【2019年】コストコのフライパンおすすめ商品を解説!セットがお得?

コストコのフライパンについておすすめ商品をまとめてみました。口コミで人気の商品やセット商品など、豊富な品揃えが魅力です。IH対応、非対応に分けて各商品の口コミと一緒に紹介しているので、コストコのフライパンを購入する際の参考にしてみて下さい。

【2019年】コストコのフライパンおすすめ商品を解説!セットがお得?のイメージ

目次

  1. 1コストコのフライパンは種類豊富で人気
  2. 2コストコのフライパンおすすめ商品【IH対応】
  3. 3コストコのフライパンおすすめ商品【IH非対応】
  4. 4コストコのフライパンの種類別取り扱い方
  5. 5コストコのフライパンまとめ

コストコのフライパンは種類豊富で人気

さまざまな調理器具を取り扱っているコストコですが、中でもフライパンは充実した品揃えを誇ります。豊富な選択肢の中から好みの商品をチョイスできるということもあって、コストコのフライパンは多くの人々から人気を集めています。

本記事ではIH対応、IH非対応別に、コストコのおすすめフライパン商品を紹介します。本記事を参考にして自分に合ったお気に入りのフライパンを見つけて下さい。

コストコのフライパンはコスパがいい

コストコのフライパンはIH対応やテフロン加工、ステンレス製商品など、さまざまなニーズに合った商品が豊富に取り揃えられています。種類豊富なだけでなくコストパフォーマンスがいいので、お財布に優しいのも魅力です。

商品によっては、ネット通販よりも半額近く安い値段で購入できるフライパンもあります。少しでも安くいいものを購入したいならコストコのフライパンをチェックしてみましょう。

コストコのフライパンはセットでお得

コストコのフライパンは単品で売られているものもありますが、セット販売されている商品も多いです。セット販売の場合は単品販売よりお得な価格設定になっていることが多いです。購入前に単品とセット商品の価格を比較してみましょう。

セット販売でフライパンを購入すると、ローテーションで使用することが可能となります。これにより各フライパンにかかる負荷が軽減され、単品よりも長持ちさせることができるのです。

自分の欲しいメーカーがコストコでセット販売されていないか一度調べてみましょう。また、新生活に備えてクックウェア一式を揃えたい人はコストコの商品をチェックしてみるのがおすすめです。

コストコのフライパンは海外品が豊富

コストコはドイツ製品など、海外製のフライパンを多く取り扱っています。例えばドイツのZWILLINGやフランスのティファールなど有名フライパンメーカー、イタリア製のBALLARINなどです。

海外製品は近所のスーパーなどでは購入できないことが多いです。そのため狙っている海外品がコストコにある場合は、コストコに行って実物を確認してみましょう。口コミでも人気の海外製品が多く揃っています。
 

コストコのフライパンおすすめ商品【IH対応】

それではコストコのフライパンおすすめ商品を見ていきましょう。まずはIH対応商品を紹介します。近年ガス火の家庭は少なくなってきているので、コストコでIH対応商品を取り扱っているのは非常に便利です。

IH商品はまだ種類豊富ではありませんが、有名メーカーやセット販売の商品が揃っています。それらをコストコではリーズナブルな価格で手に入れることができます。

ZWILLINGマルキナプラスフライパン2セット

ドイツの有名メーカーであるZWILLING(ツヴィリング)。コストコではマルキナプラスフライパン2セットという商品が購入可能です。ちなみにZWILLINGではマルキナがIH非対応、マルキナプラスがIH対応となっています。

おすすめポイント

この商品は深型のフライパンなので、炒め料理や煮込み料理など豊富な料理に対応できます。また、アルミボディでできており、軽さと熱伝導率が良いのも魅力の一つです。食洗器対応商品なので、面倒な洗い物の時間を省くこともできます。

こちらの商品はコストコでは約6,000円で購入できますが、コストコ以外ではなかなかこの値段では手に入りません。

口コミ

口コミでは耐久性が高く5年以上使い続けているという人もいました。5年も持つのは非常にコストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。

ティファール ウォールナッツエクセレンス6点セット

ティファールのIH対応フライパン6点セットも、コストコで購入することが可能です。日本では言わずと知れた大人気のフランス製フライパンメーカーです。こちらはティファール定番の取っ手がとれるタイプになっています。

おすすめポイント

取っ手がとれるので、収納に場所を取らないのが魅力です。この6点があれば新生活に困ることはないでしょう。傷つきにくくこびりつきにくい加工がされています。口コミでも常に人気のある商品です。コストコではこの商品を11,000円程で購入できます。

口コミ

CIRCULONクックウェア13PCセット

CIRCULON(サーキュロン)の鍋やフライパンなど、13点が入ったお得なクックウェアセットです。コストコではネット通販よりも1万円程お得に購入することができます。

おすすめポイント

13点セットになっているので、これ一つあればキッチンウェアに困りません。三層構造になっており、こびりつきにくく耐久性に優れている商品です。食器洗浄機で洗うことができるので、手入れが楽なのも魅力でしょう。

また、IHを含むすべての熱源で使うことができるので、あらゆる料理に対応することができます。

口コミ

熱伝導がよく調理が早くなったと口コミでも人気の商品です。新生活に必要なものがこれ一つで揃えられるので、新生活や結婚のお祝い等におすすめです。

カークランドシグネチャーステンレスウェア13PCセット

カークランドシグネチャーはコストコのプライベートブランドです。こちらのブランドでステンレスウェア13PCセットが販売されています。IH対応可で価格は23000円程です。

おすすめポイント

こちらは本格的な調理器具をそろえたいという方におすすめの商品です。調理現場で使っているようなピカピカの調理器具を家庭で使うことができるので、家庭にあるだけで料理のモチベーションが上がりそうです。

コストコのプライベートブランドなので、他の店舗や通販ではなかなか手に入りません。コストコ好きの方、カークランド商品が好きな方に特におすすめです。

口コミ

ステンレス製なので、保温性が抜群にいいと口コミでも評判の商品です。食卓に温かい料理を出したいという方にも適しています。

コストコのフライパンおすすめ商品【IH非対応】

続いては、コストコのフライパンおすすめ商品の中でもIH非対応商品を見ていきましょう。コストコでは特にガス火専用のフライパンは種類豊富に取り揃えられています。IH対応商品よりもリーズナブルに手に入るものが多いです。

BALLARINI深型フライパン2PC

BALLARINI(バッラリーニ)深型フライパン2PCは、イタリア製のフライパンです。ガス火の家庭におすすめのIH非対応商品になっています。

おすすめポイント

深型フライパン2PCは、28cmと24cmの2つのフライパンがついたお得なセットです。24cmのフライパンは使い勝手が良く、さまざまな料理に活躍します。28cmのフライパンは大人数の料理を作るのに便利です。2つを交互に使えばフライパンの耐久性を延ばすことができます。

価格は5000円程です。ネット通販でも同じ製品が売られていますが、コストコの方が安く購入することができます。

口コミ

カークランドシグネチャー デイープソテーパン

カークランドシグネチャーは、IH非対応のデイープソテーパンも販売しています。こちらは単品なので、セット販売よりも手が出しやすい価格となっています。アルミ製なので熱伝導が良いのも魅力です。また、ステンレス蓋付きで30cmの大きさとなっています。

おすすめポイント

深型のソテーパンなので、焼き物や煮込み料理などさまざまな料理に対応できるフライパンです。家庭の鍋を減らしてキッチンをすっきり見せたいという人におすすめの商品です。蓋が付いているので、蓋を別購入する必要がないのも魅力でしょう。

口コミ

こちらの口コミはまだないようでしたが、カークランドシグネチャーのクックウェア13点セットやIH非対応商品の15点セットは熱伝導がよいと口コミでも高評価でした。

パンケーキフライパン スマイリー/アニマル

コストコでは、スマイル型やアニマル型といった可愛いパンケーキフライパンも販売されています。他にはない可愛らしいデザインで、焼いている際も食べる際もテンションが上がりそうです。

おすすめポイント

子供だけでなく大人の顔もほころびそうなパンケーキフライパンです。生地を流して焼くだけで可愛い形に仕上がります。一度にたくさんのパンケーキやホットケーキが焼けるのので、小さな子供がいる家庭には特におすすめです。

口コミ

スキレット2個セット

コストコではSNS映え抜群の鉄製スキレットも2個セットで販売されています。こちらはTYPHOONというメーカーの商品で、価格は3,800円程です。

おすすめポイント

この商品は15cmと25cmの2個セットになっているので、飾り用と炒め用など使用用途を分けることができます。デザインはシンプルでおしゃれです。スキレットなので、そのままオーブンに入れて調理することも可能です。

ちなみにコストコにはカークランドシグニチャーのフレンチスキレット2個セットも販売されているので、一緒にチェックしてみて下さい。

口コミ

スターフリットTHE ROCK2PC

カナダ製のスターフリットTHE ROCK2PCも、コストコでの取り扱いがある商品です。カナダ製の製品は健康意識が高いものが多く、こちらの商品も発がん成分不使用になっているので安心して使うことができます。

おすすめポイント

スターフリットTHE ROCK2PCは重さはありますが、耐久性が良くくっつきにくい加工がされています。そのため長く使うことができる商品です。2個セットなので、お得感もあります。

口コミ

ZWILLINGマデュラフライパン3セット

こちらはZWILLINGのIH非対応フライパン3枚セットです。20cm、24cm、26cmのフライパンがセットとなっています。

おすすめポイント

こちらコストコでの販売価格は約6,000円と、他店よりもお手頃な値段で購入可能です。ZWILLINGのフライパンを購入したい方はコストコの価格をチェックしてみましょう。

口コミ

カークランドシグネチャー クックウェア15PCセット

こちらはさまざまな鍋、フライパンが15点セットになったお得な商品です。コストコでは1万5,000円程で購入できます。1点あたり1,000円というコスパの良さが魅力です。カークランドシグネチャーのIH対応13点セットよりもさらに安い値段で購入することができます。

おすすめポイント

表面には高密度フッ素加工が施されているので、傷がつきにくいです。また204℃までのオーブン調理にも使えるので、料理の幅が広がります。

コストコのフライパンの種類別取り扱い方

コストコのフライパンはリーズナブルで使い勝手のいい商品が豊富です。しかし、いいフライパンを買っても、使い方によっては寿命を縮めてしまう場合があります。コストコのフライパンを少しでも長持ちさせるために、種類別の取り扱い方を見ていきましょう。

鉄製・スキレット

鉄製・スキレット等のフライパンは手入れが面倒な面もありますが、丁寧に使えば長く使うことができる商品です。購入後、使用前には油ならしを行いましょう。油ならしの工程は食器用中性洗剤を使って洗い、水を切ります。その後油をなじませて火にかけ、油をふき取って保管をしておきます。

使う際には熱が伝わりやすいので、火が強すぎないかに注意してください。さらに、料理を入れたままにしておくと、錆びの原因になります。使い終わったらしっかり洗って水をふき取るようにしましょう。

使い終わった後には洗剤は使わず、水で洗うようにします。錆びないようによく乾かしてから保管するのがポイントです。

フッ素樹脂加工

フッ素樹脂加工のフライパンはテフロン加工、ダイヤモンドコート、マーブルコート等と表示されているフライパンのことです。耐熱温度は約250℃~270℃と高めの設定ですが、念のため使う際には中火~弱火で調理するようにしましょう。

また、金属へらは傷がつきやすく、加工がはがれてしまうので使えません。洗う際には食器用洗剤を使ってやさしく洗うようにして下さい。

セラミックコート

セラミックコートフライパンは摩耗に強いので、金属へらも使うことができるフライパンです。高熱に強いという特徴がありますが、急激な温度変化は劣化を招きます。空焚きなど温度が急激に上がるような行為は避けるようにしましょう。

調理の際は急激な温度変化を防ぐために中火以下で調理するのがおすすめです。使用後は冷ました後に食器用洗剤で洗い、水をふき取って保管します。

 

ステンレス製

ステンレス製フライパンは錆びづらく、耐久性があるのが特徴です。こびりつきやすいので、使用前にしっかりフライパンを温めてから油や食材を入れる必要があります。また、油はムラなくひきましょう。

強火は焦げるので禁物です。洗う時には食器用洗剤を使って傷をつけないように洗います。洗った後はよく水をふき取って保管して下さい。

コストコのフライパンまとめ

コストコのフライパンは有名メーカーやオリジナルブランドなど種類豊富な品揃えが魅力です。特にセット販売はリーズナブルに購入できることが多いので、フライパンや鍋をまとめ買いしたい人はコストコをチェックしてみるのがおすすめです。

コストコには、普段スーパーなどでは見ることができない海外ブランドの商品が多数取り揃えております。フライパンを購入する際には、一度コストコをのぞいてみてはいかがでしょうか?口コミなどを参考に自分に合ったフライパンを見つけてください。

Thumbコストコで節約する方法!お得に買い物するには?節約におすすめの商品も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソーのフライパンが優秀と話題!IH対応はある?収納方法も解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】使える鍋15選!ダイソー・セリア別フライパンや便利グッズも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ