イソップベーカリーは札幌で人気のパン屋!クロワッサンや塩パンが絶品

イソップベーカリーで販売されているおすすめパンについてまとめました。イソップベーカリーで人気のクロワッサンや塩パンも紹介。店舗情報についても解説しているので、札幌を訪れる際はイソップベーカリーに立ち寄ってみてください。

イソップベーカリーは札幌で人気のパン屋!クロワッサンや塩パンが絶品のイメージ

目次

  1. 1イソップベーカリーの特徴とおすすめパンを紹介!
  2. 2イソップベーカリーはどんなパン屋?
  3. 3イソップベーカリーのおすすめパン
  4. 4イソップベーカリーに行ってみよう!

イソップベーカリーの特徴とおすすめパンを紹介!

札幌市民から絶大な人気を得ている、イソップベーカリーについて紹介します。札幌市内にある2店舗の情報と、人気のクロワッサンや塩パンについても解説しています。イソップベーカリーがなぜこれほどまでに人気があるのか、その秘密を探っていきましょう。

イソップベーカリーはどんなパン屋?

札幌で昔から愛される人気のパン屋

北海道札幌市にあるイソップベーカリーは、市内に2店舗構える人気のパン屋です。2004年のオープン以来、素材や製法にこだわったパンが美味しいと評判になりました。メディアに取り上げられることも多いため、市外から観光客が訪れることも少なくありません。

行列ができることも多いのですが、回転率は悪くないのでそれほど待たずに入店できるようです。店舗はあまり広くないのですが、創意工夫を凝らした調理パンや菓子パンが所狭しと並びます。北海道の素材を使ったパンや旬の素材を使ったパンなど、種類豊富なパンに出会うことができます。

イソップベーカリーの店舗情報

本店情報
住所 北海道札幌市東区北13条東2丁目2-5
電話番号 011-723-3713
アクセス方法 北13条東駅から徒歩2分
営業時間 7:30〜20:00
定休日 火曜日
備考 ・駐車場あり(10台ほど)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

初めて本店を訪れる方は、店内の狭さに驚くかもしれません。3〜4人入ればいっぱいになってしまうほど狭く、時間帯によっては行列ができることもあります。しかし回転率は悪くないので、それほど待たずに入れることが多いでしょう。

駅近な上に約10台停められる駐車場も完備しているので、車でも電車でも安心して来店できます

月寒店情報
住所 北海道札幌市豊平区月寒中央通5丁目2-7
電話番号 011-857-8555
アクセス方法 月寒中央駅から徒歩5分
営業時間 7:30〜19:00
定休日 火曜日
備考 ・駐車場あり(5台ほど)
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

2012年にオープンした月寒店は、本店よりもやや広めの作りです。そのため本店より余裕がありますが、時間帯によってはやはり混雑します。近くに高校があるため、特に平日早朝は混雑するので注意しましょう。月寒店も駅から徒歩圏内で、5台ほど停められる駐車場が完備されています。

イソップベーカリーのおすすめパン

おすすめ①クロワッサン

イソップベーカリーで一番人気といわれているのが、「パリの朝」という名前のクロワッサンです。北海道産バターを贅沢に使用したクロワッサンは、芳醇な香りとサクッとした口当たりで多くの人を虜にしています。クロワッサンは、ノーマルタイプと甘いシロップがかかった「スイートパリの朝」の2種類あります。

クロワッサンは、約20cmもある大きさにも注目です。ミニサイズの袋入りもあるので、食べきれない場合は袋入りの購入がおすすめです。

おすすめ②塩パン

クロワッサンと並び、高い人気を誇っているのが塩パンです。北海道産バターと岩塩を使用した塩パンは、シンプルな見た目とは裏腹にコクがあって濃厚な味わいです。一口食べると、バターがジュワーっと口の中いっぱいに広がります。岩塩の塩気がアクセントとなって、最後まで飽きることなく食べ進めることができるでしょう。

おすすめ③調理パン

ポテトサラダがたっぷりサンドされたポテトサラダパンは、かなりボリュームがあるので、1つでお腹いっぱいになることができます。なめらかなポテトサラダと、ふかふかなパンの組み合わせを堪能できます。

子供も大好きなナポリタンパンは、茶碗1杯分のナポリタンがコッペパンにサンドされたボリューム満点なパンです。しっかり味が付いたナポリタンとパンの相性は抜群で、ボリュームがあるのにペロリと食べるられるでしょう。

他にも札幌では定番のちくわパンや、焼きそばパン、バーガー類も人気があります。店舗はコンパクトですが種類は豊富ですので、お気に入りのパンをぜひ見つけてください。

イソップベーカリーに行ってみよう!

札幌で絶大な人気を誇る、イソップベーカリーについて紹介しました。店内はコンパクトですが、種類は豊富ですのでお気に入りのパンがきっと見つかることでしょう。特にクロワッサンは、一度は味わって欲しいおすすめの商品です。本店と月寒店ではラインナップが違うので、機会があったら両店訪れてみてください。

Thumbカプセルモンスターは札幌で人気のケーキ店!焼き菓子の詰め合わせもおすすめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbボストンベイクが札幌市民に人気の理由とおすすめメニュー紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb鎌倉ベーカリーの感動の100円パンとは?千葉の店舗情報を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ