幸せのパンケーキ仙台店の人気メニューは?予約・待ち時間・値段を徹底調査

ふわふわのパンケーキがじわじわと人気を集めている「幸せのパンケーキ」。提供されるパンケーキは素材にこだわりおいしいだけではなく食品添加物のベーキングパウダーを使わない身体に優しい製法になっています。全店の人気メニュー、仙台店人気メニュー、仙台店だけの限定メニューまで特集しました。また、幸せのパンケーキは特殊な予約の方法を活用しています。おいしいパンケーキを逃さないためにも予約方法を確認しておいた方がいいです。

幸せのパンケーキ仙台店の人気メニューは?予約・待ち時間・値段を徹底調査のイメージ

目次

  1. 1幸せのパンケーキ仙台店が気になる!
  2. 2幸せのパンケーキ仙台店について
  3. 3幸せのパンケーキ仙台店の人気メニューは?
  4. 4幸せのパンケーキ仙台店の予約方法を紹介!
  5. 5幸せのパンケーキ仙台店で美味しいパンケーキを食べよう!

幸せのパンケーキ仙台店が気になる!

パンケーキミックスなどの普及により家庭でも手軽に作れるお菓子として有名なパンケーキですが、なかなか素人が作るとパッケージのようにふわふわにはならないものです。ふわふわで分厚いパンケーキは人気で、近年ではパンケーキ専門店も多く展開されています。

そんなパンケーキ専門店のなかで、幸せのパンケーキという系列店があります。注文を受けてから焼き始めるなどの製法や、ベーキングパウダーを使わないなどのパンケーキへのこだわりが強い、幸せのパンケーキについて述べていきます。

幸せのパンケーキ仙台店について

幸せのパンケーキは全国に23店舗を構えるパンケーキ専門店です。そのなかでも仙台店はどのようなお店なのか、そもそも幸せのパンケーキとはどんなお店なのか、設立した時期や理念などを以下で紹介します。

幸せのパンケーキとはどんな店?

幸せのパンケーキは、神戸に本社を置く株式会社エーステクノロジーという会社の運営する外食チェーンです。エーステクノロジーはIT事業を主に展開している会社なので、意外に感じる人も多いかもしれません。幸せのパンケーキが創業されたのは2015年11月19日で、初めての店舗は表参道だったそうです。

ちなみに株式会社エーステクノロジーは、ソーシャルゲーム向けのアニメーション制作、イラストやデザインの制作、アプリの制作などをクライアントから受注し納品する企業のようです。もしかしたら、多くの人が知っている有名なゲームにエーステクノロジーは関わっているかもしれません。

幸せのパンケーキは、「おいしいものは人を笑顔にできる。」という理念のもとに、素材にこだわりベーキングパウダーを使わず、注文を受けてから作りはじめるというパンケーキへの思いが強いパンケーキ専門店です。また素材についても、新鮮な素材でパンケーキを提供したいという思いから1日のパンケーキ提供量を制限しているそうです。

ちなみにベーキングパウダーは、洋菓子によく使われる添加物です。パンや焼き菓子などの小麦粉を使うお菓子作りに使われます。使われる目的は膨張剤としてで、膨らし粉ともいいます。つまり、市販のパンケーキのふわふわ感を出しているのはこのベーキングパウダーといえます。そのベーキングパウダーを使わずに写真のようなふわふわなパンケーキを作るのは至難の業といえます。

そのベーキングパウダーは、諸説ありますが炭酸水素ナトリウム、第1リン酸カルシウム、硫酸アルミニウム、コーンスターチが危険と言われています。しかし大量に摂取してやっと毒性が出る程度で、ベーキングパウダーを大量に使うことはありえないことからそれほどヒステリックに警戒する必要もなさそうです。ただし、健康に気を使いたい女性などのニーズは確実に満たしているといえます。

幸せのパンケーキ仙台店の場所と営業時間

幸せのパンケーキ仙台店は、宮城県仙台市の仙台駅から徒歩15分程度の場所にある、仙台FORUSという建物の2階にあります。店内は落ち着いた雰囲気で、植物なども飾られています。商店街の入口にある建物なので、迷うことは少ないと思われます。地下鉄南北線「広瀬通駅」西4出口からは徒歩1分で着くことができアクセスはとてもよいです。

営業時間は、10:00から20:30で、ラストオーダーは19:40となっています。パンケーキは注文を受けてから焼くので待ち時間があり、時間に余裕を持って行った方がよさそうです。朝ごはんから昼ごはん、夕ごはんまで様々なシチュエーションで利用することができます。また定休日は定まっておらず(不定休)、確実に行きたいなら予約をしておいた方がいいでしょう。

ただし、一部店舗を除き幸せのパンケーキでは土日祝日の予約ができません。土日祝日は混雑が予想されるので、なおさら時間には余裕を持った方がよさそうです。ただし、以下で紹介しますが土日祝日でも整理券発行の混雑緩和策がとられているので、よく調べてから臨みましょう。

幸せのパンケーキ仙台店の人気メニューは?

意外な会社が運営している、パンケーキ専門店の幸せのパンケーキの東北初出店の仙台店には、どのようなメニューがありどんなものが人気なのか、調べてみました。

仙台店の人気メニューは「幸せのパンケーキ」

定番の商品である「幸せのパンケーキ」は仙台店でもやはり人気のようです。幸せのパンケーキは1100円となっており、初めて訪れる人がとりあえず頼むスタンダードなメニューであることが想像できます。

マヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバターが濃厚なパンケーキの風味をさらに引きたてる自慢の一品です。

ほろ苦いカラメルソースとバターをたっぷり絡めてお召し上がりください。
ふっくら焼きあがったパンケーキのふわふわとしっとりとした食感のハーモニーを丸ごとお楽しみ頂けます。

公式サイトには上のような説明が添えられており、蜂蜜とバターを使った質感豊かな生地の風味をそのまま味わえるメニューとなっています。そもそも幸せのパンケーキという店が、身体に優しい素材を使いベーキングパウダーを使わずふわふわな食感を出すなど素材の美味しさを重視してパンケーキを作る店なので、幸せのパンケーキという店のコンセプトを実感できるメニューとも言えます。

仙台店限定!「シチリア産塩の塩キャラメルパンケーキ」

チェーン店となると気になるのが各店舗の限定メニューですが、仙台店には独特な限定メニューがあります。同じ幸せのパンケーキでも、色々な地域の店舗に行くことで楽しみが増えそうです。

仙台店限定メニューとして「シチリア産塩の塩キャラメルパンケーキ」があります。濃厚なキャラメルソースとヘーゼルナッツの組み合わせが絶妙らしく、塩はイタリア・シチリア産の塩を使っています。塩気はありすぎることなく、キャラメルの甘さと塩のしょっぱさがいいバランスを保っています。元々塩は入っていますが、トッピングとしてお好みで岩塩をかけることもできるそうです。価格は1280円です。

ふわふわパンケーキに濃厚なキャラメルソースとヘーゼルナッツがトッピングされた仙台オリジナルメニュー。シチリア産の岩塩がキャラメルの味をより一層引き立てます。ローストされたナッツの香ばしさがうれしい一品です。

公式サイトには上のように述べられており、シンプルでも美味しい幸せのパンケーキのパンケーキの味を阻害しない、素材にこだわったトッピングのメニューであることがわかります。ふわふわのパンケーキにナッツのカリカリした食感もアクセントとなっており、仙台店でしか食べられないとあってこれを目当てに出掛ける人も多そうです。これからどんどん人気が出そうなメニューです。

絶品ソースが美味!「紅茶ミルクパンケーキ」

次に紅茶ミルクパンケーキを紹介します。紅茶とミルクは実生活においてもよく使う組み合わせであり、マッチすることは多くの人が認めるところでしょう。そんなある意味定番の組み合わせですが、幸せのパンケーキはやはり素材にこだわっています。

香り高い紅茶ミルクパンケーキのこだわりは茶葉から煮詰めて作る濃厚な紅茶ミルクソース。
ソースに合うように、グラノーラにはドライフルーツやスパイスを加えています。
ソースをふんだんに絡めてお召し上がりください。

公式サイトには上のように述べられており、ソースの紅茶は茶葉から煮詰めて作られていることがわかります。ソースをふんだんに絡めて食べると美味しいというのもうなずけます。グラノーラは自家製で、スパイスも加えられているそうです。値段は1350円で、今まで紹介してきたパンケーキよりは少しだけ高いです。

幸せのパンケーキではランチメニューも人気!

パンケーキというとどうしても甘いデザートという印象がぬぐえませんが、幸せのパンケーキには食事メニューもあります。上の写真はパンケーキ&ふわとろオムレツというメニューで、トロトロのオムレツと全粒粉入りのパンケーキを楽しむことができます。価格は980円で、気軽にランチやブレイクファストを楽しめます。さっぱりしたトマトソースもオムレツやパンケーキに合いそうです。

上の写真は厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキというメニューで、肉厚ベーコンとほろほろのスクランブルエッグがよく合う一品だそうです。価格は1280円で、お洒落な洋食の朝食にありそうな定番の組み合わせです。肉厚ベーコンが食欲をそそりそうで、ランチや朝食に食べる人が多そうです。

セットドリンクにはコーヒー(ICE/HOT)、紅茶(ICE/HOT)、オレンジジュース、ジンジャーエール、コーラの5種類があり、幸せのパンケーキ仙台店では200円プラスすることでセットメニューにできます。ただし、セットドリンクの価格は各店舗によって異なるので、公式サイトのメニューページであらかじめ調べておいた方がよさそうです。

幸せのパンケーキはドリンクメニューも充実

幸せのパンケーキには、コーヒーメニューとしてブレンドコーヒー、エスプレッソなどの7種類のメニューがあります。また、紅茶のメニューや中国茶が含まれるオーガニックアールグレイというティーメニューもあります。ビールと赤白のワインもあり、3種類と少なめですがアルコールメニューもあります。1人はもちろん友人や家族など色々なシチュエーションで利用できます。

幸せのパンケーキ仙台店の予約方法を紹介!

そんな魅力的なメニューあふれる幸せのパンケーキ仙台店ですが、予約方法がやや特殊です。幸せのパンケーキの予約方法を知らずに予約できなかったということがないように、予約方法についても調べました。

幸せのパンケーキ仙台店の待ち時間は?

幸せのパンケーキ仙台店の標準的な待ち時間は、30分くらいのようです。オープン当初は2~3時間待つこともあったようですが、今はそれよりは緩和されています。しかし待ち時間なしというわけにはいかなさそうです。特に土日は、人気店なだけあって行列ができることもあり、時間に余裕を持って出かけた方がよさそうです。

幸せのパンケーキ仙台店では整理券を発行している‼

幸せのパンケーキでは、整理券を発行することで待ち時間の混雑を緩和しているようです。ウェイティングリストに名前を記載するか整理券を発行することで長時間列に並ぶことなく、時間が来るまで周辺でゆったりできます。名前を書く場合、書いた後しばらくぶらぶらして、時間を見計らって店に戻るといいようです。店舗は違いますが整理券の発行には上記のような機械を使うようです。

整理券の発行は開店の1時間ほど前から始まっているらしく、順番受付を押して整理券を発行し、そのまま店を離れることができます。また、整理券はスマホと連動させることでより時間を気にせず待ち時間を楽しめるようになります。

整理券のQRコードを読み取ると上記のような画面が出てきて、あと何組で呼び出しがかかるかが確認できます。また、呼び出しメールも設定でき、うっかり時間オーバーしてキャンセル扱いなどという悲しい結末を防げます。

幸せのパンケーキ仙台店の予約方法は?

ここで気をつけるべきことは、幸せのパンケーキ仙台店は電話での予約を受け付けていないという点です。公式サイトには電話番号が載せられていますが、「電話での予約は受け付けておりません」という注意書きが書かれています。ではどうやって予約するのかというと、公式サイトにある予約フォームを使います。つまり、オンラインでの予約ということになります。

オンラインでの予約フォームは、無料での会員登録をしたあとに利用できます。2週間先までの予約ができますが、町田店、梅田 阪急東通り店以外は土日祝日の予約ができないので、平日のみの予約ということになります。

幸せのパンケーキの公式サイトのオンライン予約をクリックすると、ログインフォームが出てきます。アカウントを持っている人はそのままログイン、アカウントを持っていない人は新規作成します。アカウントの作成は、まずメールアドレスとパスワード、氏名と振り仮名を入力します。

そのまま「ご予約店舗を選択する」から予約したい店舗を選び、予約します。仙台店は全席73席のうち8席を予約席としており、一度に乳幼児を含めた6名まで予約できます。2週間分のカレンダーから予約の混み具合が一目でわかります。マス目の予約したい日時の場所を選び「予約する」をクリックすると予約完了です。

幸せのパンケーキ仙台店で美味しいパンケーキを食べよう!

幸せのパンケーキは、その名の通り、素材や製法にこだわって焼き上げたふわふわのパンケーキを食べることで幸せになれそうなパンケーキ専門店でした。運営会社がゲーム制作などをしている会社だったことは意外に思う人も多かったでしょうが、公式ホームページのメニュー写真やSNSでの客として出向いた人の写真を見るとぜひ行きたいと思い人も多いでしょう。

デザートとしての認知が高いパンケーキですが、ランチメニューも充実しています。もちろん、スイーツとしてのパンケーキも人気です。店の名前にもなっている「幸せのパンケーキ」や各店舗での限定メニュー、特に仙台店ではシチリア産塩の塩キャラメルパンケーキなどもあり、色々な地域の幸せのパンケーキに出向きたくなりそうです。

ただし人気店ということもあり混雑が予想される場合があります。土日祝日以外なら公式ホームページからの予約をして、土日祝日には整理券を活用して、余裕を持って「食べると幸せになれる」パンケーキを楽しみましょう。特に整理券とスマホを連動させられる機能は、待ち時間を有意義に使う助けになります。

営業時間が10:00~20:30となっており、色々なシチュエーションで利用できます。またランチメニューもあり甘いものが苦手な人とでも行けます。そんなパンケーキ専門店に、出掛けたくなった人も多いでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ