岡山駅のランチのおすすめ21選!おしゃれで人気のカフェなど紹介!

友人や家族とのランチでお店を選ぶが、いつも同じジャンルになってしまったり、同じようなお店になってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、ショッピングモールなども集まる岡山駅周辺のおすすめ人気ランチが食べられるお店を紹介していきます。岡山駅近辺でショッピングを楽しんだ後のランチや、カップルのデートでも利用できるおしゃれなカフェのランチも紹介しているので、ランチのお店選びの参考にしてください。

岡山駅のランチのおすすめ21選!おしゃれで人気のカフェなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1岡山駅でランチにおすすめのお店を大紹介!
  2. 2岡山駅で美味しいランチが食べられると人気のお店
  3. 3岡山駅でおしゃれなランチが楽しめるおすすめ店
  4. 4岡山駅で安い美味しいランチと人気の店
  5. 5岡山駅で美味しいランチが食べられるおすすめカフェ
  6. 6岡山駅でランチのおすすめ店で美味しい昼食を楽しもう!

岡山駅でランチにおすすめのお店を大紹介!

ショッピングを楽しんだ後などのランチタイムのお店選びに迷ってしまったり、いつも同じようなお店に行ってしまう人も多いのではないでしょうか?今回の記事では、ショッピングモールもある岡山駅周辺のおすすめ人気ランチが食べられるお店を紹介していきます。美味しいのはもちろん、安い値段でランチを楽しめるお店や、おしゃれなカフェランチも紹介しているので、ランチのお店選びの参考にしてください。

Thumbホルモンうどんは岡山の名物!岡山駅周辺・津山で食べれるお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

岡山駅で美味しいランチが食べられると人気のお店

元和食料理人が作る優しいラーメンが人気「麺屋匠」

続いて紹介する岡山駅で美味しいランチが食べられる人気のお店は「麺屋匠」です。こちらのお店は岡山駅前駅から徒歩2分のさんすて岡山南館の2階にお店を構えています。店内は全20席となっており、すべてカウンター席となっています。麺屋匠のおすすめランチメニューは「たくみラーメン760円」です。元和食料理人だった主人が作るラーメンはとても丁寧に作り込まれており、一口食べるととても繊細な味に仕上がっています。

和風スープととんこつスープのダブルスープに細ちぢれ麺が絡んでとっても美味しいラーメンとなっています。トッピングの豚バラチャーシューはとても柔らかく口の中でとろけてしまうので、何個でも食べることができます。お店のおすすめメニューはラーメンですが、こちらでは岡山名物「デミカツ丼750円」もとても人気があるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

とても優しくて繊細なラーメンが味わえるお店、麺屋匠の営業時間は、11:00~22:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

新鮮な魚ランチが絶品!「はまゆう」

続いて紹介する岡山駅で美味しいランチが食べられる人気のお店は「はまゆう」です。こちらのお店は岡山駅から徒歩10分の場所にお店を構えています。店内は全70席となっており、座敷や個室などもあるので、ゆっくりランチを楽しむことができます。はまゆうのおすすめランチメニューは「上刺身定食1000円」です。新鮮なお刺身がランチで食べることができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

はまゆうは魚屋直営の海鮮料理屋なので、新鮮な刺身が安く食べられるのでとても人気があります。ランチの刺身定食も人気ですが、ディナーの「アサリの酒蒸し500円」や「タコ煮500円」などもおすすめメニューです。新鮮な魚が味わえるお店、はまゆうの営業時間は、11:00~14:00(月~金)、17:00~22:00(月~土)となっており、定休日は日曜日、祝日となっています。

小豆島ラーメンが食べられる人気のお店「HISHIO岡山駅前店」

続いて紹介する岡山駅で美味しいランチが食べられる人気のお店は「HISHIO岡山駅前店」です。こちらのお店は岡山駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。店内は全23席となっており、カウンター席、テーブル席あるので、ラーメンをゆっくり食べることもできます。完全禁煙なので、たばこの煙やニオイが苦手な人でも気軽に立ち寄ることができるので、おすすめのお店です。

HISHIO岡山駅前店のおすすめランチメニューは「醤(ひしお)そば680円」です。お店こだわりのスープは小豆島産のしょうゆと内海湾で獲れたカタクチイワシを使ったさっぱりしたスープとなっています。セットとなっている「島めし」はイリコ節と小豆島産の佃煮をのせてあるご飯となっており、ラーメンスープと一緒に食べるのがおすすめです。ボリューム満点のラーメンをぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

お店自慢のラーメンがランチで食べられるお店、HISHIO岡山駅前店の営業時間は、11:00~24:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

新鮮なサワラ丼がランチで食べられる人気のお店「竹浜」

続いて紹介する岡山駅で美味しいランチが食べられる人気のお店は「竹浜」です。こちらのお店は岡山駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全26席となっており、カウンター席やテーブル席、個室などがあるので、様々なシーンに合わせて利用することができます。竹浜は昭和35年創業の老舗のお店となっており、常連さんも多くとても暖かい雰囲気のお店となっています。

竹浜のおすすめランチメニューは「サワラ丼1080円」です。丼ぶりたっぷりのご飯の上にしょうゆ、ごま、わさびで漬け込んでいるサワラがのせられています。脂ののったサワラの味をふんだんに味わうことができ、とても満足できる一品となっているので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?竹浜の営業時間は、11:30~14:00、17:30~22:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

人気のチーズダッカルビがランチで食べられる「コリアンキッチンどんがら」

次に紹介する岡山駅で美味しいランチが食べられるお店は「コリアンキッチンどんがら」です。こちらのお店は岡山駅から徒歩9分の場所にお店を構えています。全部で34席用意されており、スタイリッシュでモダンな本格韓国料理が楽しめるお店です。おすすめメニューは「チーズダッカルビセット960円」です。ライス・サラダ付きで、本場のチーズダッカルビを楽しむことができる一品となっています。

他にも本場韓国の料理をリーズナブルな値段で味わうことができるので、韓国料理が好きな人におすすめのお店です。本場韓国料理が楽しめるお店、コリアンキッチンどんがら11:30~14:00(月~金)、17:30~24:00(月~土)となっています。定休日は日曜日です。

美味しい中華がランチで楽しめるお店「華菜家HANAYA」

次に紹介する岡山駅で美味しいランチが食べられるお店は「華菜家HANAYA」です。こちらのお店は、岡山駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。全部で42席用意されており、中華ランチを思う存分味わうことができるお店です。おすすめメニューは「選べるランチ850円」です。石焼麻婆豆腐、鶏の甘酢炒め、青椒肉絲、八宝菜の中から、メインを一品を選べる贅沢なランチメニューとなっています。

他にも女性に嬉しい野菜たっぷりのレディースランチなども用意されているので、中華ランチを楽しみたい人におすすめのお店となっています。華菜家HANAYAの営業時間は、11:30~14:00、17:00~23:00(火~日・祝)です。定休日は月曜日となっています。

Thumbとんかつラーメンが食べられる人気店特集!北九州から大阪・岡山まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

岡山駅でおしゃれなランチが楽しめるおすすめ店

岡山駅ビル内で味わえる「旬すけ」

最初に紹介する岡山駅で美味しいランチが食べられる人気のお店は「旬すけ」です。こちらのお店は岡山駅前駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全70席となっており、個室もあるので、ゆっくりランチを楽しむことができます。旬すけのおすすめランチメニューは「瀬戸内すし御膳2100円」です。こちらのランチは岡山の名物さわら、黄ニラ、ままかり、穴子、たい、たこなどが入っているとても贅沢な御膳となっています。

その他にも新鮮なお造りが4種類入っている「お造り御膳1650円」や岡山名物の穴子と黄ニラをたっぷり使用した「穴子と黄ニラそば1250円」など他にも様々なランチメニューがあるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?旬すけの営業時間は、11:00~22:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

美味しいパスタのお店「Profumo」

最初に紹介する岡山駅でおしゃれなランチが食べられるおすすめのお店は「Profumo」です。こちらのお店は岡山駅西口から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全37席となっており、カウンター席12席、2階席25席あります。個室は10~20名、20~30名用の個室があり、20名以下の場合貸切も可能となっています。完全禁煙なので、たばこの煙やニオイが苦手な人でも気軽に立ち寄ることができるお店です。

Profumoのおすすめランチメニューは「パスタランチセット980円」です。小エビと小柱の生クリーム仕立て、アマトリチャーナ、気まぐれパスタの3種類から一つ選ぶことができます。さらに、パン、サラダ、コーヒーor紅茶、デザートもランチセットで付いてくるのでとてもお得です。Profumoの営業時間は、11:30~14:00、17:30~22:00(月~土)となっており、定休日は日曜日です。

本格タイ料理が食べられる人気のお店「ロケットキッチンイオンモール岡山店」

続いて紹介する岡山駅でおしゃれなランチが食べられるおすすめのお店は「ロケットキッチンイオンモール岡山店」です。こちらのお店は岡山駅前駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全60席となっており、テーブル席やソファー席などがあり、おしゃれな店内となっています。ロケットキッチンイオンモール岡山店のおすすめランチメニューは「茶美豚のガパオご飯卵のっけランチ1180円」です。

茶美豚を使用したガパオライスに目玉焼きを乗せたとてもボリュームのある一品となっています。小鉢も3種類付いてくるので、いろいろなメニューを味わうことができ、とても満足できる一品となっているのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?ロケットキッチンイオンモール岡山店の営業時間は、11:00~22:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

本格ベトナム料理が楽しめる人気のお店「ベトナム料理店アオババ岡山」

続いて紹介する岡山駅でおしゃれなランチが食べられるおすすめのお店は「ベトナム料理店アオババ岡山」です。こちらのお店は岡山駅前駅から徒歩2分の第一セントラルビル地下1階にお店を構えています。店内は全26席となっており、おしゃれで落ち着いた空間となっています。ベトナム料理店アオババ岡山のおすすめランチメニューは「フォーランチセット850円~950円」です。

牛肉3種盛りフォーや茹で牛すね肉のフォー、野菜のフォーなど全6種類のフォーを選ぶことができます。さらにフレッシュサラダと本日のミニデザートがセットになっているので、最後までランチを味わうことができますのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?ベトナム料理店アオババ岡山の営業時間は11:00~14:30、17:30~22:00(月~金)、11:00~22:30(土)、11:00~21:30(日・祝)となっており定休日はありません。

清潔感がある店内で和食ランチが食べられるお店「chano-ma」

次に紹介する岡山駅でおしゃれなランチが食べられるお店は「chano-ma」です。こちらのお店は、岡山駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全部で61席用意されており、おしゃれな店内で贅沢な和食ランチを楽しむことが可能です。おすすめメニューは「デリランチ1180円」です。和を基本とした食材を10種類の小鉢から好きな小鉢3品選ぶことができる、和食好きにおすすめのランチメニューとなります。

おしゃれな店内で本格和食ランチを楽しむことができるお店chano-maの営業時間は、11:00~22:00(全日)、ランチタイムは11:00~16:00までとなっています。不定休となっているので注意しましょう。

Thumb「天神そば」岡山の老舗ラーメン店が大人気!メニューや営業時間を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

岡山駅で安い美味しいランチと人気の店

バイキングで楽しむ「串家物語PREMIUMイオンモール岡山」

最初に紹介する岡山駅でおすすめの安いランチが食べられるお店は「串家物語PREMIUMイオンモール岡山」です。こちらのお店は、岡山駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。全部で82席用意されており、串カツバイキングを楽しめるお店です。おすすめメニューは「平日ランチ串揚げ食べ放題(90分)1620円」です。お店自慢の串揚げがランチタイムからがっつり食べられるランチメニューとなっています。

自分で選べる楽しさと串揚げを自分で揚げるという楽しさを同時に味わうことができるので、家族などにもおすすめのお店です。串家物語PREMIUMイオンモール岡山の営業時間は、11:00~23:00(全日)となります。定休日はありませんが、テナントに準ずるので注意しましょう。

駅構内で名物のB級グルメが楽しめる「マスカット」

次に紹介する岡山駅でおすすめの安いランチが食べられるお店は「マスカット」です。こちらのお店は岡山駅の構内にお店を構えています。駅の構内にあるため、着いたらすぐにランチを楽しむことができるお店となっています。おすすめメニューは「えびめし750円」です。こちらは岡山のご当地グルメとなっているので、岡山駅に行った際は一度味わってみてはどうでしょうか?

岡山駅構内にあるご当地B級グルメが楽しめるお店マスカットの営業時間は、7:00~21:00(全日)となっています。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

本場讃岐うどんが楽しめる「セルフうどんいりこ」

次に紹介する岡山駅で安いランチが食べられるお店は「セルフうどんいりこ」です。こちらのお店は岡山駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全部で40席用意されており、うどんと種類豊富な天ぷらを楽しむことができるお店です。おすすめメニューは「湯だめうどん400円」です。お店自慢のサクサクの天ぷらと一緒に注文してみてはどうでしょうか?

岡山駅にある天ぷらメニューも豊富な本場讃岐うどんが楽しめるお店、セルフうどんいりこの営業時間は、11:00~16:00(月~土)となっています。定休日は日曜日となります。

ハンバーグランチがとても安いお店「MOBY岡山駅前店」

次に紹介する岡山駅でおすすめの安いランチが食べられるお店は「MOBY岡山駅前店」です。こちらのお店は、岡山駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。全部で150席用意されており、広々とした店内となっています。おすすめのランチメニューは「日替わりランチ700円」です。こちらは平日のみの提供となっており、ランチ内容はその日にお尋ねください。

他にも肉厚なハンバーグも楽しむことができるので、がっつりボリュームのあるランチを食べたい人におすすめのお店です。MOBY岡山駅前店の営業時間は、11:30~24:00(月~土)、11:30~23:00(日・祝)となっています。定休日は年末年始となります。

ワンコインでランチが食べられる「横浜はいから亭岡山店」

次に紹介する岡山駅で安いランチが食べられるお店は「横浜はいから亭岡山店」です。こちらの駅はクレドから徒歩5分の場所にお店を構えています。全部で80席用意されており、ワンコインでランチを食べられるお店です。おすすめメニューは「デミグラスソースのオムライス500円」です。ワンコインでお店自慢のオムライスを楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

ワンコインでリーズナブルなランチを楽しむことができるお店、横浜はいから亭岡山店の営業時間は、11:30~14:00、17:00~25:00(月~金)、17:00~25:00(土・日・祝)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

名物の梅蘭焼きそばは絶品!「梅蘭イオンモール岡山店」

続いて紹介する岡山駅で美味しいランチが食べられるおすすめのカフェは「梅蘭イオンモール岡山店」です。こちらのお店は岡山駅前駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。全部で68席用意されているお店で、大人数でも座れる円卓も用意されています。おすすめランチメニューは「辛口梅蘭焼きそば1300円」です。ピリッと辛い焼きそばが食欲をそそる一品です。

おしゃれなお店で絶品焼きそばを堪能できるお店、梅蘭イオンモール岡山店の営業時間は、11:00~23:00(全日)となります。定休日はありませんが、イモンモール岡山に準ずるので注意しましょう。

Thumb岡山のラーメンでおすすめは?市内の人気店をランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

岡山駅で美味しいランチが食べられるおすすめカフェ

本格ハンバーグがランチで食べられる人気のカフェ「カジュアルダイニングウルバーノ」

最初に紹介する岡山駅でおしゃれなランチが食べられるおすすめのカフェ店は「カジュアルダイニングウルバーノ」です。こちらのお店は岡山駅西口から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全48席となっており、テーブル席やソファー席があり、バリアフリーで席間隔が広いのでゆったりとランチを楽しむことができます。カジュアルダイニングウルバーノのおすすめランチメニューは「岡山ジビエハンバーグランチ2500円」です。

岡山で獲れたイノシシ肉とシカ肉を細かく挽いて作った自家製の手ごねハンバーグを楽しむことができます。付け合わせのポテトはトリュフ風味でとても贅沢なランチとなっているので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?カジュアルダイニングウルバーノの営業時間は、11:30~21:30(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

和食ランチが楽しめるお店「ドットカフェ」

次に紹介する岡山駅でランチを楽しむことができるカフェ店は「ドットカフェ」です。こちらのお店は岡山駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。全部で9席用意されているお店で、おしゃれなカフェでランチを楽しむことができます。おすすめメニューは「日替わりごはん800円」日替わりでメイン料理と副菜が変わる和食ランチのメニューとなっています。

岡山のおしゃれなカフェで本格和食ランチを楽しむことができるお店、ドットカフェの営業時間は、10:00~17:00(火~日)となっています。定休日は月曜日となります。

ハンバーグランチが人気「ニコニコキッチンさんさん」

次に紹介する岡山駅でランチを楽しむことができるカフェ店は「ニコニコキッチンさんさん」です。岡山駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。全部で37席用意されており、リーズナブルな値段で洋食を楽しむことができるお店です。おすすめのメニューは「ふんわり技のハンバーグセット1190円」です。ふんわり食感のハンバーグランチを楽しむことができるメニューとなっています。

人気のハンバーグランチの他にオムライスなど洋食の定番メニューもあるので、洋食が好きな人におすすめのお店です。ニコニコキッチンさんさんの営業時間は、11:30~16:00、17:00~22:00(全日)となります。定休日はありませんが、不定休となっているので注意しましょう。

おしゃれなランチが食べられるおすすめのカフェ「elk岡山一番街」

続いて紹介する岡山駅でおしゃれなランチが食べられるおすすめのお店は「elk岡山一番街」です。こちらのお店は岡山駅前駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。駅地下の一番街の中に入っていて毎日とても賑わっているお店となっています。elk岡山一番街のおすすめランチメニューは「ニューヨークバーガー1180円」です。

あらびき肉を使用して作っているパティはとてもジューシーでボリューム満点です。ニューヨークスタイルのバーガーは高さがあり、ポテトも大きいのでとても満足できる一品となっています。バーガーの他にも、お店自慢の「こだわりパンケーキ1000円」も人気なのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?elk岡山一番街の営業時間は11:00~22:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

Thumb「ままかり」とは?ご飯によく合う岡山の郷土料理の食べ方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

岡山駅でランチのおすすめ店で美味しい昼食を楽しもう!

岡山駅で美味しいランチが食べられるおすすめのお店を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?おしゃれなカフェや本場韓国料理、中華料理ランチが楽しめるお店など、岡山駅には様々なランチが楽しめるお店が存在しています。もちろん、今回の記事紹介したお店以外にもまだまだランチを楽しめるお店はあるので、自分の足で隠れた名店を探してみてはどうでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ