おしゃれな人気水筒20選!スタイリッシュで機能的なブランドは?

水筒にもさまざまなデザインのものがありますが、どうせ使うのなら、おしゃれで機能的なものが良いと思う方も多いかと思います。今回の記事では、レディース向け、メンズ向け、子供向けに分けて、おしゃれで機能的な水筒を20個紹介していきます。人気ブランドのものや、デザインにこだわりがあるものなどを紹介していきますので、おすすめの人気水筒20選を是非チェックしてみてください。

おしゃれな人気水筒20選!スタイリッシュで機能的なブランドは?のイメージ

目次

  1. 1水筒のおしゃれで機能的なものを大紹介!
  2. 2おしゃれでスタイリッシュなおすすめ水筒
  3. 3メンズにもおすすめのおしゃれな水筒
  4. 4子供に持たせたいおしゃれで人気な水筒
  5. 5水筒の形と容量の種類をチェックしておこう
  6. 6おしゃれな水筒を持ってお出かけしよう!

水筒のおしゃれで機能的なものを大紹介!

マイボトルを持つ人が増えている

最近では、マイボトルを持つ人が増えているようです。好きな飲み物を楽しむことが出来ますし、冷たい物を冷たいまま、そして温かい物をを温かいまま楽しむことが出来るのが魅力です。また、缶やペットボトルとは違いゴミが出ないという魅力もあります。そんなマイボトルについて、この記事ではおすすめのものを紹介していきます。

水筒を持つならおしゃれなブランド!

読書をする女性

やはり水筒を持つなら、おしゃれなブランドのものが良いという方も多いようです。最近の水筒はお洒落なものも多く、スタイリッシュな洗練されたデザインのものも多いです。今回の記事でもお洒落なブランドの水筒をチェックしていきますから、是非チェックしてみてください。

水筒は機能性も重要

とは言いつつ、やはり水筒ですから機能性も重要です。保温性に優れたものや、そのまま飲めるスタイルのものなどいろいろな機能を持った水筒がありますから、自分に合った機能の水筒を選んでみてはいかがでしょうか?

レディースだけでなくメンズも

水筒は、レディースのもですとカラフルなものが多いですが、メンズの水筒ももちろんおしゃれでスタイリッシュなデザインのものが多く揃っています。アウトドアにもピッタリな多機能でスタイリッシュな水筒も、多く揃っていますのでチェックしてみて下さい。

子供用水筒もデザインがおしゃれに

もちろん、おしゃれなデザインが揃っているのは大人用に限ったことではありません。メンズやレディースものと同じように、子供用の水筒もおしゃれなデザインを楽しむことが出来ます。便利な2wayタイプなど、デザイン面だけでなく、同じように機能性にも優れた水筒がおすすめです。それでは、おすすめの水筒20選を、次の項目から早速チェックしてみましょう!

Thumb水筒の洗い方の正しい方法!底まできれいに汚れを落とすコツとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれでスタイリッシュなおすすめ水筒

サーモス 真空断熱ケータイマグ(ワンタッチオープンタイプ)0.5L

真空断熱ケータイマグ/JNL-503 | マグタイプ(保温・保冷)・調乳用 | 水筒 | サーモス 魔法びんのパイオニア

それでは、さっそくおすすめの、おしゃれでスタイリッシュな水筒をチェックしていきましょう。まず最初におすすめする人気の水筒は、「サーモス 真空断熱ケータイマグ0.5L」です。サーモスブランドのこちらの水筒はシンプルなデザインでありながら、6タイプという多くのカラー、デザインから選ぶことが出来るという水筒になっています。

メンズにおすすめなジェットブラックや、レディースにおすすめなクランベリーなどがあり、どれもメタリックできれいです。210gと軽いのでもち運びにも便利ですし、飲み口を外して洗うことが出来、そのまま丸洗いできますので衛生面でも安心です。

象印 ステンレスマグ 0.48L

ステンレスボトル SM-TA型|商品情報|象印

続いて紹介するおすすめのおしゃれな人気水筒は、「象印 ステンレスマグ 0.48L」です。この中でもワンタッチタイプのものがおすすめで、片手がふさがっている時でもすぐに飲むことが出来て便利な水筒です。しっかりとロックも付いており、解除もスライドするだけと簡単にできます。

95℃のお湯を入れて6時間たっても71℃以上をキープすることが出来ると紹介されており、冷たい飲み物はもちろん温かい飲み物の保温にもおすすめの象印ブランドの水筒です。

シグ スイスエンブレム 1.0L

続いて紹介するおしゃれな水筒は、「シグ スイスエンブレム 1.0L」です。こちらの水筒はスイス生まれとなっており、中央にデザインされたスイスエンブレムがオシャレなデザインです。カラーもレッド、ブラック、ブルーがあり、レディースとしてもメンズとしても人気で、おすすめできます。アルミ製ですので150gとかなり軽量なものになっており、持ち運びも楽々です。

シグ トラベラー パステル 0.4L

続いても、シグの水筒を紹介します。こちらの「シグ トラベラー パステル 0.4L」では、淡くて可愛いカラーを楽しむことが出来、特にレディース向けとしておすすめです。0.4Lと小ぶりなサイズとなっていますので、持ち運びにも便利です。もちろん、こちらもアルミ製で100g以下とかなり軽い物となっていますので軽くて小さめの水筒を探している方におすすめです。

カンティーンボトル ワイド インスレート 473ml

Klean Kanteen ワイドインスレートボトル 16oz – Klean Kanteen Japan

続いて紹介するおすすめするおしゃれな水筒は、「カンティーンボトル ワイド インスレート 473ml」です。こちらの水筒もバリエーションが豊富で、9種類から選べます。ホット、アイスの両方のドリンクに対応し、10時間保温、30時間保冷と紹介されています。また、ボトルの塗装もこれまでの同社のものに比べて4倍の耐久性がある様で、きれいなまま水筒を使いたいという方にもおすすめです。

タイガー サハラマグ 500ml

タイガー ステンレスミニボトル MMZ-A1 | 製品情報 | TIGER

続いて紹介する、おすすめするおしゃれな水筒は「タイガー サハラマグ 500ml」です。タイガーブランドのこちらはピンクやオレンジなどの可愛いカラーラインナップとなっており、レディース水筒としておすすめです。そのまま飲めるタイプとなっており、飲み口はマグカップのような優しい飲み口となっているのも嬉しいポイントです。丸洗いできて、洗った後の水切れも良いようです。

リサ・ラーソン ステンレスタンブラー

続いては、レディース水筒としておすすめなデザイン性にあふれた水筒を紹介します。「リサ・ラーソン ステンレスタンブラー」はマイキーが描かれた、おしゃれで可愛いデザインが特徴で、カラーも6色のものがあります。もちろん、ホットとアイスどちらにも対応していますし、サイズは0.25Lと0.35Lから選ぶことが出来ます。保冷、保温性に優れていますので、機能面でも優れた水筒となっています

メンズにもおすすめのおしゃれな水筒

ステンレスボトル TUFF

ステンレスボトル SJ-JS型|商品情報|象印

上記では主にレディース向けの水筒を紹介してきましたので、ここからはメンズにも人気の、おしゃれおすすめ水筒を紹介します。最初のおすすめは「ステンレスボトル TUFF」です。こちらの水筒はレッドのレディース向けもあるのですが、シックなブラックはメンズとしてもおすすめです。カップタイプとなっており、熱い物を飲むときも安心です。コップはAg抗菌加工が施されており、衛生面でも安心です。

スタンレー クラシック 真空ボトル 1.89L

続いて紹介するおすすめの水筒は、「スタンレー クラシック 真空ボトル 1.89L」です。スタンレーブランドの水筒はお洒落で機能的なものが多く、アウトドアをする方などにも人気があります。シンプルながらもワイルドなデザインはメンズ用の水筒としてかなりおすすめです。もちろん、デザインだけではなく機能面にも優れ、温かい飲み物も熱々のまま楽しめるとして口コミでも人気の水筒になっています。

Thumbスタンレー(STANLEY)のおすすめ水筒まとめ!機能やシリーズを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

エイアンドエフ クリーンカンティーン リフレクト 800ml

Kanteen Reflect (カンティーン リフレクト) ステンレス ボトル: NOペイント、NOプラスチック、バンブー、レーザー刻印

続いて紹介する、メンズの方におすすめの水筒は「エイアンドエフ クリーンカンティーン リフレクト 800ml」です。こちらの水筒は食品規格のシリコンとステンレス、そして竹から作られているという洗練されたデザインを楽しむことが出来、シンプルながらおしゃれで目を引きそうなデザインとなっています。

サーモス 真空断熱スポーツボトル 1.0L

真空断熱スポーツボトル/FFZ-1002F | スポーツタイプ(保冷専用) | 水筒 | サーモス 魔法びんのパイオニア

続いて紹介する、メンズの方におすすめの水筒は「サーモス 真空断熱スポーツボトル 1.0L」です。サーモスブランドのこちらの水筒は冷たい飲み物をそのまま飲むことが出来ますので、スポーツ中の水分補給にももってこいなデザインです。また、口径はワイドなものとなっていますので、大きな氷を入れておくことも出来、しっかりと中野水分を冷やせます。メンズだけでなく、子供のスポーツ時にもおすすめな水筒です。

ラーケン クラシック シルバー 0.6L

ラーケン-クラシック

続いて紹介する、メンズの方におすすめの水筒は「ラーケン クラシック シルバー 0.6L」です。シルバーのすっきりしたデザインは、メンズの方にもピッタリで、引抜一体成型の堅牢アルミ水筒になっています。122gと軽いのも魅力ですし、口径も33.5ミリと広めのものになっていますので氷などもいれやすくなっています。シンプルで、使い勝手の良い水筒です。

ステンレススリムボトル FFM-350 350ml

ステンレススリムボトル/FFM-350 | コップタイプ(保温・保冷) | 水筒 | サーモス 魔法びんのパイオニア

続いて紹介する、メンズの方におすすめのおしゃれな水筒は「ステンレススリムボトル FFM-350 350ml」です。こちらのはシンプルなステンレスブラックもあるのですが、シックな印象のブラウンは、レディースだけでなくメンズとしてもおすすめしたいカラーです。軽く、スリムタイプの水筒でもち運びにも便利で、コップに注ぎやすい形状になっていますので使いやすいです。

ナルゲン カラーボトル 広口1.0L トライタンボトル

最後に紹介する、メンズの方におすすめのおしゃれな水筒は「ナルゲン カラーボトル 広口1.0L トライタンボトル」です。こちらの水筒は最高級のプラスチックが使用されており、耐久性もしっかりしているという嬉しい水筒となっています。ドリンクが漏れるという心配もなく、開発されたアメリカでの人気も高いようです。ホットとアイス、両方のドリンクに対応しています。

子供に持たせたいおしゃれで人気な水筒

サーモス 真空断熱2WAYボトル 0.8L

お洒落なおすすめ水筒は、レディース、メンズだけではありません。続いては子供用にもおすすめな水筒を見ていきましょう。「サーモス 真空断熱2WAYボトル 0.8L」は、便利な2wayとなっており、コップタイプと直飲みタイプの両方を楽しむことが出来ます。ストロータイプではありませんので、使いやすいタイプになっているかと思います。

直飲み スポーツタイプ ステンレスクールボトル 0.52L

続いて紹介する、子供用にもおすすめの水筒は「直飲み スポーツタイプ ステンレスクールボトル 0.52L」です。こちらの水筒は直飲みタイプとなっており、塩分などによる錆に強いという点です。どういうときに良いかというと、スポーツドリンクを入れた時に錆びにくいので、スポーツをする子供の水筒としてはかなりおすすめできます。

ふわふわAir こども水筒 2way

続いて紹介する、子供用にもおすすめの水筒は「ふわふわAir こども水筒 2way」です。洗いやすくて軽いタイプの水筒となっており、直飲み、そしてコップスタイルと両方で楽しむことができます。栓は分解して隅々まで洗うことが出来、清潔に使わせたいというママさんにもおすすめです。

サーモス ストローボトル 0.4L

真空断熱ストローボトル/FHL-400 | ストロータイプ・ベビー用マグ(保冷・冷飲料専用) | 水筒 | サーモス 魔法びんのパイオニア

レディース向けや、メンズ向けの水筒でも人気だったサーモスブランドの水筒ですが、子供用にもおすすめです。こちらの「サーモス ストローボトル 0.4L」は、その名の通りストロータイプの水筒となっており、子供さんでも飲みやすいスタイルとなっています。キャラクターデザインから卒業して、カッコいいデザインが欲しいという子供さんにもおすすめです。

スキップホップ(SKIP HOP) ベビー用 ボトル 交換用ストロー付

続いて紹介する、子供用におすすめの水筒は「スキップホップ(SKIP HOP) ベビー用 ボトル 交換用ストロー付 」です。ストロータイプでベビー用としても活躍してくれますし、食洗器でも洗えるというタイプになっています。ストラップも付いていますので、子供さんが持ち歩く際にも便利です。

サーモマグ アニマルボトル

thermo mug(サーモマグ)

最後に紹介する、子供向けのおすすめ水筒は「サーモマグ アニマルボトル」です。ペンギンやくま、わになどのユニークな動物のデザインを楽しむことが出来、子供さんもきっと大喜びのはずです。カバーはしっかりとした生地でおおわれていますから、ボトルに傷がつきにくいのも嬉しいポイントです。

水筒の形と容量の種類をチェックしておこう

飲み口の形状

おすすめの水筒を20選紹介してきましたが、最後に水筒を選ぶ際のポイントにもなる、水筒の種類について紹介します。水筒にも、飲み口は様々です。ワンタッチで開閉できるものや、ストロータイプのものは小さい子供さんにもおすすめです。大人の方にも、運転中などは便利です。また、2wayタイプですと、コップとストロー、両方使えますので兄弟で使いたい時にもおすすめです。

水筒の素材

また、水筒の素材も、ステンレスばかりではありません。高性能プラスチックのものですと、小さく丸めたりできるといったメリットがあったり、あまり見かけなくなりましたが、直火にかけることが出来るというブリキのレトロな水筒もあります。少し変わった水筒が欲しいという方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

水筒の容量

本と数字の画像

そして、やはり容量も様々です。容量は少なすぎても意味がないですし、かといって学校などにもっていくのにあまり大きなものを持って行っても飲みきれず、荷物が重くなるだけで邪魔になってしまうかもしれません。場所や用途に応じて、適量の水筒を選ぶようにしましょう。

おしゃれな水筒を持ってお出かけしよう!

いかがでしたでしょうか?おすすめしたいお洒落な水筒を紹介してきましたが、気になったものはあったでしょうか?デザイン性や機能性、そしてブランドなど様々な選び方がありますので、是非お気に入りの水筒と一緒にお出かけしてみて下さい。

Thumb水筒の洗い方の正しい方法!底まできれいに汚れを落とすコツとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコーヒー用水筒の選び方とおすすめ10選!美味しい入れ方と酸化防止も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb水筒のおすすめメーカーは?軽い・洗いやすい・おしゃれとポイント別に紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ