コーラにコーヒーがプラス?自動販売機限定「コカ・コーラ コーヒープラス」

大人も子供もみんな大好きなコカ・コーラの、今までにない新しい種類を知っていますか?コカ・コーラにコーヒーの味を加えた、その名もコカ・コーラコーヒープラスを紹介します。今までにない新しい味に、話題になったり、やみつきになってしまった人もいるようです。販売地域や販売方法も限定されているようなので、見かけたらチャレンジするチャンスです。コカ・コーラコーヒープラスを飲んで、今までにない世界の扉を開いてみませんか?

コーラにコーヒーがプラス?自動販売機限定「コカ・コーラ コーヒープラス」のイメージ

目次

  1. 1コーラとコーヒーがくっついた!?
  2. 2コカ・コーラとコーヒープラスってどんなドリンク?
  3. 3コカ・コーラコーヒープラスの見た目や味は?
  4. 4コカ・コーラコーヒープラスを見つけたら飲んでみよう!

コーラとコーヒーがくっついた!?

コカ・コーラコーヒープラスを知っていますか?聞き覚えがない方もいると思います。コカ・コーラコーヒープラスは、その名の通り、コカ・コーラにコーヒーがプラスされた、全く新しい味のコカ・コーラになります。

大人も子供も大好きな、歴史のあるコカ・コーラですが、コーヒーをプラスするなんて、斬新すぎると思いませんか?このコカ・コーラコーヒープラスは、一体どのような味や、作り方をしているのでしょうか?

コカ・コーラにコーヒーをプラスするなんて、どのような味になるのか、あまり想像できません。コカ・コーラコーヒープラスとは、一体どのようなドリンクなのでしょうか?次項で詳しく紹介します。

Thumbペプシとコーラの違いとは?味やカロリー・成分などで比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コカ・コーラとコーヒープラスってどんなドリンク?

皆さんも良く知っているコカ・コーラですが、コカ・コーラコーヒープラスについては詳しく知っている方は少ないと思います。コカ・コーラコーヒープラスは、どのような特徴があり、いつ販売され、どのように売られているのでしょうか?

コカ・コーラコーヒープラスに似たドリンクで、コーク・ブラックという飲みものも存在しているようです。コーク・ブラックも、あまり聞いたことのないドリンクです。それもそのはず、コーク・ブラックが販売されているのは、日本以外の国なのです。この、謎のドリンクであるコーク・ブラックについても紹介します。

コカ・コーラコーヒープラスの特徴

コーラといえば、シュワッと炭酸がきいていて、痛快なのどごしの、パンチのあるドリンクです。一方、コーヒーは香り高い大人の飲み物です。コーヒーは、苦みやカフェイン成分が眠気覚ましになったりと、コーラとは全く異なるパンチのあるドリンクです。この2つが共存しているコカ・コーラコーヒープラスの特徴とはどのようなものでしょうか?

コカ・コーラコーヒープラスは、ダブルの刺激を味わえる特徴があります。コーラとコーヒー、どちらも異なる刺激があります。コーラとコーヒーの刺激が共存しているドリンクが、コカ・コーラコーヒープラスなのです。

コカ・コーラコーヒープラスは2017年9月に発売開始

コーラとコーヒーの刺激を同時に楽しめる、新しいドリンクのコカ・コーラコーヒープラスですが、一体いつ発売されたドリンクなのでしょうか?ノーマルのコカ・コーラと比較してみると、コカ・コーラコーヒープラスはとても新しいドリンクということが分かりました。

大人も子供も大好きなコカ・コーラは、日本で本格的な製造や販売が始まったのは1961年と言われています。とても歴史があり、昔から愛されているドリンクということが分かります。

気になるコカ・コーラコーヒープラスが発売されたのは、2017年の9月になります。ノーマルのコカ・コーラに比べると、コカ・コーラコーヒープラスは、最近発売されたばかりの新しいドリンクなのです。

コカ・コーラは歴史が古く、たくさんの人たちに時代を越えて愛されてきました。そんなコカ・コーラの新しい味である、コカ・コーラコーヒープラスですが、ますます気になる存在です。

実は、コカ・コーラコーヒープラスとは少し異なるドリンクが、アメリカで販売されています。アメリカで販売されていたコーヒー味のコカ・コーラなのですが、とても気になります。コカ・コーラコーヒープラスとは、どういった違いがあるのでしょうか?次項で詳しく紹介します。

アメリカではコーク・ブラックが発売されていた!

アメリカで発売された、コーク・ブラックというドリンクがあります。コカ・コーラが発売した新しいドリンクで、発売されたのは、2013年4月になります。どのようなコークなのか気になります。

コーク・ブラックのパッケージを見てみると、大人っぽい印象です。コーク・ブラックという名前のイメージにマッチした、どちらかというと大人な雰囲気のパッケージです。ブラックベースのパッケージは目を引きます。

この大人っぽいパッケージ通り、大人なドリンクとして売り出していたようです。コーヒーのかぐわしい香りと、コカ・コーラの清涼感が同時に楽しめる、これまでにない味が楽しめるドリンクだと、コカ・コーラファンの間でも話題になったのだそうです。

アメリカで販売されているコーク・ブラックはなかなか手に入らないと思いますが、日本で限定販売されているコカ・コーラコーヒープラスであれば、試すチャンスがあるかもしれません!では、コカ・コーラコーヒープラスは、どこで販売されているのでしょうか?

コカ・コーラコーヒープラスは自動販売機限定?

コカ・コーラコーヒープラスは、一体どこで販売されているのでしょうか?アメリカで販売されている、コーク・ブラックは手に入れるのは難しいかもしれませんが、日本で発売されている、コカ・コーラコーヒープラスであれば、試してみるチャンスがあるかもしれません。

日本で発売されているコカ・コーラコーヒープラスは、実は自動販売機限定販売なのです。また、自動販売機で販売されている地区も全国展開でなく、限定されているようです。

コカ・コーラコーヒープラスは販売されている地区は、関東が中心で、東海地区、東北の一部の地区と限定されています。自動販売機の台数としては、約5万台で販売されているようです。

コカ・コーラコーヒープラスが、自動販売機で販売されている都道府県を紹介します。東京都・神奈川県・山梨県・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県・埼玉県・群馬県・新潟県・茨城県・千葉県・栃木県・宮城県・山形県・福島県となります。

上記の地域で、約5万台で販売されているようですが、一部取り扱いがない自動販売機もあったり、売り切れてしまっている地域もあるようです。いずれにしても、自動販売機で見かけたら、即購入間違いなしのレアドリンクです。

コカ・コーラコーヒープラスは、お住まいの地区や、旅行先の自動販売機で見かけたら、即買いしておきたいレアドリンクです。自動販売機で購入する場合に気を付けたいのが、コカ・コーラコーヒープラスのパッケージです。

コカ・コーラコーヒープラスのパッケージは、通常のコカ・コーラとよく似た赤いパッケージをしています。コカ・コーラコーヒープラスは、パッケージを正面から見ると、上部にコーヒープラスと書かれています。グラデーションがかかってブラウンの部分もありますが、全体的にコカ・コーラレッドをしたパッケージデザインなのです。

コカ・コーラコーヒープラスを買う場合は、通常のコカ・コーラと間違えないように購入してください。コカ・コーラコーヒープラスはレアドリンクなので、自動販売機で見かけたら試してみて、気に入ったらストックをおすすめします。

自動販売機限定で販売されているコカ・コーラコーヒープラスですが、一体どのような材料で製造されているのでしょうか?コカ・コーラコーヒープラスの気になる原材料をチェックしてみましょう。

コカ・コーラコーヒープラスの原材料は、加糖ブドウ糖液糖、コーヒーエキスパウダー、炭酸、カラメル色素、酸味料、保存料(安息香酸Na)、香料、甘味料(アセスルサムK、アスパルテーム・L−フェニルアラニン化合物)カフェインとなります。

コカ・コーラコーヒープラスは、コーヒーエキスパウダーを使用しています。また、カフェイン成分が足されていることが分かります。コカ・コーラコーヒープラスを、仕事や趣味の合間の気分転換に活用する方もいるようですが、カフェインがしっかり含まれていると、眠気などにも期待ができそうなドリンクです。

コカ・コーラコーヒープラスのカロリーは、100ミリリットルあたり22キロカロリーです。通常のコカ・コーラは100ミリリットルあたり45キロカロリーなので、カロリーは約半分ということになります。

Thumbコーラ1本(500ml)のカロリーは?ゼロでもダイエット中はNG? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コカ・コーラコーヒープラスの見た目や味は?

コカ・コーラコーヒープラスは、コカ・コーラのファンも、コーヒーのファンも、どちらのファンも気になってしまう存在です。販売されている地域も限定で、販売方法も自動販売機限定なら、ますます気になってしまいます。

レア感たっぷりのコカ・コーラコーヒープラスですが、実際の見た目や味はどのような感じなのでしょうか?また、話題になっている、コカ・コーラコーヒープラスの再現レシピも紹介します。

見た目はどんな感じ?

コカ・コーラとコーヒーがフュージョンした新しいドリンクであるコカ・コーラコーヒープラスは、どのような見た目なのでしょうか?炭酸であるコカ・コーラと、大人の飲み物といた印象のコーヒーがブレンドされたドリンクなんて、どのような見た目なのか、イメージしにくいです。

コカ・コーラコーヒープラスの見た目は、コーヒーが含まれているだけあって結構黒っぽく、ダークな印象です。ただ、缶からグラスに注ぐと、炭酸感がしっかりありそうな感じです。

例えるのであれば、黒ビールのような印象を受けます。まさに大人の飲み物という感じです。見た目説明すると、泡立つコーヒー味のコカ・コーラということなのですが、味の想像がつきにくいです。

コーラにコーヒは合うのか?

気になる存在である、コカ・コーラコーヒープラスですが、そもそも、コカ・コーラとコーヒーは合うのでしょうか?聞き馴染みのないコーラとコーヒーの組み合わせは意外すぎますし、大丈夫なの?と、疑問に思う方も多いと思います。

コカ・コーラコーヒープラスは、コカ・コーラとコーヒーによるダブルの刺激で、飲むことによって気分を上げてリフレッシュする目的のドリンクのようです。味わいや美味しさももちろん重要なポイントですが、インパクトや清涼感も重視していることが分かります。

コカ・コーラコーヒープラスの口コミは?

カロリーも控えめで、インパクトのあるドリンクであるコカ・コーラコーヒープラスですが、実際に試した方の口コミはどういった内容なのでしょうか?コカ・コーラコーヒープラスを実際に飲んだ方の感想は、人によってさまざまなようです。

「コーヒーの味わいがあり、あとからコーラの味わいがある」という口コミや、「単純にカ・コーラをコーヒーで割った感じ」など、わかりやすい感想もあるようです。味の感想も、「これまでにない味でハマっってしまった!」という方や、「独特すぎて飲めない!」という方がいたりします。

コカ・コーラコーヒープラスは、飲む人によって、かなり意見が分かれるドリンクのようです。コカ・コーラコーヒープラスを試したいのに、近くで販売していなかったり、販売地域が遠すぎる場合、実は裏技があります。それは、自分でコカ・コーラコーヒープラスを再現する方法です。

コカ・コーラコーヒーを自分で再現できる?

コカ・コーラコーヒープラスが気になっているけど、手に入りにくい…試してみたいけど勇気がないという方に、おすすめの裏技があります。それは、コカ・コーラコーヒープラスを自分で作るという方法です。

コカ・コーラコーヒープラスは、言ってみればコーヒーのコカ・コーラ割りです。つまり、普通のコカ・コーラとコーヒーがあれば自分で作ることができます。コカ・コーラコーヒープラスの味を気軽に試すには、もってこいの方法です。

コーヒーのコカ・コーラ割りの作り方は、普通のコカ・コーラとアイスコーヒーを準備します。コカ・コーラコーヒープラスは冷たいドリンクなので、コーヒーはアイスコーヒーというところが重要です。

氷を入れたグラスに、先にアイスコーヒーを入れます。その後、普通のコカ・コーラを注いで、アイスコーヒーのコカ・コーラ割りを作ります。このままだと2つの味が主張し合い、味のバランスがあまりとれていないので、ガムシロップを入れるのがおすすめです。ガムシロップでお好みの味に調整してください。

アイスコーヒーにコカ・コーラを混ぜると、いい感じに泡立ち、見た目はとても美味しそうです。色は、アイスコーヒーとコカ・コーラなので、若干黒めです。やはり、黒ビールのような印象です。コーヒーの香りや苦みに、スッキリしたコカ・コーラの清涼感が際立つ、大人向けの飲み物です。

このように、身近な材料で、コカ・コーラコーヒープラスに近い味を試せるのは嬉しいです。コカ・コーラコーヒープラスは、販売されている地区が限定されているので、販売されていない地区に住んでいる場合は、ぜひ試してください。

Thumbコーラとビールで作るカクテルが旨い!「ディーゼル」の作り方・レシピまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コカ・コーラコーヒープラスを見つけたら飲んでみよう!

いかがでしたか?コカ・コーラコーヒープラスは、気分転換したいときにぴったりの斬新なドリンクです。これまでにない味わいに、1度試したらハマってしまうかもしれません。SNS上での話題作りにもおすすめのドリンクです。

コカ・コーラ好きの方も、コーヒー好きの方も、いつものドリンクに飽きてしまったときは、コカ・コーラコーヒープラスに挑戦してみませんか?コカ・コーラコーヒープラスの独特な味に、これまで知らなかった新しい世界の扉が開くかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ