酵素ドリンク(市販)のおすすめランキングTOP17!効果も調査!

最近、ダイエットや美容、そして健康に効果があるということで、酵素ドリンクが注目されています。自分で作ったり、通販などで取り寄せなければならなかったものが、最近では市販で手に入れられるようになってきました。市販されている酵素ドリンクには、それぞれに様々な効果があります。さて、どのようなものがあるのでしょうか?市販されている酵素ドリンクについて、クローズアップしていきます。

酵素ドリンク(市販)のおすすめランキングTOP17!効果も調査!のイメージ

目次

  1. 1酵素ドリンクの市販品のおすすめが知りたい!
  2. 2酵素ドリンクについて
  3. 3酵素ドリンクの市販品の上手な選び方は?
  4. 4酵素ドリンクの市販のおすすめTOP17を紹介
  5. 5酵素ドリンクを市販で見つけてみよう

酵素ドリンクの市販品のおすすめが知りたい!

最近、健康や美容、そしてダイエットの為に、酵素ドリンクを取り入れている人が多くいます。以前はなかなか手に入らなかった酵素ドリンクですが、今では多くの種類のものが市販されています。それぞれの市販の酵素ドリンクに、その特長や効果があります。今回は、そんなおすすめの市販の酵素ドリンクについて、ランキング形式で紹介していきます。

Thumb酵素ドリンクおすすめ人気ランキングTOP21!【ファスティング】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

酵素ドリンクについて

酵素ドリンクとは?

酵素とは、消化酵素と代謝酵素の2種類があります。消化を助けるための消化酵素は、栄養素を取り込んだり、胃腸の働きを助けるために効果を発揮する酵素です。代謝酵素とは、運動や呼吸などを助ける働きの酵素で、ダイエットや美容などに効果を発揮する酵素です。これらの酵素をドリンクの中に豊富に取り入れたものが、酵素ドリンクとされており、とても人気があります。

この酵素ドリンクは、野菜や果物などを発酵させることで、酵素を多く含ませています。健康や美容に気遣う女性をはじめ、男女問わず、様々な年代の人々におすすめできるドリンクと言うことができるでしょう。酵素ドリンクを長く取り入れることで、体に効果を発揮していきます。

酵素ドリンクの効果

市販の酵素ドリンクはには、様々な効果を期待することができます。最近流行している健康法のファスティングの際に用いたり、アンチエイジングやダイエットの効果を期待したり、お通じを良くするために取り入れる人も多くいます。ドリンクによって、効果は様々ですので、自分の目的に合った市販の酵素ドリンクを選ぶことが大切である、と言えるでしょう。

Thumb酵素ドリンクダイエットの方法とは?その効果と正しいやり方を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

酵素ドリンクの市販品の上手な選び方は?

飲みやすい味だと続けやすい

酵素ドリンクを長く続けていく上で、とても大切なことの1つめは、飲みやすい味であることです。毎日摂取するものですから、極端に苦かったり、甘すぎたりすると、飲むこと自体がストレスになってしまいます。自然な味わいで、毎日続けやすい味わいであることが、とても大切です。市販の酵素ドリンクには、飲みやすい味のおすすめの酵素ドリンクが多くあります。

余分な成分がないものを選びたい

酵素ドリンクを続けていく上で、2番めに大切なことは、余分な成分が含まれていないものを選ぶこと、です。毎日健康や美容のために取り入れる酵素ドリンク、そこに添加物が含まれているものは避けましょう。毎日飲むことによって、酵素の効果を得つつも、余計な成分も一緒に体に蓄えて行ってしまうことになります。市販の酵素ドリンクには、無添加にこだわっているものも多いです。

長期的に続けるためには価格も意識したい

毎日酵素ドリンクを続けていく上で、大切なことの3つ目は、値段です。いくら無添加で、とても美味しくて、体に良いものであっても、高額な酵素ドリンクだと、毎日続けることはできません。毎日取り入れてこそ、効果を発揮するのが酵素ドリンクです。市販の酵素ドリンクには、体に良くて、しかも手に入れやすい価格のものがおおくありますので、とてもおすすめです。

Thumb生酵素サプリおすすめランキングTOP7!ダイエット効果を徹底比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

酵素ドリンクの市販のおすすめTOP17を紹介

市販の酵素ドリンク第17位:アスタセンタ酵素ドリンク

おすすめの市販の酵素ドリンクランキングの第17位は、アスタセンタ酵素ドリンクです。アスタセンタ酵素ドリンクは、おとなの美容酵素をコンセプトに作られた、酵素ドリンクです。体の中からアンチエイジングをしたい、という人におすすめしたい市販の酵素ドリンクです。植物発酵エキスに、アンチエイジングのプラセンタエキスとアスタキサンチンを配合しました。

このアスタセンタ酵素ドリンクは、野菜・海藻・薬草・フルーツなど200種類以上の材料を熟成発酵させています。これらを発酵させた成分がすべて、この酵素ドリンクの瓶1本に凝縮されているのです。1本あたり720ミリリットルで3500円です。飲むときには、5倍から7倍に希釈して飲むので、続けやすい価格になっていると言えるでしょう。

市販の酵素ドリンク第16位:毎日酵素

市販のおすすめ酵素ランキングの第16位は、毎日酵素です。この毎日酵素は、100%天然酵素原液で、無添加の酵素ドリンクです。原液ですので、飲むときには、水などで希釈して飲むことをおすすめします。もちろん、原液のままの濃い味が好みだ、という人はそのままで。美味しく、毎日飲むことができるような味付けがされてるのが、この毎日酵素の特長です。

この毎日酵素は、ココナツを始め、15種類の原料を発酵させた酵素ドリンクです。ココナツがふんわりと優しい味わいを出してくれています。甘すぎるわけではなく、さっぱりとした味わいなので、夏場は冷たいお水で割って飲むと、とてもスッキリすることでしょう。

市販の酵素ドリンク第15位:シーボン酵素美人

おすすめしたい市販の酵素ドリンクランキング第15位は、シーボン酵素美人です。このシーボン酵素美人は、とても飲みやすいと人気のある酵素ドリンクです。桃やグレープフルーツ、カシスなどのフルーツ果汁に、酵素を凝縮させたエキスを溶かし込んでいるので、とても飲みやすいのです。苦行をして飲んでいる、というのではなく、美味しく飲めるのがこの酵素美人の良いところです。

シーボンの酵素美人の特長として、野草源酵素が入っている酢を使用しているということが言えるでしょう。この野草源酵素とは、シーボンオリジナルの酵素で、妙高山の麓でとれた新鮮な野菜や野草、果実、キノコなど61種類の材料を、昔ながらの製法で発酵させたものです。職人の熟練の業によって生み出される、とても体に良い酵素ということが言えるでしょう。

市販の酵素ドリンク第14位:万田酵素ドリンクタイプ

おすすめしたい市販の酵素ドリンクランキングの第14位は、万田酵素ドリンクタイプです。酵素系の健康食品の老舗メーカー・万田発酵が手がけている酵素ドリンクです。酵素系の健康食品が今までありましたが、飲みやすいドリンクタイプのものも展開するようになりました。なんと、ナチュラルローソンで1本から購入できるという手軽さがあるのです。

この万田酵素ドリンクは、万田酵素1袋分が入っています。50ミリリットルと、気軽に飲み干すことができます。毎日摂取していると、お通じが良くなるなどの効果があり、体にとってとても良いドリンクです。ペーストや錠剤の万田発酵と同じ効果を期待することができます。

市販の酵素ドリンク第13位:ミネラル酵素ドリンク

おすすめしたい市販の酵素ドリンクランキング第13位は、ミネラル酵素ドリンクです。このミネラル酵素ドリンクは、酵素はもちろんのこと、たくさんのミネラル成分が配合されています。体にとって必要なミネラル分を、ダイエット中に摂取することができるので、とてもおすすめです。原材料は国産のものを使っており、細かいところまで気遣いがあり、安心です。

このミネラル酵素ドリンクは、毎日飲み続けやすいポイントがあります。それは、とても美味しいことです。優しいりんごの味がするので、我慢せずに飲むことが可能です。せっかく頑張ってダイエットしているいのだから、体に取るものは気持ちよく摂取したいものです。それが、このミネラル酵素ドリンクでは可能です。美味しく毎日続けていきましょう。

市販の酵素ドリンク第12位:美的90選ベジライフ酵素液

おすすめの市販の酵素ドリンクランキング第12位は、美的90選ベジライフ酵素液です。この美的90選ベジライフ酵素液は、芸能人も使っている酵素ドリンクとして、とても人気があります。90種類もの野菜やフルーツ・野草そして海藻をぎゅっと酵素の力で発酵させました。長期間じっくり発酵させているので、味わいもマイルドです。

この美的90選ベジライフ酵素液は、ダイエットにとてもおすすめです。その理由は、この酵素液自体のカロリーがとても低いからです。砂糖などをふんだんに使っている酵素液では、カロリーそのものが高くなってきてしまうので、せっかく置き換えに使っても、意味がなくなってしまいます。その点、この美的90選ベジライフ酵素液ならばカロリーを気にせず摂取できるます。

市販の酵素ドリンク第11位:ファスティングプレミアム

おすすめの市販の酵素ドリンクランキング第11位は、ファスティングプレミアムです。このファスティングプレミアムという酵素ドリンクは、ファスティングをしている人に向けて作られたものです。断食で置き換えとして摂取すると、とても効果を発揮すると言われています。75種類の植物性原材料を、3年6ヶ月もかけて発酵熟成させてきた、手間暇かかった発酵ドリンクです。

このファスティングの際におすすめの発酵ドリンク・ファスティングプレミアムは、ファスティングの時以外にも効果を発揮します。免疫力が落ちてきてしまったり、朝食を食べるのが面倒だけど栄養だけは摂りたい、というときにも、とても気軽に体に不足しがちな栄養を摂取することができます。定価は高いですが、原材料にこだわり、手間暇かかったことを思うと、適正な価格と言えるでしょう。

市販の酵素ドリンク第10位:酵素女神555

おすすめしたい市販の酵素ドリンク第10位は、酵素女神555です。この酵素女神555とは、保存料不使用・着色料不使用にも関わらず、とても濃い色合いの酵素ドリンクです。それだけ多くのものがこの女神酵素555に含まれていると言ってもいいのでしょう。非加熱製法で、多くの手間と5年間もの時間をかけて作られている、まさに女神の酵素ドリンクなのです。

この酵素女神555には、ダイエットの際に不足しがちな栄養素が多く含まれています。食事を抜いただけのダイエットでは、体に必要な栄養素も取らないことになり、とても体に負担がかかります。この酵素女神555を摂取することで、体に負担のないダイエットをすることができるのです。美しく健康にダイエットをしたい人におすすめの酵素ドリンクです。

市販の酵素ドリンク第9位:マナ酵素

おすすめする市販の酵素ドリンクランキング9位は、マナ酵素です。マナとは、ハワイの言葉で「真実の力は内側からくるもの」という意味です。このマナ酵素を摂取することで、体の内側から美容や健康に効果を発揮することができます。原材料は、有機栽培や無要約で作られたものなので、体の中に取り入れてもとても安全なものです。

このマナ酵素は、70種類以上の無農薬や有機栽培の原材料を発酵させ、50種類以上もの植物性乳酸菌も含まれているという、とても栄養のある酵素ドリンクです。ファスティングの際の置き換えの他、回復期に重湯などと一緒に少しずつ摂取していくのにも、とても最適な酵素ドリンクです。自然な味わいなので、とても飲みやすいのもポイントです。

市販の酵素ドリンク第8位:ベジーデル酵素液

おすすめの市販の酵素ドリンクランキング第8位は、ベジーデル酵素液です。このベジーデル酵素液は、沖縄産の黒糖と、厳選された106種類もの野菜や海藻、フルーツを原材料にしている、とても人気のある酵素ドリンクです。ファスティングの際の置き換えとしても、栄養素がとても高いので最適です。黒糖の優しい甘みが広がります。

このベジーデル酵素液を摂取する際に気をつけてほしいのは、お湯では割らないことです。そのまま飲んだり、ヨーグルトにかけたり、水で割るのはいいのですが、お湯で割ることによって、野菜酵素の働きがそのまま体の中に摂取されないことになるそうです。保存料も使用していないので、暗く涼しい場所での保存をしましょう。せっかく飲むのですから、酵素そのままを摂り入れたいものです。

市販の酵素ドリンク第7位:ベジアプリ酵素液

おすすめしたい市販の酵素ドリンクランキングの第7位は、ベジアプリ酵素液です。このベジアプリ酵素液は、保存料を一切使用していない酵素ドリンクです。65種類以上の野菜・フルーツ・野草を発酵させ濃縮したエキスに、リンゴ酢をベースとしたドリンクです。とてもスッキリとしていて飲みやすいと、人気がある酵素ドリンクです。甘すぎないと評判です。

このとても人気のある発酵ドリンクの、ベジアプリ発酵液の原材料名を見ると、野菜や果物そのものが羅列されています。きちんと品質をクリアしたもののみを使用し、野菜酵素と難消化性デキストリンとリンゴ酢で体に良いものばかりが凝縮されています。値段もとても求めやすい価格なので、毎日続けたい人にとって、とても最適な酵素ドリンクであると言えるでしょう。

市販の酵素ドリンク第6位:ベルタ酵素ドリンク

おすすめしたい市販の酵素ドリンク第6位は、ベルタ酵素ドリンクです。このベルタ酵素ドリンクは、ファスティングをしている人々から、効果があると支持を得ている酵素ドリンクです。食事の置き換えとして、このベルタ酵素ドリンクを摂取することにより、ダイエットなどに効果が生まれると評判です。含まれる酵素数はなんと620種類にものぼります。

このベルタ酵素ドリンクは、毎日続けやすいピーチ味です。飲む際にストレスもなく、スイスイ飲めることが大切です。炭酸水で割ったり、無糖のヨーグルトの中にいれてデザート風にしたりと、様々な食品と一緒に摂取しやすいので、飽きずに続けていくことができるのがポイントです。公式オンラインショップがあり、そちらがリーズナブルな価格で提供しているので、おすすめです。

市販の酵素ドリンク第5位:お嬢様酵素

おすすめする市販の酵素ドリンクランキング第5位は、お嬢様酵素です。このお嬢様酵素は、シリーズ化しており、様々なタイプの酵素ドリンクが展開されています。特に若い女性に人気のある酵素ドリンクです。スタンダードなタイプのお嬢様酵素は、64種類の野草原料と22種類の野菜と果物を、超濃縮させて抽出しています。体に良いものばかりを使った酵素ドリンクです。

プチ断食の際に特に人気があるのが、お嬢様酵素JEWELです。このお嬢様酵素JEWELは、多くの野草や野菜・果物などを使用した酵素ドリンクに、植物繊維が多く含まれているマンナンタピオカが含まれている、不思議な食感の酵素ドリンクです。特にダイエットなどで小腹が減った時などに、このお嬢様酵素JEWELをおすすめします。見た目にも美しい酵素ドリンクです。

市販の酵素ドリンク第4位:ビネップル植物酵素黒酢飲料

おすすめする市販の酵素ドリンクランキングの第4位は、ビネップル植物酵素黒酢飲料です。国産にこだわった17種類の野菜と果物を、植物性乳酸菌発酵エキスとしました。これに、プラセンタをプラスしており、美容目的にも、健康目的にも効果を得やすいドリンクとしても、とてもおすすめします。飲みやすい優しい味わいがポイントです。

このビネップル植物酵素黒酢飲料は、飲みやすいストレートタイプの酵素ドリンクです。割ったりする原液のタイプとは違い、ビンから注いで、そのまま飲むことができるので、気軽に毎日摂取することができます。しかも、価格もとてもリーズナブルです。酵素ドリンクの効果を得るには、毎日飲むことがおすすめですが、この続けやすいビネップル植物酵素黒酢飲料は特に良いでしょう。

市販の酵素ドリンク第3位:優光泉

おすすめしたい市販の酵素ドリンクランキングの第3位は、優光泉です。この優光泉は、完全無添加で100%原液の酵素ドリンクとして、とてもおすすめの酵素ドリンクです。ファスティングの際の補給用のドリンクとして効果があります。味は、プレーンと梅味があり、気分や好みに合わせて選択することができます。飽きないように、交互に飲むのもおすすめです。

優光泉酵素ドリンクは、九州産を中心とした国産の原材料100%を使用しています。ラベルの使用原料を見ると、大根・人参・トマト・生姜などなど、本当に野菜や果物などばかり書かれています。抽出液を使っているタイプとは違い、本当に野菜や果物そのものを使って、ゆっくりと発酵させているのです。ファスティングのときだけではなく、妊婦さんやお年寄りにもおすすめできるドリンクです。

市販の酵素ドリンク第2位:ファストザイム

おすすめの市販の酵素ドリンクランキング第2位は、ファストザイムです。このファストザイムは、ファスティングしている人が、特におすすめしている酵素ドリンクです。ファスティングの場合は、栄養素を補いながら断食をすることですが、この栄養素として、ファストザイムを使用する人が多いです。それだけ、体に効果があり、栄養素が含まれているという風に言うことができるでしょう。

ファストザイムは、岡山県近郊の契約農家で作られた材料を70種類以上使用し、作られた発酵ドリンクです。契約農家から出荷された原材料は、厳密な残留農薬試験や放射能試験を行っており、それをパスしたものだけが使われているので、体にとって、とても安心であると言えるでしょう。それらを3年以上熟成させることにより、酵素が多く含まれています。

市販の酵素ドリンク第1位:コンブチャクレンズ

おすすめしたい市販の酵素ドリンクランキングの第1位は、コンブチャクレンズです。アメリカで大ヒットした酵素ドリンクということで、日本でも話題沸騰となりました。コンブチャクレンズという名の発酵ドリンクですが、このコンブチャとは実は、紅茶キノコのことです。何故か、アメリカではこの紅茶キノコはコンブチャと呼ばれ、酵素ドリンクとして人気が出ました。

このコンブチャクレンズの一番のポイントは、何と言っても飲みやすさです。マンゴー味なので、優しい甘さと香りがしてきます。そして、この酵素ドリンク1本で、220種類位上の成分を一気に摂取することができるので、体のためにとても効果があると言われています。日本国内で生産されていおり、品質も徹底管理されているのが安心できます。

Thumb酵素玄米(寝かせ玄米)でダイエット!その効果と口コミ・正しいやり方について | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

酵素ドリンクを市販で見つけてみよう

今回は、市販されているおすすめの酵素ドリンクについて、ランキング形式で紹介してきました。各々の酵素ドリンクによって効果が異なります。市販の酵素ドリンクには、価格もお手頃なものが多いので、長く続けることができます。また、無添加にこだわった酵素ドリンクも多いので、健康に気を使う人におすすめです。自分に合った市販の酵素ドリンクを見つけて、効果を発揮しましょう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ