コレールのお皿がおしゃれ!料理が映えるおすすめの食器を紹介

コレールのお皿について解説します。コレールのお皿はどうして人気があるのか、その特徴や魅力について詳しく説明!おしゃれなボウルやランチプレートなど、いろいろな料理に使えるおすすめの食器も同時に紹介します。

コレールのお皿がおしゃれ!料理が映えるおすすめの食器を紹介のイメージ

目次

  1. 1コレールのお皿の魅力やおすすめの食器を知りたい!
  2. 2コレールのお皿の魅力
  3. 3コレールで人気のお皿
  4. 4コレールのおすすめ食器セット
  5. 5コレールのお皿で料理をおしゃれに演出しよう!

コレールのお皿の魅力やおすすめの食器を知りたい!

いつも何気なく使っている食器ですが、使う食器によって料理の見栄えも食卓のイメージもガラリと変わります。人気の食器メーカーは世界各地にありますが、アメリカに拠点を置くコレールもそのうちのひとつです。

本記事では、コレールのお皿の魅力についてまとめました。人気のおすすめの食器も紹介しているので、食卓をおしゃれに飾りたい人はぜひ目を通してみてください。

コレールのお皿の魅力

割れにくい三層構造のガラス

コレールのお皿は、ガラス製でありながら衝撃に強いという特徴があります。衝撃に強い理由は、コレール独自の「Vitrelle(ビトレル)」という三層のガラスにあります。ビトレルとは真ん中の乳白色のガラスを上下から透明のガラスではさみ、熱圧縮させて作られたガラスのことです。

三層構造になっていることで衝撃に強くなり、一般的なガラスよりも割れにくくなるのです。子供用の食器として利用する人も多いため、コレールの食器には人気のキャラクターを使った可愛らしいデザインの食器も用意されています。

また、コレールのお皿は表面に穴がなく、衝撃に強いだけでなく手触りが滑らかだという特徴もあります。そのためお皿の表面に汚れがつきにくく、洗う時もするりと汚れを落とすことが可能です。汚れが落ちやすいだけでなく水切れも良いので、自然乾燥でも短い時間で乾かすことができます。

電子レンジや食洗機に対応している

コレールのお皿は衝撃に強いだけでなく、熱に強いところも大きな特徴です。ガラス製の食器は電子レンジや食洗機では使えないものも多いですが、コラールの食器であれば安心してレンジや食洗機に入れることができます

オーブンでの使用も可能であるため、他の耐熱容器に入れ替えることなく簡単にオーブン調理をすることもできます。ただ、耐熱温度差は150度までですので、熱くなった食器にいきなり冷水をかけたりするようなことはやめといたほうが良いでしょう。

コンパクトに収納できる

ガラスが3層になっていると聞くと厚さがあるような気もしますが、コレールのお皿は驚くほど薄く作られています。薄いだけでなく台座もないため、重ねても高さが出ずにすっきりとおさまります。複数枚重ねたとしても場所を取らないので、せまい収納スペースでもコンパクトにしまうことが可能です

また、コレールのお皿は薄いだけでなく軽くて扱いやすいという特徴もあり、力の弱い子供の手にも負担をかけることがありません。片手で簡単に持てるので、お皿洗いも楽に行えます。

コレールで人気のお皿

コレール ビビッドスプラッシュ 小皿

ビビッドスプラッシュの小皿は、まるで絵の具で書いたような可愛らしい模様が特徴です。直径は17cmで、ちょっとした副菜やおつまみなどを乗せるのにぴったりです。こちらの小皿は一般的なものよりも縁が高くなっているので、汁気の多いものを盛りつけてもこぼれることがありません

同じシリーズの皿は少しデザインが異なり、重ねることでまた違った模様が現れます。シリーズ物で食器を統一して、模様の違いを楽しんでみるのも良いでしょう。

コレール アップタウンガーデン 中皿

コレールのアップダウンガーデンは、モノクロで描かれた花柄が特徴的な商品です。絵柄は華やかですが、色がないためそこまで派手さはなく落ち着いた印象を与えてくれます。洗練されたシックなデザインはカジュアルでもフォーマルでも使えるので、幅広い場面で活用することができます

また、どのような色の食材とも合わせやすいので、ご飯のおかずだけでなくスイーツなどのカラフルな料理に使うのもおすすめです。サイズは直径21.5cmで、普段の食事に使いやすいサイズです。

コレール グリーンリーブズ ランチ皿

コレールのグリーンリーブズはその名の通り緑の葉が描かれた食器で、主張しすぎることのないさりげないデザインが人気です。食材を盛り付けると描かれた葉が料理と一体化し、単調な色合いの料理も鮮やかに彩ってくれます。

ランチプレートは仕切りがついているため、パンなどの主食やおかずなどを一度に盛り付けることができて便利です。その分洗い物も減るため、家事の負担を格段に減らすことができます。明るく爽やかなイメージの絵柄は和食との相性も良く、漬物や副菜などが揃った定食に利用するのもおすすめです。

コレール ウインターフロスト 中ボウル

どのような料理にも使いやすい、シンプルな中ボウルを紹介します。ちょうど良い深さの中ボウルは一人分の食事を盛り付けるのにぴったりで、サラダやスープ、デザートなど、幅広いメニューに活躍してくれます。

滑らかな曲線美が美しく、手に馴染んで持ちやすいところも嬉しいポイントです。普段の食事からおもてなし料理まで、いろいろな場面で活用してください。

コレール バイオレットミスト 大皿

こちらの大皿は、水彩画のようなスミレ模様が可愛らしい女性に人気の商品です。直径が26cmもあるため、家族の人数が多い家庭やパーティーなどで活躍してくれます。

ピザなどもちょうどぴったり乗るサイズですので、1〜2枚用意しておくといざという時に役立ちます。大きなお皿は重くて扱いにくい商品も多いですが、コレールの大皿は軽くて持ち運びも便利です

コレール スヌーピー 多様ボウル

子供がいる家庭におすすめの、可愛いスヌーピー柄のボウルを紹介します。サイズは直径12.5cm×高さ6cmで、味噌汁などを入れるお椀くらいの大きさです。

子供の手にも持ちやすいサイズで、ご飯やスープ、おかずなどを盛り付けるのに手頃な商品です。スヌーピーのボウルにはこれよりもひと回り大きいサイズのものもあるので、大人用と子供用に分けて使うこともできます。

コレール ケイユクッカ スクエア中皿

ケイユクッカは2021年に発売されたばかりの商品で、今までのコレールのイメージを変えるような新しいデザインになっています。北欧をイメージしたポップな柄は見てるだけで楽しく、食卓を賑やかに飾ってくれます。特にサンドイッチやパスタなどの軽食と相性が良く、ちょっとした食事に使いやすい商品です。

スクエア皿はそれだけでもおしゃれな印象を受けるので、来客用のお茶菓子などを乗せる時に使うのも良いでしょう。スクエア皿は丸皿のように幅を取らないので、食卓が狭い時などに利用するのもおすすめです。

コレールのおすすめ食器セット

コレール ボンボンフレール 深皿 5枚セット

ボンボンフレールとは、フランス語で「花の飴」という意味の単語です。その名の通り花のキャンディーをイメージしたイラストで、大人の可愛らしさを感じさせるデザインです。見方によっては日本の手まりのようにも見えるので、和食の盛りつけに使うのも良いでしょう。

深さは4cmあるので、煮込み料理のような汁気の多いメニューに使うこともできます。そこまでサイズが大きくないので、5枚重ねてもすっきりと収納できて便利です。家族全員で同じ皿に統一したい時や、大人数での食事会に利用したい時などにおすすめの商品です。

コレール タフホワイト 6枚セット

コレールの食器をひと通り揃えたい時は、いろいろな種類の食器がセットになったこちらの商品がおすすめです。「タフホワイト」という名の通り丈夫な食器で、いつまでも長く使うことが可能です。大皿と深皿と中ボウルがそれぞれ2枚ずつ入っており、2人分の最低限の食器を揃えることができます

縁に入ったラインが良いアクセントになっており、ただの白い食器よりもおしゃれで高級感のあるデザインになっています。普段の食事の食器とは別に、来客用の食器として用意しておいても良いでしょう。

コレール Livingware シティブロック ディナーウェア 16点セット

家族4人分の食器が一度に揃う、16点セットの商品を紹介します。セット内容はディナープレート4枚、ブレッドプレート4枚、スープ・シリアルボウル4個、マグカップが4個です。このセットさえあればたいての食事は済ませられるので、引っ越しなどで食器を一新する時などに利用すると良いでしょう。

白と黒のシックなデザインで、どのような食卓にもすんなりの馴染むことができます。ディナープレートとボウルは別々に使うこともできますし、ボウルをディナープレートに乗せておしゃれに飾るのもおすすめです。

コレールのお皿で料理をおしゃれに演出しよう!

コレールのお皿の魅力や、おすすめの商品についてまとめました。コレールのお皿は丈夫なだけでなくおしゃれで、いろいろなデザインのものを楽しむことができます。ポップで可愛らしいデザインのものが多く、普段使いからおもてなし用までさまざまな場面で活躍してくれます。

お皿以外にもボウルやコップなどいろいろな食器が揃っているので、自分好みの商品を見つけて楽しい食事の時間を過ごしましょう。

Thumbおすすめの「パスタ皿」20選!おしゃれな北欧・和風デザインも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbメラミン食器おすすめ19選!メリットやデメリットもリサーチ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb人気ブランド「ノリタケ」の食器の魅力とは?歴史やおすすめ商品も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ