紅茶でプレゼントにおすすめブランドは?おしゃれな人気ギフトを紹介

ほっと一息つきたい時や、おいしいスイーツがある時に飲みたいドリンクといえば紅茶です。ふんわりとした茶葉の香りはわたしたちに癒しの時間を与えてくれます。そんな紅茶は大切な人への贈り物にもぴったりです。せっかくプレゼントするのであれば、自分では買わないようなブランド紅茶をセレクトしてはいかがでしょうか?今回はプレゼントに最適な紅茶ブランドのおしゃれな人気ギフトを厳選して紹介します!プレゼント選びの参考にしてください。

紅茶でプレゼントにおすすめブランドは?おしゃれな人気ギフトを紹介のイメージ

目次

  1. 1紅茶は気の利いたプレゼントとしておすすめ
  2. 2紅茶でプレゼントにおすすめのブランドと人気ギフトを紹介
  3. 3紅茶のおすすめブランドを参考にプレゼントに差を付けよう!

紅茶は気の利いたプレゼントとしておすすめ

しあわせなスイーツの時間、ほっこり一息つきたい時など、ゆっくりと過ごしたいティータイムに欠かせないものといえば紅茶です。おいしい紅茶は味も香りも格別で忙しい毎日を忘れ、身も心もリラックスさせてくれます。そんなスペシャルな気持ちにさせてくれる紅茶は、お世話になっている人や、大切な友達へのプレゼントとしてもぴったりのアイテムです。特別感のある紅茶なら、さりげなく感謝の気持ちを伝えられそうです。

紅茶は年齢や性別を問わず喜ばれるので、気兼ねなくプレゼントすることができます。種類もさまざまで、ダージリンやアールグレー、フレーバーティー、ハーブティーなどたくさんの中から選べるので、贈る相手に合わせて喜んでもらえるものをセレクトすることができます。そこで今回は、紅茶の老舗ブランドから、話題のおしゃれな紅茶までプレゼントにおすすめの紅茶を厳選して紹介します。大切な人への贈り物の参考にどうぞ!

紅茶でプレゼントにおすすめのブランドと人気ギフトを紹介

フランスの老舗紅茶専門店「マリアージュ・フレール」

紅茶好きなら知らない人はいない人気ブランドといえばマリアージュ・フレールです。1854年にニコラス・マリアージュとピエール・マリアージュの兄弟によって設立されたフランスの老舗のティーブランドで、ルイ14世も愛飲していたことでも有名です。紅茶愛好家にも支持されるマリアージュフレールには、常時世界中から厳選された35か国500種類以上の紅茶を取り揃えていて、その品ぞろえは世界最級ともいわれています。

マリアージュフレールで一番人気なのがマルコポーロです。中国とチベットのフルーツや花をミックスしたフレーバードティーで、華やかな花とフルーツの濃厚で甘い香りが特徴です。この素敵な甘い香りは、マリアージュフレールだけのオリジナルブレンドで、ほかのどのブランドにも見当たらないスペシャルな紅茶になっています。何かブレンドされているかは秘密だそうですが、紅茶通にプレゼントしても恥ずかしくない一品です。

アッサム茶葉にキャラメルがブレンドし、甘い香りが合わさったフレーバーティ、ウェディングインペリアルもおすすめです。スイートな香りがあたりいっぱいに漂い、飲みごたえもばっちりです。ブルーのお花がブレンドされたアールグレーフレンチブルーは、定番のアールグレーをマリアージュフレール流に仕上げた紅茶です。可憐では華やかな香りが心を軽やかにしてくれそうです。

マリアージュフレールでおすすめのギフトが、マリアージュフレール紅茶の贈り物(3240円)です。定番人気のマルコポーロ(50g)に、ラトナピュラ茶園の茶葉を使用し、芳醇な香りとチョコレートのような甘みが楽しめるセイロンラトナピュラ(50g)、紅茶用の茶さじが入ったボックスタイプのギフトなので、大切な方への贈り物にいかがでしょうか?賞味期限が1080日と長めなので、内祝いやお祝い返し、引き出物にもぴったりです。

マリアージュフレールの紅茶をもう少しカジュアルに楽しんでもらいたい場合は、モリスンコットンを使用したティーバッグタイプのギフトもあります。ティーバッグセットは、人気のマルコポーロをはじめ、イングリッシュブレックファースト、オレンジペコセイロン、ジャスミンマンダリンなどそれぞれ1種類の紅茶のティーバッグが30個入って、3132円~選べます。おしゃれなマリアージュフレールのボックス入りです。

品質にこだわった製法で作った紅茶「ハロッズ」

ハロッズは、1824年にチャールズ・ヘンリー・ハロッドが立ち上げたイギリス・ロンドン中心部のナイツブリッジ地区に建つイギリス最大級の老舗高級百貨店です。ハロッズの提供する紅茶は、高級百貨店の名に恥じないこだわりの製法によって作られた高品質の味わい深い紅茶が有名で、長年のファンを魅了し続けてきました。紅茶に使われる香料を極力抑えているので、ナチュラルな紅茶を好む方への贈り物にも最適です。

ハロッズでおすすめの紅茶ギフトセットは、NO.14とファンから呼ばれているイングリッシュブレックファーストティーと、NO.25のダージリンティー、2種類のジャムをセットにしたハロッズ紅茶ジャムセット(3240円)です。イングリッシュブレックファーストティーはリーフティー、ダージリンティーはティーバッグとなっているため、気分に合わせて好きな飲み方を選んでもらえそうです。

ハロッズを代表する3種類の紅茶、イングリッシュブレックファースト、イングリッシュアフタヌーンティ、アールグレーのティーバッグボックスを3種類セットにした紅茶ギフトセット(4680円)も人気です。それぞれのボックスには20個のティーバッグが入っているので、たっぷり紅茶を楽しんでもらえます。ロンドンを代表するモチーフが描かれたおしゃでかわいいパッケージもポイント。女友達の誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

パリで人気の紅茶ブランド「クスミティー」

素敵なデザインの紅茶感が目を引くフランスの紅茶ブランドといえばクスミティーです。世界中でも人気の高いクスミティーは、もともとロシア生まれで、その歴史は1867年帝政ロシア時代にさかのぼります。クスミチョフ氏がサンクト・ペテロブルクに創業した紅茶ブランドが皇族たちの間で人気となりましたが、ロシア革命を機にフランスに亡命し、パリを拠点とするロシアティーのお店として定着しました。

クスミティーには80種類以上ものフレーバーがあり、定番のダージリンやアールグレーから、いちごやバラ、ジンジャーレモン、緑茶、チョコレートスパイス、シナモン、キャラメルなどの個性的なラインナップまで幅広く揃います。定番人気のクラシックシリーズは、アイリッシュブレンド、イングリッシュブレックファーストなどベーシックな紅茶フレーバーがあり、朝から晩までシーンを問わず楽しむことができます。

クスミティーのおすすめギフトは、クスミティーロシアンブレンドミニチュアギフトセット(6480円)です。クスミティーを代表する人気フレーバーの詰め合わせで、中国茶ベースプリンスウラディミールやベルガモット・オレンジの香りのアナスタシア、レモンとオレンジの香りのブケドフレール、ベルガモットとオレンジのトロイカ、ベリーとキャラメルの聖ペテロブルグの5種をセットにしました。おしゃれなインフューザー付きです。

ティーバッグ派には、クスミティーで人気のフレーバー24種類×2袋入りのクスミティーエッセンシャルティーバッグ(3672円)はいかがでしょうか?選ぶのが楽しくなるラインナップなので、紅茶を飲む度贈った人を思い出してくれそうです。クスミティーのパッケージがずらりと並んだボックスもおしゃれで素敵なので、センスの良い方への贈り物にも最適です。クスミティーの紅茶を贈って優雅なティータイムを楽しんでもらいましょう。

美食ブランドの紅茶「フォション」

世界のグルメな人々を魅了するフランスパリ発祥のグルメブランドがフォションです。フォションの紅茶は創業者のオーギュストがインドやセイロンから直輸入した紅茶をブレンドして販売したことがはじまりです。都会的な雰囲気のパリシリーズや、花と果実のフレーバーティーシリーズなど華やかな香りと味わいがグルメ通にも好評です。美しくおしゃれなパッケージも特徴で、さすがデザインの国のセンスを感じます。

フォションでおすすめのギフトは、人気のフルーティなダージリンF.O.P、オレンジとバニラ、バラの甘くエレガントな香りのパリの午後の紅茶、癒し効果バグツンのフレーバーアールグレイのミニティをセットに詰め合わせにしたフォション紅茶詰め合わせ(3240円)です。おしゃれな缶に入っているので、贈る相手も贈られた相手も気分が上がりそうですね。ティータイムにその日の気分でフレーバーを選べる喜びを贈るのも粋です。

フォションの紅茶をお手軽に楽しめるティーバッグと、人気のストロベリージャムをセットにしたフォションティーバッグジャム詰め合わせ(3240円)は、おしゃれなギフトボックスと紙袋がセットになっているので、手土産にもピッタリのアイテムです。朝食に食べてね、とメッセージをつけて贈れば、たちまちおしゃれなプレゼントに早変わり。気取らない方へのプレゼントにセレクトしてみてはいかがでしょうか?

最高級フレーバーティで有名な「ベッジュマン&バートン」

1919年にパリで創業された紅茶専門店ベッシュマン&バートンは、パリの5つ星ホテルや一流レストランでも採用されている高級ティーブランドです。高品質で厳選された茶葉の香りと味わいは、パリの名だたる美食家からも絶賛され、愛飲されています。ベッジュマン&バートン一番人気のエデンローズは、ラベンダーやバニラ、ベルガモットにバラの花びらが入った見た目も味も華やかな一品。女性受けもばっちりのフレーバーです。

おしゃれな女性への贈り物にぴったりなのが、ひまわりの花びら、ローズ、いちご、バニラ、グレープフルーツを配合した女性に人気のジャルダンルージュと、濃厚なバターに、フランスブルターニュ産のゲランド産の塩を使用したリッチなガレットをセットにした紅茶&ガレットギフト(4536円)です。ガレットの賞味期限は発送日より2週間となっているので、早めに食べてもらえるようアナウンスするのがおすすめです。

ベッジュマン&バートンで人気のフレーバーのティーバッグを3種セットにしたティーバックセレクションボックス(3240円)も人気です。オータムブレンドが6袋、アールグレイフィネストが6袋、マルゼルブが5袋、計17袋入っています。フランスの美食家も愛飲する最高級フレーバーティーを手軽に楽しんでもらえるので、忙しい方へのギフトにおすすめ。ほっと一息ついてもらえる素敵な時間をプレゼントしましょう。

ドイツ生まれの最高級ブランド「ロンネフェルト」

ロンネフェルトは1823年設立のドイツの老舗高級紅茶ブランドです。ドイツの5つ星補テイルや、世界で唯一の7つ星ホテルドバイのバージュアルアラブでも使用されていることで有名です。紅茶愛飲家からも高い評価を受けつつけるロンネフェルトの紅茶は、日本ではフォーシンズホテルや東京ディズニーリゾートなど高級ホテルでも提供されています。定番の紅茶から、人気のフレーバーティまで豊富なラインナップも特徴です。

紅茶好きな方への贈り物にぴったりなのが、ロンネフェルトの紅茶を6種類詰め合わせたロンネフェルトギフトボックス(11340円)です。ベルガモットオレンジのアロマが香るティッピーゴールデンダージリンアールグレイ、ミルクティ専用のアイリッシュモルト、緑茶にお花のアロマをミックスしたモルゲンタオ、ドイツらしいフルーツハーブティホルティッシュタイナーグルッツェなどがセットになったスペシャルなギフトです。

もっとカジュアルなプチギフトとしてロンネフェルトの紅茶を贈りたい場合には、お試しセット(597円)はいかがでしょうか?世界の名だたる高級ホテルで使用されるロンネフェルトのティーバッグ8種類が入って、お求めやすい価格です。ルイボスバニラ、レモンスカイ、アッサム、ダージリン、アールグレイ、ジャスミンティー、レッドベリーなど人気フレーバーを厳選しているので、お気に入りを見つけてもらうのも楽しいでしょう。

香港随一の高級ホテルの紅茶を「ペニンシュラ」

1928年に創業され、香港でも最も長い歴史を持つペニンシュラホテルは、香港のみならずアジアを代表する最高級ホテルのひとつです。そんなペニンシュラホテルを有名にしているのが、アフタヌーンティです。香港で最もエレガントな待ち合わせ場所と謳われているカフェ、ザ・ロビーで提供される伝統的なアフタヌーンティは、海外セレブや貴婦人たちが集い、タイムスリップしたかのような優雅で気品あふれる雰囲気で満ちています。

そのペニンシュラ香港のアフタヌーンティで提供される紅茶はとても人気が高く、ペニンシュラブレックファーストやペニンシュラアフタヌーン、ペニンシュラブレンドなどお好みでセレクトできます。香り高いダージリンをベースにしたスペシャルティーは、カップから立ち上る豊かな香りの向こうに、ティーマスターのプライドが垣間見える贅沢な一品です。優雅なティータイムを演出するのに、とっておきの紅茶に仕上がっています。

ペニンシュラの紅茶をプレゼントで送りたい方におすすめなのがペニンシュラブレックファーストと、ペニンシュラアフタヌーンのリーフティーを60gずつ詰め合わせにしたペニンシュラ紅茶セット(3150円)です。ちょっとしたお礼にはペニンシュラブレンド3袋とジャスミンの中国茶3袋のティーバッグをセットにしたペニンシュラリーフティーバッグ(1050円)をどうぞ。予算や贈る相手に合わせてチョイスしてください。

女王も愛した紅茶「ウェッジウッド」

1759年に創業された世界最大級のイギリスの陶磁器メーカー、ウェッジウッド。陶磁器を芸術の域まで高めた功労者ジョサイア・ウェッジウッドは、女王陛下の陶工を拝命し、長く皇室をはじめ世界の王侯貴族に質の高い陶器を提供しました。現在もなおウェッジウッドは世界中のセレブに愛されています。そんなウェッジウッドの紅茶は、厳選された最高の茶葉のみを使用した上質の味わいと香りが特徴です。

正統派の紅茶を味わいたい時にもぴったりです。ウェッジウッドの中でも人気のフレーバーがいちごをブレンドした可憐な香りのワイルドストロベリーです。スコーンやケーキなどとも相性抜群なので、おうちでアフタヌーンティをおしゃれに決めるのも素敵です。水色の美しいパッケージはブランドの歴史をうつすお洒落なデザインが施され、贈られた相手にもきっと喜んでもらえることでしょう。

コロンとした丸い箱の中に、人気の紅茶ワイルドストロベリーティと、ウィークエンドモーニングティー、ファインストロベリー、アールグレイフラワーズの4種類を9袋ずつ詰め込んだウェッジウッドワイルドストロベリーティーバッグアソート(2160円)は、紅茶好きや、ウェッジウッドを愛する幅広い年齢性の女性に喜ばれるギフトです。上品でかわいらしいワイルドストロベリー柄は紅茶を飲んだ後も、ずっと使いたくなる可愛さです。

伝統的なイギリスの茶園で栽培された茶葉から作られたブレックファストティーとイングリッシュアフタヌーンティ、アップルティーの定番2種類とりんごの香りがかぐわしいフレーバーティをセットにしたウェッジウッド紅茶ギフト(5400円)は、誰もが喜ぶラインナップなので誕生日ギフトとしてもおすすめです。おしゃれなギフトボックスに入っているので、女性なら包みを開けた瞬間テンションが上がることでしょう。

世界中で愛飲される「トワイニング」

300年以上の歴史を持つトワイニングは、ヴィクトリア女王以来イギリス王室御用達の伝統あるティーブランドです。紅茶で有名なアールグレイは、26代イギリス首相グレイ伯爵がトワイニング社に気に入った紅茶の再現を依頼したことから生まれたというエピソードも。アールグレイという名前は、アール(伯爵)グレイ、グレイ伯爵からつけられました。世界中に愛飲者がいるトワイニングは、まさしく紅茶の代名詞と言える存在です。

トワイニングの伝統のブレンド技術を駆使したハイクオリティーは大切な方への贈り物にうってつけです。手軽にいつでもトワイニングの紅茶を楽しんでもらえるトワイニングクオリティティーバッグギフト(3240円)は、クオリティアールグレイ、クオリティレディ・グレイ、クオリティプリンスウェールズなど10種類のティーバッグが60袋セットになっています。イギリスの伝統を伝えるおしゃれで洗練されたパッケージも魅力です。

アールグレイにオレンジ、レモン、矢車草の花を加えた華やかな味わいと香りが特徴のトワイニングレディは、トワイニングを代表する紅茶のひとつです。上品でありながら、爽やかな香りは、ひとたび口に含むだけでリフレッシュできます。おしゃれな水色の缶に入ったトワイニングレディ・グレイ(864円)は、ちょっとした贈り物にも重宝するプチプラです。ケーキなどの誕生日プレゼントに添えて贈るのも素敵なアイデアですね。

紅茶の国の有名ブランド「フォートナムメイソン」

紅茶の国といえばイギリスですが、イギリスを代表する紅茶ブランドのひとつがフォートナムメイソンです。1707年にイングランド、ウェールズ、スコットランドが合わさった年に生まれたフォートナムメイソンは、ウィリアム・フォートナムとヒュー・メイソンの出会いから始まりました。イギリスの歴史とともに発展し、エリザベス2世とチャールズ皇太子のロイヤルワラントを保持し、英国王室御用達の紅茶として有名となりました。

フォートナムメイソンで人気の紅茶といえば、1902年にエドワード7世の国王即位のお祝いを記念して作られたロイヤルブレンド(2160円)です。厳選されたアッサム茶葉にセイロンをブレンドしたロイヤルブレンドは、風味も味わいも濃く、さすが王室御用達の風格が漂います。ミルクを入れても風味が薄まることがないので、ミルクティーにぴったりの紅茶です。美しくおしゃれな缶入りなので、ちょっとしたギフトにもピッタリです。


王室御用達の上質の紅茶をティーバッグで贈りたいという方におすすめなのが、フォートナム・アンド・メイソンティーバッグ詰め合わせ(1080円)です。北東インド産のアッサムティーにセイロンティーをプラスしたブレンドティーは、口当たりの良さとコクのある香りが特徴。そんな人気ブレンドに、ブレックファースト、アールグレイクラシック、クイーンアンの4種類をセットしました。差し上げやすい価格もポイントです。
 

アイルランド生まれの「キャンベルズパーフェクトティー」

アイルランドは一人当たりの紅茶の消費量が世界で一番多いと言われている国です。そんなアイルランドで1797年に誕生した紅茶ブランドがキャンベルズパーフェクトティーです。大きなカップやマグに熱い紅茶を注いで、ミルクをたっぷり入れ、ビスケットをかじりながらいただけば、自然と肩の力も抜けてきます。茶葉はアッサム種を改良したケニア茶で、しっかりとコクがありながら、マイルドで飲みやすくミルクによく合う味です。

キャンベルズパーフェクトティーをギフトにするなら、ブランドを代表するゴールデンイエロー缶(3270円)を選べば間違いありません。大きな缶には500gもの茶葉がたっぷりと詰まっていて、朝も昼も夜も気兼ねなく美味しい紅茶を飲んでもらうことができます。キッチンにおいても見栄えがするので、おしゃれでセンスの良い方へのプレゼントにもおすすめです。たまにはこんな気取らないギフトも楽しいものです。

世界の美食家に愛される「TWG Tea」

TWG Teaは、シンガポールで生まれた世界屈指のラグジュアリーティーブランドです。商工会議所設立によってシンガポールが茶葉やスパイスなどの食材の貿易基地となった1837年がブランドのシンボルとなっています。最高級茶葉を使用したお茶、世界の名高い茶園とのコラボレーション、美しくおしゃれなパッケージなどすべてにおいてブランドの想いが一貫して込められ、そのこだわりは世界の美食家を魅了しています。

紅茶好きな方へのプレゼントを探しているなら、TWG Teaの1837 Black Tea(5198円)はいかがでしょうか?TWG Teaの中でも熟したベリー、アニスをブレンドした人気商品で、フルーツと花の香りがふんわりと香ります。1837を大きく提示したクラシカルな缶もインパクト大です。中はコットン100%のティーバッグとなっているので、気軽に飲んでいただけます。時代を超越して愛され続けるTWG Teaを大切な方へ贈りましょう。

夏の暑い季節には、のど越し爽やかなアイスティーをギフトに選ぶのもおすすめです。アイスティー専用のコレクション、エターナルサマーティー(6900円)は、トスカーナの桃の香りが楽しめるノンカフェインのレッドティーです。シンガポールスリングのような赤い紅茶は、見た目も美しく、清涼感もたっぷりです。妊娠中の方や授乳中の方にも安心して飲んでいただけるので、ちょっとした気持ちを贈るのにもぴったりです。

ロサンゼルス発のティーブランド「ART OF TEA」

ロサンゼルス生まれのART OF TEAは、95%以上オーガニック素材を使用し、機械に頼ることなく職人の手でブレンドされたこだわりの紅茶ブランドです。一見紅茶とは思えないスタイリッシュでおしゃれなパッケージも特徴で、カラフルでキュートなデザインは、さすがアートを冠するブランドだけあります。紅茶の種類ごとに柄や色が違うので、ジャア買いするのもおすすめ。紅茶好きな方へ贈ると新しい発見をしてもらえそうです。

ART OF TEAで人気のアールグレイクリーム(2106円)は、バニラと柑橘系の香りが楽しめる紅茶です。ストレートでいただくのはもちろん、ミルクを入れたミルクティーにすると、ほどよい甘い香りが疲れを癒してくれます。アプリコットエスケープ(2106円)は、ノンカフェインのルイボスをベースにローズヒップやハイビスカスにブレンド。美肌効果や疲労回復効果が期待でるので、働く女性へのちょっとしたギフトにおすすめです。

Thumb紅茶専門店を東京で探そう!おすすめ人気店を定番から穴場まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

日本のティーブランドといえば「ルピシア」

1994年創業のルピシアは、紅茶、緑茶、ウーロン茶、オリジナルブレンドなど年間400種類以上のお茶を取り扱う日本を代表するティーブランドです。世界各地から集まるお茶は、バイヤーが直接現地に赴き、上質で安心して飲める茶葉を厳選して買い付けています。ルピシアのお茶を選んでいると、さながらお茶の世界旅行をしているようです。産地と旬にこだわったお茶を季節ごとリリースし、いつでも新しいお茶を提供しています。

ルピシアの前身であるレピシエはフランス語で食料品店のこと。世界中の美味しいものを集めて届けるという思いを込めて名づけられました。ルピシアのロゴのラクダと王子のイラストも、シルクロードを伝って東西の文化をお運んだらくだをモチーフに、食文化を広めようという思いが込められています。ルピシアの想いは脈々と受け継がれ、日本国内だけでなく、パリやカリフォルニアにも出店し、世界の人々にも届けられています。

ルピシアのギフトでおすすめは、ルピシアのおしゃれでかわいい紅茶缶に好きなメッセージを入れられるメッセージサービスです。バースデーやありがとう、結婚祝い、節句の行事ごとなどたくさんの種類の中からチョイスできるので、贈る相手に合わせて選べます。出産の内祝いとして利用する人も多いそうですよ。こちらのメッセージサービスは名入れもできてうれしいことに料金が無料となっているので、ぜひ利用してみて下さい。

スイーツ好きな方への贈り物には、紅茶3種とスイーツカラフル(3700円)がいちおしです。ルピシアでも人気のレモンとライムのブリティッシュクーラーに、ルピシア自慢のダージリンとオレンジを使ったオリジナルクッキー、砂糖をまぶしたドライキウイと、アールグレイのティーバッグ、さややかな香りが特徴の茶葉ホワイトサングリア缶を詰め込んだスペシャルなボックスです。お誕生日プレゼントにも喜ばれる一品です。

ルピシアの紅茶をティーバッグで楽しんでもらいたい場合は、ティーバッグセット(3080円)はいかがでしょうか?ルピシアで人気のダージリン・ザ・ファーストフラッシュをはじめアッサム、ウバハイランズ、アールグレイなどの定番紅茶から、白桃、バニラ、グレープフルーツ、キャラメル、サクランボ、巨峰などのスイーツ系紅茶をバランスよく詰め合合わせにしました。今日は何を飲もうかな、という喜びを大切な方へ贈りましょう。

おしゃれ発信地の紅茶専門店「TEAPOND」

東京、清澄白河はおしゃれなショップなどの最新トレンドが集まる注目の町です。その清澄白河にあるTEAPOND(ティーポンド)は、世界中から集められた茶葉が60種類以上も並ぶ紅茶専門店です。紅茶の旬を提供していて、春摘みのダージリン、6月にはアッサム、9月にはウバなど、フレッシュな香りと味わいは、ほかのどこを探しても見当たりません。種類も多いので、プレゼントを贈る相手にぴったりの紅茶が見つかりそうです。


人気の春摘みのダージリン、ムーンライトは、名前通り満月の夜明け、月の光が茶葉を照らしている間に、丁寧に茶葉の先端だけを摘み取ったスペシャルな紅茶です。爽やかな柑橘系の香りが立ち上り、茶葉の持つ優しい甘みの後にすっきりとした香りが残り、清涼感あふれる味わいです。春の季節限定のお楽しみになるので、出会えたらラッキーです。
 

TEAPONDをプレゼントに送るときにおすすめなのが、ブランドを一躍有名にした茶葉缶です。クラシカルな絵柄が描かれたオリジナルの茶葉缶は、どんなインテリアにもさりげなくマッチします。缶単品で864円で、好きな茶葉を詰めて贈りましょう。缶には花束を運ぶ幸せの鳥や、かわいいらしいティティーベア、可憐なスズランに舞い寄る蝶などいろんなデザインがあるので、おしゃれでセンスのある女友達へのギフトに最適です。

Thumbブラックティーとはなに?カルディで人気の濃縮紅茶の美味しい飲み方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

紅茶のおすすめブランドを参考にプレゼントに差を付けよう!

紅茶をプレゼントしたいときにおすすめのブランドを中心に紹介してきましたが、いかがでしたか?王室御用達の老舗ブランドから新進気鋭の新顔ブランド、おしゃれな人々から注目の紅茶専門店までどれも自信をもっておすすめできるものばかりです。こだわりのブランドをセレクトすると、贈った相手にも一目置かれそうでうです。今回の記事を参考に、あっと言わせる紅茶ギフトを贈りましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ