銀座でパンケーキを食べよう!ふわふわ・ふわとろで人気の店など紹介!

銀座といえば、日本みならず世界各国の一流のお店や品が集まる街です。都内でも高級感が溢れていて大人女子なら心惹かれずにはいられない魅力にあふれています。そんな銀座ですが、最近では美味しいパンケーキを扱うお店も豊富です。今回はそんな銀座でおすすめの絶品ふわふわパンケーキのお店をご紹介します!デートにも女子会にもオススメ、押さえておきたいパンケーキ屋さんを15店集めてみました!

銀座でパンケーキを食べよう!ふわふわ・ふわとろで人気の店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1ふわふわ・ふわとろの銀座の人気のパンケーキが食べたい!!
  2. 2銀座はパンケーキ店の人気激戦区
  3. 3一味違う高級感!銀座で人気のパンケーキ店15選!
  4. 4銀座の人気パンケーキ店:幸せのパンケーキ
  5. 5銀座の人気パンケーキ店:ローズベーカリー銀座
  6. 6銀座の人気パンケーキ店:カフェ&ブックス ビブリオテーク
  7. 7銀座の人気パンケーキ店:モクオラディキシーダイナーウイラニ
  8. 8銀座の人気パンケーキ店:bills銀座
  9. 9銀座の人気パンケーキ店:アインソフギンザ
  10. 10銀座の人気パンケーキ店:Eggs'n Things
  11. 11銀座の人気パンケーキ店:カフェ スティロ
  12. 12銀座の人気パンケーキ店:デイビット・マイヤーズ カフェ
  13. 13銀座の人気パンケーキ店:ブリッヂ
  14. 14銀座の人気パンケーキ店:雪ノ下銀座
  15. 15銀座の人気パンケーキ店:Guy&Jo's Hawaiian StyleCafe
  16. 16銀座の人気パンケーキ店:椿サロン
  17. 17銀座の人気パンケーキ店:銀座珈琲店
  18. 18銀座の人気パンケーキ店:パークサイドダイナー
  19. 19銀座の人気店で一味違ったパンケーキを食べよう!

ふわふわ・ふわとろの銀座の人気のパンケーキが食べたい!!

銀座といえば、日本みならず世界各国の一流のお店や品が集まる街です。都内でも高級感が溢れていて大人女子なら心惹かれずにはいられない魅力にあふれています。そんな銀座ですが、最近では美味しいパンケーキを扱うお店も豊富です。

まだまだ続くパンケーキブーム!見た目もとってもキュートで可愛いパンケーキは写真を撮ってSNSにも投稿したくなってしまうと思います。今回はそんな銀座でおすすめの絶品ふわふわパンケーキのお店をご紹介します!デートにも女子会にもオススメ、押さえておきたいパンケーキ屋さんを集めてみました!

銀座はパンケーキ店の人気激戦区

都内でパンケーキと言えば原宿というイメージが強い方も多いと思いますが、実は銀座でのパンケーキ店の新店オープンが目立つようになりました。原宿はどちらかというと中高生の流行の場所といったイメージだと思いますが、銀座は大人の女性の場所といったイメージかと思います。

そのためオープンする人気パンケーキ店も原宿とは違い、落ち着いた雰囲気で高級感溢れるパンケーキが楽しめると話題になっているのです。また、新店が続々とオープンしているということもあり、隠れ家的なお店も多く存在していることから、落ち着いた雰囲気でパンケーキを楽しめるお店も多くあります。

銀座に訪れたなら是非格別な時間とパンケーキを堪能してみたいと思いませんか?

一味違う高級感!銀座で人気のパンケーキ店15選!

銀座に訪れたとき、数多くあるパンケーキ店やカフェからどのお店に行っていいか悩む方も多いと思います。今回はそんな方必見!パンケーキ店の激戦区である銀座のふわふわ・ふわとろなパンケーキ店を15選紹介します!是非参考にしてみてください。

銀座の人気パンケーキ店:幸せのパンケーキ

“世界一ふわふわでしっとり感のあるパンケーキ”と称される「幸せのパンケーキ」は、2015年11月に東京一号店を表参道にオープンしてから、連日行列を作るパンケーキの人気店としてあっという間に有名になりました。その有名店が2017年12月に銀座にもオープンしました!見た目もふわふわで、口に入れた瞬間ふわとろっと一瞬で溶けてしまいそうなパンケーキを求めて銀座店にも多くのお客さんが訪れています。

素材と温度管理にこだわっているだけあって、オーダーから20分程時間がかかってでも食べたいと思うパンケーキは、ふわとろな生地には何も付けずに完食してしまいそうなほどの美味しさです。さらに幸せのパンケーキに別料金ではありますが、ホイップクリームトッピングしてもらうのがおすすめな食べ方です!

プラス100円でトッピングするホイップクリームは口当たりはまろやかでミルクはコクがあり濃厚。まるで搾りたての牛乳で作ったソフトクリームを食べているようで美味しいホイップクリームです。是非訪れた際は是非幸せのパンケーキにホイップクリームをトッピングしてみてください。

大人気店というだけあってなかなか入店が難しい幸せのパンケーキですが、オープン直後に訪れることがおすすめポイントです。公式サイトでは平日の席のみのWEB予約が出来るので、平日に訪れる方は是非チェックをしてみましょう。ふわとろなパンケーキを是非お店で堪能してみてください。

幸せのパンケーキ

銀座の人気パンケーキ店:ローズベーカリー銀座

「ローズベーカリー銀座店」は、ユニクロ銀座の7階から連絡通路を利用して店内に直結で行くことが出来ます。食材にこだわったパリの人気店で、身体に優しいオーガニックカフェです。心も身体も満たされるお店として人気が高いパンケーキ店です。ローズベーカリーの特徴は、野菜をふんだんに使った料理が多く、パンケーキメニューやケーキにも野菜が使われています。

少し縦長のパンケーキが3枚にバナナとオーガニックメイプルシロップが添えられて提供されます。薄焼きのパンケーキはふわふわでもっちりとした食べ応えがあるパンケーキで、オーガニックメイプルシロップは保存料、着色料など、添加物は一切使用していない100%天然のメープルシロップ。樹齢40年以上のサトウカエデの樹液を1/40に煮詰めて作るのでとても希少なんだとか。

ローズベーカリーの特徴は、野菜をふんだんに使った料理が多く、パンケーキメニューやケーキにも野菜が使われています。パンケーキの他にも大人気のキャロットケーキがおすすめです。ユニクロ銀座店に訪れる際は是非ローズベーカリー銀座にも足を運んでみては?

Rose Bakery | ローズベーカリー

銀座の人気パンケーキ店:カフェ&ブックス ビブリオテーク

「カフェ&ブックス ビブリオテーク」は、ルミネ有楽町1の3階と、有楽町駅から徒歩1分で訪れることが出来るお店です。雑誌「大人の週末」でも絶品パンケーキとして最高ランクの三ツ星を獲得した話題のお店です。やはり話題のお店というだけあって行列のできるお店です!

常に10種類以上あるデザートは、すべて店内で手作りしており、その中でも人気のパンケーキは、ヨーグルトが入っているため、とってもヘルシーでしっとりふわふわなもちもち食感!三段重ねでもペロリと食べきれてしまいます。

もっちりふわふわ食感のパンケーキに、ふわとろなマスカルポーネとクリームチーズで出来たティラミスクリームがたっぷりのったパンケーキです。ティラミス単品でも美味しいのですが、ビブリオテーク自慢のパンケーキと合体した最強のパンケーキになっています。ほろ苦いコーヒーソースをお好みでかけられるので、甘いものが苦手な方でも美味しくパンケーキが楽しめます。

[東京・有楽町] cafe & books biblioteque|カフェ&ブックス ビブリオテーク

銀座の人気パンケーキ店:モクオラディキシーダイナーウイラニ

ハワイの雰囲気たっぷりの「モクオラディキシーダイナーウイラニ」。有楽町から徒歩1分と銀座からも立ち寄りやすいのも人気で、隠れ家レストランとしても話題が高いです。こちらの看板メニューであるパンケーキには、隠し味として、生地にヨーグルトがふんだんに入っているとのこと!

そして、生地がとてもサクサクで中はふわとろもっちり。フライパンに生地を流し込んでから、オーブンで時間をかけて焼き上げる調理法にあります。温かいパンケーキに、ヒヤヒヤアイスクリーム、冷たいストロベリーソース、ホイップが絶妙なハーモニーをかな出る一品と人気が高いです。パンケーキは種類も豊富で訪れる毎に違う味を楽しむこともできます。

スイーツパンケーキの人気はもちろんなのですが、他にも食べ応えのあるふわふわな食事パンケーキ、ハワイアンアイランドプレートなどボリューム溢れるメニューもたくさんあるお店です。銀座での買い物帰りにハワイアンを気軽に食べることが出来るので、是非訪れて欲しいおすすめのお店です!

銀座の人気パンケーキ店:bills銀座

商業施設「Okura House」に店内を構えた「bills銀座店」。ブランドとして世界初のアフタヌーンティーや美しいカクテルなど、銀座店でしか味わえない特別なメニューがいっぱいです。その中でも定番と言われている「リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター」は銀座店でも大人気メニューです。

リコッタチーズが練りこまれたふわふわのパンケーキは、パンケーキ3枚盛り付けられていてカナリのボリュームですが、何度食べてもたまりません。リコッタパンケーキは朝食から楽しむことが出来るのもおすすめポイントです。

おしゃれな空間で、高級感溢れるひとときを楽しめるbillsは、人気店というだけあってお店に入るのが難しい日もありますが、事前に予約が出来るので銀座に訪れる日が決まっている方は予約をしての来店がおすすめです。

銀座の人気パンケーキ店:アインソフギンザ

東銀座徒歩1分のカフェ「アインソフギンザ」。身体に優しいヴィーガンベジタリアンなカフェとしても有名です。ヴィーガンとは、肉・魚・乳製品・卵などの動物性たんぱく質を使用しない料理のことです。

見た目が女性好みの可愛いお店は、ウエディングパーティーや二次会にも使われることが多い人気店です。女性同士はもちろん、デートで異性と一緒に訪れたい隠れ家的なお店としても話題です。

アインソフギンザの魅力はなんといっても通常のパンケーキでは使わない、植物性のチーズを使用したヴィーガンパンケーキです。口の中でふわとろな自家製アイスや季節のフルーツと一緒に楽しめる食感ふわふわパンケーキで、至福のひとときを楽しむことが出来ます。

銀座の人気パンケーキ店:Eggs'n Things

パンケーキブームを作り出したハワイを訪れる世界中の旅行客に人気のカジュアルレストラン「Eggs'n Things」が銀座にも登場しました!銀座の各駅から徒歩5分以内で訪れることが出来ます。きれいで明るく開放感のある店内ではおなじみの生クリームたっぷりなパンケーキが楽しめます。

定番とも言われているハワイで大人気のふわふわなパンケーキはホイップがボリューミー!見た目のインパクトはやはりSNS映えする程迫力があります。しかしその見た目ですが、ホイップはふわとろで甘さは控えめ。女性一人でもペロリと食べきれてしまう人も多いパンケーキです。

他にも、朝食やランチ向けのアラカルトメニューに加え、18時からはディナーメニューも楽しめたりと、朝から夜まで楽しむことが出来ます。Eggs'n Things=パンケーキという印象がやはり強いのですが、是非パンケーキと一緒に他のメニューも楽しんでみてください。

トップページ | Eggs 'n Things

銀座の人気パンケーキ店:カフェ スティロ

銀座一丁目から徒歩3分の銀座伊東屋12階にある「カフェ スティロ」。銀座であること忘れてしまいそうな、落ち着いた隠れ家のような空間です。天井も高く、ゆったりとした席で落ち着いた音楽、温かみのある照明に包まれながらシェフ特製のカリフォルニア料理とカクテルやワイン、パンケーキやカフェが楽しめます。

薄焼きなパンケーキの見た目ではありますが、焼き目がとても綺麗でふわふわ!フルーツも盛りだくさんな上に甘すぎないホイップも上品だと話題です。また、全粒粉のパンケーキメニューもあるので、身体に気を配りながらパンケーキを楽しむこともできます。

また、ふわとろで上品な伊東屋スフレパンケーキも人気が高く、シロップの甘さが丁度良く、キメ細やかで口当たりがよく美味しいと話題です。是非銀座に訪れた際は文房具を購入するついでにカフェスティロに入ってみてはいかがですか?

銀座の人気パンケーキ店:デイビット・マイヤーズ カフェ

銀座の百貨店の中という抜群の立地にある「デイビット・マイヤーズカフェ」。気軽にカフェで季節を感じられ、身体と地球にやさしいカリフォルニアスタイルのメニューを提案しているおしゃれな銀座のカフェです。北海道小麦粉を使用してふわふわでもっちりと焼き上げたパンケーキにバナナとほろ苦いキャラメルソースがかかったスイーツが味わえます。

おしゃれで落ち着いた空間の中で、見た目はインパクト大のパンケーキが楽しめると話題になっています。インパクトの理由は、「コットンキャンディパンケーキ」です。パンケーキの上に大き目な綿あめが被さっていて、キャラメルソースをかけて溶かして食べるというスタイルなのです。そのインパクトに他のテーブルのお客さんからの視線も!!

デイビット・マイヤーズ カフェは、ミシュランで1つ星を獲得したアメリカの人気シェフ、デイビット・マイヤーズさんが日本で初めて手掛けたカフェレストランです。素材の味わいを活かしたフードやスイーツなど、カリフォルニアスタイルのメニューが豊富にそろい、ちょっとした休憩からランチ、ディナーまでシーンを問わず気軽に楽しむことができます。何度も訪れたくなるカフェです!

銀座の人気パンケーキ店:ブリッヂ

銀座で話題のレトロなお店「ブリッヂ」。西銀座デパートの地下、周りには若物向けのお店が立ち並んでいるのにそこに突如として現れるレトロな黄色い看板が目印。待ち合わせとして利用している人も多いです。

ブリッヂの看板メニューは、なんといってもインパクト抜群なメロンパンケーキです!メロンの網目を再現した表面もさることながら、中にはメロンのシャーベットと果肉で、マスクメロンの内部を忠実に再現した一品です。中のパンケーキは2枚使いで、ふんふわな生地ではなく、しっとりでもないまさに新感覚のパンケーキと言えます。

メロン好きの方にぜひ食べて欲しいスイーツです。ブリッヂに訪れるお客さんのほとんどが注文する人気商品です。新店がオープンするパンケーキ激戦区銀座の中でも、レトロな店内で楽しめるメロンパンケーキを是非楽しんでみてはいかがですか?

銀座の人気パンケーキ店:雪ノ下銀座

厳選された食材を使い手作りで提供している「雪ノ下銀座」。銀座駅・東銀座はもちろん、東京駅から徒歩20分以内と訪れやすい場所にあるナチュラルテイストのおしゃれなお店です。店内は甘いパンケーキの香りと、コーヒーの香りが漂います。分厚くてふわとろなパンケーキやかき氷で人気を集めている大阪の人気カフェが銀座にオープンしました。

銀座中心部からはちょっと離れた落ち着いた場所にあるため、隠れた名店としても人気が高いです。友人と訪れることはもちろんですが、ゆったりとした時間を過ごせるため1人でお店に訪れやすいと話題です。しかし、最近では土日はオープン前から並んでいる場合もあるので、並んでる場合は早めにオープンする場合もあるそうです。

雪ノ下で使われている初夏のはちみつは、ひまわりの種などから採れたはちみつで、素材にこだわった上質なパンケーキです。生クリームたっぷりで相性も抜群です。シンプルなパンケーキでこれほどの味を出せるのにびっくりする人も多いとか。一緒に飲むことのできる珈琲も堀口珈琲を使っていてパンケーキと合う一品です。

銀座の人気パンケーキ店:Guy&Jo's Hawaiian StyleCafe

「Guy & Jo's Hawaiian Style Cafe」は、銀座駅から徒歩1分の東急プラザという好立地な場所にあります。ハワイアンなパンケーキが気軽に楽しめるお店です。ハワイ本店のレシピを再現した人気のふわふわなパンケーキがイチオシです。中でも季節のパンケーキは、季節に合ったフルーツをたっぷり使ったパンケーキとなっていて、見た目も華やかで楽しめます。

さらにおすすめなのが10インチのド迫力なパンケーキです。なんと約30cmの大きなパンケーキという迫力満点なふわとろパンケーキに、女性客もびっくり。しかし、大きさとは裏腹に甘さは控えめで一人でペロリと1皿食べきれてしまうとい人気なパンケーキなのです。その迫力は女子会にもぴったりです。

パンケーキはもちろんなのですが、他にも肉や魚介を丁寧に焼き上げたグリル料理を堪能できるのも美味しいポイントです! ハワイ産のコーヒーやビールの他、毎年予約だけで売り切れるという稀少なハワイ産焼酎『波花』は、パンケーキと共に必ず味わってほしい逸品です。

銀座の人気パンケーキ店:椿サロン

北海道で大人気なパンケーキ店、「椿サロン」がついに2018年3月に銀座にオープンしました!銀座駅から徒歩2分で、「満ち足りた時間をデザインする」をテーマにしたカフェで、すべてオーダーメイドというこだわり抜いたカフェで、銀座店ではパンケーキ専門店として展開しているお店です。

使用している素材は全て北海道産で、しかも無添加。こだわりのふわとろなパンケーキ「ほっとけーき」が2種類展開されていて、どちらも生地は柔らかくちょっと振動を与えるだけでぷるぷる揺れるほどふわとろな絶品パンケーキです。パンケーキと一緒に到着するチーズやてんさい糖蜜、北海道バターや小倉あんとの相性も抜群です。

北海道でしか味わえなかったパンケーキを銀座で味わえるということで、オープンした当初から注目が集まっているお店です。隠れ家的な店内ということもあり、落ち着いた雰囲気でふわとろなパンケーキを堪能できると思います。是非訪れてみてはいかがですか?

銀座の人気パンケーキ店:銀座珈琲店

数寄屋橋交差点、BIGECHOのあるビル2階にある「銀座珈琲店」。銀座駅から徒歩1分で訪れることが出来ます。店内はシックなインテリアで統一されていて、女性だけでなく男性でも気軽に入る事のできる雰囲気のお店です。

生地がふっくらふわふわで、中身がもちもちしているパンケーキが特徴です。生地に厚みがないのにここまでふっくらなので、面白い食感を味わえると人気なんです。バターメープルのこっくりとした甘みのシロップをかければ、さらにもっちりした食感になります。そのままで食べる時よりもより一層おいしさが増す一品です。

パンケーキと共にこだわりのコーヒーが楽しめるお店で、ブリキのカップで注がれるラテも可愛さがあります。ゆったりした空間でおしゃべりも出来て大満足というお客さんも多い人気のお店です。買い物の足休めで入るのもおすすめです。

銀座の人気パンケーキ店:パークサイドダイナー

帝国ホテル東京の本館一階にある「パークサイドダイナー」で提供される「インペリアルパンケーキ いちご添え」は、「これぞパンケーキ」と思わず声を上げそうになるほど、美しいビジュアルが特徴です!まさにパンケーキの女王と言われているだけあって、見た目も香りも味も抜群です。

パンケーキをおやつに食べるという発想が無かった1953年に、ティータイムメニューでパンケーキを提供するという試みはかなりのチャレンジだったと言えます。現在の「パークサイドダイナー」に至るまで、提供する場所こそ変われど、常に不動の人気メニューとして君臨し続けているパンケーキです。

パンケーキの均一な焼き目は、焼き工程に職人技を感じさせるくらいの美しさだと言われています。マーガリンとバターを混ぜ合わせて作られるホイップバターや、メイプルシロップとともに食べるのもいいですが、まずはそのまま生地のみの美味しさを味わいたくなります。ふわとろな軽い食べ心地のパンケーキで、3枚という見た目のボリューム感はありますが、ペロリと完食できてしまう程の美味しさです。

また、帝国ホテル内のお店というだけあって洗礼された接客、しっかりした味付けと盛り付けなど流石としか言いようがない店内の空間で高級感溢れる時間を楽しめるのがポイントです。いつもとは違う時間を楽しみたい方にとてもおすすめなお店です。

銀座の人気店で一味違ったパンケーキを食べよう!

パンケーキ激戦区となっている銀座のパンケーキ店をいくつかご紹介しました。自分好みのパンケーキ店は見つかりましたか?銀座には紹介したものの他にもたくさんのパンケーキ店やカフェがあります。是非銀座に行った時は、買い物だけでなくパンケーキも堪能してみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ