東京タピオカランドの詳細!3日限定のタピオカランドナイトも注目!

東京タピオカランドは流行最先端の街の原宿で期間限定で開催されている、タピオカに特化したイベントです。開催当初は混雑を見せていた東京タピオカランドの詳細を見ていきましょう。また、大人向けのタピオカランドナイトの内容にも注目です。

東京タピオカランドの詳細!3日限定のタピオカランドナイトも注目!のイメージ

目次

  1. 1東京タピオカランドとは?
  2. 2タピオカランドナイトの詳細
  3. 3東京タピオカランドナイトで大人の時間を!

東京タピオカランドとは?

今や日本中でブームになっているタピオカですが、そんなタピオカを満喫できる場所が東京の原宿に期間限定で誕生しました。タピオカの世界観に包まれながらタピオカを愉しめるという内容になり、若い女性を中心に人気を博しています。

タピオカはもちもちとした食感を愉しむことができ、ティードリンクの中に入れて飲みながら食べるという新しいドリンクの飲み方として多くの人に親しまれています。台湾発のタピオカを扱うお店も日本国内中に増え、今では街に出ればタピオカを手にすることができるでしょう。

東京タピオカランドはそんなタピオカ好きに向けた一種のイベントとして大盛況しているのです。そんな東京タピオカランドの詳細に迫ってみましょう。

原宿駅前のタピオカの夢の国

東京タピオカランドが開催されている原宿では、多くのタピオカ専門店やタピオカをメニューに取り入れているお店が多く展開されている印象を受ける方も多いでしょう。原宿は流行の最先端を行く街になり、タピオカが流行したのもこの原宿にありました。タピオカ以外にも流行を日本に排出したスイーツなども多く展開がされています。

そんな原宿に誕生した東京タピオカランドはメディアにも多く取り上げられ、連日多くの方が来場している様子を見ることができます。その空間はまさに夢の国そのものになり、タピオカが好きという方には堪らない空間が広がっています。

毎日でもタピオカを飲みたいという方の中には、タピオカに包まれた空間に一度は足を運びたいという思いを持っている方も多いことでしょう。東京タピオカランドはそんな願いを叶えてくれるのです。

また、東京タピオカランドでは、アンバサダーを務めている方の中に若い世代に人気のシンガーソングライターやモデル、アイドル、ユーチューバーなどを取り上げているのも魅力の一つでしょう。出店をしているお店はLAB LAP、虎一茶、謝謝珍珠、三茶ヤの4つになります。

料金と開催時間や店舗情報

黄色の背景にチェックの文字

東京タピオカランドは期間限定の開催となり、その期間は2019年8月13日から2019年9月16日の約1ヵ月間です。8月と9月では営業時間が異なるので注意しましょう。

また開催当初はトイレが無いことに対しての声が多く挙がっていましたが、開催途中より店内を出たところのトイレを使用できることになり一度会場を出てトイレを利用することが可能となりました。トイレの個数は少ないため混雑を見せますので注意が必要です。

住所 東京都渋谷区神宮前6丁目35-6
最寄り駅 原宿駅
8月の開催時間 10:00~19:00
9月の開催時間 平日13:00~19:00、土日祝10:00~19:00
当日券 大人1,200円・小人無料(小学生以下)
前売り優先入場券 大人1,200円・小人無料(小学生以下)
備考 トイレ完備・再入場可

東京タピオカランド

おしゃれなフォトブースもある

東京タピオカランドの店内はSNS映えスポットが沢山用意されています。フォトブースではおしゃれな写真や、可愛い写真などSNSに載せたくなるようなブースがいくつもあります。フォトブース以外にも空間が既にSNS映えするので、スマホを片手に撮影している方を多く見かけることができるでしょう。

壁面に描かれた世界観もおすすめですが、中でも人気のブースはタピオカのボールプールです。タピオカをイメージした黒いボールがいくつも入っているボールプールでは、おしゃれな写真を撮影することができるでしょう。美味しいタピオカを飲みながら、フォトブースを巡るのが東京タピオカランドの楽しみ方といえます。

タピオカランドナイトの詳細

東京タピオカランドで開催が発表された、タピオカランドナイトは大人限定のイベントです。期間が決まっており、対象の日に限り通常営業終了後に店内に入りタピオカランドを満喫することができます。

飲むことのできるタピオカドリンクは、アルコール入りになり普通のタピオカドリンクとはまた違った美味しさを堪能することができるでしょう。東京タピオカランドのタピオカランドナイトの詳細に迫ってみましょう。

三日限定で開催

タピオカランドナイトの対象日は2019年8月30日、9月6日、9月13日の3日間で限定して開催がされます。8月の開催は既に終了していますが、9月には残り2回の開催が予定されていますので、都合のつく方は来店して東京タピオカランドの空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

タピオカランドナイトの開催期間は変更になる可能性があるので、東京タピオカランドの公式Twitterで確認を行いましょう。

時間と料金

人差し指を立てる女性

開催時間は通常営業終了後の19:00からスタートし、22:00まで営業を行ないます。アルコールの販売があるため20歳以上が対象です。入場料は1,000円となりますが、タピオカのアルコールドリンクは別料金になるので注意しましょう。

メニュー

タピオカランドナイトで飲むことのできるドリンクは、全てアルコール入りになりタピオカピーチティーカクテル、タピオカミルクティーカクテル、タピオカマンゴーティーカクテルの3品を堪能することができます。いずれも1杯700円となり、アルコールを愉しみながらタピオカも愉しめるというまさに大人の時間が過ごせます。

8月28日よりタピオカを使用したフードメニューの販売も開始され、こちらのフードメニューも注文が可能です。

東京タピオカランドナイトで大人の時間を!

東京タピオカランドでは若い世代だけではなく、大人の女性や男性にも配慮のされたイベントが設けられています。タピオカが好きな人はもちろん、まだあまりタピオカに触れたことのない方でも楽しめる東京タピオカランドは期間限定の開催になります。期間内にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Thumb原宿のタピオカドリンク専門店を紹介!人気のタピオカミルクティとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb表参道・原宿のタピオカドリンク人気店一覧!口コミから厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ