銀座でディナーを楽しもう!人気店や女子におすすめのお店も紹介!

銀座の安いディナーを知っていますか?銀座は昔から高級ブランドショップが並ぶラグジュアリーエリアだと思われています。そのためどこのレストランも高い印象があるのではないでしょうか?実は銀座駅800メートル周辺でお店を探すと約5000件あります。ジャンルだけでなく価格の幅もあるお店がたくさんあります。また銀座の雰囲気にあわせて安い女子に評判が高いおしゃれなお店もあります。今回は銀座の安くてお肉もたっぷり味わえるような、美味しいディナーがあるお店を紹介します。

銀座でディナーを楽しもう!人気店や女子におすすめのお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1銀座のディナーは安いところもたくさん
  2. 2 銀座で安い美味しいフレンチを
  3. 3おしゃれな銀座のイタリアンでディナーを
  4. 4銀座で異国情緒を体験できる安いエスニックのディナー
  5. 5銀座でおしゃれかつ安いディナーをカフェ・ダイニングバーで
  6. 6銀座で安い美味しいディナーと言えば老舗洋食屋
  7. 7銀座でも美味しく安いお寿司がディナーで食べられる
  8. 8銀座のとんかつは安いけど肉厚ジューシー
  9. 9 銀座のうどんは安いし高級感たっぷりなディナーに最適
  10. 10安い美味しい銀座のレストランでぜひディナーを

銀座のディナーは安いところもたくさん

銀座といえば超高級店が並ぶ、ラグジュアリーエリアのイメージがある人が多いのではないでしょうか?ディナーとなると高いお店しかなさそうに思えますが、意外とそうではありません。食ベログで銀座駅周辺800メートルのお店を検索すると約5000件の結果が出ます。5000件も高級店はありません。実際はラグジュアリーなお店だけでなく、カジュアルで安いお店も多く存在しています。
 

またこれだけの店舗数があるわけですから、飲食店の激戦区でもあります。したがってカジュアルで安いお店も趣があったり、銀座の街並みにあわせておしゃれだったりします。老舗も多く、様々なレストランが存在しています。今回は銀座の安くて美味しい、女子にも人気なディナーがあるお店を紹介します。

Thumb銀座のランチでおしゃれなお店!高コスパの人気カフェなどおすすめ店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座で安い美味しいフレンチを

安いフレンチディナーが楽しめる「ブラッスリーポール・ボキューズ銀座」

マロニエゲート1の10階にある「ブラッスリーポール・ボキューズ銀座」は安い美味しいフランス料理が楽しめます。ブラッスリーはフランス料理を世界に広めることをライフワークとし世界を飛び回ったポール・ボクズ氏が、気軽に訪れることができるフランス料理のお店として、フランスのリヨン市内に作ったのが始まりです。上質な素材で作られた正統派フランス料理が提供されています。
 

気軽に訪れることができるという言葉の通り、ディナーコースは3800円と5500円のものが用意されています。3800円のコースのメインはノルウェー産サーモンのエスカロ ップか、宮崎県産鶏胸肉のポッシェが選べます。5500円のコースでは国産牛フィレ肉のポワレ、またはオマール海老と舌ひらめのグラタン仕立てから選ぶことができます。 外堀通りに面したあの土地で、この金額で提供されるフレンチはなかなかありません。

店内もリヨンの雰囲気を意識しており、木を多用したインテリアに、ゴールドの装飾が全体に施され、窓も広くエレガントな雰囲気です。銀座の風景を眺めながら上質な時間を安い価格で楽しめます。女子会やデートのディナーにはうってつけの場所です。

Thumb銀座のランチで日曜もやってる店は?安くておいしい人気の穴場店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれな銀座のイタリアンでディナーを

肉女子におすすめの安い美味しいディナーは「マーサーブランチ ギンザテラス」

「マーサーブランチ ギンザテラス」はキラリトギンザ4階にある、イタリアンビストロです。銀座の中央通りで唯一バルコニーテラスがあるお店で、銀座の街並みを眺めながら美味しいイタリアンを楽しめます。必要な予算は5000~6000円ほどです。
 

イタリア料理ですがディナーメニューは肉が中心です。いろいろお肉の盛り合わせや、牛だけ集めた盛り合わせ、牛バラ肉のフィットチーネやリゾットなど、ボリューミーなメニューが用意されています。おしゃれで優雅な空間で、ステキな時間を過ごすことができる人気店は女子の評判も間違いなしです。

フィレンツェのディナーを銀座で「トラットリア ガルガ」

「トラットリア ガルガ」は銀座三越内にあるイタリアンのお店です。フィレンツェにある本店は、店内のいたるとこを絵で埋め尽くした一風変わった店と広く知られています。地元ならず海外からの人気も高く、ハリウッドやファッション界のセレブやヨーロッパの王族も訪れるほどと言われています。そんなトラットリアガルガが初めて海外出店したのがこの銀座三越の店舗です。
 

店内は本店を思わせるように、壁や天井一面にトリックアートのような絵が描かれています。そしてなによりフィレンツェの本格的なイタリアンが楽しめるのがこの店の魅力です。コースは4500円から用意されており、選びやすいメニュー構成で種類も充実していますし、価格的にも安いです。女子会にもデートにも、パーティーコースで大宴会もおすすめです。
 

アンガス牛のディナーが安い「angelo」

銀座コリドー街の中心にある「angelo」は、まるで古城の地下に隠された洞窟の中にいるかのような雰囲気でおしゃれなイタリアンバルです。テーブル席が並ぶダイニングを中心に、レンガ造りのアーチ壁を抜けていくつもの個室に分岐する様子はヨーロ ッパの古城を彷彿とさせます。個室が充実しており、大人数の女子会にもデートにもぴったりです。
 

angeloのメニューはうまみたっぷりなアンガス牛の肉が中心です。コースは4320円から用意されています。魚介も野菜もふんだんに盛り込んだ料理は安いけれどボリュームがたっぷりです。飲み放題のメニューもありますし、雰囲気も合わさって女子会などの集まりにぴったりのお店です。
 

Thumb銀座のランチならイタリアンもお得!グルメ女子におすすめの人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座で異国情緒を体験できる安いエスニックのディナー

贅沢なアジアンリゾートの空間ですてきなディナーを「銀座GANESA」

「銀座GANESA」は銀座コリドー街のレストランビル6階にあります。銀座GANESAはアジア各国のエスニック料理を食べられるダイニングバーです。店内は幻想的なアジアンリゾートの雰囲気が漂い、カウンター席、テーブル席の他、カーテンで仕切ら れた半個室などデザインの異なるプライベート空間が用意されています。女子受けが間違いない空間はデートにも女子会にも幅広いシーンで活用できます。
 

高級感漂う空間ですが、意外と安いのも魅力的です。コースは4000円から用意されており、ドリンクのメニューはエクストラコールドビールや一番搾りフローズン生を含めたビールや、スパークリングワイン多種のカクテルなど、なんと100種以上あります。

銀座GANESAのイチオシメニューは牛肉と細筒のグリーンカレーです。国産和牛を使用した贅沢なグリーンカレーは一度食べたらヤミツキになるくらい美味しいです。フレンチのエッセンスを取り入れた、華やかでエレガントなエスニック料理をぜひ堪能して下さい。

安いけど美味しい銀座老舗のインドカレーディナーを「ナイルレストラン」

銀座で美味しいエスニックカレーを食べたいなら「ナイルレストラン」もおすすめします。こちらは東銀座の歌舞伎座近くにあるインドカレー店です。テレビで何度も取り上げられており、店主もこのレストランだけでなく芸能事務所の経営も行っており、多彩な才能を持っています。店内はインドらしく、サーモンピンクな壁紙にライトグリーンの棚と色鮮やかです。
 

ナイルレストランでとくに有名なのは「ムルギーランチ」です。ディナーなのにランチ?と不思議に思うかも知れませんが、このメニューはランチでもディナーでも常にムルギーランチと呼ばれています。ナイルレストランに訪れる人のほとんどがこのムルギーランチを選択します。
 

ムルギーランチは地鶏のモモ肉を7時間煮込んだスパイシーなルウと、岩手県産のイエローライス、さらにキャベツの温野菜とマッシュポテト、グリーンピースが乗ったカレーです。価格は1500円と銀座のディナーと考えるとかなり安いです。味は何層にもなったスパイスがミックスされており、とても美味しいです。本場のインドカレーの良いところと日本カレーの良いとこをもってきたような味です。

ただムルギーランチは比較的辛いカレーなので辛いのが苦手な人にはむかない可能性 があります。創業は古く、1949年頃です。歌舞伎役者やタモリさんなど有名人も推すお店で時には有名人に出会える可能性もあります。銀座のディナーでカレーを食べた いときや歌舞伎座鑑賞後のディナー、カレー好きの男子にも女子にもおすすめしたいお店です。

Thumb銀座シックスでランチに人気のレストランは?おすすめの店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座でおしゃれかつ安いディナーをカフェ・ダイニングバーで

フランスのレトロな雰囲気で安いディナーを楽しむ「APPARTEMENT 301」

「APPARTEMENT 301」は銀座3丁目の昭和感漂うビルの中にあるフォトジェニックなカフェ・ダイニングバーです。店内はシャンデリアにレトロな壁紙、アンティーク調の棚に置かれた本や小物など、まるでフランスを舞台にした映画に出てきそうな雰囲気です。席も個性的なソファでとてもフォトジェニックです。
 

メニューはパスタ、葡萄牛肉のローストビーフステーキ、ガパオライスなど幅広いラインナップが用意されています。また料理が5品楽しめるコースが2000円で用意されているのも安いし魅力的です。店内はペット連れ込み可なため、ペットとお出かけする人にとってはかなり重宝できる場所でもあります。

フォトジェニックな空間で、安い美味しい料理をペットと堪能できるこのお店は、女子同士のお出かけや、デート、飼い主さん達の集まりなど大人数のパーティーにもおすすめです。是非フランスのアパルトマン的空間を楽しみに訪れてみて下さい。

幻想的な星空とともにディナーを「and people ginza」

銀座駅から徒歩3分の「and people ginza」は廃墟的な空間を抜けると満点の星空が輝く幻想的な雰囲気を提供してくれます。16時より前だとフランス教会のゴシック的雰囲気がただようカフェですが、16時以降になると4K画質のプラネタリウムが天井に輝きます。ほかにも複数の鏡とキャンドルを無造作に配置し荘厳な雰囲気と温もりを持ち合わせたキャンドルルームもあります。

料理はコースが5000円から用意されています。他にもアラカルトではイタリアンからスパニッシュ、創作料理などビールやワインに合うメニューが豊富にあります。もちろんカフェでもありますのでスイーツも種類豊富です。アラカルトだと予算3000円ほどで満足できる人もいます。幻想的でロマンティックな空間はデートにぴったりです。

Thumb銀座でパンケーキを食べよう!ふわふわ・ふわとろで人気の店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座で安い美味しいディナーと言えば老舗洋食屋

A5ランクのお肉なのに安い銀座の洋食屋でディナー「数寄屋バーグ」

銀座は老舗洋食屋の宝庫です。その中でも「数寄屋バーグ」は数寄屋橋交差点に立地するアクセス抜群な洋食屋です。数寄屋バーグは店名にバーグと付くとおり、ハンバ ーグがメインの洋食屋です。使用されているお肉はA5ランクの和牛が基本でなんとも贅沢なハンバーグです。価格は1000円~2000円前後で使用している肉を思えばすごく安いです。

トッピングも種類豊富でハンバーグにかけるソースも5種類から選べます。店内はモダンな雰囲気があり、清潔感にあふれています。座席数は17席と少ないです。テレビでも取り上げられたことがあり、昼は必ず行列ができています。けれどディナーは比較的空いています。高級お肉でハンバーグを楽しむなら数寄屋バーグです。

Thumb銀座シックスのスタバの限定メニューとは?タンブラー情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座でも美味しく安いお寿司がディナーで食べられる

お寿司をディナーで食べたいときは安い美味しいおしゃれな「根室はなまる」

「根室花まる」は、北海道からやってきた超人気回転寿司屋です。銀座東急プラザの10階にあります。地元根室ならではの魚介を旬に応じて厳選し、提供しています。値段は一皿120円からですが、海鮮系を食べるのなら実質190円からになります。この値段に対しネタがとても良く、大ぶりのため安いです。
 

店内も銀座東急プラザの高級感あふれる雰囲気に合わせてウッド調のモダンな雰囲気で清潔感があります。窓際の席もあり、銀座の街並みが見渡せます。B2階に行くと同系列の立ち食い店もあり、こちらでは握りたてのお寿司が食べられます。男子にも女子にも人気な回転寿司屋です。銀座のディナーでお寿司が食べたいとなったらこちらをおすすめします。

Thumb銀座でランチが安いのは?人気の老舗からおすすめのワンコインまで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座のとんかつは安いけど肉厚ジューシー

銀座ディナーで料亭気分を味わえる安い美味しい「にし邑」

「にし邑」は東銀座駅から徒歩4分の立地にあるとんかつ屋さんです。1000円~2000円前後で美味しい肉厚なとんかつが食べられます。特にディナーのロースカツ膳は1100円で中がピンク色の肉厚で美しいとんかつが味わえます。ボリュームもあり食べ応えが非常にあります。筋もなく食べ安いです。
 

お店の外観・内観ともに料亭の用で高級感を漂わせます。接客もよく、ランチはもちろんディナーも満席のことが多いです。この安い価格で贅沢なロースカツに、高級感漂う空間はなんとも充実した時間を過ごすことができます。女性からの人気もありおすすめです。

Thumb日本茶カフェ・東京のおすすめ店は?銀座・表参道など緑茶が楽しめる店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座のうどんは安いし高級感たっぷりなディナーに最適

女性にうれしいサッパリうどんディナー「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」

うどんで有名な「つるとんたん」は知られているとおり、各店舗によってメニューやコンセプトが異なります。銀座のつるとんたんは東急プラザ銀座内にあり、あのブラックとシルバーで統一された空間に合わせるよう、パーカウンターやジャズの生演奏 など、うどん屋さんとは思えないキラキラした高級空間が提供されています。店内は広く、1面ガラス張りのため銀座の街並みが一望できます。
 

料理も880円からいただくことができますし、大きな立派な皿にもられたうどんは見応えも味も満足できること間違いなしです。うどん以外も、天ぷらやお寿司、すき焼き なども美味しいと評判です。さっぱりしたものを食べたいときにはつるとんたんのうどんがおすすめです。

Thumbうなぎを銀座で食べるなら?人気のおすすめ老舗店とランチ情報も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

安い美味しい銀座のレストランでぜひディナーを

銀座のディナーについていかがでしたか?銀座にはいろんなジャンルの料理があり、 価格も様々です。超高級料理から安いけど美味しい料理があるお店まで充実したラインナップです。今回は美味しい安いディナーが楽しめるお店を厳選してピックアップしましたが、まだまだ知られざるお店が銀座には多く存在しています。女子会には最適のコンセプト満載のカフェや、女子受けがよいデートに向いたビストロやバーもたくさんあります。
 

銀座は銀座駅だけでなく、有楽町駅、東京駅、新橋駅ほか地下鉄も多く通っておりア クセスは抜群です。築地を観光したり、三菱一号館美術館などの美術館やあちこちで開催されている個展やアートギャラリーなどを楽しんだりと遊べる場所も沢山あります。遊んだ後は銀座のおしゃれなお店でぜひディナーを楽しんで下さい。
 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング