山梨の「にんにくトマトラー油」が絶品!食べ方やお取り寄せ方法は?

山梨の「にんにくトマトラー油」について解説します。口コミでも人気のにんにくトマトラー油の特徴や、おすすめの食べ方をまとめました。通販やお取り寄せで買う方法も紹介しているので、近所でにんにくトマトラー油が買えない時の参考にしてください。

山梨の「にんにくトマトラー油」が絶品!食べ方やお取り寄せ方法は?のイメージ

目次

  1. 1にんにくトマトラー油の食べ方やお取り寄せ方法を紹介!
  2. 2にんにくトマトラー油の魅力と食べ方
  3. 3にんにくトマトラー油のお取り寄せ方法は?
  4. 4にんにくトマトラー油を味わってみよう!

にんにくトマトラー油の食べ方やお取り寄せ方法を紹介!

にんにくトマトラー油は山梨で作られているご当地調味料ですが、テレビで紹介されたこともあり全国的に有名になりました。本記事ではにんにくトマトラー油の特徴や、おすすめの食べ方などをまとめました。にんにくラー油のお取り寄せ方法も紹介しているので、近くで商品が買えない人は参考にしてください。

にんにくトマトラー油の魅力と食べ方

魅力①山梨発の最強調味料

にんにくトマトラー油は、山梨県の「笛吹の庄」という辛味噌専門店で作られている商品です。全国ご当地調味料ランキングでも1位に輝いたことがあり、県外からの購入者も殺到しています

基本的には山梨県産の食材を使った商品を販売していますが、にんにくトマトラー油には青森県産のにんにくと高知県産の生姜が使われています。その代わり、山梨県産のワインがふんだんに使われており、一般的なラー油よりも風味豊かな味が特徴です。

魅力②食欲が刺激されるにんにくの香り

にんにくトマトラー油は、その名の通りにんにくがたっぷりと使われた調味料です。にんにくをごま油とラー油で素揚げしているため、生のにんにくよりも芳ばしい香りを楽しめます。ひと口食べただけでも口の中に強いにんにくの香りが広がり、食欲を刺激してくれます

実際に食べた人の口コミでも、にんにくの香りとガツンとパンチのきいた味が評判のようです。しかし、あとからトマトの酸味がやってくるので、後味は意外にもさっぱりとしています。トマトピューレにはカニや牡蠣、ホタテなどの海鮮エキスが使われているので、酸味の中にも深いコクと味わいを感じることができます。

おすすめの食べ方

にんにくトマトラー油はすでに完成された味ですので、そのままご飯にかけて食べるのが一番です。基本的には調理に使わずに「後のせ」や「後がけ」で使うのがおすすめですが、ラーメンやチャーハン、炒め物などの隠し味としても使うことができます

また、口コミを見てみると、パスタと和える食べ方をしている人も多くいるようでした。にんにくトマトラー油はピリ辛のトマトソースのような味ですので、パスタとの相性も抜群です。他には豆腐に乗せたりきゅうりにつけたりして、おつまみとして利用するのがおすすめです。

にんにくトマトラー油のお取り寄せ方法は?

公式通販サイトからお取り寄せ可能

にんにくトマトラー油は、山梨県に住んでいる人であれば近くのスーパーなどでも買うことができます。しかし、県外に住んでいる人ですと、なかなか手に入れることができません。

そういった時は、笛吹の庄の公式通販サイトでお取り寄せするのがおすすめです。Amazonなどの通販サイトでも購入は可能ですが、だいぶ割高になっていることがあります。

しかし、公式サイトであれば、正規の値段で買うことができます。送料はかかってしまいますが、一度に大量に買うのであれば他の通販サイトよりもお得になります。また、9300円以上買えば送料がただになるので、他に買いたい人がいればまとめて買ってしまうと良いでしょう。

商品概要と店舗情報

にんにくトマトラー油は1瓶で税込み930円で、内容量は170gです。にんにくの他には大葉、にら、生姜、青唐辛子などの食材を使っています。賞味期限は製造日より6ヶ月ですが、これは開封前に限ったものです。一度封を空けたものは冷蔵庫に保管し、できるだけ早目に使い切るようにしましょう。

店舗情報

住所 山梨県笛吹市石和町八田154−2
電話番号 055−262−1300
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜
アクセス 中央本線「石和駅」 徒歩12分
リンク 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

にんにくトマトラー油を味わってみよう!

にんにくトマトラー油はにんにくとトマトがきいた旨辛い味で、一度食べるとクセになると口コミでも評判の商品です。調味料とはいってもそのまま食べることができるので、幅広いメニューに活用することができます。にんにくトマトラー油が手に入ったら、ぜひ毎日のご飯やおかずにプラスして楽しんでみましょう。

Thumb食べるラー油の人気レシピ!自家製でもプロの味!絶品アレンジも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb食べるラー油のおすすめ人気18選!美味しい食べ方はやっぱりご飯の上? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbにんにく醤油の作り方は?効果・保存方法や万能調味料の人気レシピも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ