ガリガリ君の工場見学の予約倍率とは?場所やアクセス情報も解説!

暑い夏がやってきました。ガリガリ君の季節です!子供から大人まで知っているガリガリ君の工場見学が出来ることを知っていますか?また、ガリガリ君の工場見学にはオリジナルノベルティが貰える特典もついていたりするのです。しかしガリガリ君の工場見学は大変な人気で予約をしても当選倍率が低いので、簡単に見に行けないのです。そこで、予約の仕方から当選倍率、工場見学が出来る場所やアクセス方法などの基本情報から、当然倍率をあげるにはどうすればいいかや、予約をインターネットでアクセスしてする方法など紹介します。

ガリガリ君の工場見学の予約倍率とは?場所やアクセス情報も解説!のイメージ

目次

  1. 1大人気のガリガリ君工場見学に行ってみたい!
  2. 2ガリガリ君の工場見学の倍率と予約方法
  3. 3ガリガリ君の工場見学はわくわくがいっぱい!
  4. 4赤城乳業深谷工場には直売所がある!
  5. 5ガリガリ君工場見学の予約当選を目指せ!

大人気のガリガリ君工場見学に行ってみたい!

真夏の暑い時に食べたいアイスクリームは?と聞かれてかなりの確率で名前が出てくる、ガリガリ君ですが、ガリガリ君は赤城乳業という会社で作られているのを知っていましたか?赤城乳業はガリガリ君のほかにも、ミルクレアや不二家ミルキーアイス、不二家カントリーマアムのアイスに、なんとファミマのチョコミントアイスも製造している会社なのです。

ガリガリ君が製造されている赤城乳業の本庄千本さくら「5S」工場は、2010年2月に竣工しました。一年の最大処理能力は80,000klです。これは日本のアイスクリーム生産量の10%にあたります。赤城乳業では徹底した衛生管理を行っており、服装だけでも作業の場所ごとに製造着・抗内着・外着と分けています。

製造エリアでは製薬会社レベルのクリーンスーツを採用しています。工場内から食堂やトイレなど製造室とそれ以外の工場内など場所ごとの服装を変えることや、清潔エリアと非清潔エリアの作業者が出来るだけ交差することのないような動線となるよう、工夫がされています。

またロッカーもそれらの場所ごとに分けられた服装が触れ合わないように、特注で仕切りのあるロッカーが使用されているほどの徹底ぶりです。

Thumbガリガリ君の味の種類を一覧で紹介!歴代のガリガリ君も解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ガリガリ君の工場見学の倍率と予約方法

ガリガリ君工場見学の倍率は?

埼玉県本庄市の赤城乳業のガリガリ君工場見学は、予約が殺到している人気の場所なのです。毎週月~金の平日に各回20名の定員で工場見学が出来るのですが、祝日が平日の場合は見学が出来るので、そんな日は特に予約が集中してしまいます。ガリガリ君の工場見学の予約が出来るインターネットのページにもアクセスが集中しているそうです。

そんな人気のガリガリ君の工場見学の当選倍率はいったいどれくらいなのでしょう?曜日や時間帯によっても倍率は変わってくるでしょうけれど、巷でささやかれている倍率は驚くことなかれ、なんと500倍だそうです。500倍の倍率とはどのくらい?という人の為に、簡単に言うと500組が申し込みをしたら、1組しか行けないということです。

ガリガリ君の工場見学の予約混雑状況を見てみると、7月始めの時点で実際に今年の9月がすでに、全ての日が大変混雑している状況なのです。8月は既に予約が終了しているようです。9月の平日全てが混雑とは、驚くほどの人気です。これなら当選倍率が高いはずです。あまりにも当選倍率が高いために、半年応募しつづけても当たらなかった人もおられるようです。

ガリガリ君工場見学の予約方法

ガリガリ君の工場見学の予約は、インターネット(パソコン・携帯電話・スマートフォン)か往復はがきのどちらかで申し込みをします。インターネットでの申し込みの場合は、まず「ガリガリ君工場見学」で検索をし、赤城乳業の工場見学からアクセスします。画面を下の方へスクロールしていくと、見学可能日・応募混雑状況のタイトルの下にカレンダーがあります。

カレンダーの日付と時間ごとに◎応募が少ない、○やや混雑している、△大変混雑している、-印見学実施なしというように、マークが入っていますので、工場見学希望の日時が空いているか確認します。空いていれば、カレンダー下のインターネットで申し込みという赤いバーをクリックします。申し込みフォーム画面が表示されます。

メールアドレスを確認用と合わせて2か所入力し、希望年月を選択したら「確認する」ボタンをクリックして、メールを送ると入力したメールアドレス宛に、申し込み画面にアクセスできるURLが届きます。URLをクリックし申し込み画面にアクセスできたら、必要事項を入力して送信します。これで、工場見学の申し込みはできましたが、まだ確定ではありません。

工場見学の申し込み者の中から抽選にて当選した人のみに、当選メールが希望月の前月10日までに届きます。落選の場合は、メールは来ません。当選メールにはURLが記載されていますので、クリックしてください。これで工場見学の予約が完了します。工場見学の希望月の3ヵ月前の1日から2か月前の20日まで受け付けされています。

往復はがきで予約する方法

往復はがきで工場見学の予約をする場合には、次の事項を確認してください。工場見学の概要、見学可能日、応募混雑状況です。(各項目の詳細はこの後に説明します。)そして、往復はがきの往信はがき面に赤城乳業株式会社の住所を書きます。あて名は「工場見学」係と記入してください。

次に返信はがき面に、自分(もしくは代表者)の郵便番号、住所、氏名を表に記入し、裏面には代表者名、フリガナ、住所、電話番号、人数(大人・小学生以下の子供)、交通手段(車の場合は台数も記入)、車椅子やベビーカーの台数、他の団体と一緒となる見学についての可否、見学希望日を第1希望と第2希望の月・日・時間を記入してください。

団体での申し込みの場合は、団体名、代表者名、フリガナ、住所、電話番号、人数(大人、小学生以下の子供)、交通手段、車椅子とベビーカーの台数、他の団体と一緒となる見学の可否、見学希望日を第1希望と第2希望の月・日・時間を記入してください。団体の申し込みは最大20名までです。希望日の記入が無い場合、落選となることがあります。

はがきで申し込みの場合、当選したら希望月の前月10日までに、返信はがきでお知らせが届きます。落選の場合も返信はがきでお知らせが届きます。

ガリガリ君の工場見学の概要

ガリガリ君の工場見学は、赤城乳業の本庄千本さくら「5S」工場でできます。見学所要時間は約90分で、見学定員は各回で20人までです。見学内容は、アイス製造工程の見学・ガリガリ君広場の見学・アイスの試食で、アイス試食やオリジナルノベルティグッズのプレゼントが見学特典として付いています。参加費は、無料です。

見学当日の持ち物は、小学生以下の子供はかかとのあるタイプの室内履きを用意してください。大人にはスリッパが用意してあります。

ガリガリ君工場見学にあたっての注意事項

生産の都合によっては、製造ラインが稼働していないこともあります。工場内では撮影や録音が出来ない個所が一部ありますので、写真を撮ったりしないよう気を付けましょう。工場内での飲食持ち込みは禁止となっています。工場内で昼食や飲食が出来るスペースはありません。お酒を飲んでいる人は入場することが出来ません。

身体の不自由な人がいる場合は、事前に伝えておきましょう。車椅子は常備してあります。計画停電や天災などにより、急遽工場見学が中止になることもあります。工場建屋内には、見学開始20分前から入場が可能です。20分前よりも早い時間に工場建屋内には入ることができませんので、注意しましょう。電話での申し込みはできません。

小学生以下の子供には、必ず保護者が付き添いをしなくてはいけません。食品工場ですので、敷地内へのペットの同伴は出来ません。旅行会社を通じての申し込み受付はしていないようですので、直接自分で申し込みをしましょう。営利目的のツアーと判断された場合は、断られます。申し込みによって得た情報は工場見学受付管理のために使われます。

ガリガリ君工場見学に当選するためのコツ

ガリガリ君の工場見学の当選倍率がかなり高いということは前述しましたが、なかなか当選しずらい人気のガリガリ君の工場見学に、なんとか行きたいものです。当選倍率が高くて当らないので、プレミアム感が増してしまい、更に行きたい人が増えて更に当選倍率が高くなるというような気がしないこともないのですが、なんとか当選するようにコツを紹介します。

このガリガリ君の工場見学の予約はかつて電話予約のみだったそうで、当選倍率以前に電話が繋がらないという状態だったようです。現在では前述した通り、希望の月の3ヵ月前の1日からインターネットと往復はがきで予約の申し込みが出来ますので、とりあえず申し込みだけはスムーズにストレスなく出来るようになりました。問題は当選倍率が高いということなのです。

一年を通して全てが同じ倍率になるような、応募状況ではないはずですので、比較的空いているであろう時期を調べてみると、夏休みを避けるというのは必須なのですが、祝日はかなりの高倍率ですのでここも避けたほうがいいようです。そして、連休の前後も高倍率ですので避けましょう。春休みやゴールデンウィークなども高倍率のようです。

2か月先の9月ですら、かなり混雑している予約状況ということなら、いったいいつが空いているのでしょう?ちょっと心理的に考えてみてください。もし、あなたがガリガリ君の工場見学の予約を入れるなら、どの季節に行きたいですか?おそらく、出来立ての冷たいガリガリ君の試食を美味しくたべたい夏に決まってるでしょう。

それは、みんな同じ思いなので、それなら少し外したとしても、やや暑いもしくは暖かい季節である春と秋も候補に入ります。そうやって消去法で絞っていった結果、冬に申し込みをするのが当選倍率が低くて当たりやすいのがわかります。冬の中でも最も寒さが厳しい1月と2月が一番空いているようで、倍率も低いようです。午後3時以降のツアーも狙い目です。

工場見学は本庄千本さくら『5S』工場まで!

赤城乳業の本庄千本さくら「5S」工場という名前ですが、みなさん少し気になりませんか?何故、本庄工場ではなく「千本さくら」と「5S」がついているのでしょう?千本さくらと聞くと、小学生や若い人は少し前に流行っていた和楽器バンドの千本さくらという歌を思い出したのではないでしょうか?いえいえ実は工場の場所に理由があるのです。

赤城乳業の本庄千本さくら「5S」工場がある場所は近くに、こだま千本桜という名前で有名な桜の名所がある場所なのです。児玉地域に流れる小山川の両岸の約5㎞もの場所に、約1000本の桜がぎっしりと植えられており、4月の桜の時期には約2万人の人が訪れる、埼玉県でも10位以内に入るお花見スポットとして有名な場所なのです。

それから「5S」は、しっかりした管理をされている工場では、基本中の基本であるルールで、作業をするにあたって、ミスやトラブル防止のために、整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字が全てSとなっており、これを「5S」と言います。工場の名前にこれを入れるのは、安全と安心を大前提に掲げておられる証なのではないでしょうか?

ガリガリ君の工場見学は埼玉県本庄市の本庄千本さくら「5S」工場で出来ます。ガリガリ君の工場見学が出来る本庄千本さくら「5S」工場の場所は、埼玉県本庄市児玉町にあります。JR八高線児玉駅からのアクセスは、タクシーで約20分ほどの場所です。また、JR高崎線本庄駅からのアクセスもタクシーで約20分ほどの場所です。

JR上越新幹線本庄早稲田駅からのアクセスは、タクシーで約15分ほどの場所です。自家用車でのアクセスは、関越自動車道 本庄児玉ICから約7㎞ほどで車で約15分ほどの場所です

この電話番号は、アクセス情報や工場見学や場所についての問い合わせ等の対応は出来ないそうです。自家用車でのアクセスの場合、17号線方面から行かれる人は462号線へ入り児玉バイパスからアクセスされると行きやすいでしょう。関越自動車道からのアクセスは、本庄児玉ICを降りたら462号線に出ますので、児玉バイパスにアクセスして工場まで行きましょう。

Thumbガリガリ君リッチからチョコミント味登場!コンビニに売ってない? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ガリガリ君の工場見学はわくわくがいっぱい!

ガリガリ君カラーの清潔感あるロビー

さていよいよガリガリ君の工場見学が出来る時がやってきました。見学開始20分前になると、2階の清潔感溢れる場所にガリガリ君カラーのソアーがあるロビーで待つことが可能です。ガリガリ君カラーの椅子の背もたれを良くみると、ガリガリ君のアイスの形になっているので、行かれた際には確認してみて下さい。そして、インスタ映えする場所がいくつかあります。

ガリガリ君カラーのソファー勿論ですが、顔出し用のパネルに記念撮影用のガリガリ君アイスなど、20分間の待ち時間にオリジナリティーのある写真を撮るのも楽しんでみて下さい。そして、見学ツアーの最初には、子供でも集中が途切れない程度の短い時間で、会社概要、ガリガリ君誕生秘話、見学ツアーの流れなどを映像で説明を受けます。

エレベーターの中は壁一面に、ガリガリ君がいてお出迎えしてくれます。この時点でちょっとテンションも上がってくるそうです。そして、ミーティングルームのプレートまでもがガリガリ君アイスのデザインになっていて、ガリガリ君ファンにはたまらない空間となっています。

映像でガリガリ君の歴史を勉強

1981年にガリガリ君が誕生します。ソーダ・コーラ・いちごなどのガリガリ君が50円です。2000年にガリガリ君の売り上げ本数が1億本突破し、3Dガリガリ君のパッケージが登場します。これまでにも、何度かパッケージの変更があったり、新しい味のガリガリ君も登場しています。そして2006年ガリガリ君発売5周年を向かえます。

それに伴い、ガリガリ君リッチとガリ子ちゃんが発売されました。2007年には2億本突破し、2010年には3億本突破と破竹の勢いでガリガリ君は、売り上げを伸ばしてきました。2011年ガリガリ君30周年を向かえ、ミルクプレミアムが発売され、2012年には衝撃のコンポタが発売、そしてなんと4億本を突破したのです。

2013年にはシチュー味を発売し、翌年にナポリタン味を発売します。シチューとナポリタンの味のアイスとは、誰も発想しなかった味でしょう。そして2015年に大人なガリガリ君が発売されました。

ガリガリ君のプロフィール

ガリガリ君のプロフィールというものがありましたので、紹介したいと思います。名前は皆さんご存知の通り、ガリガリ君です。年齢は、実にアバウトですが小学生です。住所もざっくりですが、埼玉県深谷市です。秘密は、変身するとシャリシャリ君になる。シャリシャリ君になるとは、どういう意味なのでしょう?一番、興味をそそられたのではないでしょうか?

という訳で、赤城乳業の戦略?にはまったところで、シャリシャリ君を調べてみましょう。シャリシャリ君も赤城乳業から発売されている、スポーツドリンク味の吸うガリガリ君のことです。ガリガリ君の真ん中にある氷の部分だけを。ブロー容器に詰めたスティックタイプのかき氷で、2016年からコンビニで発売されています。

実はこのシャリシャリ君シリーズは、2005年と2006年の2シーズンのみ「シャリシャリ君ソーダバニラ」が発売されたそうですが、各メディアで華麗なる失敗作として特集された伝説の商品だったそうです。しかし、経営陣を説得し2012年にシャリシャリ君ソーダをテスト販売し、好調だったので2013年悲願の全国発売となったのだそうです。

工場内では「5S」を徹底

赤城乳業では、安心と安全への取り組みを徹底して行われており、「5S」とは、整理・整頓・清掃・清潔・躾のことです。赤城乳業では「5S」委員会を発足しており、社長が委員長として日々「5S」の徹底のための活動を行っているそうです。この衛生管理や品質管理、環境対策の為の最新の設備やシステム導入などは、製薬会社レベルの徹底ぶりのようです。

しかし、最も大切と考えているのは働く人のモラルのようで、社員の教育とモチベーションアップの為に、様々な活動に取り組んでおられます。整理は、いらない物は捨てる。整頓は、いつでも道具などを取り出せるように、決められたものを決められた場所に置くことを徹底しています。清潔は、職場を常に掃除し、清潔に保つことです。

そして清潔とは、整理と整頓と掃除をするこにより、維持するものです。躾は、手順を正しく守ったり、決められたルールを守る習慣を身に着けることです。このようなことは、通常子供のころから、親に日々教えられてきたことのような気がしますが、多くの人が集まる工場などでは、一人くらいやらなくてもという心理が働いてしまうこともあるようです。

ですから、「5S」は基本的で当たり前のことのようですが、ついついなおざりになりがちな事ですので、日々徹底することは会社の製品の安心安全に大きく影響することなのです。

工程ごとに工場の中を見学

ガリガリ君ができるまでの工程を工場内で見学をします。まず最初の工程はガリガリ君の材料をまぜる工程です。水・砂糖・果汁・水あめなどを機械で混ぜ合わせ、アイスクリームミックスが作られます。次の工程は、アイスクリームミックスの中にある乳の脂肪の粒を細かくし、滑らかにする均質化という工程があります。

次に、90℃の熱によりアイスクリームミックスの殺菌をし、次の工程ではエージング室でアイスクリームミックスを冷やします。このエージング室にあるタンク1本にはガリガリ君が10まんぼんできる8000Lのアイスクリームミックスが入れられています。そして次の工程では削った氷にアイスクリームミックスを混ぜてかき氷を作ります。

次はマイナス32℃以下に冷やしたガリガリ君の型にアイスクリームミックスを入れて凍らせます。型の外側だけ固まったタイミングで、内側の固まっていないアイスクリームミックスを吸い出す作業を行います。その空洞にさきほどのかき氷を入れます。ここがガリガリ君の命とも言える、シャリシャリ氷を注入する工程です。

そしてガリガリ君の土台となる部分をアイスクリームミックスでフタをします。アイスに棒をさしたら、ゆっくりと冷やして固めます。しっかりと固まったら、型に水をかけてガリガリ君を型から外します。完成したガリガリ君はどこにも触れないように、袋に入れられます。最後の工程は、最新の検査機器で異物混入などの検査をし、合格したら箱詰めされます。

そして、シャボン玉が空中で凍ってしまうほどのマイナス30℃以下の自動冷凍庫の中に入れられ、日本全国へと出荷されていきます。

見学のあとは楽しいアイスの試食

ガリガリ君の製造工程を見ていて、ガリガリ君が食べたくなってきたところで、見学終了後に試食が楽しめる部屋へと案内されます。ここも壁がガリガリ君の絵で満たされており、夢にガリガリ君が出てくるのではないかと思うくらいガリガリ君漬けです。沢山の種類のガリガリ君が用意されており、好きなガリガリ君を思う存分試食できます。

ただし、試食の時間は約30分と決まっています。沢山食べたいところですが、キンキンに冷たいガリガリ君は短時間でそんなに食べられませんし、多く食べるモノでもありません。美味しいと感じられる量が丁度いいのではないでしょうか?

ガリガリ君のグッズ購入やお土産も有り!

試食も終わり、更にお土産まで貰えるというのですから、本当に至れり尽くせりの工場見学です。ちなみにお土産は、ガリガリ君のクリアファイルと消しゴムなのですが、消しゴムにはアイスの棒まで再現されていて、ミニガリガリ君みたいなのです。これはノベルティグッズで非売品なので、ガリガリ君の工場見学でしか手に入れられないものなのです。

ちょっと使うのが勿体なくなりそうなお土産です。そして工場見学の最後にはオリジナルグッズが買えるコーナーもあります。Tシャツや文房具など、沢山のガリガリ君のグッズが揃っていますので、好みの商品を見つけてみてください。

ガリガリ君広場にはワクワクがいっぱい

ガリガリ君のアイスが無料で試食できる部屋が、ガリガリ君広場なのですが、試食をするだけでなく、無料のガリガリ君のアイスキャッチャーゲームで取り放題・食べ放題なのです。持ち帰りは出来ないので注意してください。その他にも、ガリガリ君大仏が大きな口を開けていて、アイス棒に願い事を書き、ガリガリ君大仏の口の中に入れます。

両手を合わせて願い事をするそうです。願い事が叶うかどうかは、行ってみてお願いをしてみた結果次第ということでしょう。こういう仕掛けがあれば、お子さんでもゴミをそこらに置きっぱなしということが減っていいアイデアでしょう。更に、ガリガリ君おみくじもあります。こちらは一人一本だけ引くことができて、持ち帰りが可能です。

ガリガリ君おみくじの種類は、全部で9種類あり、残り1種類は秘密のようです。キラキラ君は、輝かしい未来が待っている、キランッ。ラブラブ君は、やったぁ!大好き、ラブラブのデーレデレ!。ウキウキ薫は、ウキウキ気分で楽しいことばっかり!ウフフ。ワクワク君は、うわー!とっても楽しいことが起こるかも!。など子供向けの内容となっています。

ホームページでバーチャル工場見学!

ガリガリ君工場見学バーチャルとインタネット検索すると、「バーチャル工場見学 赤城乳業」がトップに出てきますので、そこにアクセスしてください。工場見学スタートをクリックすると、説明書きと写真によりガリガリ君の製造工程が見られます。まずは原材料の投入室から始まり、出荷するまで分かり易く説明されています。

赤城乳業の環境への取り組み

赤城乳業では、自社の商品や社員だけに気を配っているだけではありません。ゴミ0を目指し、生産によって出る廃棄物の完全リサイクル化にも力を入れています。廃棄物の処理スペースをあえて狭くすることで、ゴミを減らすよう工夫がされています。そして、厳しい分別により、リサイクル率が90%以上にすることに成功しました。

また、廃棄物を長く置いておくと衛生面で問題が出てきますので、短いスパンで廃棄物を回収することで、廃棄物の滞留時間を短縮しています。そしてもう一つの環境への取り組みは、排水処理施設です。多くの水を必要とするアイスの生産ですが、法律で定められた基準を上回る自主基準を設けて、最新の排水設備を赤城乳業では設けて排水処理をしています。

この赤城乳業の水処理施設も、製薬会社レベルの施設を有しており、鉄・マンガンなどの除去装置や細菌類まで不要物を除去し、膜ろ過装置を設置し上水以上の衛生度の高い水に処理してから排水しています。

ガリガリ君が愛される理由

2016年4月にガリガリ君は、25年ぶりに60円から70円と値上げをしました。通常商品の値上げは、企業にとっても消費者にとってもマイナスイメージとなることが殆どでしょう。しかし、ガリガリ君の値上げに関しては、報道も消費者の反応もネガティブなものが殆どありませんでした。その理由はいくつか想定できます。

10円の値上げを、たったの10円と捉えるか?いやいや約17%の値上げだと捉えるかの違いなのでしょうが、赤城乳業は10円の値上げという事実を伝えるために本気で挑んだのです。世界中の企業が話題作りに力を入れる4月1日、つまりエイプリルフールに赤城乳業はウソではなく、事実を新聞とテレビCMで会長、社長を筆頭に120人の社員がただただ頭を下げたのです。

CMに起用した故 高田渡さんの値上げという曲の歌詞にメッセージを全て委ねたことで、ツイッターなどのSNSでは、ポジティブなリアクションが広がり、日本だけにとどまらず世界中のメディアでも取り上げられたのです。この値上げに対する真摯な態度で消費者に伝えた赤城乳業には、過去に値上げによる痛い経験があったのです。

1979年の第二次オイルショックの際に、他社のメーカーの値上げと同じく赤城乳業も値上げをしました。ところが、大手メーカーが値上げをしない方針をとったことで、赤城乳業の売り上げは急落し、危機的な状況になってしまったのです。しかし、状況をなんとかしなければとスティックタイプの赤城しぐれをゼリー状に固めて商品化しました。

ですがこれもクレームが殺到し、失敗に終わりました。この時のクレームが袋の中でアイスがバラバラになるというクレームだったので、かき氷の外側にアイスキャンディーの膜を作り、中にかき氷を入れる製造方法を思いつき、ガリガリ君が誕生したのです。当時大手メーカーの商品がショーケースを占めていて、ガリガリ君のスペースはありませんでした。

そこで、成長段階であったコンビニに目を付け、ガリガリ君のスペース確保ができたことで、販売戦略なども功を奏して、10年間で3倍の売り上げにまでなりました。その他にもガリガリ君のキャラクターのイメージをより良いものに刷新したり、様々なマーケティングを行い、失敗を糧にし、遊び心を忘れずに新しいものも発想し続けているのです。

Thumbガリガリ君の温泉まんじゅうの口コミを調査!山形・天童との関連は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

赤城乳業深谷工場には直売所がある!

定価の3分の1で買える直売所

赤城乳業のアイル直売所は、埼玉県深谷市の本社工場にあり、常時10種類くらいの商品が揃っているそうです。しかも定価の3分の1ほどの価格で買えるそうです。毎週火曜日と金曜日のみ実施となっています。営業時間は14:00~17:30です。場所は埼玉県深谷市上紫町東2丁目27番地1です。

深谷工場へのアクセス方法は、JR高崎線深谷駅からのアクセスならタクシーで15分程度、龍原駅からのアクセスならタクシーで10分程度です。工場直売は輸送コストがかからないのと、中間マージンがかかっていないので、とても安く買うことができるのです。また、工場では形が崩れたとか、作り過ぎたりしたものをアウトレット商品として販売することがあります。

タイミングが良ければ、工場でできたての商品を購入できるのも、直売所のメリットです。旅行や行楽で近くを通る際に立ち寄ってみるのもおすすめします。工場直売でしか買うことが出来ない商品を見つけることができるかもしれません。

Thumbガリガリ君のカロリーは1本でどれくらいか調査!ソーダは低い? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ガリガリ君工場見学の予約当選を目指せ!

子供にも大人にも大人気のガリガリ君の工場見学について、沢山紹介をしてきました。今年の夏休みはもう予約できませんが、9月には多少空きがあるので、当選すれば行けるかもしれません。運試しに一度応募してみるのもいいのではないでしょうか?また、今回紹介しきれなかった、ガリガリ君の工場の面白いスポットもまだまだあります。

色々なところにガリガリ君がいるので、探しながら工場見学も楽しんでみてください。また、赤城乳業の製薬会社並の衛生管理の徹底ぶりを、実際に目で確かめてみてください。きっと驚かれることでしょう。何気なく食べていたガリガリ君が、どれだけの工程と品質管理を経て、私たちの手元に届くのかが判ると、更に美味しく感じることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ