表参道・原宿のタピオカドリンク人気店一覧!口コミから厳選!

表参道や原宿は、タピオカドリンクのお店が多く揃った激戦区でもあります。今回の記事では、そんな原宿や表参道でタピオカドリンクを取り扱っている人気のおすすめ店を一気に紹介を行っていきます。タピオカドリンクと一言に言っても粒の大きさや食感、味わいは様々となっていますので、是非今回の記事を参考にしてお気に入りのタピオカドリンクを見つけてみて下さい。表参道などのお店の紹介とも併せて、口コミも記載しています。

表参道・原宿のタピオカドリンク人気店一覧!口コミから厳選!のイメージ

目次

  1. 1表参道・原宿はタピオカドリンク店が集結している!
  2. 2表参道・原宿のタピオカドリンク人気店
  3. 3表参道・原宿でタピオカドリンクの飲み歩き!

表参道・原宿はタピオカドリンク店が集結している!

タピオカドリンクは以前にもブームになったことがあり、知っているという方も多いでしょう。タピオカドリンクとはミルクティーに大粒のタピオカパールを入れたドリンクで独特の食感が特徴です。今、このタピオカドリンクが再びブームとなっており表参道・原宿には美味しくて写真映えもしそうなタピオカドリンク店が多く集まっています。

今回の記事では、表参道・原宿で味わう事ができるおすすめの人気タピオカドリンク店の紹介を一気に行っていきます。タピオカドリンクは飲んだことが無いと一見奇をてらうようなドリンクにも見えますが、美味しいタピオカドリンクを飲めばきっとその良さに気づくはずです。

タピオカドリンク店に行ったことがあるという方も、表参道などで新しいお店を開拓する際の参考にしてみて下さい。

表参道・原宿のタピオカドリンク人気店

ここからは、表参道・原宿でタピオカドリンクを注文することが出来るお店を一挙に紹介していきます。店舗情報や口コミなども記載していますので、是非表参道や原宿で好みのタピオカドリンクのお店を見つけてみて下さい。

辰杏珠【原宿】

辰杏珠原宿1号店で味わうことが出来るメニューはタピオカミルクティーの他にも、黒糖バブルミルクやストレイトティー、台湾ハーブティーなど様々です。

タピオカミルクティーは濃厚でありながら後味はすっきりとしており、多くの方に愛されているメニューです。黒糖バブルミルクはさんご模様のような特徴的なビジュアルも特徴で、写真映えもしそうな商品に仕上がっています。2階にはイートインスペースもありますので、その場でゆっくり味わう事も可能です。

店舗情報

辰杏珠原宿1号店は原宿駅の駅地下にあり、アクセスも抜群です。営業日は毎日で、定休日がないのでいつでも利用することが出来ます。営業時間は平日とそれ以外とで少し異なっており、月曜日から木曜日と日曜日、祝日は10時から21時30分まで、金土祝前は10時から22時までになっていますので注意しましょう。

口コミ

上記の口コミは、辰杏珠原宿1号店で実際にメニューを味わった人のものです。メニューの豊富さが紹介されており、他のお店では見かけることのないような組み合わせのメニューも揃っているようです。黒糖バブルミルクが衝撃の美味しさだったとのことで、他のメニューもつい気になってしまう口コミです。

Gong cha貢茶【表参道】

表参道にあるGong cha貢茶は、台湾をはじめとして世界に1500店舗を展開しているという巨大なカフェチェーンです。Gong cha貢茶 原宿表参道店は日本の第1号店で、タピオカミルクティーの激戦区とも言われる表参道の中でも特に人気のお店です。

表参道のGong cha貢茶の特徴はなんと言っても自分の好みに合わせたお茶を注文することが出来るという点で、ベースのドリンクを決定したら甘さや氷の量、トッピングをオーダーします。トッピングの中にはタピオカも入っていますので、自分好みのタピオカティーを味わうことも出来るでしょう。

店舗情報

Gong cha貢茶原宿表参道店は、東京メトロの明治神宮前駅の7番出口から徒歩で3分ほどのところにあります。定休日はなく、営業時間は月曜日から木曜日は11時から21時30分、金曜日は11時から22時、土日祝日は10時から22時までとなっています。

口コミ

上記の口コミでは、表参道にあるGong chaで甘さやタピオカ、氷が選べると紹介されています。タピオカを2倍にカスタマイズすることも出来ますので、タピオカをたっぷり味わいたいという方にもおすすめします。

Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店

CoCo都可【表参道】

CoCo都可はスライムの様なユニークなキャラクターが特徴のお店です。タピオカパッションフルーツ緑茶やタピオカ乳酸菌マンゴーなど個性的なラインナップで、少し変わったタピオカドリンクが飲みたいという時にもおすすめします。

オープンは2019年4月と新しいお店です。表参道にあるCoCo都可のタピオカドリンクに使用されているタピオカは小粒タイプで、飲みやすいと評判です。さっぱりとした味わいで暑い夏にもおすすめします。

店舗情報

CoCo都可原宿表参道店は東京メトロ千代田線から徒歩1分ほどのところにあり、アクセスも便利な場所にあります。バスからもアクセスでき、都営バスの明治神宮前駅からも1分ほどで到着します。定休日はなく、営業時間は11時から22時までと遅くまで開店しています。

口コミ

上記の口コミではCoCo都可原宿店で購入したタピオカ抹茶ミルクティーと共に、裏道なので比較的すいているという情報も記載されています。あまり行列に並びたくないという方は注目が集まる前に訪れてみてはいかがでしょうか?

タピオカミルクティーのCoCo都可 Official Site

春水堂【表参道】

表参道にある春水堂で販売されているタピオカドリンクにはクラッシュアイスが使用されており、他のタピオカドリンクとは違った雰囲気に仕上がっています。甘さは控えめになっており、お社の風味をしっかりと感じたいという方におすすめです。

春水堂ではタピオカドリンクを含め全商品テイクアウトすることが出来ますが、店内でメニューを味わうのも人気です。グラス一杯に入ったアイスのタピオカミルクティーは、トッピングに生クリームも乗っておりリッチな味わいに仕上がっています。店内はコンセントもあり、フリーWi-Fiなのでゆったりと過ごすことも出来るでしょう。

店舗情報

春水堂表参道店は表参道ヒルズから近くにあり、見つけやすいかと思います。定休日は不定休なので、このお店が目的の方は注意が必要でしょう。営業時間は11時から21時で、ラストオーダーはフードが20時、ドリンクが21時までです。

口コミ

上記の口コミでは春水堂の混雑具合についても書かれています。春水堂はタピオカミルクティー発祥のお店として有名で、祝日はお店の外まで並んでいるようなので行列が苦手な方は祝日は避けた方が良いでしょう。甘さ控えめでもっちりしたタピオカとさっぱりした味わいのミルクティーとの組み合わせが魅力のようです。

CHA NUNG【表参道】

CHA NUNGは台湾で60店舗以上を展開しているという人気の本格ティーショップです。CHA NUNG 表参道店はそんなCHA NUNGの日本初上陸店で、タピオカ台湾ブラックミルクティーなどが人気です。

使用するお茶は全て手摘みの新茶を使用しているというこだわりっぷりで、新芽の甘さや風味をしっかりと味わいたいという方におすすめします。カップや店舗にデザインされている絵柄は台湾伝統のもので、この柄もおしゃれだと人気です。

店舗情報

CHA NUNG 表参道店は原宿竹下通りを抜けて信号を渡った後、ムラサキスポーツというお店をまっすぐに進んだところにあります。営業時間は11時から20時までとなっており、少し閉店時間が早めなので注意しましょう。

口コミ

上記の口コミはCHA NUNGがオープンする前の口コミですが、タピオカドリンクに加えてプリン入りドリンクを味わうことが出来るという事でオープン前から注目を集めていたようです。注目度ではタピオカドリンクを超えるプリン入りドリンク「プリッチ」も是非味わってみて下さい。

表参道・原宿の台湾ティー&タピオカティーショップ|チャノン<水巷茶弄-CHA NUNG->

LeaLea Tea【原宿】

原宿にあるLeaLea Teaは2018年の夏にオープンした店舗で、台湾タピオカミルクティーの専門店です。メニューは大きく分けてレアレアミルクティー、チーズクリームティー、トロピカルフルーツスムージートチーズクリーム、フルーツティーと4種類があります。

様々な組み合わせを味わう事ができますが、特人気なのがレアレアパールミルクティー、黒糖ミルク、紅茶チーズクリーム+タピオカとのことです。チーズクリームティーも最近話題の注目メニューですので、迷った方はこの中から選んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

原宿のLeaLea Teaは明治神宮前駅から徒歩5分と駅から近いのですが、路地裏にあり少し分かりにくいのであらかじめ地図などで確認しておくことをおすすめします。

同じく人気店であるアイスクリームショップ「Eddy’s Ice Cream」がある建物の2階なので、このアイスクリームショップを目印にすると見つけやすいでしょう。定休日はなく、営業時間は11時から20時までです。

口コミ

上記の口コミは原宿のLeaLea Teaで販売されている安納芋フラッペについて書かれています。これにもタピオカを入れることができ、濃厚な味わいで全国のさつまいもが好きな方から注目を集めているようです。

ノナラパール【原宿】

特徴的な猫のキャラクターが目印なのは、原宿のノナラパールです。ノナラパールでは店内で炊き上げたという本格的なタピオカや、台湾直輸入の茶葉から作られるフルーツティーなどが人気です。サイズはMedium、Large、SuperLargeの3種類から選ぶことができますし、甘さも選択することが出来ます。

100%が通常の甘さで、更に甘い味が良いという方には125%がおすすめですし、甘さ控えめに楽しみたい方には0%から75%まで25%刻みでオーダー可能なので甘すぎるものが苦手という方にもおすすめできます。フルーツティーにタピオカトッピングをオーダーすることも可能です。

店舗情報

原宿のノナラパールは原宿の代表的商業施設である「ラフォーレ原宿」の中にあるので、あまり土地勘が無い方でも見つけやすいでしょう。2階でピンクの壁と猫のキャラクターを見つけたら、それがノナラパールの目印です。ノナラパール原宿店も定休日はなく、営業時間は11時から21時までです。

口コミ

上記の口コミはノナラパールのタピオカについて詳しく紹介されています。ノナラパールでは店内でタピオカを茹でているので、温かい状態でタピオカを味わう事ができるようです。冷たいドリンクとの温度差を感じることが出来るのも魅力です。

彩茶房カスケード【原宿】

彩茶房カスケード原宿店はテレビ番組でも紹介されたことがあり、名前を聞いたことがあるという方も多いかと思います。彩茶房というのは世界中に650店舗以上を展開しているという「freshtea」・「happylemon」の新業態ブランドで、台湾フードやティーを味わうことが出来ます。

彩茶房カスケードで購入出来るタピオカミルクティーは、タピオカが大きくもちもちとした食感が特徴です。ミルクティーも甘すぎないので飲みやすく、茶葉の香りをしっかりと感じることが出来ます。

店舗情報

彩茶房カスケード原宿店は原宿にあるカスケード原宿の1階にあります。定休日はなく、営業時間は平日と休日とで異なっています。平日は11時から21時、休日は10時から21時までです。休日は1時間早く利用することが出来ます。

口コミ

上記の口コミは彩茶房でタピオカドリンクを飲んだ際の感想が書かれています。彩茶房で味わう事ができるタピオカは大粒でもちもち食感が特徴のようで、もっちり食感のタピオカが入っているドリンクを探しているという方には是非おすすめしたいお店です。

CHABADI【原宿】

タピオカドリンクを飲めるお店は台湾スタイルのお店が多いですが、原宿のCHABADIはタイスタイルのミルクティを味わう事ができるという珍しいお店です。

原宿のCHABADIで販売されているミルクティーは「チャーイェン」と呼ばれるもので、コンデンスミルクを使用して作ります。タピオカをトッピングすればスパイシーかつ甘い味わいが人気のミルクティになります。

店舗情報

さきほどLeaLeaTeaというタピオカミルクティを飲めるお店を紹介しましたが、原宿のCHABADIはこのLeaLeaTeaのお隣にあります。定休日は無く、11時から19時までです。閉店時間は比較的早めなので注意しましょう。

口コミ

上記の口コミはCHABADIで味わう事ができるタピオカドリンクの特徴が紹介されています。お茶はスパイシーな味わいに仕上がっていますし、タピオカは弾力のある食感とのことなのでタピオカドリンクのお店選びの参考にしてみて下さい。

Chabadi | Thai style tea

チーズティー専門店「FORTUNER tea-box」【原宿】

タピオカドリンクも人気ですが、同じくらい注目を集めているドリンクにチーズティーもあります。ベースとなるドリンクは中国茶やフルーツティーなど様々なものがあり、甘じょっぱいチーズフォームとのコンビネーションを味わう事ができます。

FORTUNER tea-boxで販売されているチーズティーにタピオカを入れることも出来ますので、タピオカチーズティーをオーダーすることも可能です。

店舗情報

原宿のFORTUNER tea-boxは、明治神宮前駅から500mほどのところにあります。定休日は無いのですが不定休なので注意しましょう。営業時間は11時から19時までです。

口コミ

上記の口コミは原宿のFORTUNER tea-boxのチーズミルクティーにタピオカを入れて味わった方の感想となっています。上に乗っているチーズフォームはふわふわで、まるでチーズケーキの様な味わいとのことです。ストローはなんとハート形で、気分も楽しくなりそうです。タピオカは小さめサイズなのでストローに詰まる心配もないでしょう。

FLIPPER'S【原宿】

タピオカドリンクが好きな方以外でも、FLIPPER'Sの名前を聞いたことがある方は多いかもしれません。FLIPPER'Sはスフレパンケーキでも有名なお店ですが、タピオカドリンクを注文することも出来ます。

タピオカドリンクといえばプラのカップに入ったものが多いですが、FLIPPER'Sのタピオカドリンクはパウチ状のパッケージに入っています。パウチにストローを指して飲む様子は一見タピオカドリンクを飲んでいる姿には見えないでしょう。写真映えするタピオカドリンクを飲みたいという方にもおすすめです。

店舗情報

原宿のFLIPPER'Sは、先ほど紹介したGong chaと同じ通りに店舗があります。FLIPPER'Sも定休日は不定休なので注意しましょう。営業時間は11時から20時までです。

口コミ

上記の口コミではFLIPPER'Sのタピオカミルクティーなどについて書かれています。この口コミによるとミルクティーの甘さは控えめでタピオカの硬さもちょうどよく、おすすめだそうです。甘すぎるミルクティーが苦手だという方は是非試してみて下さい。

台湾甜商店【表参道】

表参道にある台湾甜商店 表参道旗艦店は、仕込んで1時間以内に提供されるというもっちりタピオカが魅力のお店です。タピオカは仕込んでから1時間以内が最も美味しいとされるので、タピオカにこだわると言う方でも納得の味わいでしょう。

台湾甜商店は日本と台湾に表参道を含め13店舗を展開していますが、表参道旗艦店のみで取り扱っているメニューとして甜黒糖クリームミルクスムージーがあります。黒糖シロップに漬け込んだタピオカとスムージーの組み合わせは美味しいと人気です。

店舗情報

台湾甜商店 表参道店は、明治神宮前駅の4番出口を出て徒歩1分というアクセスも抜群の立地です。原宿駅からもアクセス可能ですが、表参道口を出て徒歩5分ほどかかりますので他に目的が無い場合には明治神宮前駅で降りるのをおすすめします。

定休日は無く、年中無休で利用することが出来ます。営業日は平日は11時から22時、土日祝日は10時から22時までです。

口コミ

上記の口コミは台湾甜商店 表参道店のタピオカドリンクに関するものです。黒糖の甘みをしっかり感じることができ、タピオカの食感もちょうど良いと好評です。さつま芋ミルクというメニューはスイートポテトのような味わいと表現されており、おやつ感覚で味わうことが出来そうです。

comma tea【表参道】

表参道にあるcomma teaは、スタイリッシュでお洒落な雰囲気の紅茶専門店です。使用されているタピオカは調理から3時間以内のものに限定されており、国産かつ無添加のもののみが使用されていますので健康に気を遣うという方にもおすすめ出来ます。

どれも美味しい人気メニューですが、中でもおすすめのメニューがアイスの黒糖タピオカラテとホットでもアイスでもオーダー可能な大人のタピオカミルクティーです。注文を受けてから作ってくれるので出来立てを味わえるのも魅力です。

店舗情報

表参道のcomma teaは、東京メトロ表参道駅のA2出口を出て徒歩4分ほどのところにあります。神宮前HMビルの1階に店舗があるので、HMビルを目指していくと良いでしょう。近くのまい泉やセブンイレブンも目印です。表参道のcomma teaには定休日は無く年中無休です。営業時間は10時から21時30分です。

口コミ

上記の口コミによると、表参道のcomma teaで味わう事が出来るタピオカミルクティーの感想がかかれています。タピオカは硬めなので、しっかりとした食感で味わいたい方におすすめです。黒糖がしっかり効いているようなので黒糖ファンの方も是非注目してみて下さい。

comma tea

KOI Thé【表参道】

表参道にあるKOI Théは、本場である台湾ではドリンク専門店の「50嵐」としても知られています。それまで沖縄と広島に店舗があったのですが、満を持して表参道にも出店されました。アイスティーは厳選された無添加茶葉のみを使用しているというこだわりで、タピオカとの相性もばっちりです。

タピオカミルクティーの他にもチョコレートミルクティーや紅茶マキアート、マンゴー烏龍マキアートなどラインナップは様々ですので是非色々なメニューを味わってみて下さい。

店舗情報

表参道にあるKOI Théは、原宿駅から徒歩7分ほど、表参道駅からは徒歩11分ほどのところにあります。表参道のギャラリードジムという建物の1階にあり、定休日は無く年中無休で営業しているお店です。営業時間は10時から21時までです。

口コミ

上記のツイートは、KOI Théのタピオカドリンクに関するものです。口コミによると氷少なめ甘さ控えめのゴールデンタピオカカスタムをオーダーしたそうで、今まで食べたタピオカドリンクの中で一番美味しいと書かれています。

タピオカドリンクを飲みたい時にどこのお店に行こうか迷ったら、表参道のKOI Théを候補に入れてみるのがいかがでしょうか?

KOI Thé(コイティー) – 台湾のお茶専門No.1ブランド

ALFRED TEA ROOM【表参道】

台湾のタピオカドリンクのお店を多く紹介してきましたが、表参道にあるALFRED TEA ROOMはロサンゼルス発のおしゃれな雰囲気のお店です。表参道のALFRED TEA ROOMはその名の通りお茶の専門店なのでドリンク自体もかなりの美味しさですが、タピオカをプラスすることでワンランク上のおいしさを味わう事が出来るでしょう。

表参道で味わえるALFRED TEA ROOMのタピオカは芯もなく、程よい弾力ともちもち食感が魅力です。サイズは1cmほどで少し小さめです。店内もピンク色なので、居るだけで楽しくなりそうな雰囲気です。

店舗情報

表参道にあるALFRED TEA ROOMは、日本旗艦店でありラ・ポルト青山の1階と2階にあります。定休日は無く、営業時間は9時から21時までです。全席禁煙でWi-Fiもありますので、ゆったりとくつろぐことが出来るでしょう。

口コミ

上記の口コミは、表参道にもあるALFRED TEA ROOMでボバミルクティーを注文した方のものになっています。この方は氷無しをオーダーしたようですが、タピオカの弾力もしっかりとあるのでボリューム満点だったようです。写真を見てもわかるように氷無しでも極端にドリンクの量が減るわけでは無いようですので氷無し派の方にもおすすめです。

ALFRED TEA ROOM|CAFE COMPANY

Urth Caffe【表参道】

表参道にあるUrth Caffeは、写真映えを気にするとい方にも人気のカフェです。Urth Caffeのタピオカはボバの根だら取ったでんぷんにカラメルを混ぜて作られており、もちもち食感が魅力です。すっきりとした味わいのタピオカミルクティーも多いですが、このお店ではしっかりと甘めの味わいを感じられるので甘党の方にもおすすめです。

表参道のUrth Caffeはランチやカフェタイムには女性で行列が出来るほどの人気店だそうですので行列が嫌だという方はこれらの時間帯は外して訪れた方が良いでしょう。

店舗情報

表参道にあるUrth Caffeは、表参道駅から300mほどのところにあります。定休日は無く年中無休なのでいつでも好きな時に訪れることが出来ます。営業時間は10時から20時までです。

口コミ

上記の口コミは表参道のUrth Caffeでタピオカドリンクなどのメニューを味わった時の感想についてのものです。タピオカの弾力がしっかりしていたという内容に加えて、バジルとチキンを使用したペンネについての感想も書かれています。ドリンクメニューだけではなくパスタをオーダーすることも出来るという嬉しいお店です。

PEARL LADY 茶BAR【表参道】

表参道にあるPEARL LADY 茶BARは、タピオカドリンク専門店である「パールレディ」を手掛けている会社から新しく展開されているブランドです。フルーツをたっぷりと使用したフルーツ泡茶など個性的なメニューがSNS上でも話題となっており、洗練されたタピオカドリンクは大人好みの味わいです。

甘さや氷の量、タピオカの種類などを好きに選択することが出来ますので、タピオカドリンクをカスタマイズして味わいたいという方には特におすすめのお店です。タピオカドリンク同様今話題となっているチーズクリームティーをオーダーすることも出来ますので是非味わってみて下さい。

店舗情報

表参道にあるPEARL LADY 茶BARは、地下鉄の表参道駅B3出口からすぐのところにあります。ブラックのシックな外見が特徴なのですぐ見つけることが出来るでしょう。定休日は無く、年中無休で利用することが出来ます。営業時間は11時から22時までです。

口コミ

上記の口コミでは、なんとタピオカドリンクがあまり好きでないという方の口コミになっています。あまり好きではないにもかかわらずPEARL LADY 茶BARのタピオカドリンクは好きとのことで、かなりの美味しさが想像されます。砂糖や粒の大きさなど好きにオーダーできるという点も大きなポイントになっているようです。

PEARL LADY 茶BAR

THE ALLEY LUJIAOXIANG【表参道】

少し変わったタピオカミルクティーを味わいたいという方には、表参道のTHE ALLEY LUJIAOXIANGがおすすめです。THE ALLEY LUJIAOXIANGで特におすすめの人気メニューが盆栽タピオカミルクティーで、その名の通り盆栽をモチーフにしたという個性的なメニューです。

表面はココアチップで覆われており、まるでティラミスのような味わいに仕上がっています。パッケージに描かれたシックなシカのマークも印象的で、お洒落だと人気もあります。

店舗情報

表参道にあるTHE ALLEY LUJIAOXIANGは、明治神宮前駅から220mほどのところにあります。大きなシカのシックなイラストが目印となっていますので近くまでくればすぐ見つけることが出来るでしょう。定休日は不定休となっており営業時間は10時から22時までです。

口コミ

上記の口コミは、表参道にもあるTHE ALLEY LUJIAOXIANGの黒糖抹茶ラテを飲んだ時の感想が書かれています。黒糖と抹茶は定番の和食材の組み合わせですが、タピオカドリンクとも相性は抜群です。

黒糖の甘みと抹茶の苦みをしっかりと味わうことが出来るのでミルクティー以外のタピオカドリンクを味わってみたいという方や抹茶好きの方は是非味わってみましょう。

THE ALLEY ジ アレイ | お茶に恋をする、美しい生活

表参道・原宿でタピオカドリンクの飲み歩き!

今回の記事では、表参道や原宿でタピオカドリンクを味わうことが出来るお店を紹介してきました。最近話題となっているタピオカドリンクは表参道や原宿に多くの店舗がありますので、表参道などで飲み歩きをしてみるというのもおすすめです。

タピオカドリンクといってもその味わいは様々で、さっぱりとした味わいのものから甘みが強いもの、更にタピオカの大きさや食感も色々とありますので是非好みの味わい、食感のものを見つけてみて下さい。

またタピオカドリンクを取り扱っている店舗では、同じく話題のドリンクであるチーズクリームティーを飲むことが出来る場合も多いようです。どちらも今注目のおすすめ人気ドリンクですので、美味しい名店が多く揃っている原宿や表参道で是非味わってみて下さい。

Thumb銀座・有楽町のタピオカ人気ランキング!飲んだ感想まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb自由が丘のタピオカ専門店4選!【八千葉・THE ALLEYなど】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb原宿のタピオカドリンク専門店を紹介!人気のタピオカミルクティとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ