名古屋駅の安いランチ人気ランキング!コスパ抜群と評判のランチを紹介

名古屋駅周辺には安いランチが食べられるレストランが多数集まっています。名古屋駅から徒歩圏内で見つかるコスパ抜群の美味しくて安いランチを調査しました。定番の名古屋めしから地元の人に人気のお店までランキング形式でランチの店を紹介しています。

名古屋駅の安いランチ人気ランキング!コスパ抜群と評判のランチを紹介のイメージ

目次

  1. 1名古屋駅周辺には安いランチが多い!
  2. 2名古屋駅の安いランチ人気ランキング
  3. 3名古屋駅の安くて美味しい高コスパランチを食べよう!

名古屋駅周辺には安いランチが多い!

名鉄名古屋駅の案内板

名古屋駅周辺エリアはJR、名鉄、名古屋市営地下鉄の駅が集まり、連日多くの人が行き交います。ひつまぶしやきしめんなど、名古屋グルメをランチで楽しめるレストランが数多く揃っており、ランチのお店もどこにしようか迷ってしまうほどです。今回は名古屋駅周辺にあるコスパ抜群のランチを調査しました。

名古屋駅の安いランチ人気ランキング

各線名古屋駅から徒歩で行けるレストランのなかから、地元の人にも評判の安いランチをランキング形式でピックアップしました。新幹線の名古屋駅ホームで食べられる本格そばランチや、こだわりの食材を使ったコスパ抜群のバイキングランチなど、名古屋駅周辺にはユニークなお店が揃っています。

第10位:鮪小屋本店 エスカ店

名古屋駅周辺でランチにコスパの良い海鮮丼が食べられると評判のこちらは、まぐろ料理の専門店です。マグロの刺身やどんぶり、スペアリブやあら煮など様々な調理法でおいしいマグロを堪能することができます。ランチに安くて美味しい魚料理が食べたくなったらおすすめのお店です。

おすすめのランチメニュー

鮪小屋本店おすすめのランチメニューは、口コミでも評判の鮪から揚げ定食です。歯ごたえがありながらほろりと柔らかい鮪を使った唐揚げはパサパサ感は一切なく、ジューシーで絶品です。鮪から揚げ定食にはご飯と味噌汁のほか、マグロのから揚げ、たっぷりのキャベツ、そしてマグロの刺身がついておりお得なランチです。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9
最寄り駅 JR名古屋駅
営業時間 11:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日 1月1日(元旦)/2月第3木曜日/9月第2木曜日
電話番号 052-452-0108
席数 15席

評判

第9位:元気になる農場レストラン モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ

名古屋駅周辺にあるバイキングレストランのなかでも特にコスパが抜群のランチバイキングができると評判なのが、こちら三重県のモクモクファーム直営のレストランです。駅ビルセントラルタワーズの中にあります。

農場で作ったハムやソーセージなどの肉加工品、とれたての新鮮な野菜をたっぷりと使ったメニューがランチで味わえます。全体的に素材の味を生かしたヘルシーな料理が並んでいるので女性客を中心に人気のレストランです。

おすすめのランチメニュー

元気になる農場レストラン モクモク 名古屋JRセントラルタワーズのランチタイムのバイキングの価格は、大人が1965円、小学生は1080円、幼児は3歳から540円です。こだわりの野菜料理から素材の良さを生かしたデザートまでたっぷり食べて2000円以下とランチバイキングとしてはお得ではないでしょうか?

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中村区 名駅1-1-4. JRセントラルタワーズ 13階
最寄り駅 各線名古屋駅
営業時間 10:30~16:00(15:00入店終了、15:30料理終了)
17:00~23:00(21:30入店終了、22:00料理終了)
定休日 不定休
電話番号 052-587-0909
席数 133席

評判

第8位:あんかけスパ専門店 マ・メゾン エスカ店

ランチにパスタが食べたくなったらこちらはいかがですか?あんかけパスタも名古屋に来たらおさえておきたい名古屋名物の一つです。マ・メゾンは名古屋駅周辺で食べられるあんかけパスタ専門店で、美味しくて安いパスタが食べたい地元の学生から、近くで働くサラリーマンまで人気のレストランです。

おすすめのランチメニュー

マ・メゾンでランチにあんかけパスタを初めて食べるなら、老舗マ・メゾンのあんかけパスタスペシャル1000円がおすすめです。あんかけパスタに目玉焼きとハンバーグがトッピングされた最強のあんかけパスタランチです。ソースの辛さは3段階に選ぶことができるので、好みに合わせて注文しましょう。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
最寄り駅 各線名古屋駅
営業時間 11:00~21:30 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
定休日 1月1日のみ
電話番号 052-453-1227
席数 31席(テーブル席5席 カウンター15席)

評判

第7位:驛釜きしめん

JR名古屋駅の改札周辺で食べられるきしめんの名店が驛釜(えきかま)きしめんです。改札口すぐなので出発前にサクッとランチを食べたい時におすすめです。

店内はテーブル席、カウンター席合わせて49席あり、ほどよく広さがあるので荷物が多い時でものんびりと座ってランチを楽しめます。ランチでは名物きしめんのほか、名古屋名物の天むすも注文することができます。
 

おすすめのランチメニュー

驛釜きしめんおすすめのランチメニューは天ぷらきしめん950円です。つるっとやわらかめの平打ち麺にボリュームのある天ぷらがトッピングされています。ランチを堪能した後は乾麺タイプのきしめんをお土産に購入するのもおすすめです。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4 JR名古屋駅名古屋中央通り
最寄り駅 JR名古屋駅
営業時間 7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
電話番号 052-569-0282
席数 49席

評判

第6位:cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

名古屋駅から徒歩5分のところにある隠れ家的なアジアンカフェが、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。こちらではランチに野菜がたっぷり入ったバランスの良いアジアンごはんが食べられます。

特にランチタイムのタイカレーは口コミでも人気のメニューで、本格的ながら食べやすく洗練された味わいと評判です。カウンター席とテーブル席を合わせても15席とこじんまりしたお店で、本格アジアンランチはいかがですか?

おすすめのランチメニュー

ロジウラのマタハリの人気のランチメニューはタイカレー800円です。週替わりでグリーンカレー、イエローカレー、レッドカレーとランチメニューが変わります。ココナッツミルクがきいたまろやかなカレーで辛いものが苦手な人にも食べやすいスパイシー加減です。タイカレーにはご飯のほか、スープとドリンクが付いてコスパも良好です。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中村区椿町9-21 椿ビル1F
最寄り駅 JR名古屋駅
営業時間 水~金11:30~15:00(L.O.14:00)17:00~22:00(L.O.21:00) 
土11:30~22:00(L.O.21:00)
日11:30~21:00(L.O.20:00)
定休日 月曜、火曜
電話番号 052-451-8533
席数 15席

評判

第5位:想吃担担面 エスカ店

想吃担担面 エスカ店は名古屋駅西口近くの地下街エスカ内にある人気の担々麺専門店です。こちらではランチに本格派の汁なし担々麺の他に、中国料理の一品料理が気軽に楽しめます。人気の担々麺はコラーゲンがたっぷり入った鶏スープをベースとし、オリジナルの五香ラー油とゴマダレで濃厚な旨味に仕上がっています。

おすすめのランチメニュー

ランチにおすすめなのはエスカ店の限定メニュー、焙煎黒ゴマ担担麺900円です。黒ゴマの香りと旨味がたっぷり堪能できる汁ありタイプの担々麺で、コシのある細麺とも相性の良い一品です。また、汁あり担々麺と汁なし担々麺、両方が楽しめるチョイスセット1450円も一度にいろいろな味を試せてコスパ良好のランチメニューです。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
最寄り駅 名古屋駅西口
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休
電話番号 052-451-3666
席数 21席(カウンター9席、テーブル12席)

評判

第4位:きしめん よしだ エスカ店

自社工場で作ったこだわりの麺が美味しいきしめん よしだエスカ店は、名古屋名物きしめんをランチで食べられるお店です。名古屋でも伝統の老舗きしめん屋として有名で、店は駅地下の商業モールエスカ内にあります。

シンプルな定番きしめんは一杯680円、かつおだしの利いたつゆに青菜油揚げがのっています。暑い季節にはひんやり冷たいざるのきしめんをランチに注文するのもおすすめです。

 

おすすめのランチメニュー

きしめんの老舗、きしめんよしだでおすすめのランチは天ぷらきしめん980円です。贅沢に大きなエビの天ぷらが2本と、わかめ、青菜がトッピングされています。つるつると喉ごしのいい平打ちのきしめんと共にいただくとボリューム満点、安いのに満足度の高いランチになること間違いありません。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
最寄り駅 JR名古屋駅
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 無休
電話番号 052-452-2875
席数 49席(カウンター7席)

評判

第3位:住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店

JR名古屋駅の新幹線ホームで食べられるコスパ最高のランチがこちら、住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店です。名物きしめんが立ち食いで食べられるお店で、上りホーム以外にも下りホームにも店舗があります。ランチはもちろん、早朝から営業しているので出発前の朝ごはんにもおすすめです。

おすすめのランチメニュー

住よしおすすめのランチメニューはかき揚げきしめん520円です。ほぼワンコインで食べられるコスパ最強のきしめんは、注文してから配膳されるまでわずか1分!驚く程スピーディーに提供されます。なめらかでコシのあるきしめんと、エビの香ばしさが印象的なかき揚げが旅行客にも好評です。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4 JR名古屋駅構内 新幹線上りホーム
最寄り駅 JR名古屋駅
営業時間 6:00~21:30(L.O.21:20)
定休日 無休
電話番号 052-586-0624
席数 不明

評判

第2位:味仙 JR名古屋駅店

パンチの利いたランチを食べたいなら味仙はいかがですか?味噌カツやきしめん、ひつまぶしなどと同様にもはや名古屋名物の一つにもなっているのが味仙の台湾ラーメンです。

名古屋市内には多くの味仙がありますが、なかでも立地がもっとも良いのがここ味仙JR名古屋駅店でしょう。JRの名駅太閣口から徒歩2分の好立地で、時間がない時のランチにもぴったりです。

おすすめのランチメニュー

味仙でランチを食べるなら台湾ラーメン760円は外せません。ミンチ肉がたっぷりとのった赤いスープは見た目通りの激辛ですが、辛さのなかにも奥深い旨味があり一度食べたら病みつきになる美味しさです。辛いのが苦手な人は台湾ラーメンだけでなく、あっさり美味しい青菜炒めをランチにプラスするのもおすすめです。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4
最寄り駅 各線名古屋駅
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 無休
電話番号 052-581-0330
席数 50席

評判

第1位:江南 JRセントラルタワーズ店

駅ビル直結の好立地にある江南JRセントラルタワーズ店では、鶏ガラと豚骨を煮込んだ絶品スープのラーメンが食べられます。あっさりとしていながらコクがある透明の醤油スープが細麺によく絡まる定番のらーめんは780円、野菜と果物の甘みと酸味に和だしが香る塩ラーメンは880円です。

全体的に味付けが濃すぎず上品であり、軽めのランチを食べたい人にもおすすめのラーメン店です。

おすすめのランチメニュー

江南ではあっさりとしていながら滋味深いスープが人気のラーメンはもちろん、一品料理が美味しい点も要チェックです。ランチでも食べられるひと口餃子は一つ一つが手作りで、薄皮のなかにジューシーな肉汁たたっぷりとつまっており、創業以来の人気ランチメニューです。土産用に買える生餃子もおすすめです。

店舗情報

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ13F
最寄り駅 JR名古屋駅
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休
電話番号 052-586-0252
席数 30席

評判

名古屋駅の安くて美味しい高コスパランチを食べよう!

きしめん

名古屋駅周辺にはきしめんやひつまぶしなど、名古屋名物を食べられるレストランや地元の人に人気のコスパ抜群のランチが食べられるお店が数多く揃っています。今回は名古屋駅周辺エリアにある人気の安いランチをランキング形式で紹介しました。名古屋駅へ安くて美味しいコスパの良いランチを食べに行きましょう!

Thumb名古屋めしが美味しい居酒屋を厳選!名古屋駅・栄のおすすめ店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb名古屋駅グルメランキングTOP13!うまいもん通りなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb名古屋駅周辺のスイーツでおすすめは?お土産から人気カフェまで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ