すすきの「ミルク村」のリキュールアイスが絶品!大人女子から大人気

札幌市すすきのにあるミルク村についてまとめました。ミルク村で大人気のリキュールアイスの特徴やおすすめのリキュールなどを、紹介しましょう。リキュールアイスの上手な食べ方も伝授するので、ぜひチェックしてみてください。

すすきの「ミルク村」のリキュールアイスが絶品!大人女子から大人気のイメージ

目次

  1. 1ミルク村の人気リキュールアイスを紹介!
  2. 2ミルク村の特徴とおすすめのリキュールアイス
  3. 3ミルク村のリキュールアイスを味わってみよう!

ミルク村の人気リキュールアイスを紹介!

ミルク村はすすきのにあるお酒とアイスを楽しめる、アイスクリームバーです。アイスだけでも美味しいですが、このお店のリキュールアイスが絶品と話題になっています。本記事では、このリキュールアイスの楽しみ方を徹底紹介しましょう。おすすめのセットメニューやアイスに合う人気のリキュールなどが満載です。

ミルク村の特徴とおすすめのリキュールアイス

ファンシーな雰囲気が印象的なカフェ

札幌市の繁華街すすきの大通り沿いのビルの中にあるお店です。入り口の外観からすでにファンシーな雰囲気をかもし出しており、来客をワクワクした気分にさせてくれます。店内は少し照明を落としており、やわらかな空気が流れている印象です。

座席はカウンター12席、テーブル34席設置されており、ゆったりとしています。内装やテーブルなどにもオーナーのこだわりを感じ、独特な世界観があるので、思い出に残るひとときを過ごせるでしょう。

昔は銀座にも支店があった

ミルク村の本店は札幌のすすきのにあります。以前は東京銀座駅から徒歩5分の所にも、店舗があったそうです。銀座店も本店と同じように、独特の世界観のあるお店でした。しかし、銀座店の方は惜しむ声もある中で、残念ながら2010年9月30日に閉店しました。

おすすめは「Aセット ダルシャン」

ミルク村の名物メニューは、アイスクリームにリキュールをかけて食べるリキュールアイスです。特におすすめの人気メニューは、Aセットダルシャン(1500円)になります。

マグカップに入った大きめのアイスと2種類のリキュールを選ぶことができ、ヨーグルトやクレープ、パイがセットになっています。さらにクッキーとコーヒーも提供され、満足感のあるメニューです。

リキュールアイスの美味しい食べ方

ミルク村を初めて訪れる方は、どのように食べて良いのか迷ってしまうかもしれません。もちろん、初めての方には、店員さんが食べ方を丁寧に説明してくれます。また、アイスクリームは1杯分お代わり無料の嬉しいサービスがあります。

ここで、上手なリキュールアイスの食べ方を伝授しましょう。アイスクリームは凍ったマグカップに入って提供されます。カップの淵と同じ高さになるくらいまで、アイスだけを楽しんでください。それから、小さじ1杯程度のリキュールをマグカップの中のアイスに垂らして、一緒に食べます。味の変化が楽しめるおすすめの食べ方です。

アイスに合うリキュールも種類豊富

アイスリキュールに使うリキュールは、自分で好みのものを選択できます。その数は全部で100種類以上もあるそうです。実際に食べた方の口コミを調査して、美味しかったと好評だったリキュールをいくつか紹介します。

1つ目は紅茶リキュールで、鼻からふわっと抜ける紅茶の香りが良く、優しく上品な味わいになります。2つ目はアルコール度数の高いテキーラです。これが甘いアイスとの相性がバッチリで、意外な美味しさだそうです。

3つ目はフルーツリキュールになります。桃やぶどうなどのさまざまなフルーツ味のリキュールが揃っており、これは想像しただけでも美味しそうです。他にもチョコレートリキュールやバタースコッチなども人気ですので、ぜひ試してみてください。

ミルク村の店舗情報

すすきのにある人気のアイスクリームバーです。一人でも気軽に利用できる、ゆったりとした雰囲気になっています。数人で行くと色々な味のリキュールを楽しめるでしょう。食後に利用するのもおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区南四条西3-7-1 ニュー北星ビル6F
電話番号 011-219-6455
アクセス方法 地下鉄南北線 すすきの駅1番出口から徒歩約2分
営業時間 [火、木~日]13:00~23:40(L.O.23:00)
[水]17:00~23:40(L.O.23:00)
定休日 月曜日
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

ミルク村のリキュールアイスを味わってみよう!

すすきので大人気のミルク村について、詳しく紹介しました。北海道の美味しいアイスとリキュールを組み合わせた、大人のスイーツを楽しめます。リキュールアイスはお酒と甘いものが好きな方であれば、間違いなく満足させてくれるでしょう。一人でもデートでも、グループでも楽しめるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

Thumbすすきので人気のパフェ20選!札幌の新定番「しめパフェ」の正体とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbカプセルモンスターは札幌で人気のケーキ店!焼き菓子の詰め合わせもおすすめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb札幌「パティスリーシイヤ」のケーキが人気!おすすめメニューをチェック | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ