キットカットのオリジナルパッケージが作れる?値段から納期まで解説!

みなさんはキットカットがお好きですか?今回は、キットカットのオリジナルパッケージについて紹介します。オリジナルパッケージとは、キットカットに選んだ写真やメッセージを入れで作る、世界にたった一つだけのデザインチョコです。オリジナルキットカットは、どんな時に使えるのか、値段はいくらか、納期はどれくらいか、どうやって作るのかなど、オリジナルキットカットについて詳しく紹介します。

キットカットのオリジナルパッケージが作れる?値段から納期まで解説!のイメージ

目次

  1. 1キットカットのオリジナルパッケージにチャレンジしよう
  2. 2キットカットについて
  3. 3キットカットオリジナルパッケージについて
  4. 4チョコラボとは?
  5. 5キットカットは3種類から選択が可能
  6. 6キットカットオリジナルパッケージの値段から納期まで
  7. 7キットカットオリジナルパッケージの送料
  8. 8オリジナルパッケージの作り方を解説
  9. 9キットカットオリジナルパッケージを作ったひとの感想
  10. 10キットカットオリジナルパッケージでみんなに差を付けよう

キットカットのオリジナルパッケージにチャレンジしよう

みなさんはキットカットのオリジナルパッケージが作れることを知っていましたか?オリジナルパッケージとは、キットカットに選んだ写真やメッセージを入れで作る、世界にたった一つだけのデザインチョコです。オリジナルキットカットは、どんな時に使えるのか、値段はいくらか、納期はどれくらいか、どうやって作るのかなど、オリジナルキットカットについて詳しく紹介します。

キットカットについて

キットカットのオリジナルパッケージについて話す前に、キットカットについて少し紹介したいと思います。キットカットを知らない人はいないほど有名なお菓子となっていますが、キットカットの起源までは知らない人が多いと思います。

18世紀のイギリスで、ミートパイのことをキットカットと言うようになったことが始まりです。チョコレートのキットカットは、その後イングランドの菓子会社ロントリーで開発されました。第二次世界大戦のときは、牛乳などの材料が不足したことにより、一時は生産できなくなりました。戦争が終わると、改良を重ね、イギリス以外でも、世界的に流行することになります。

日本では1973年に、キットカットの販売が始まりました。イギリスのロントリー社と、日本の不二家が手を結んでいます。1988年に、ロントリー社がネスレ社に吸収されたため、その後はネスレ社と不二家で開発を進めています。

日本に上陸して45年となるキットカットは、日本国内でも知らない人がいないほど有名になり、さまざまな種類のものが売られています。抹茶やきなこ味など、日本の文化的な味が発明され、世界中でも日本の味のキットカットが売られるようになりました。

Thumbキットカットの抹茶の種類と価格は?濃い抹茶などのカロリーも調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キットカットオリジナルパッケージについて

写真やメッセージを入れるオリジナルキットカット

まずは、キットカットのオリジナルパッケージについて紹介します。オリジナルパッケージの特徴は、自分で選んだ写真や画像を、キットカットのボックスや、個包装に印刷することができるので、世界中でたった一つの、オリジナルのチョコレートを作ることができることです。写真や画像だけでなく、大切なひとに伝えたいメッセージや、スタンプも選ぶことができます。

オリジナルパッケージはどんな時に使う?

オリジナルパッケージを使うシチュエーションをいくつか紹介します。まずは家族との記念日です。結婚記念日、誕生日、親戚の集まり、家族旅行などです。子どもたちの記念日にも使うことができ、七五三、ひな祭り、こどもの日、入学式、卒業式、成人式など、子どもの成長を残すことができます。

イベントで来てくださった方に、たくさん配るときにも利用することができます。結婚式などのお祝い事にも喜ばれます。仲良しの友達へのプレゼントや、恋人へのサプライズプレゼントにもぴったりです。名刺の代わりにも使うことができ、自分の個性をアピールするきっかけにもなります。

チョコラボとは?

チョコラボとは、チョコレート(chocolate)と、ラボラトリー(laboratory)を、組み合わせてできた言葉です。直訳すると、チョコレート研究所です。今回紹介するチョコラボは、もちろん、キットカットを使って、オリジナルのチョコレートを作る場所です。

キットカットのパッケージに、使いたい写真や絵を選び、伝えたいメッセージやスタンプを選んで、世界にたった一つだけのデザインのチョコレートが完成します。作った人のセンスが光る、オリジナルのキットカットに、おくられた人は喜ぶことまちがいありません。

キットカットは3種類から選択が可能

キットカットは3種類の中から選ぶことができます。キットカットのボックスをアレンジするタイプが、オリジナルのキットカットと、おとなの甘さのキットカットの2種類、キットカットの個包装をアレンジするタイプが1種類で、合わせて3種類です。それぞれについて、紹介していきます。

キットカットオリジナルパッケージ:ボックスタイプ

まずは、キットカットのボックスをアレンジするタイプについて紹介します。オリジナルのキットカットのボックスは赤色の箱です。おとなの甘さのキットカットのボックスは黒色の箱です。ボックスのサイズは、縦90mm×横120mm×厚さ14mmで、オリジナルの画像のサイズは縦83mm×横113mmです。

オリジナルの味は、プレーンタイプで、普段よく目にする一般的なキットカットです。おとなの甘さのキットカットの味は、黒のビスケットが入っていて、カカオの深みのあるビターと、ビスケットの甘さがマッチする、本格的なおとなの味が楽しめます。

キットカットオリジナルパッケージ:個包装タイプ

次に、キットカットの個包装をアレンジする場合です。個包装のサイズは、縦42mm×横90mm×厚さ10mmで、オリジナルの画像のサイズは縦20mm×横35mmです。味は、プレーンタイプのみとなっています。

キットカットオリジナルパッケージの値段から納期まで

次に、キットカットオリジナルパッケージの値段と納期について説明します。値段については、ボックスタイプと個包装タイプ、それぞれについて紹介します。納期についても、通常便や速達便など、詳しく紹介します。

キットカットオリジナルパッケージの値段は?

キットカットのオリジナルパッケージの値段についてです。大切なひとへのプレゼントにするときも、イベントなどでたくさん配るときにも、やはり値段は重要なポイントになりますよね。気になるお値段について、それぞれ紹介します。
 

まず、キットカットのボックスをアレンジするタイプの値段についてです。オリジナルのキットカットの赤色の箱は、1セット10箱から購入でき、1セットの値段は2,376円となっています。おとなの甘さのキットカットの黒色の箱も、1セット10箱から購入でき、1セットの値段は2,592円となっています。一度に購入できる最大のセット数は30セットです。

次に、キットカットの個包装をアレンジするタイプの値段について紹介します。個包装のタイプは、1セット20枚から購入でき、1セットの値段は2,160円となっています。一度に購入できる最大のセット数は30セットです。イベントなどでたくさん配るときにも、1枚100円ほどなどで、手軽に利用することができます。

キットカットオリジナルパッケージの納期は?

キットカットオリジナルパッケージの納期について紹介します。日によって、納期は変わってくるので、ホームページの工場出荷予定日を確認する必要があります。工場出荷予定日とは、工場からキットカットを送る日です。実際に、指定した場所へ届く納期とは異なるので注意してください。

 

通量の配達では、注文日から約1週間で、工場からキットカットが送られます。納期に急いでいて、すぐに送って欲しい場合は、ダッシュ便を利用することをおすすめします。ダッシュ便については、後でくわしく説明しますが、次の日または当日に配送してもらうことが可能です。

キットカットオリジナルパッケージの送料

オジリナルの商品になるため、お店で直接受け取ることはできません。工場から指定する場所に配達してもらうことになるので、送料がかかってきます。予算を考えるときには、キットカット自体の値段も重要ですが、たくさん購入する場合は特に、送料も重要になってきます。通常の配達の送料、クール便の送料、ダッシュ便の送料について、それぞれ紹介します。

通常の送料

まず、通常の配達の場合の送料を紹介します。ボックスのタイプは、4セットまでは648円、4セットから10セットまでは712円、10セットから30セットまでは884円となっています。沖縄や離島の配達になる場合は別料金で、2セットまでは1,026円、2セットから4セットまでは1,944円、4セットから10セットまでは2,484円、10セットから30セットまでは3,564円となっています。

個包装のタイプは、10セットまでは648円、10セットから30セットまでは712円となっています。沖縄や離島の配達になる場合は別料金で、6セットまでは1,026円、6セットから10セットまでは1,944円、10セットから30セットまでは2,484円となっています。

クール便の送料

4月1日から9月30日までは、暑さでチョコレートが溶けてしまったり、品質が悪くなったりするため、クール便の発送となります。クール便の送料は、通常の送料にクール便使用料が加わるので、少し高めになります。また、クール便が取り扱いできない地域では、夏の間は購入できないので注意が必要です。

ボックスのタイプは、2セットまでは864円、2セットから4セットまでは1,026円、4セットから10セットまでは1,501円、10セットから30セットまでは1,803円となっています。沖縄や離島の配達になる場合は別料金で、2セットまでは1,566円、2セットから4セットまでは2,484円、4セットから10セットまでは3,024円、10セットから30セットまでは4,104円となっています。

個包装のタイプは、6セットまでは864円、6セットから10セットまでは1,026円、10セットから30セットまでは1,501円となっています。沖縄や離島の配達になる場合は別料金で、6セットまでは1,566円、6セットから10セットまでは2,484円、10セットから30セットまでは3.024円となっています。

ダッシュ便を利用すると当日発送も可能!

ダッシュ便を利用すると、当日に発送することができます。ダッシュ便とは、注文日が前日の午前8時から、当日の午前7時59分までの、注文の場合に限り、当日中に発送してくれるシステムです。通常の送料に、ダッシュ便手数料として、追加で一律に360円かかります。1回の注文なら、何セットでも手数料は同じで、360円となります。

急いで購入したいときに、ダッシュ便はとても便利です。ただし、土日や祝日、月末、年末年始などは、工場が営業していないので注意してください。配送方法もいろいろ準備されているので、自分にあった方法で送ってもらうことができます。

オリジナルパッケージの作り方を解説

オリジナルパッケージの種類、値段、納期、送料などについて紹介してきました。次は、実際のオリジナルパッケージの作り方について解説します。まずは、ボックスタイプにするか、個包装タイプにするか選択します。ボックスタイプの場合は、オリジナルの味か、おとなの甘さの味か選びます。

次に、フレームを選択します。フレームはデザインのベースとなるので、作りたいシリュエーションに合わせて選んでください。70種類くらいのフレームのデザインが用意されているので、ぴったりのフレームが見つかるはずです。フレームを選ぶと拡大表示されるので、確認してください。

いよいよ写真や画像の選択です。使いたい写真や画像をアップロードしてください。アップロードできると、フレームの画面に、写真や画像が表示されるので、バランスに気をつけながら、写真や画像の大きさを調節してください。大きさだけでなく、位置を動かしたり、回転させたりできます。写真や画像は1枚だけでなく、2枚までは入れることができます。

画像の調整が終わったら、メッセージやスタンプを決めます。メッセージは、縦書きでも、横書きでも入れることができます。文字の種類もたくさんあり、明朝、ゴシックなど一般的なものから、ポップ、エレガント、くれよん、てがき風などオリジナリティあふれる、メッセージを選択することができます。メッセージも先ほどの写真や画像の時と同様に、大きさ、位置を調節できます。

スタンプの種類もたくさんあるので、フレーム、写真や画像、メッセージとバランスを調節して選んでください。スタンプを入れたら、デザインは完成です。購入したい数量、配送方法を選んで終了です。あとは、出来上がった商品が届くのを待つだけです。

Thumbうまい棒のオリジナルパッケージが作れる?注文方法や値段を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キットカットオリジナルパッケージを作ったひとの感想

最後に、実際にキットカットオリジナルパッケージを作ったひとたちの感想や口コミを、いくつか紹介します。「職場での名刺として作ってみました。キットカットで名刺を作った人は初めてだったようで、みなさんからわかりやすくて面白いと評判がよかったです。新人でしたが、早くから名前を覚えてもらえるきっかけになり、大成功でした。」

「友だちや親類の方に、結婚祝いのお返しとして、披露宴の写真を使って、オリジナルパッケージを作りました。アイデアがよいねと褒めてもらいました。ボックスタイプで作ったので、家族は家に飾っておくと言っています。」という声もありました。

キットカットオリジナルパッケージでみんなに差を付けよう

オリジナルキットカットの値段や納期の話を中心に、紹介してきました。オリジナルキットカットは、どんな時に使えるのか、値段はいくらか、納期はどれくらいか、どうやって作るのか、理解していただけたでしょうか?ぜひ、みなさんもオリジナルキットカットを作って、記念にしたり、プレゼントにしたりしてください。キットカットオリジナルパッケージでみんなに差を付けましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ