できるだけでなく、通販で購入することもできます。カラーバリエーション豊富なので、女の子も男の子も好みの色を選ぶことができます。またスタイリッシュなデザインとなっているため、おしゃれな水筒を欲しい方にもおすすめの商品です。

持ち手も付いているので持ち運びやすいだけでなく、保温機能もあり機能性も抜群と言えるでしょう。こちらの商品は1リットルの大容量サイズのみならず、様々なサイズのものが販売されています。真空断熱構造なので、保冷効果は24時間・保温効果は6時間あります。耐久性も高いため、長く使うこともできるのでおすすめです。

商品情報

値段 5,830円~7,840円
サイズ 32oz(およそ1リットルサイズ)
保温保冷機能 あり
カラー 13色

サーモスFHT-1000F

カバー付きの水筒なので、改めて買う必要もなく持ち運びも便利な商品です。ワンタッチ式の蓋なので子供でも開けやすく、直飲みもできます。また蓋の部分には名前を書くスペースもあるので、学校に持っていく際にも便利でしょう。1リットル入る水筒なので大きめですが、ハンディポーチ付きなので女の子でも持ち運びやすいです。

カラーバリエーションはブラックカモフラージュとブルーカモフラージュ、ドットブラック、ピンクチェックの4種類展開となっています。水筒本体の口径はワイドになっているので氷が入れやすく、使用後も洗いやすいです。

商品情報

値段 2,728円
ハンディポーチ あり
直飲み OK
カラー 4色

【サーモス公式】商品検索250056850 | 水筒・タンブラーの通販 サーモスオンラインショップ

STANLEYの水筒

100年の歴史があるスタンレージャパンの水筒です。おしゃれな見た目であることはもちろんのこと、機能性も抜群なので使いやすいです。容量も幅広いものがあり、コンパクトなものから大容量タイプまで品揃えも豊富となっています。

クラシックシリーズ、ゴーシリーズ、マスターシリーズ、レガシーシリーズの4シリーズから好みのデザインや機能を選んでください。どのシリーズの水筒を選ぶかにもよりますが、丈夫な作りなので長く使えます。

また保温保冷機能が付いていたり、直飲みが出来るのものであったり、日常使いしやすい商品が多いです。商品によって値段は異なってくるので、店頭でチェックしてみてください。

商品情報

値段 シリーズによって異なる
保温保冷機能 あり
直飲み OK
カラー カラーバリエーション豊富

スタンレージャパン Stanley Japan

TAKEYA MEボトル

1961年創業のTAKEYAブランドの水筒です。かわいらしいデザインの水筒で、女の子にもおすすめです。真空断熱ステンレス構造となっているので保冷機能もあり、夏場でも安心して使うことができるでしょう。取り外しができるハンドルやショルダーベルトが付属されているので、用途に合わせて変えられます。

大人が使う場合はハンドル、子供が使う場合はショルダーベルトをつければ持ち運びが便利です。ショルダーベルトをつければ、女の子でも楽に持ち運びすることが可能です。また耐久性にも優れた商品なので、長く使える商品と言えます。

本記事ではMEボトルを紹介していますが、シンプルな冷水筒もあるので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

商品情報

値段 店頭で確認が必要
購入方法 楽天、Yahoo、Amazon
保温保冷機能 あり
直飲み OK

ロフト 常温ボトル

リーズナブルな値段で、軽くて丈夫な水筒が欲しい方におすすめの商品です。また飲み物は常温が良いという方、中身が見えるタイプが良い方もぜひチェックしてみてください。3色展開でオリーブとクリア、ブラックの中から選べます。スリムなボディなのでカバンに入れても持ち運びやすく、軽いので荷物になりにくいです。

常温ボトルですが、飲み口がワイドなので氷を入れて使うこともできます。また使用後の手入れもしやすいメリットがあります。持ち手も付いていて持ち運びも便利で、ハイキングやアウトドアの際にもおすすめの商品です。

商品情報

値段 1,815円
保温保冷機能 なし
カラー 3色
直飲み OK

象印 2WAYタイプの水筒

直飲みOK、コップで飲むこともできる2WAYタイプです。幼稚園や小学校に通う子供がいる家庭では、とくにおすすめの商品となっています。人気のキャラクターのデザインを探して、購入する人も多いです。保冷保温機能が付いているので、季節を問わず使用できます。

容量サイズが大きくなってくると、キャラクター柄のものは少なくなってくるようです。ただ水筒カバーはかわいいものも多いので、女の子でも安心して1リットル水筒が使えます。値段はデザインによって異なってくるので、欲しいものをHPや店頭でチェックしてみてください。

商品情報

直飲み OK
ショルダーベルト あり
素材 ステンレス
保温保冷機能 あり

ナルゲンの広口 1.0リットルボトル

軽いので持ち運びに便利な商品です。ただ軽いだけではなく、耐久性にも優れており液漏れもしにくくなっています。本体にはメモリが付いているので、どのくらい飲んだのか一目瞭然です。そのためスポーツをする方などにとくに人気の商品のようです。

商品情報

購入方法 楽天、Amazon
カラー 13色
耐久性 あり
手入れ しやすい

1リットル水筒は種類豊富でおしゃれなものばかり!

おすすめの水筒について紹介しました。とにかくおしゃれなものが欲しいという方もいるでしょう。毎日使うからこそ、見た目だけでなく機能性が高いものが良いという方もいるかもしれません。本記事ではおしゃれ、軽い、女の子におすすめの商品など、いくつかにスポットを当てて紹介しました。

本記事を参考にして、自分の欲しい水筒を選んでみてください。購入した水筒を持って出かければ、より外出が楽しくなるのではないでしょうか。

Thumbおしゃれな人気水筒20選!スタイリッシュで機能的なブランドは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb水筒のおすすめメーカーは?軽い・洗いやすい・おしゃれとポイント別に紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb水筒は洗いやすいものがいい!日常使いにおすすめの人気モデル12選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ