おしゃれなバターケースおすすめ人気ランキング15選!100均アイテムも!

みなさんは、バターケースを使用したことがありますか?バターケースは、あまり使用したことが無いという人も多いかもしれませんが、バターを使いやすく、品質を守るという意味でもあると便利な物です。種類も100均でお手軽に手に入るものや、陶器製の物、木製のものなど様々な物があります。今回の記事では、人気ランキングトップ15位を紹介していきますので、バターケースに興味があるという方は、是非参考にしてみてください。

おしゃれなバターケースおすすめ人気ランキング15選!100均アイテムも!のイメージ

目次

  1. 1バターケースにはどんなものがあるのか知りたい!
  2. 2バターケースおすすめ人気ランキング第15位から11位
  3. 3バターケースおすすめ人気ランキング第10位から6位
  4. 4バターケースおすすめ人気ランキング第5位から4位
  5. 5バターケースおすすめ人気ランキング第3位から1位
  6. 6おしゃれなバターケースを使ってみよう!

バターケースにはどんなものがあるのか知りたい!

皆さんは、バターケースを使用したことがありますか?バターケースは必ず必要というものではありませんし、持っているという方はあまり多くないかもしれません。しかし、バターケースはバターの鮮度を保ってくれるもので、バターケースを使用しているというだけで気分が楽しくなるかと思います。おしゃれなデザインも多いバターケースは、贈り物にしても喜ばれることでしょう。

今回は、そんなバターケースのおすすめ人気ランキング15選を紹介していきます。陶器や木製の、おしゃれで毎日使いたくなってしまうようなデザイン性に優れたものから、機能性に優れたものまで様々な物がありますので、お気に入りのものを見つけてみてください。

バターケースおすすめ人気ランキング第15位から11位

それでは、早速バターケースのおすすめ人気ランキング第15位から11位を早速チェックしていきましょう。4段階に分けておすすめの人気バターケースを紹介していきますので、お気に入りのものを見つけてみてください。それでは、まずは第15位の「ふわふわナイフ付バターケース ベーシック」からチェックしていきましょう!

第15位「ふわふわナイフ付バターケース ベーシック」

まず最初に紹介する、おすすめの人気バターケースランキング第15位は、「ふわふわナイフ付バターケース ベーシック」です。こちらの商品は、冷蔵庫で冷え固まってしまったバターでも、ふわふわに削れる「ふわふわナイフ」というものが付いているのが特徴です。ナイフを寝かせ気味にして浅くそぐようにしてけずるのがポイントなのだそうです。パッキンも付いていて、225gの箱入りバターがすっぽり入る大きさになっています。

柔らかいバターや、マーガリンなどには適していませんので注意してください。ナイフはケースに収納できるので、探す手間も省けて便利に使用できます。こちらのケースは日本製となっており、参考価格は1296円となっています。

第14位「スケーター バター容器 カッティングガイド付き」

続いて紹介するバターケースは、スケーターから発売されている「バター容器 カッティングガイド付き」です。こちらの商品は、その名の通りバターを軽量すること無く簡単にカットすることが出来る、カッティングガイドが付いた商品となっています。このガイドに沿ってナイフで切っていくだけで、5g、10g、15gとほしい分だけ軽量せずにカットできるという便利なバターケースとなっています。

先割れタイプのナイフも付いていますので、カットした後のバターも取り出しやすく、便利に使用することが出来ます。カットした後は、そのままケースに入れて保存しておけばよいので、移し替える手間などもなく手楽です。価格は、参考価格が864円とリーズナブルな価格で購入出来るのも魅力です。

第13位「無印良品バターケース」

続いて紹介するおすすめの人気バターケースは、「無印良品バターケース」です。無印良品のバターケースは、無印良品らしいシンプルなデザインで人気だったものです。現在は無印良品からは発売されていないようなのですが、人気から再発売を望む声もあるそうです。無印良品のバターケースは、磁器製となっていました。密封は出来ないタイプとなっていましたが、無印のバターケースは、バターナイフの収納も可能でした。

無印のバターケースは、現在は廃盤となってしまいましたが、また無印から発売されることもあるかもしれないので気になる方は、また無印から発売された際には購入してみてください。無印ファンの方からも、人気が高い商品となっています。

第12位100均で手に入るのが魅力「セリアのバターケース」

続いて紹介するのは、100均であるセリアから発売されているバターケースです。100均のセリアですが、100均とは思えないほどかわいらしいデザインのバターケースが発売されており、これが100均で手に入るとはコスパが高い商品と言えます。陶器の容器に木製のふたが付いた、おしゃれなバターケースです。100均なので、手が出しやすいのもおすすめの理由です。バターケース以外にも、インテリアとしても活躍してくれそうです。

こちらの商品は、100均のセリアの商品ですので値段は100円となっています。100均でバターケースを購入することが出来ないかと思われている方に是非おすすめしたい、100均のセリアで手に入る人気のバターケースを紹介しました。

第11位「joie バター容器」

続いて紹介するおすすめの人気バターケースは、「joie バター容器」です。joieのシリーズは日本でも時々見かけますので、知っている方も多いかもしれません。こちらのバターケースは、かわいらしい牛柄のデザインが特徴のバターケースです。プラスチック製となっているのですが、BPAフリーとなっており、安心して使用することが出来ます。密封は出来ないタイプとなっていますが、かわいらしさ重視の方ならおすすめしたいです。

こちらのバターケースは、とある通販サイトでは700円ほどで購入することが可能です。輸入品となりますので、値段は変わる可能性もあるので気になるという方はチェックしてみてください。

バターケースおすすめ人気ランキング第10位から6位

おすすめの人気バターケーキ第10位「ViVバターケース」

続いて紹介するおすすめの人気バターケースは、陶器製の「ViVバターケース」です。こちらのバターケースは、天然木のふたが使用されており、木製のふたと陶器のケースとの組み合わせを楽しむことが出来るおしゃれなバターケースとなっています。200gのサイズのバターがスッキリと入る大きさになっており、カラーもグリーン、ホワイト、ブラウンの3種類から選ぶことが出来ます。

こちらの商品の値段は、アマゾンで2142円となっています。テーブルに置いてあるだけでも絵になりそうな、おしゃれなバターケースが欲しいという方にもおすすめしたい、陶器の木製のふたの組み合わせがかわいらしいバターケースとなっています。

第9位「LOLO B STYLE KITCHEN バターケース白磁」

続いて紹介するおすすめの人気バターケースは、「LOLO B STYLE KITCHEN バターケース白磁」です。LOLO B STYLE KITCHENのシリーズは、ベーシックな美しさと使いやすさが考えられているキッチンシリーズとなっています。200gのバターがスッキリと入り、蓋には「BUTTER」の刻印が刻まれたシンプルながらもおしゃれでかわいらしいデザインとなっています。

こちらのLOLO B STYLE KITCHEN バターケース白磁の値段は、2000円弱となっています。本体、蓋ともに磁器製となっており、真っ白でつるつるのボディが美しい国産のバターケースとなっています。

第8位「南海通商63バターケース」

続いて紹介するおすすめの人気バターケースは、「南海通商63バターケース」です。こちらのバターケースも、陶器の容器と木製のふたの組み合わせがおしゃれなバターケースとなっており、シンプルでスッキリとしていながらも、冷蔵庫に入れておくだけでも見かけるたびに気分が上がるようなデザインです。木製のフタは、バターを陶器の容器から取り出して俎板代わりにカットすることが出来て便利です。

こちらのバターケースは、2100円ほどで発売されています。本体は陶器製で、木製のフタはアカシアから作られているそうです。シンプルながらもおしゃれなバターケースを探しているという方にもおすすめしたいバターケースとなっています。

第7位「白山陶器 ブルームバターケース」

続いて紹介するおすすめの人気バターケースは、「白山陶器 ブルームバターケース」です。こちらのバターケースは、バターだけではなく、お漬け物やおかずの保存にもぴったりのケースとなっています。すっきりとして美しい白磁の容器には、深く鮮やかな瑠璃色で植物の模様が描かれており、ブルームシリーズはバターケース以外でも人気が高いシリーズとなっています。

こちらのバターケースの値段は、参考価格が4320円となっています。他のバターケースとは雰囲気が異なる、少し和風の可愛らしさを感じるようなデザインのバターケースとなっています。

第6位「東谷バターケース200グラム全判」

続いて紹介するおすすめの人気バターケースは、「東谷バターケース200グラム全判」です。こちらのバターケースは、おしゃれな木製のバターケースとなっています。山桜をくりぬいて作られたというこのバターケースは、使っているだけで楽しい気持ちにさせてくれるのではないでしょうか。冷蔵庫にいれても温度変化が少なく、使いやすいバターケースとなっています。

木製のバターケースは使えば使うほど味が出てきます。おしゃれな木製のバターケースがほしいという方、さらに気に入ったバターケースを長く愛用したいという方にもおすすめしたいバターケースとなっています。

バターケースおすすめ人気ランキング第5位から4位

第5位「暁産業カットできちゃうバターケース」

続いて紹介するおすすめの人気バターケースは、「暁産業カットできちゃうバターケース」です。こちらのバターケースは、商品名にもある通りカットできちゃう機能がついた便利なバターケースとなっています。5gごとにカットできるカッターがついていますので、その上にバターをまるごとのせて、蓋で上から押さえればカットが完了するという便利な商品です。カットしたあとはそのまま容器に入ります。

ですので容器に移し変えるという手間も省け、そのまま蓋をして冷蔵庫にいれて保存が可能です。ただ、バターが固すぎるとカッターのワイヤーが切れてしまう恐れがありますので、少し常温に戻してからカットするようにしてください。

第4位「45℃バターケース」

続いて紹介するのは、高橋工芸さんの45℃バターケースです。絶妙な角度と、角丸が特徴となっているシリーズの商品となっています。こちらの商品は、デザイナーである大治将典さんと、高橋工芸さんとのコラボレーションによって生まれた商品です。内側の角が丸く削られているので、とても使いやすいバターケースとなっています。3種類あるのですが、それぞれ木の材質が異なっているので木の材質から選んでみても良いでしょう。

お値段は6800円となっており、お高めのバターケースとなっているのですがそれだけの価値があるバターケースとなっています。少しお値段が高くても品質にこだわってバターケースを選びたい、という方におすすめしたいバターケースとなっています。

バターケースおすすめ人気ランキング第3位から1位

第3位「KINTO」

続いて紹介するおすすめの人気バターケースは、「KINTO」のバターケースです。こちらのバターケースは、磁器製の容器と、竹製の蓋から作られているバターケースとなります。こちらのバターケースも、4角をかくばらせることなく、アールをつけているので、角にバターがついてしまったときでも洗いやすいく、お手入れしやすくなっているのも特徴です。

こちらのバターケースの竹製の蓋も、カッティングボードとして使用することができますので、便利に使用することができます。シンプルなデザインで、ずっと使用していても飽きが来ないデザインとなっています。

第2位「野田琺瑯」

続いて紹介するおすすめの人気バターケースは、「野田琺瑯」です。こちらのバターケースは、冷却性の高いホーロー製の容器と、天然木の桜から作られた蓋との組み合わせを楽しむことができるバターケースになっています。ほーろー製の容器は、臭い移りも少なく機能面でも優れた容器となっています。桜の木から作られた蓋は、ひとつひとつ木目や風合いが異なっており、それぞれの表情を楽しむことができます。

桜製の蓋はそのままふたにして使用することができますので、容器をひっくり返して蓋にのせ、食卓にそのまま出して使用することもできます。職人によって手作りされたこだわりのホーロー製のバターケースを使ってみてはいかがでしょうか?

第1位「Das Holz」

最後に紹介するおすすめの人気バターケースは、「Das Holz」です。こちらのバターケースは、木製になっており、無垢材をくりぬいて作られた一体型のバターケースとなっています。一体型のケースなので、つなぎ目がなく美しいシルエットを楽しむことが出来ます。素材は3種類から選ぶことが出来、ハードメープル、ブラックウォルナット、ブラックチェリーの色合いが違う素材を楽しむことが出来ます。

上、下どちらに入れても使用することが出来、シンプルながらも美しいシルエットを楽しむことが出来ます。アメリカやカナダ産の木材を、福岡県の木工屋さんで加工した、クオリティの高いバターケースとなっています。値段は、5000円ほどとなっていますがクオリティの高い、おすすめのバターケースとなっています。

おしゃれなバターケースを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか?バターケースは必ずいるというものではありませんし、使用したことのない人もいたかもしれませんが、バターをよく使用する人には、品質を守るためにも是非お勧めしたいものとなっています。材質も陶器から木製まで、色々な物がありますので自分に合ったものを見つけるのが楽しむなると思います。

長く愛用したい、品質の高い高級なバターケースから、100均で手に入るお手軽なバターケース、そして無印良品で売られていたようなシンプルなタイプのバターケースなど、種類も様々です。みなさんも、バターをよく使用するという方は是非バターケースを使ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ