ティラミスヒーローはシンガポール発人気スイーツ!値段や口コミは?

シンガポールからやってきた大人気スイーツ、ティラミスヒーローを知っていますか?店頭に並べえば長蛇の行列ができ、通販では4~5ヶ月待ちという白熱ぶりが評判のスイーツです。今回はそんなティラミスヒーローについて詳しくリサーチしました。ティラミスヒーローのティラミスの値段や、販売店舗、口コミまで、この記事を読めばティラミスヒーローのことが丸わかりです。かわいくてみんなに愛されるティラミスヒーローの秘密を覗いていきましょう!

ティラミスヒーローはシンガポール発人気スイーツ!値段や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1ティラミスヒーローはシンガポール発のスイーツ!
  2. 2ティラミスヒーローの猫の名前はアントニオ!
  3. 3ティラミスヒーローのメニューと値段を紹介!
  4. 4ティラミスヒーローの口コミを紹介!
  5. 5ティラミスヒーローを買える店舗は?
  6. 6ティラミスヒーローを食べて幸せな時間を過ごそう!

ティラミスヒーローはシンガポール発のスイーツ!

ティラミス専門店のティラミスヒーロー

シンガポール発の人気スイーツ店ティラミスヒーローを知っていますか?シンガポールで生まれたティラミスヒーローは、おしゃれでかわいいパッケージと、丁寧な作り方で大人気のティラミス専門店です。ティラミスはご存知イタリア生まれの人気スイーツですが、ティラミスヒーローでは本場の味を再現するために、最高級のマスカルポーネチーズとイタリア産のビスケットを使用し、限りなく本場の味に近づけた本格派となっています。

クリームには卵を一切使用せず、生クリームとマスカルポーネの素材の味を引き出し、そこにコーヒークリームとホワイトクリームの2種類のクリームを合わせて作られます。コーヒーと最高級のリキュールが大人な味わいを演出しています。ティラミス好きの方もそうでない方も、一口食べれば濃厚に香るコーヒーの香り、マスカルポーネのコク、シロップがしみたビスケットのふわふわ感と全てが一体化したおいしさにトリコになります!

数年前に日本上陸してからは大人気!

シンガポールで人気を博しているティラミスヒーローですが、日本に上陸するやいなや、雑誌やテレビに引っ張りだこで人気が白熱しています。ティラミスヒーロー自体は固定の店舗を持っていないので、期間限定の催事出店店舗で購入するか、楽天の通販で購入するしか手にする方法はありません。口コミでも爆発的人気になったティラミスヒーローだけに、催事の店舗で出店すると長蛇の行列ができる人気ぶりとなっています。

ティラミスヒーローを販売している楽天の店舗も、あまりの人気ぶりに売り切れが続出し、今は予約待ちで4~5ヶ月以上ということもあるそうです。でもそれだけ待ってでもティラミスヒーローを食べたいという熱心な方がたくさんいて、皆さんティラミスヒーローを楽しみにされています。口コミでも大人気のティラミスヒーロー、また食べたことがない方は何としてでも手に入れたい、という方が多いのも納得です。

瓶に入ったティラミスがかわいい!

ティラミスヒーローはティラミスがおいしいのはもちろんですが、それと同じくらい人気があるのがおしゃれな瓶に入ったビジュアルです。瓶入りのスイーツは日本でも数年前から少しずつ人気が出てきましたが、このティラミスヒーローの瓶入りティラミスが人気に拍車をかけたといっても過言ではありません。透明の瓶に入ったティラミスはティラミスの層がわかりやすく、見た目からして美味しそうです。

また、瓶に入っていることで持ち運びがしやすく、家に持ち帰っても型くずれしにくいこともうれしいポイントです。おうちでも店舗で作った時のままのおいしさや形をキープしてくれ、瓶にそのままスプーンを食べやすいので、お皿などを汚すこともありません。手土産に持って行く時にも持ち運びに便利というのも、ティラミスヒーローの瓶入りティラミスが人気の理由のひとつと言えます。

ティラミスヒーローの猫の名前はアントニオ!

ティラミスヒーローのマスコットは猫のアントニオ

ティラミスヒーローといえば忘れてならないのが、瓶に描かれた猫のマスコットキャラクターです。この猫の名前はアントニオ。アントニオはローマの野良猫で、人間と猫たちの舌を満足させるためにおいしいティラミスを作ることに人生を捧げ、ついに最高のティラミスを完成させたことで、ティラミスヒーローの称号を手に入れた、というのがアントニオのバッググラウンドストーリーだそうです。

アントニオは黒いマントとマスクを身につけ、耳と耳の間にはおいしい香りのする黒い巻毛というおしゃれなスタイルで、今日もたくさんの家に最高のティラミスを愛をこめて届けています。ちなみにアントニオの誕生日はバレンタインの2月14日で、大嫌いなものはハトの軍団、人生の目的はおいしいティラミスをみんなに届けて、ティラミスの語源tiramisu(私を元気にして!)の言葉通り、みんなを元気にすることだそうです。

アントニオはティラミス作りを極めたヒーロー

アントニオは持ち前の嗅覚の良さで、ティラミス作りの試作に試作を重ね、たちまちティラミス作りの名人になりました。アントニオはまさにティラミス作りを極めたヒーローです。ゆるっとしたかわいらしいキャラクターなのに、しっかりとした設定もティラミスヒーローならではといえます。このしっかりとしたキャラクター設定がファンに愛される要因のひとつになっていると言えます。

口コミでもアントニオの可愛さは評判で、「ティラミスヒーローのアントニオグッズがあれば欲しい!」「ティラミスヒーローを食べて、また明日から頑張ろう」といった口コミが寄せられています。アントニオのグッズは日本では販売されていませんが、現地シンガポールではお土産用のマグカップや、お買い物バッグ、折りたたみ傘、マグネット、ハガキ、Tシャツなどがあるので、日本で発売されたらたちまち人気が出そうです。

瓶や蓋にかわいく登場!

ティラミスヒーローのマスコットキャラクター、アントニオのかわいいイラストは、ティラミスの瓶にも蓋にも描かれていて、一目見ただけでティラミスヒーローのティラミスだとわかってしまいます。アントニオは白と黒のモノトーンベースで登場するため、かわいいキャラクターながら決して子供っぽくないのがポイントです。ちなみにティラミスのいろんなフレーバーによってアントニオのポーズが変わっていることに注目してください。

口元に手をやっていたり、口笛を吹いていたり、風船を持っていたりとフレーバーごとに違ったアントニオが描かれているので、ファンとしてはすべて揃えたくなってしまいます。中のティラミスを食べても瓶を洗ってまた使いたくなってしまう可愛さなので、食べ終わっても捨てないようにしてください。いろんなフレーバーを購入して、かわいい表情のアントニオを揃えてみてはいかがでしょうか?

ティラミスヒーローのメニューと値段を紹介!

看板メニュー!ママヒーロー

ここからはシンガポールからやってきた大人気のティラミスヒーローで販売されているメニューを紹介していきます。ティラミスヒーローを生んだシンガポールでも、日本でも一番人気のティラミスヒーローを代表するフレーバーが、ママヒーロー(値段734円)です。ママヒーローは本場イタリアの味を再現するために、最高級のマスカルポーネチーズとイタリア産のビスケットを使用しています。

生クリームのまろやかさとマスカルポーネチーズの素材本来の味を引き出せるようにあえてクリームに卵を使用していません。通常のティラミスは1種類のクリームを使って作られますが、ママヒーローはコーヒークリームとホワイトクリームの2種類のクリームに、2種類のビターチョコをちりばめ、さらに香り高いエスプレッソコーヒーと、世界IWSCで最高リキュール賞を受賞した最高級リキュールを使用しています。

ティラミスヒーローのティラミスでも口コミで一番人気のママヒーローは、まさに大人のティラミスと呼ぶにふさわしい奥深い味わいとなっています。今までティラミスがあんまり好きでなかった人も、ママヒーローを食べたらたちまちティラミス好きになってしまいます。アントニオが人生をかけて作り上げたティラミスヒーロー自慢のママヒーローは、ぜひ一度は食べてほしいおすすめです。

コーヒーにも合う!チョコヒーロー

ティラミスヒーロー自慢のティラミスに、チョコレートを合わせたティラミスがチョコヒーロー(値段680円)です。チョコレートクリームとチョコレートチップ、そして表面にはたくさんのココアパウダーがトッピングされています。シンガポール本店ではキッズに一番人気の商品だそうで、濃厚なチョコの風味にたちまち夢中になってしまいます。

ママヒーローには最高級リキュールが使用されていますが、チョコヒーローはノンアルコールなので、小さな子供やお酒が苦手な方でもおいしくいただくことができます。一口口に入れたら、濃厚なチョコクリームの甘さと、チョコチップのカリカリとした食感にたちまちトリコになります。濃厚なチョコの風味が好きな方にもおすすめのチョコヒーロー、見かけたらぜひ手に取ってみてください。

爽やかな風味!レモンヒーロー

濃厚なティラミスのホワイトクリームに、フレッシュレモンをたっぷりと効かせたさわやかな甘さの新感覚ティラミスが、レモンヒーロー(値段680円)です。時折入っているレモンの果肉がほどよいアクセントになっています。全体的に爽やかな味わいで、レアチーズのような風味と言ったらわかりやすいかもしれません。

ティラミスヒーローのティラミスの中で一番爽やかでさっぱりとしているので、口コミでも甘いものが苦手な方でもおいしく食べることが出来ると評判です。レモンヒーローもチョコヒーロー同様ノンアルコールなので、子供でもアルコールが苦手な方でも大丈夫です。女子ウケする味わいなので、手土産に悩んだらひとつ入れておくと喜ばれること請け合いです。

甘さ控えめの大人味!濃厚抹茶ヒーロー

ティラミスヒーローはシンガポール発のティラミス専門店ですが、日本の抹茶とコラボした新感覚ティラミスが誕生しました。その名も濃厚抹茶ヒーロー(値段680円)です。香り高い抹茶をふんだんに使用した、濃い抹茶味のティラミスは、ほっとできる至福のひとときを感じられるティラミスです。

ティラミスヒーローのティラミスの中でも、最も甘さ控えめの大人の味わいになっているので、男性でも抵抗なく食べていただけます。濃厚抹茶をマスカルポーネに混ぜた抹茶クリームに、上にはたっぷり抹茶パウダーをトッピングしているので、抹茶の風味がダイレクトに口の中いっぱいに広がります。ノンアルコールなので、お酒が苦手な方も安心です。和洋ミックスのティラミス、見かけたらぜひ手に取ってみてほしいおすすめです。

甘酸っぱさがたまらない!ラズベリーヒーロー

シンガポールからやってきたティラミスヒーローの定番ティラミスは、ママヒーロー、チョコヒーロー、レモンヒーロー、濃厚抹茶ヒーローの4種類ですが、期間限定フレーバーとして新しいフレーバーが登場し、口コミで話題を集めています。それが、ラズベリーヒーロー734円です。甘酸っぱいラズベリークリームとビターなチョコチップのハーモニーが最高のコンビネーションを奏でます。

ラズベリーを混ぜたマスカルポーネのほんのりピンク色もとってもキュートで、ティラミスヒーローおなじみのアントニオが描かれた瓶もピンク一色となっています。女子ウケ間違いなしの一品ですので、みかけたら即購入がマストです。

いちご果肉がたっぷり!いちごヒーロー

バレンタインシーズンに限定フレーバーとして登場し、大人気となったのがいちごヒーロー(値段720円)です。バレンタインは特別な日、そしてティラミスヒーローのアントニオが生まれた特別な日です。そんな特別な日にふさわしいスペシャルなティラミスができました。いちごヒーローは、いちご果肉がたっぷり入った贅沢なティラミスです。

濃厚な生クリームとマスカルポーネチーズがその味をさらに引き立て、おいしいったらありません!アイスクリームがお好きな方は、半解凍状態で食べるとひんやりとしてまた違ったおいしさを味わうことができます。上にちょこんと乗ったいちごがまたかわいくて、インスタ映えも必至のいちごヒーローです。

贅沢大人味!モンブランヒーロー

秋限定のフレーバーとして登場したのが、モンブランヒーロー(値段900円)です。香り豊かなエスプレッソとリキュールが入った大人のティラミスであるママヒーローに、モンブランクリームと大きな渋皮栗をトッピングした贅沢味のティラミスです。濃厚で味わい深いモンブランクリームと、ママヒーローの相性は抜群です!

モンブランヒーローはお値段が900円と、ティラミスヒーローのティラミスの中でお値段が一番高くなっていますが、通常のティラミスヒーローのティラミスの内容量が110gのところモンブランヒーローは180g入りと重量も最大級で、食べごたえもしっかりあります。ちょっぴりお値段は高めですが、普段頑張っている自分へのご褒美に、おひとついかがでしょうか?

大人の味わい!ラムヒーロー

名前のとおりラム酒をたっぷりと使用した大人のスイーツ、それがラムヒーロー(値段720円)です。ラム酒漬けしたレーズンとラム酒をたっぷり使用した贅沢な大人に贈るティラミスに仕上がっています。冷蔵庫で1ヶ月もつので、自分へのご褒美にいつでもストックしておき、ここぞという時に食べると至福の時間が待っています。

アルコールを使用しているためお酒が苦手な方にはおすすめしませんが、お酒好きの方にはお酒とスイーツを一緒に味わえるスペシャル感たっぷりのデザートになっています。キャンドルを灯したお部屋でゆっくりとくつろぎながら味わいたい、そんなデザートが、ラムヒーローです。女子飲み会などにも喜ばれること間違いなしです!

みんな大好き!チョコバナナヒーロー

たっぷりのバナナ果肉と大きめのチョコチップがごろごろ入ったティラミスが、チョコバナナヒーロー(値段680円)です。濃厚なティラミスクリームがバナナのおいしさをさらに引き立てています。チョコとバナナのコンビネーションの良さは言わずもがな、大人から子供までみんなが笑顔になるとっておきのティラミスです。夏は半解凍状態で、しゃりっとした食感のチョコバナナヒーローもまた絶品です。

かわいいミニサイズ!ミニヒーロー

おいしいと評判のティラミスヒーローのティラミスを、小さくミニサイズにしたのがミニヒーロー(値段6個入りで1750円)です。ティラミスはイタリア語で私を元気づけてという意味がありますが、小さいパッケージにティラミスを詰め込んで、キュートな顔を描いたミニヒーローはひと目見るだけでも元気が出そうなくらいかわいいです。

1個あたりの値段は300円弱となりますので、ホームパーティなどのおもたせにもおすすめです。ティラミスヒーローは瓶入りの形状で販売されていますが、こちらのミニヒーローはカップサイズの販売となります。どの子にしようかな、と迷うひと時も場が盛り上がること間違いなしです。

ティラミスヒーローの口コミを紹介!

とろける口どけで最高!

売り切れ続出で入手困難なティラミスヒーローを実際に食べたラッキーな方の口コミを紹介します。「今まで食べたことのない味!とってもおいしかった。もうほかのティラミスは食べられません」という口コミや、「注文するのを悩んでいましたが、購入してよかったです甘さ控えめでとっても美味しく、コーヒーリキュールもティラミスにぴったりあっています。また注文します」という口コミがみられました。

「シンガポールが好きでよく旅行に行くので、シンガポールから日本初上陸と聞いてつい頼んでしまいました。ほんとうにおいしくて注文してよかったです!次回シンガポールに行った時は本店で食べたいと思います」という口コミもありました。「甘さ控えめで大人の味でした。主人は大絶賛!普段はケーキなんておいしいと行ったことながないのに、ほとんど一人で食べていてびっくりしました」という口コミもありました。

ティラミスヒーローを買える店舗は?

現在は国内の恒常販売店はなし

人気爆発のティラミスヒーローですが、現在残念ながら日本での常設販売店舗はありません。購入したい時は、店舗がないためデパートなどで行われている催事店舗に買いに行くか、楽天などの通販の店舗で手に入れることになります。催事店舗はだいたいデパートで行われることが多く、だいたい1箇所の店舗で複数店舗に出店しないため、ティラミスヒーローを求める人で長蛇の列ができるため、ある程度並ぶ覚悟が必要です。

公式ツイッターで出店を確認しよう

シンガポールからやってきたティラミスヒーローは、日本の常設店舗がないため、店頭では催事店舗での販売のみということは前述しましたが、いつどこで催事店舗が行われているか気になります。ティラミスヒーローがデパートなどで出店する店舗情報は、ティラミスヒーローの公式ツイッターで確認することができます。タイミングがよければ並ばずに買えたという口コミもあるので、事前に情報をキャッチできるかが大切です。

シンガポールからやってきたティラミスヒーローは、日本の常設店舗がないため、店頭では催事店舗での販売のみということは前述しましたが、いつどこで催事店舗が行われているか気になります。ティラミスヒーローがデパートなどで出店する店舗情報は、ティラミスヒーローの公式ツイッターで確認することができます。タイミングがよければ並ばずに買えたという口コミもあるので、事前に情報をキャッチできるかが大切です。

通販は楽天市場のみ

ティラミスヒーローは常設店舗がないため、催事店舗もしくは通販で手に入れることになりますが、現在通販で手に入れられるのは楽天市場のティラミスヒーロー店舗のみとなっています。ただ、ティラミスヒーローはすべてオーダーを受けてからひとつひとつ手作りするという事情もあり、現在注文が殺到していて一部商品の販売を停止しています。

注文を受けてから発送までに4~5ヶ月時間がかかるケースもあるので、了承の上注文ボタンを押してください。また、お届け日指定なども不可となっています。ティラミスヒーローが人気のあまり、不当な転売業者が出ているという口コミもあるようです。通常価格の倍以上の値段で販売されているケースもあり、品質も保証できませんので、くれぐれも通販で購入するときは公式のページから注文されることをおすすめします。

Thumbセブンイレブンの濃厚ティラミスが激うま!ティラミス氷の発売期間は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ティラミスヒーローを食べて幸せな時間を過ごそう!

シンガポールから上陸するやいなや、大人気になったティラミスヒーローのティラミスについて特集してきました。ティラミスヒーローは見た目の可愛さ、中身の美味しさ、どれをとってもパーフェクトな最旬スイーツです。入手困難な人気商品なので、もし催事店舗があなたの街にやってきたら、迷わず手に入れてみてください。アントニオが心を込めて作ったティラミスヒーローのティラミスが幸せな時間を運んできてくれます!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ