仙台の人気タピオカドリンク店まとめ!新店舗オープンの情報も!

杜の都仙台にも今空前のタピオカブームが到来中です。そこで本記事ではそんな仙台のタピオカドリンク店の中から、おすすめの専門店や話題の人気店、そして新店舗オープンに関する情報等をまとめてみました。仙台のタピオカ事情をチェックしていきましょう!

仙台の人気タピオカドリンク店まとめ!新店舗オープンの情報も!のイメージ

目次

  1. 1仙台は専門店やカフェなどのタピオカドリンク店が豊富
  2. 2仙台の人気タピオカドリンク店【専門店】
  3. 3仙台の人気タピオカドリンク店【カフェ・その他】
  4. 4仙台のタピオカドリンク新店舗オープン情報
  5. 5仙台で美味しいタピオカドリンクを楽しもう

仙台は専門店やカフェなどのタピオカドリンク店が豊富

東北最大の都市である宮城県仙台市。杜の都として有名なこの街は、古き良き伝統とスタイリッシュな現在が交差するクロスオーバーな都市です。流行の入りが他県よりも早いと言われており、東京で流行りだしたばかりのモノがタイムリーに仙台へと流れてくる事も多々あるとか。さすが伊達男である政宗公の御膝元といったところでしょうか。

そんな東北のトレンド発信基地である仙台には今、空前のタピオカブームが到来中です。仙台市内にはタピオカドリンクを取り扱う多数の専門店やカフェがあり、いずれも趣向を凝らしたタピオカドリンクによって大きな人気を集めているそうです。中には仙台から東京へと進出した店舗も有るというのですから、このブームはいよいよ本物です。

そこで本記事では仙台市のタピオカドリンク店の中から、おすすめの人気店や専門店をPICKUPしてみました。また、新規オープンの注目店についての情報もまとめてみましたので、是非そちらもチェックして下さい!

仙台の人気タピオカドリンク店【専門店】

それでは早速仙台でおすすめの人気タピオカドリンク店を紹介していきましょう。まずはタピオカドリンクの専門店からです。近年、東京や大阪といった大都市圏では本場台湾の有名ティースタンドが続々とオープンし、大きな話題を呼んでおります。そんな中、仙台では一体どの様なタピオカ専門店が人気を集めているのでしょうか?

THE CAROL

THE CAROL(ザ キャロル)は、スイーツビュッフェとして有名なアリスが立ち上げたタピオカブランドで、& sweets!sweets! buffet! ALICEのブッフェ内で販売を行っております。リボンの付いた非常にかわいらしいボトルデザインが話題となり、瞬く間に人気を集める様に成りました。

おすすめのタピオカドリンクであるロイヤルリッチミルクティーのお値段は390円と、非常にお手頃な価格となっております。ブッフェ内での販売ではありますが、こちらブッフェを利用せずともタピオカドリンクのみ購入する事が可能ですので、くれぐれもお間違いなく。

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス 3F
(& sweets!sweets! buffet! ALICEブッフェ内)
電話番号 022-399-9150
アクセス 仙台駅から徒歩15分
地下鉄南北線広瀬通駅西4出口から徒歩1分
営業時間 【ランチタイム】10:00~17:00
【ディナータイム】17:00~19:00
【バリュータイム】19:00~20:30
定休日 仙台フォーラスに準ずる
テイクアウト 可(ビュッフェの利用無しでも利用可能)

口コミ

謝謝珍珠(シェイシェイパール)

続いてのタピオカ専門店は、仙台市青葉区一番町に店舗を構える謝謝珍珠(シェイシェイパール)です。実はこちら新規オープンしたばかりのタピオカ専門店で、2019年9月現在でまだ開店から1ヶ月も経っておりません。にも関わらず本格的なタピオカドリンクを提供するという事で、既に仙台では注目の人気店と成っています。

こちらは栃木県宇都宮市に本店を構える日本初の黒糖タピオカ専門店で、国内外に計18店舗を展開しております。おすすめは極 黒糖牛乳(540円)で、濃厚で弾力のあるタピオカがとても美味しいと早くも評判となっています。

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
電話番号 090-8571-9029
アクセス 勾当台公園駅から徒歩4分
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休
テイクアウト

口コミ

タピオカな関係

続いてのおすすめタピオカ専門店は、東北最大の歓楽街として知られる国分町にて営業中のタピオカな関係です。仙台の夜遊びのメッカである国分町は、早い時間から大変な賑わいを魅せるエリアでもあります。そんな飲食激戦区の国分町において、確固たる人気を集めている専門店がこのタピオカな関係なのです。

こちら店舗の真隣にあるチョコレート専門店チョコレートな関係は姉妹店で、こちらも仙台では人気のあるショップです。それぞれでチョコレートとタピオカドリンクを購入し、共に味わうのも良いでしょう。尚、タピオカな関係のおすすめドリンクは和茶ミルク(556円)です。

 

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-6-3
電話番号 022-797-1606
アクセス 青葉通一番町駅から徒歩5分
営業時間 【平日】13:00~19:00
【土日】11:00~19:00
定休日 不定休
テイクアウト

口コミ

タピオカファクトリー琥珀(仙台サンモール一番町店)

仙台で最も人気の高いタピオカドリンク専門店と言われているのが、こちらのタピオカファクトリー琥珀です。仙台発のタピオカ専門店で、既に市内に2店舗目を展開しております。仙台のタピオカファンにおすすめのタピオカ専門店を訪ねた場合、まず殆どの方がこちらのタピオカファクトリー琥珀の名を挙げるとまで言われているそうです。

そんなタピオカファクトリー琥珀のおすすめドリンクは、黒糖パールミルク(600円)です。本場台湾から輸入しているタピオカファクトリー琥珀のタピオカは、歯応えバッチリで弾力も程よく硬いハードタイプ。タピオカをしっかりと噛み締めたいという方には特におすすめです。

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-6-3 広瀬ビル1F
電話番号 不明
アクセス 青葉通一番町駅から徒歩3分
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
テイクアウト

口コミ

天使島(ティアンシダオ)

その名前から台湾のティースタンドかと思いきや、こちらは正真正銘仙台発のタピオカ専門店です。オープンしたばかりの新店ですが、仙台のタピオカファンの間では既に知られた存在となっております。大粒でもちもちとした甘さ強めのタピオカと、甘さ控えめなドリンクが見事にマッチしており、タピオカ自体の強い存在感を感じる事ができます。

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-4-19 シリウス一番町ビル 1F
電話番号 022-797-7868
アクセス 青葉通一番町駅から徒歩1分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
テイクアウト

口コミ

パールリッチ

生タピオカとチーズティーの専門店としてオープンしたパールリッチもまた、仙台でのタピオカ生活には欠かせないショップです。おすすめの鉄観音チーズミルクティー(550円)は非常に濃厚なチーズティーで、甘さ強めのタピオカとの相性も抜群です。チーズティーに興味がある方は必ずチェックしておきましょう!

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-22 シャンボール一番町 B1F
電話番号 022-796-2603
アクセス 青葉通一番町駅から徒歩6分
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
テイクアウト

口コミ

ブル プル 仙台エスパル店

ブル プル(Bull Pulu)は、全国の様々な都市に店舗展開を行っている人気タピオカ専門店です。旅先や出張先でこのブルプルのカップを見たことが有るという方も多いでしょう。その知名度は今回紹介した専門店の中でもダントツで、多くの人々から熱い支持を集めています。

ブルプルのタピオカは味がしっかりとしていて、ドリンクに決して負けない存在感を放っています。そんな美味しいタピオカの入ったドリンクが、ブルプルにはなんと20種類以上も取り揃えられています。お値段も手頃で味も抜群となれば、もはやおすすめしない理由は無いでしょう。

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 東館 2F
電話番号 022-385-6887
アクセス 仙台駅から徒歩4分
営業時間 10時00分~21時00分
定休日 年中無休
テイクアウト

口コミ

瑪蜜黛(モミトイ)

瑪蜜黛(モミトイ)は、台湾の人気クレープ専門店MOMI&TOY'Sの新ブランドとして立ち上げられたタピオカドリンク専門店です。全国に店舗展開を進めており、仙台には2019年8月に初上陸を果たしました。本場台湾のタピオカ専門店らしい深い味わいが特徴です。

こちらのタピオカはモチモチとした弾力で、噛みごたえも充分です。生タピオカならではの豊かな風味をじっくりと堪能することが出来ます。特に「本場の生タピオカを堪能したい!」という方におすすめです。

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-1 前田ビル 1F
電話番号 022-397-6737
アクセス 青葉通一番町駅から徒歩5分
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
テイクアウト

口コミ

四千茶

仙台市宮城野区に店舗を構える四千茶(ヨンセンチャ)は、柔らかめで大粒なタピオカと、スッキリとして味わい深いドリンクを提供する人気タピオカ専門店です。オープンから半年で、既に仙台でも指折りの人気店と呼ばれる迄に。その実力は本物です。

店舗情報

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3丁目6-30
電話番号 不明
アクセス 宮城野通駅から徒歩5分
榴ヶ岡駅から徒歩6分
営業時間 10:00-19:00
定休日 不定休
テイクアウト

口コミ

仙台の人気タピオカドリンク店【カフェ・その他】

続いては、タピオカドリンクを提供するカフェやその他のおすすめ店を紹介して行きましょう!

カフェナンバー(cafe no.)仙台店

こちら大阪北堀江に本店を持つ人気コーヒースタンドで、仙台でも大きな人気を集めています。特に大粒のタピオカは専門店顔負けの美味しさと評判です。

店舗情報

住所 城県仙台市青葉区一番町3-4-23 佳月ビル 1F
電話番号 不明
アクセス 青葉通一番町駅から徒歩3分
営業時間 【月~金】11:00~19:00
【土日祝】10:30~19:00
定休日 不定休
テイクアウト

口コミ

Capsule cafe bar SANOH

仙台駅から徒歩3分Capsule cafe bar SANOH(カプセルカフェバーサンオー)は、その名の通りカプセル式コーヒーメーカーの実演も兼ねた非常にリーズナブルなカフェです。タピオカドリンクはミルクティーや抹茶をはじめ数種類を用意しており、どのドリンクにもモチモチのタピオカがたっぷりと投入されています

店舗情報

住所 宮城県仙台市若林区新寺1-3-19 仙台FLEX-1ビル 1F
電話番号 022-398-7140
アクセス 宮城野通駅から徒歩2分
営業時間 【月~金】10:00~18:00
定休日 土・日・祝日
テイクアウト

口コミ

SALVATORE CUOMO&BAR仙台

ピザの世界No.1として有名なサルバトーレ・クオモでも、4種類のタピオカラテを頂く事が可能です。どのラテもタピオカとのバランスがバッチリで、さすが有名料理店が手掛けるドリンクと行った印象です。サルバトーレ・クオモ自慢の絶品ピザと共に頂くと、より一層美味しさがUPすること間違いなしです!

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 1F
電話番号 050-5592-3635
アクセス 仙台駅西口から徒歩2分
営業時間 【ランチ】11:00 - 15:00(L.O. 14:30)
【ティー】14:30 - 17:00
【ディナー】17:00 - 24:00
定休日 年中無休
テイクアウト

口コミ

最近一番お気に入りのタピ🥤
.
仙台パルコ2の1階にあるお店
タピオカ温まってて氷少ないあたり🤤
.
.
#タピオカ #タピ活
#仙台カフェ巡り

THE MARK COFFEE SUPPLY

神戸に本店を置く超人気カフェであるTHE MARK COFFEE SUPPLY。インスタで見かけた事が有る方も少なくないでしょう。おしゃれな店内で頂くドリンクがこれまたオシャレで、「タピオカで映えたい!」という方には超が付くほどおすすめのショップです。

店舗情報

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-30 エクセレントエイト 1F
電話番号 022-766-9665
アクセス 宮城野駅から徒歩6分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
テイクアウト

口コミ

見た目よりサッパリしていて、

ストローで混ぜながら飲むと

とっても美味しかったです

幸せのパンケーキ

仙台で人気No.1のパンケーキショップと言われる幸せのパンケーキも、2019年4月からタピオカドリンクの販売を開始しました。茶葉の旨味を存分に引き出したミルクティと、生タピオカとの組み合わせが最高です。

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス 2F
電話番号 022-264-5480
アクセス 仙台駅から徒歩15分
地下鉄南北線広瀬通駅西4出口から徒歩1分
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
テイクアウト

口コミ

Thumb幸せのパンケーキ仙台店の人気メニューは?予約・待ち時間・値段を徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ディッパーダン(BiVi仙台FC店)

クレープの全国チェーンとして有名なディッパーダンも、タピオカドリンクの販売を行っております。専門店にもヒケを取らない本格的な内容で、クレープと共に高い人気を集めているそうです。

店舗情報

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口 1F
電話番号 022-781-8831
アクセス 仙台駅から徒歩3分
営業時間 10時00分~20時00分
定休日 年中無休
テイクアウト

口コミ

甘いのが苦手な方でも 余裕で飲めると思います。 私も甘さよりタピオカの食感を 楽しみたい時によく買います。 +50円でタピオカ増量がおすすめ!

Blue Leaf Cafe

仙台のおしゃれカフェとして名高いBlue Leaf Cafeは、期間限定にてタピオカを販売中です。非常に弾力のあるタピオカの美味しさは格別で、購入者からの評判も上々です。

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町stear
電話番号 022-216-3235
アクセス 地下鉄東西線 青葉通一番町駅から徒歩3分
地下鉄南北線 広瀬通駅から徒歩5分
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
テイクアウト

口コミ

ヘンボッハン テッペ 幸せの宅急便

こちらは韓国のソウルフードであるもち米ねじりドーナツとタピオカが楽しめるお店です。丁寧な仕事によって作られているこちらのタピオカは、ブラックパールの様な美しい輝きを放ちます。弾力も味わいも抜群で、ドリンクとのコンビネーションも最高です。

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-1 EBeanS 2F
電話番号 不明
アクセス あおば通駅から徒歩5分
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
テイクアウト

口コミ

MR.MASH

インスタ映え確実なマッシュポテト専門店という謳い文句で、昨年2018年にオープンしたMR.MASH。開店から一年が経過した現在も連日多くのお客さんで賑わっています。そんなMR.MASHのタピオカドリンクには、なんと白玉団子が入っているとの事。かわいらしいボトルデザインも素敵です。

店舗情報

住所 宮城県仙台市国分町3-2-10
電話番号 080-8218-5500
アクセス 勾当台公園駅から徒歩4分
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日
テイクアウト

口コミ

38kitchen(ミツバチキッチン)

パンケーキが有名な38kitchen(ミツバチキッチン)のタピオカドリンクは、かわいらしいクマのボトルが特徴です。このボトル欲しさにこちらのタピオカドリンクを買い求める方も少なくないとか。インスタ映えを狙うなら絶対にチェックしておきましょう!

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区二日町2-1 キムラオフィスビル 1F
電話番号 022-302-6938
アクセス 地下鉄勾当台公園 北1出口から徒歩約3分
営業時間 【月~金】10:00~19:00
【土日祝】10:00~19:00
定休日 年中無休
テイクアウト

口コミ

香ばしい麦茶の風味と、まろやかなミルク、そして特大のタピオカ!
どれを取ってもおすすめです!

Route 227s' cafe TOHOKU by humming bird

こちらのカフェは仙台でも人気のイタリアンレストランであるハミングバードの系列店で、看板メニューであるパスタや人気のコッペパン等が有名です。こちらでは3種類のタピオカチーズティーを提供しており、どのドリンクも非常に高いクオリティを誇ります。

店舗情報

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-1-1
電話番号 022-796-9770
アクセス 勾当台公園駅から徒歩2分
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
テイクアウト

口コミ

仙台のタピオカドリンク新店舗オープン情報

寿ミルクティー

仙台市青葉区一番町にOPENした本場台湾の人気ティースタンドです。実は日本初上陸がこの仙台で、ここを足がかりに全国展開を進めていく事となるでしょう。幻のミルクティーとも呼ばれるこちらのミルクティーは必飲の一杯です。

black moon

現時点では未だオープンしたという情報は入っておりませんが、black moonというタピオカ店が新たに仙台市内にオープンする予定です。インスタで詳しい情報が更新されているようですので、気になる方はそちらをチェックしておきましょう!

THE PEZ STREET FACTORY

キュートなボトルドリンクが看板商品であるTHE PEZ STREET FACTORY。これまでEDEN内で営業を行っておりましたが、終了後は10月4日から新たに仙台駅前での出店を予定しております。人気ショップだけに今後の展開が楽しみです。

仙台で美味しいタピオカドリンクを楽しもう

仙台で人気のタピオカドリンクのお店と、新規オープン情報について紹介してきました。杜の都仙台には数多くのタピオカ専門店やカフェが揃っており、熾烈な人気争いを繰り広げております。尚且新規店も続々と参入し、その勢いは衰えるどころか拍車が掛かる一方です。

今後仙台のタピオカシーンがどの様な方向へと向かって行くのかにも注目ですが、今後暫くはこのブームが続くことでしょう。皆さんも機会があれば是非仙台でタピオカを味わってみて下さい!

Thumb仙台のカフェおしゃれな店21選!雰囲気がいい隠れ家カフェをご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb仙台のパンケーキおすすめ人気ランキングTOP20!お洒落&可愛い! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbずんだシェイクは仙台で飲むべき!気になるカロリーや値段もチェック! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ