仙台のカフェおしゃれな店21選!雰囲気がいい隠れ家カフェをご紹介!

仙台は東北の中心であり、飲食店に関しても他地域を圧倒する多様性をもっています。そしてカフェに関しても最近さらに数が増え、色々なカフェの楽しみ方ができるようになったと話題になっていますが、そんな仙台のカフェの中でも特におしゃれでおすすめとなる人気カフェはどこでしょうか?今回は、雰囲気がよい隠れ家カフェから本格的なコーヒーが飲める名店まで、仙台のおしゃれカフェ21選を紹介します。

仙台のカフェおしゃれな店21選!雰囲気がいい隠れ家カフェをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台でおしゃれなカフェ21選を大紹介!
  2. 2仙台のおしゃれで地元でも人気のおすすめカフェ
  3. 3仙台で雰囲気がいいおしゃれカフェ
  4. 4仙台でお洒落な隠れ家カフェ
  5. 5仙台で夜でもオープンしているおしゃれカフェ
  6. 6仙台でひとりでも入りやすいおしゃれカフェ
  7. 7仙台でおしゃれカフェで優雅なひと時を過ごそう!

仙台でおしゃれなカフェ21選を大紹介!

杜の都仙台は豊かな自然に囲まれつつも東北のビジネス・グルメの要所として機能しており、牛タンや笹かまなどの名物もあります。それらとともに仙台で最近名物レベルに数が増え多くの人を魅了しているのが、おしゃれカフェです。仙台には昔ながらの喫茶文化と今風のおしゃれカフェ文化が混在しており、多様なカフェの楽しみ方ができます。

2018年には初となる仙台コーヒーフェスティバルが開催されるなど、新たなコーヒー文化が盛り上がっている仙台にはドリンクやフードが美味しい上におしゃれな雰囲気のカフェもかなり多いようです。今回は、そんな仙台のカフェ事情を掘り下げ、仙台の数あるカフェの中でも特に人気度・おすすめ度の高いお店を21店厳選して紹介します。

Thumb仙台のパンケーキおすすめ人気ランキングTOP20!お洒落&可愛い! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台のおしゃれで地元でも人気のおすすめカフェ

仙台の数あるおしゃれカフェの中でも、まずは仙台市民に愛されているおしゃれなお店をチェックしていきたいものです。仙台のおしゃれなカフェの中でもどこに行こうか迷ったというときには、地元でも人気度が高いお店であれば間違いなさそうです。仙台のカフェでも定番中の定番と言えるカフェをまずはみていきましょう。

インスタ映えも狙える「カフェミティーク」

仙台でローカルにも愛されている人気おしゃれカフェの代表格としてまず紹介したいのが、カフェミティークです。カフェミティークはインスタ映えも狙えるとして話題になっているカフェであり、仙台の目抜き通りの一つである広瀬通りにあり、仙台駅から徒歩6分・広瀬通駅から徒歩3分ほどです。

そんなカフェミティークでインスタ映えが狙えるとして話題になっているメニューがアートスムージーであり、なんとも可愛らしく食べるのが勿体無いスムージーです。ストロベリーやマンゴーなどそれぞれメインの果物が決まっており生クリームも入り甘さはありますがちょうどよいサイズ感なのも魅力的で、一つあたり値段は700円です。

さらにケーキ類も400円台で安く絶品と話題ですが、ウッド調で花などが適度にあしらわれたおしゃれな店内の心地よさも抜群です。ビルの三階にあり隠れ家的な魅力も詰まっているカフェミティークは仙台のインスタ映えスポットの中でも筆頭と言える存在です。営業時間は11時から20時までとなっています。

ランチもディナーも楽しめる人気カフェ「NewAiry」

仙台ではパンケーキ熱がまだまだ冷めていませんが、そんな仙台のおしゃれパンケーキブームを牽引したとも言えるお店が、NewAiryです。NewAiryは広瀬通駅から徒歩2分の位置にあるお店で、平日は10時から22時、休日は朝9時から営業しており朝活にもぴったりです。さらにメニューが豊富なのでランチやディナー利用ももちろんおすすめです。

モーニングではエッグベネディクトが人気ですが、ランチではぜひパスタを頬張りたいものです。1450円という値段で超濃厚で飽きのこないチーズカルボナーラなどが楽しめます。さらにバナナとチョコのパンケーキも1350円と安く、定番ながら間違いない味わいです。さらに17時からのディナータイムにはピザなどをお酒とともに楽しめます。

店内は50席と広く、仙台の中でもひときわ大きな通りに面しており開放感もあります。おしゃれなイタリアンのような店内はデートや女子会でも真っ先に利用したくなる空間だと言えるでしょう。コーヒーも仙台で知らない人はいないほどの有名店ホシヤマ珈琲を使用しており、おしゃれな空間で極上の味を堪能することができます。

可愛らしいアヒルの空間「カフェパンプルムゥス仙台」

ちいさなあひるの置物が店内いたるところにあしらわれている不思議空間は、予想以上に居心地がよいと話題です。盛岡などにも店舗をもつパンプルムゥスですが、仙台のお店は大通りにあり買い物をした後などにぜひ立ち寄りたい地元民にも愛されるカフェです。そんなカフェパンプルムゥス仙台は、パンケーキを700円から楽しめます。

定番のシンプルなバターとメープルシロップのパンケーキは700円ですが、人気度の高いいちご・バナナのマウンテンクリームパンケーキもたったの1000円です。間違いない味を安い価格で楽しみたい人には特にカフェパンプルムゥス仙台はおすすめですが、フレンチトーストやスコーン、ナポリタンなどその他の食事メニューも充実しています。

席数も55席と豊富で営業時間は11〜22時までなので、実にさまざまなシーンで重宝することになるお店なのではないでしょうか?あおば通駅から徒歩2分・広瀬通駅から徒歩5分とアクセスもよく、周辺にはアーケード街があり食べ歩きやショッピングなども楽しめるエリアです。季節限定メニューも豊富となっています。

駅近のおしゃれカフェ「ザモストコーヒー」

仙台駅から徒歩1分のパルコ2に新しくできたカフェスポットが、ザモストコーヒーです。ザモストコーヒーはグルメバーガーとパンケーキ、そしてこだわり抜いたコーヒーという三本柱をもつ人気店であり、10時から21時まで営業しています。同ビルディングには映画館も入っているので、デートのときのランチスポットにもなりそうです。

そんなザモストコーヒーは広々とした空間がシンプルながらもおしゃれで使いやすいと口コミでも評価されています。プレーンパンケーキは900円ですが、マカダミアナッツソースにこだわったものは1150円となっています。また、通常のハンバーガーは1000円であり、変わり種のフォアグラマンゴーバーガーも1800円で提供しています。

また、シングルオリジンで産地ごとの特徴にこだわったコーヒーもハンドドリップで600円、カフェらては700円となっています。豆ごとに特色の異なるコーヒーは食事との相性も抜群となっています。仙台駅近で便利なのにおしゃれで、料理もドリンクもしっかりこだわっているカフェを探している人に、ザモストコーヒーうってつけです。

仙台で雰囲気がいいおしゃれカフェ

ここまでまずは仙台のおしゃれカフェの中でも特に定番と言える人気店を紹介してきましたが、仙台にあるおしゃれカフェの中でも特に雰囲気がよいお店とはどこでしょうか?やはりカフェにおいて居心地の優先度も高いという人は多いですが、そんな仙台で特に心地よい雰囲気を楽しめるお店を厳選して紹介します。

本格的スイーツも人気「SENDAICOFFEESTAND」

クオリティの高いスペシャルティコーヒーを自家焙煎し、それを決して広くはないもののこだわり抜かれたおしゃれな空間で提供しているのが、SENDAICOFFEESTANDです。青葉通一番町駅から徒歩5分、仙台駅からはやや離れているものの行列ができることもあるほどの人気店であり、スイーツも美味しいと話題です。

SENDAICOFFEESTANDというだけあってやはりコーヒーには強いこだわりをもっており、以前は自転車で操業したようです。現在ではコーヒー一杯を400円で提供しており、スコーンなどの自家製スイーツも300円とかなり安い価格で楽しめます。さらに抹茶ティラミスやパウンドケーキなどスイーツの種類は実に豊富となっています。

仙台のコーヒー屋の中でも特にこだわりの強いSENDAICOFFEESTANDは決して広くはないものの、植物やレトロな雑貨などの配置にもセンスが光り、行列ができることもあるため長居するのはなんとなく憚られますが、それでも毎日通いたくなってしまうことでしょう。営業時間は11時から19時までとなっています。

おしゃれな紅茶専門カフェ「ル・カフェ・ド・エリソン」

採光のよいおしゃれ空間で本格的な紅茶を楽しめるとして人気を博しているのが、ル・カフェ・ド・エリソンです。ル・カフェ・ド・エリソンは広瀬通駅から徒歩3分・あおば通駅から徒歩5分の位置にあるお店であり、10時半から18時半まで営業しています。その中でランチタイムは11時半から14時半で、ヘルシーなカフェ飯を楽しめます。

ランチは1200円ほどでキッシュプレートや鶏肉のソテーなどから自由にメインを選ぶことができ、ここにご飯や紅茶、シフォンケーキなどもつきます。このランチの紅茶もアッサムやダージリンなどの中から選ぶことができ、極上の味わいです。ランチタイム以外には自家製のタルトなどのスイーツを、より豊富な種類の紅茶を合わせることができます。

紅茶のスペシャリストが在籍しており紅茶について詳しく教えてくれるので、紅茶をあまり飲んだことがない人でも安心です。また、コンセプトのひとつにハリネズミのカフェというものを据えており、店内には可愛らしいハリネズミのインテリアがあり癒されます。空間使いにも紅茶の目利きにもセンスが溢れている仙台のおしゃれ人気カフェです。

軽井沢の別荘のようなカフェ「ケヤキコーヒー」

仙台は仙台駅周辺を中心とする青葉区以外にもおしゃれなカフェや隠れ家的名店がたくさん存在します。その中でも若林区にあり、軽井沢の別荘のようなカフェ空間を楽しめるのが、ケヤキコーヒーです。六丁の目駅から徒歩15分程度とアクセスはなかなかですが、車で仙台をドライブするなら確実に訪れたいおしゃれカフェの代表格です。

コーヒーはスペシャルティーコーヒーにこだわっており、営業時間は朝の9時半から18時までとなっています。木のぬくもりと緑のアクセントにこだわった空間は本当に軽井沢の別荘のようでリゾート気分をも味わえますが、コーヒーの味も格別です。丸山珈琲軽井沢店で働いてた店主だからこその、空間と本格派の味というわけです。

ブレンドコーヒーは一杯500円ですが、カプチーノなどのミルク系メニューも充実している上に、絶品と話題なのがインスタ映え必至のずんだトーストで、こちらは400円となっています。仙台駅周辺にあるおしゃれカフェもよいですが、たまには若林区にまで足を運んでみると、極上の贅沢リラックス空間が待っているでしょう。

温かみのある泉の名店「バルミュゼット」

仙台駅から数駅先の泉中央駅からバスで10分にも関わらず多くのコーヒーラバーたちが訪れるバルミュゼットは、日本でも最先端の味を楽しめる名店だと言われています。ロッジのような店内では、温かみのある空間と緩やかなジャズが流れていますが、その中でも焙煎機が圧倒的な存在感を放ち、自家焙煎にこだわっていることを伝えてくれます。

スペシャルティコーヒーと呼ばれる高品質なコーヒーの中でも、特にトップクオリティの農園にこだわり生豆を仕入れ、それをその豆の特性が最大化する焙煎と抽出によって提供しているバルミュゼットでは、ドリップコーヒーやエスプレッソを楽しめます。一杯あたりは500円ほどで、ミルク系はラテやマキアートなど種類が実に多いです。

東京でも高く評価さえているバルミュゼットのコーヒーは、仙台駅周辺から少し足を伸ばしてカフェ巡りをしたいという人にはぴったりです。コーヒーの概念を覆すような一杯は、ぜひ絶品だと話題のティラミスとともに楽しみたいものです。温かみのあるロッジのような隠れ家的空間も相まって、圧倒的な幸せ体験ができそうです。

焼き菓子とほっこり空間「グラム」

多種多様な自家製スイーツを取り揃えており、その見た目や味が抜群だと話題になっているお店が、グラムです。決して広いお店ではありませんが大きめの窓から光が差し込み、インテリアの配置などにもこだわっているお店です。定番のキャロットケーキは450円と安く、瓶詰めのクッキーは持ち帰ってギフトにするのもおすすめのようです。

そんなグラムは勾当台公園駅から徒歩3分の位置にあり、10時から19時まで営業しています。コーヒーもブレンドからシングルオリジンまでこだわって取り揃えており、焼き菓子との相性も抜群です。その上一杯450円と安いのも魅力的です。おしゃれな観葉植物のインテリアは、仙台のカフェ空間の中でもピカイチのセンスを誇ります。

決して派手さはないけれど、一人でほっこりコーヒーと焼き菓子を楽しみたいときや気の置けない友人と二人でおしゃべりしながらスイーツを堪能したいというときにはぴったりのお店だと言えるでしょう。夜にはまた違った色を見せる仙台国分町ですが、その国分町にあるとは思えないようなほっこり空間のお店がグラムなのです。

仙台でお洒落な隠れ家カフェ

ここまで仙台のカフェの中でも特に定番となる人気カフェに加え、空間づかいに特徴があり特に雰囲気が心地よいカフェも厳選してみてきました。仙台には実にさまざまなタイプのカフェがあるものですが、その中でも隠れ家的な名店もいくつか存在します。老舗の喫茶店から新進気鋭のコーヒーショップまで、隠れ家カフェにフォーカスします。

ゆったりとした時間が過ごせる「モーツァルト」

有名な作曲家の中でも知らない人はまずいないというのがモーツァルトですが、仙台でモーツァルトとといえばあの喫茶店のことね、と誰しもがわかると言われています。それほどの知名度を誇りつつもロケーションや空間などから隠れ家的な名店として多くの喫茶ファンを魅了しているモーツァルトは、ゆったりとした時間を過ごすにはぴったりです。

現在では仙台に5店舗を展開するモーツァルトの中でも、最もアクセスのよいカフェモーツァルトは、青葉通一番町駅から徒歩3分の位置にあります。営業時間は11時から22時半までであり、落ち着いた空間ではスタンドランプなど温かみのあるインテリアの元、ゆったり何も考えずにコーヒーを飲んだり読書にふけったりすることができます。

控えめながらも上品なシャンデリアやピアノ、モーツァルトの全集などインテリアにはとことんこだわっていますが、ランチセットはパスタとドリンクで850円とかなりリーズナブルとなっています。仙台のおしゃれカフェの中でも特に隠れ家的な要素が強く、ひっそりとゆったりしたい人にはうってつけのお店だと言えます。

スペシャルティコーヒーと自家製スイーツ「Darestore」

仙台の隠れ家的カフェの中でも、特にコーヒー・焼き菓子類の質がピカイチに高く、ビルの三階にあるオアシス的空間と賞賛されているのが、Darestoreです。Darestoreはメルボルンのカフェでの実務経験をもつ夫婦が営むお店であり、カフェの街であるメルボルンのカルチャーを反映した高品質なコーヒーやチャイ、そして軽食類が楽しめます。

さまざまなイベントも行われ盛り上がりをみせている仙台のコーヒー文化ですが、その中でも特に最先端の美味しさを提供していると評価されているのが、Darestoreです。広瀬通駅から徒歩5分、アーケード街から外れた通りのビルの三階にあり隠れ家的要素が多いものの、扉を開けると多くの人がチルアウトしている姿が見受けられます。

ドリップコーヒーは一杯あたり400円ですが、その時々によって4〜5種類の自家焙煎によるフルーティーなものを楽しめます。また、500円のカフェラテはエスプレッソをシングルまたはダブルから選ぶことができ、濃いめが好きな人もミルク感強めが好きな人にもおすすめです。さらにグラノーラやバナナブレッド、マフィンなども安く人気です。

ビル三階に広がる海外の流れも取り入れた新たな仙台のチルスポットは、コーヒーが好きでたまらないという人にも絶品スイーツやグラノーラなどの軽食系でほっこりしたいという人にもおすすめです。多様化していく仙台のカフェ文化の中でも今最も無視できない隠れ家的名店Dearstoreは、8時から18時まで営業しています。

ビル裏のおしゃれ空間「カフェハヴントウィーメットオーパス」

チェーン店がきらめくアーケード街の中で、すき家を横目にビルの奥に進んでいくと突如として二階に現れる隠れ家的素敵空間が、カフェハヴントウィーメットオーパスです。カフェハヴントウィーメットオーパスはまさかこんなところにカフェが?と驚かれることも多い仙台の隠れ家的人気店の中でも特に隠れ家的な要素が満載のお店なのです。

あおば通り駅から徒歩3分、11〜20時まで営業している隠れ家カフェのカフェハヴントウィーメットオーパスは、モダンにまとめ上げられたシンプルながら一人でもデートでもくつろげるという多彩な魅力をもつ隠れ家空間が多くのカフェ女子を惹きつけています。ドリンクで特におすすめなのがシナモンカプチーノであり、値段は550円です。

そんなシナモンカプチーノとのマリアージュとして楽しめるガトーショコラも450円と安い上にほろ苦さと甘さのバランス感が絶妙であり、エスプレッソ系を中心とするドリンクメニューとケーキ系を中心とするスイーツメニューは豊富に取り揃えています。ぜひワクワクしながら細い道を抜けたどり着きたい、隠れ家的人気カフェです。

ギャラリー併設の秘密空間「カフェモンサンルー」

意外と知られていない隠れ家的人気カフェも多い仙台ですが、そんな仙台の隠れ家カフェ事情を語る上で2001年にオープンした重鎮とも言える存在が、カフェモンサンルーです。カフェモンサンルーは平日は12〜21時、休日は19時まで営業している午後のブレイクにぴったりのカフェであり、ギャラリーも併設で多様な楽しみ方ができそうです。

そんなカフェモンサンルーは仙台地下鉄のの北四番町駅から徒歩2分の位置にあり、勾当台公園付近から歩くと7分ほどのアクセスです。コーヒーはネルドリップで楽しむまろやかな苦味が特徴の味わいであり、紅茶は有機栽培のものを使用するなどのこだわりぶりです。コーヒーは550円ですが、スイーツと合わせても1000円以下で楽しめます。

バナナケーキやチョコケーキなどそのときどきでさまざまなタイプのケーキを用意しており、コーヒーにも紅茶にも合うという味が実に嬉しいものですが、サンドイッチも提供しているので軽めのランチにもぴったりな隠れ家的人気店です。北四番町の方まで足を伸ばす機会のある際には是非立ち寄り、展示も含め楽しみたい隠れ家カフェです。

仙台で夜でもオープンしているおしゃれカフェ

仙台の人気カフェの中でもこんなところにこんな素敵空間が?と驚くような隠れ家的名店も紹介してきました。隠れ家的カフェはカフェを見つけた時からとのカフェで過ごす時間も含めて楽しむことができますが、それだけでなく夜でもオープンしており気軽にお酒なども楽しめるカフェもチェックしてみてください。

クラシック音楽が似合うおしゃれカフェ「純喫茶星港夜」

仙台では夜カフェとして利用できるお店も多く、夜の時間をまったりくつろいで楽しむことができそうですが、中でも純喫茶星港夜はクラシック音楽が似合う良店です。たまにはクラシック音楽を聴きながら優雅なひと時を過ごしたいものですが、純喫茶星港夜は昼の部と夜の部に分かれ昼はカフェとして夜はバーとして利用できる素敵なお店です。

12席程度と決して広くはない店内ですが、そんな純喫茶星港夜にはレコードや蓄音機などがあしらわれており、レトロな雰囲気を満喫できます。ブレンドコーヒーは一杯500円ですが、自分の好きな濃さを選べるという魅力があります。そんな濃厚なコーヒーとの相性抜群なたい焼きは生クリーム添えで一つ190円となっており、こちらも絶品です。

そんなコーヒーやたい焼きは夜にも楽しめますが、夜は昼とはまた違った雰囲気を味わうことができ、特にまったりしたいという人には夜の雰囲気がおすすめとなります。そんな仙台の夜に楽しめる人気喫茶店の純喫茶星港夜は、14〜23時までの営業となっています。

無国籍料理をおしゃれに楽しめる「ファシュタ」

セレクトショップが併設でありその空間にもセンスが光るお店となっているファシュタでは、スパイスやハーブなどをふんだんに使った無国籍料理を楽しむことができます。月曜日から水曜日までは14〜24時までの営業ですが、そのほかの曜日は12時から営業しておりランチも楽しめます。アクセスは、広瀬通駅から徒歩5分ほどです。

アルコール類が充実しているので夜にディナーを楽しんだり軽く飲んだりしたいときにぴったりの夜カフェであるファシュタは、もちろん料理のクオリティでも高く評価されています。パーティープランは4000円で楽しめますが、ピクルスやサラダ、肉料理・魚料理、そしてカレーやパスタに至るまでをリーズナブルで高品質に提供しています。

特にランチでも楽しめるチキンマサラカレーはMサイズが880円・Lサイズが1200円でありスパイシーで美味しいと話題ですが、500円で本格派のパテドカンパーニュなどを楽しめるという魅力もあります。そんな料理を生ビールからワイン、カクテルまで色々なお酒と合わせて楽しむ時間は、女子会などにもぴったりではないでしょうか?

絶品オムハヤシが名物「カフェコンコンブル」

穏やかな照明のもとで談笑しながら食事を楽しめるカフェ空間のカフェコンコンブルは、11時から23時まで営業しています。ランチを11時から14時まで営業しているのでランチ利用でも重宝しそうですが、ディナーメニューは17時から始まり、生ビールやワインなどのアルコールとともに食事を楽しめます。

アクセスも仙台駅から徒歩5分程度なので出張の時などにも利用したくなるカフェですが、温かみのある空間が居心地よいだけでなく、特にオムハヤシなどの料理は名物として知られています。とろとろ質感と濃厚なのに後味はすっきりとしているソースとのバランス感がたまらないオムハヤシは860円ですが、デザート類も豊富に取り揃えています。

23席と狭すぎる広すぎずといった店内ですが、2〜3人でご飯を楽しむには非常にちょうどよい夜カフェだと言えるでしょう。ソーセージの盛り合わせやちょい飲みセットなどもあれば、昼にはサンドイッチなども人気となっています。夜の楽しみ方も含め、色々なシーンで活躍してくれる仙台の人気カフェでしょう。

紅茶専門カフェでしっぽり「リンクス」

リンクスは、紅茶専門カフェとして紅茶好きには広く人気となっている仙台のカフェですが、ティータイム営業は10〜18時までであり、18〜23時まではバータイムとなっています。そのバータイムにはさまざまな種類のお酒も楽しめるので、昼には紅茶を・夜にはお酒をとふたつの異なる楽しみ方ができるお店だと言えるでしょう。

仙台駅から徒歩5分・青葉通駅からは徒歩3分となっているリンクスは、窓から緑を臨むこともでき開放感がありますが、椅子の緑も非常に心を落ち着かせてくれることでしょう。紅茶の中でも特に人気のアイスロイヤルミルクティは630円ですが、もちろんブラックティもダージリン・アッサム・ニルギルなど豊富な種類を取り揃えているようです。

さらにスパイス系やフルーツ系の紅茶などもあり、実に様々なタイプの紅茶を取り揃えているので、店員さんに好みを伝えおすすめをもらうのもよさそうです。さらにシフォンケーキなども400円と安く美味しいですが、バータイムはワインはもちろん日本酒も楽しむことができます。さらにチーズなどのおつまみ類も充実のラインナップです。

仙台でひとりでも入りやすいおしゃれカフェ

仙台には夜カフェが多いという特徴もありますが、おしゃれカフェと聞くとなんとなく一人では入りづらいというイメージがある人もいるかもしれません。そんな人でも入りやすいのにしっかりおしゃれな要素は残しているという利用しやすいカフェも仙台には多いので、そんな人気店も要チェックです。

待ち合せに便利な「カフェベローチェ仙台南町通り店」

仙台の数あるカフェの中でも、特に一人で利用しやすく待ち合わせにも最適だと言えるスポットが、カフェベローチェ仙台南町通り店です。カフェベローチェ仙台南町通り店はあおば通り駅から徒歩2分の位置にあり、仙台駅からでも徒歩4分程度とアクセス抜群です。その上7〜23時まで営業しています。

そしてベローチェといえばほかのチェーン店に比べてもかなりの低価格でドリンクもフードも提供しており、ブレンドコーヒーは200円で、サイズアップしてもたったの240円です。この値段で作業や待ち合わせなどができるのは実に嬉しいものですが、フード類はクオリティも高く定番のタマゴサンドはたった220円で楽しめます。

カフェは待ち合わせや一人で自分の好きなことをするために利用するという人も多いと思いますが、そんなときにカフェベローチェ仙台南町通り店は、仙台のチェーンカフェの中でも重宝することになるのではないでしょうか?

駅近で利用しやすい「COCTEAU」

仙台東口から徒歩5分であり、仙台駅周辺でショッピングを楽しんだついでや仙台の出張帰りや空いた時間などにちょっと利用するのにぴったりなのが、COCTEAUです。COCTEAUは12〜23時まで営業しておりサンドイッチ類などの軽めのランチメニューも充実しているので便利です。

そんなCOCTEAUのサンドイッチはたまごサンドや山の幸サンドなど、シンプルながらもなかなかない厳選素材の組み合わせを楽しむことができ、ドリンクセットで950円とかなりお得です。もちろんサンドイッチ以外も充実しており、エスニックスタイルのオリエンタルプレートも850円と安く、他にチキン南蛮丼などもあるのが嬉しいものです。

さらに夜18時からはコーヒー以外にお酒も加わるので、ちょっと一人で飲みたいというときにも利用しやすいことでしょう。ウッディな雰囲気の店内は、決して派手さはないものの気持ちよく利用することができるでしょう。ちょっと時間が空いたというときには、ぜひ用事の時間までCOCTEAUでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

コーヒー好きの集う店「スパークコーヒーロースターズ」

仙台の人々のコーヒーへの意識は年々高まりつつありますが、そんな中でスパークコーヒーロースターズはコーヒー好きの集うお店として、一人でも利用しやすい人気スポットです。東京でも高く評価されているその味はマニア垂涎であり、自家焙煎のフルーティーでクリアなコーヒーを飲める通の認めるものとなっています。

ミントグリーンの鮮やかなエスプレッソマシーンが象徴的な店内はいたってシンプルであり、席数は10席以下と多くはありません。しかしだからこそ一人でゆったりとコーヒーを楽しむにはおすすめのお店であり、またテイクアウトで美味しいコーヒーをテイクアウトするにもうってつけなのです。朝の一杯にもぴったりでしょう。

営業時間は8〜18時、仙台駅から徒歩10分、五橋駅から徒歩3分の位置にあるスパークコーヒーロースターズは、クッキー類とコーヒーのみのメニューですがミルク系もケメックスで抽出されるドリップコーヒーも、それぞれが特徴あるものとなっています。とにかく美味しいコーヒーが飲みたいというときに、立ち寄らずにはいられないでしょう。

本好きなら外せない「ブックカフェ横顔」

カフェでの時間は一人で静かに読書をして過ごすことが多いという人もいることでしょう。そんな人に特におすすめとなるのがブックカフェ横顔であり、11〜19時までゆったりと読書タイムを過ごすにはぴったりのお店となっています。青葉通り一番町駅から徒歩3分、広瀬通駅から徒歩4分程度のアクセスも良好で、ランチも絶品と話題です。

ブックカフェ横顔ではロコモコ丼のドリンクセットランチを1080円で楽しむことができますが、オムハヤシは1000円以下でドリンクセットにできます。どちらも濃厚さの中に素材本来の繊細な甘みなどが光る味わいなどが特徴的ですが、チーズケーキやガトーショコラなども人気となっています。

定期的に変わるおすすめの本を読みながらランチを頬張ったりコーヒーを飲んだりする時間は至福そのものですが、もちろん自分の好きな本を持ち込んで読むのもよいでしょう。あくまでシンプルながらも綺麗めな店内の本棚に並ぶ本を眺めているだけでも、本好きならワクワクしてしまうのではないでしょうか?

仙台でおしゃれカフェで優雅なひと時を過ごそう!

今回は仙台のおしゃれな人気おすすめカフェについて詳しくみてきましたが、いかがでしたでしょうか?仙台には予想以上に多くのおしゃれで利便性の高いお店や、おしゃれな上にドリンクやフードが美味しいと言うお店が多いようです。そんな仙台のおしゃれカフェは、一人でゆったりするときにもデートや女子会などにも使えそうです。

朝活に向いているお店や夜遅くまで営業しているお店なども多い上に、おしゃれなカフェにはなかなか入りづらいという人でも一人で気軽に入れるカフェなども今回は紹介しました。コーヒー文化・カフェ文化などがかなり盛り上がってきている仙台で、今回チェックしてきたカフェを参考に、ぜひおしゃれなカフェ時間を過ごしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ