ティラミスはカロリーや糖質が高い?他のスイーツとカロリー比較!

ティラミスは、チーズを使ったケーキです。カロリーや糖質などの栄養価が気になりませんか?ティラミスやスイーツを食べるとカロリーや糖質に気をつけないと太る心配があります。ティラミスだけでなく他のスイーツのカロリーや糖質をチェック、コンビニで売っているティラミスの比較もしてみましょう。ティラミスの栄養とダイエット効果についても調査!コストコで販売しているティラミスについても分析して、口コミもチェックします。コストコではティラミスの大きさや値段、カロリーと糖質はどうなっているのでしょうか?

ティラミスはカロリーや糖質が高い?他のスイーツとカロリー比較!のイメージ

目次

  1. 1ティラミスのカロリーで太るのが怖い!
  2. 2ティラミスのカロリーと糖質
  3. 3ティラミスのコンビニ別のカロリーと糖質
  4. 4ティラミスの栄養とダイエット効果
  5. 5ティラミス以外のスイーツのカロリーと糖質を比較
  6. 6コストコのティラミスのカロリーと糖質と口コミ
  7. 7ティラミスは高カロリーだがダイエット効果もあった!

ティラミスのカロリーで太るのが怖い!

ティラミスは、やわらかく風味のあるチーズと柔らかいスポンジ、そして上にかかっているコーヒーなどの粉が特徴のスイーツです。今も人気ですが、1990年代に大ブームを巻き起こしました。コーヒーのほろ苦さとチーズケーキの甘さが魅力的なスイーツです。それで気になるのはカロリーや糖質です。

ティラミスの栄養を考えずに食べ過ぎてしまって太ることも考えられます。ティラミスのカロリーと糖質を知っていれば太る心配もありません。コンビニで売られているティラミスのカロリーと糖質についてもチェックします。さらに他のケーキーのカロリーや糖質、コストコのティラミスについても解説します。

Thumb抹茶ティラミスとは?話題の升入りティラミスがある人気のお店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ティラミスのカロリーと糖質

ティラミスをはじめスイーツは、食べると太ってしまうことが心配のひとつではないでしょうか?甘いお菓子はつい食べすぎてしまうことが誰にでも経験のあることかもしれません。ティラミスの100gあたりのカロリーと糖質を調べてみましょう。マスカルポーネチーズについても紹介します。

ティラミス1個あたり

ティラミスやスイーツは、つい食べ過ぎて太ることが心配になることはありませんか?チーズは特にカロリーが心配になります。標準的なティラミスの一個あたり100gとするとカロリーは約208kcalです。糖質は約15g程度になります。

マスカルポーネチーズ

ティラミスは、チーズケーキの一種です。マスカルポーネチーズスポンジケーキ、リキュールなど好みのアルコール、コーヒーを使用して作ります。

マスカルポーネチーズは、ティラミスには欠かせない乳脂肪分が80%にもなる栄養たっぷりのフレッシュチーズです。生クリームよりは硬めで口の中にいれるとなめらかな口当たりでコクを感じることができます。

ティラミスのコンビニ別のカロリーと糖質

ティラミスは、甘くて口の中でとろけるスイーツとして知られています。コンビニでもさまざまなティラミスを楽しむことができますが、それぞれのカロリーと糖質が気になるところです。ティラミスを食べすぎると太る心配があります。コンビニ別のティラミスのカロリーと糖質を紹介しましょう。

セブンイレブン「とろける宇治抹茶ティラミス」

コンビニのセブンイレブンで販売している「とろける宇治抹茶ティラミス」は、宇治抹茶の風味とマスカルポーネの深い味わいとスポンジは、抹茶シロップがふくまれていて抹茶の深い味わいを楽しめるティラミスです。カロリーが約226kcal、糖質が約14.7gになります。

ファミリーマート「とろける口どけティラミス」

コンビニのファミリーマートで販売している「とろける口どけティラミス」は、ナチュラルチーズがたっぷりで、なめらかで口の中でとろける食感です。コーヒーゼリーとムース、スポンジの層でできています。カロリーは256kcal、糖質は25gです。

セブンイレブン「とろける濃厚ティラミス」

コンビニのセブンイレブンで販売している「とろける濃厚ティラミス」は、マスカルポーネチーズにクリームを合わせてたことによって濃厚なコクのある味になっています。コーヒーはビターで2層になっているスポンジにしっかりと染みこんでいます。カロリーは280kcalで、糖質は24gです。

ローソン「とろけるティラミス」

コンビニのローソンで販売している「とろけるティラミス」は、北海道産のマスカルポーネ・クリームチーズと同じく北海道産の生クリームで仕上げて作ったスイーツです。それにコーヒーが染み込んでいるビスキュイを一緒にしたスイーツです。マルサワインを香りづけにしています。カロリーは304kcal、糖質は29gです。

とろけるティラミス|ローソン公式サイト

ミニストップ「MINISTOP CAFE 大人のティラミス」

コンビニのミニストップで販売している「MINISTOP CAFE 大人のティラミス」は、ふわりととろける生クリームと北海道産のマスカルポーネチーズを使用しています。

クリームの上にはココアパウダーがたっぷりとかかています。チーズはコクがありクリーミーな味わいです。コーヒーシロップが染み込んだスポンジケーキは甘さ控えめの美味しさです。カロリーは378kcalです。

ティラミスの栄養とダイエット効果

コンビニのティラミスは甘くて美味しい人気のスイーツです。スイーツは栄養が高いので食べすぎると太ると思うが普通です。ティラミスにはダイエット効果があるという口コミもあります。ダイエット効果があるのは本当なのでしょうか??ティラミスの栄養とダイエット効果を調べてみましょう!

コーヒーの脂肪燃焼効果

ティラミスには、コーヒーパウダーなどが上にかかっています。スポンジケーキにコーヒーが含まれいてる商品もあります。コーヒーには脂肪燃焼を手助けする効果があることが知られています。カフェインを摂ることで基礎代謝が上がって脂肪を燃焼させてくれると考えられています。

マスカルポーネチーズの脂質代謝効果

人差し指を指す女性

チーズは、栄養が豊富なことで知られています。ティラミスにはマスカルポーネチーズがたっぷりと使われていますが、その中の栄養素のビタミンB2は、糖や脂質の代謝を高めることが期待されています。ただダイエットを期待しすぎて食べると、結局太るので気をつけましょう。

ティラミス以外のスイーツのカロリーと糖質を比較

ティラミスやスイーツが大好きな人にとっては食べすぎに気をつけなければいけません。カロリーや糖質などの栄養素を知らないと太るからです。ティラミス以外のスイーツのカロリーと糖質を紹介します。

苺ショートケーキ

ショートケーキは、王道の中の王道のケーキといっても過言ではありません。日本のショートケーキはスポンジとスポンジの間に生クリームとイチゴが挟まっています。さらに外側に生クリームをのせて上にイチゴをのせたケーキです。100gあたりのカロリーは343kcal、糖質は14gです。

チョコレートケーキ

チョコレートケーキも王道で人気のケーキといってもいいでしょう。バースデーケーキやクリスマスケーキも生クリームかチョコレートかどちらにするか迷うほど、どちらもスタンダードのケーキです。100gあたりのカロリーは370kcal、糖質は15gになります。

チーズケーキ

チーズケーキは、大きく分けて3つの種類があります。欧州ではチーズケーキといえばベイクドケーキを指します。ほかにスフレチーズケーキ、レアチーズケーキがあります。100gあたりカロリーは321kcal、糖質は23gです。

モンブラン

モンブランは、栗をたっぷりと使うケーキです。名称はフランス語で白い山を意味していて、これは山の形をイメージして作ったからと言われています。100gあたりのカロリーは257kcal、糖質は29gです。

ガトーショコラ

ガトーショコラは、チコレートを使ったチョコレートケーキの一種です。ガトーショコラとはフランス語です。焼いたチョコレート菓子という意味ですが、日本ではチョコレートを生地に混ぜていれて焼いたケーキのことをいいます。100gあたり305kcal、糖質は29.4gです。

コストコのティラミスのカロリーと糖質と口コミ

コストコにはスイーツも豊富です。ティラミスも、もちろんあります。コストコといえば大量で大きな食品やスイーツがたくさんあります。コストコのティラミスのカロリーと糖質を調査、さらにティラミスの口コミを紹介します。

大きさ

コストコといえば商品の大きさや個数が驚くほどでかい、または多いことが特徴のひとつです。コストコのティラミスの容器の大きさは、縦横20cmの正方形で深さは15cmにもなる大きさです。当然、重さも1.5kgとかなりのボリュームになります。ちなみに10人分です。

値段

コストコで買う食品やスイーツは、ひとつの大きさや数が驚くほど大きいのが特徴でそれが魅力のひとつです。コストコで買う場合は、家族の人数を考えないと食べきれない場合があります。

冷凍などで保存できるものもあるので、無理していっきに食べて太るような心配もありません。ティラミスは、大きいので値段もそれなりにしますが、その分お得です。値段は1,380円です。

カロリーと糖質

コストでは食料もスイーツも大きくて驚きますがその分、お得です。それで、つい買いすぎると食べ過ぎてしまうので太る危険もあります。家族だけでなく親戚や友人と分ける楽しみもコストコの魅力でもあります。カロリーや糖質の記載ははないので、一般的なデータで算出すると約100gのカロリーは約304kcal、糖質は約30グラム程度です。

気になる味の口コミ

コストコでティラミスを買う場合は、大きいサイズしかないのでそのティラミスを買うしかありません。自分だけで食べるにしても、家族や友達と共有するにしても失敗はしたくないものです。そんな時は、すでに買って食べた人の口コミを参考にするといいでしょう。

ティラミスは高カロリーだがダイエット効果もあった!

ティラミスは、 マスカルポーネチーズや生クリームなどでつくられていて甘くて美味しいスイーツです。しかし、コーヒーやチーズには、脂肪燃焼の効果があることが知られています。

しかしスイーツなので食べすぎることには注意しましょう。ダイエットのつもりが太ってしまうかもしれません。口コミは、コストコのティラミスは好評な口コミが多いようです。ティラミスを美味しく味わいながら脂肪の燃焼を期待してはいかがでしょうか?

Thumbティラミスヒーローはシンガポール発人気スイーツ!値段や口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb京都・抹茶館の絶品抹茶ティラミスが話題に!場所や値段を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのティラミスの切り分け方と保存は?冷凍方法とアレンジも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ