セブンイレブンの人気おにぎりを紹介!値段やカロリーもチェック!

セブンイレブンのおすすめおにぎりを、3ジャンルにわけてまとめました。セブンイレブンのおにぎりの味や特徴の他、気になるカロリーや値段についても解説。さまざまな種類の人気おにぎりを紹介しているので、おにぎり選びの参考にしてください。

セブンイレブンの人気おにぎりを紹介!値段やカロリーもチェック!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンのおにぎりを具材別に詳しく紹介!
  2. 2セブンイレブンの人気おにぎり【魚介類】
  3. 3セブンイレブンの人気おにぎり【肉類】
  4. 4セブンイレブンの人気おにぎり【その他】
  5. 5セブンイレブンのおにぎりは種類豊富で値段も手頃!

セブンイレブンのおにぎりを具材別に詳しく紹介!

セブンイレブンは、北は北海道から南は沖縄まで、全国に2万店舗以上を展開している大手コンビニです。お弁当やサンドイッチなど、セブンイレブンの商品はどれも美味しいと評判ですが、本記事ではおにぎりにスポットを当てて詳しく解説していきます。

種類豊富なセブンイレブンのおにぎりの中から、特におすすめの商品を3ジャンルに分けて紹介します。地域ごとに取り扱い商品に違いがあるので、どのようなおにぎりが販売されているのか要チェックです。また、カロリーや値段(税抜き)も記載していますので、セブンイレブンを訪れる際の参考にしてください。

セブン‐イレブン~近くて便利~

セブンイレブンの人気おにぎり【魚介類】

セブンイレブンでは魚介を使ったおにぎりの種類が多く、定番から期間限定のものまで幅広くあります。地域限定のおにぎりもあるので、どのような種類があるのかチェックしていきましょう。

手巻おにぎり 炭火焼熟成 紅しゃけ

おにぎりで外せない具材といえば、定番のしゃけでしょう。おにぎりの定番で、小さい子供から年配の方まで、みんなに愛されている人気商品です。セブンイレブンの紅しゃけは炭火で焼き上げているのが特徴で、口にした瞬間、香ばしい香りが口いっぱいに広がります。

余計な調味料を加えていないので紅しゃけ本来の旨みも感じられて、何個でも食べられる美味しさです。セブンイレブンでも人気が高く、定番商品として長く親しまれています。カロリーは175kcalで値段は140円です。

手巻おにぎり 熟成旨味仕立て博多辛子明太子

紅しゃけに続き絶大な人気を誇っているのが、セブンイレブンの辛子明太子おにぎりです。7日間じっくり熟成させた明太子を贅沢に使うことで、辛さと旨みのバランスが良いおにぎりに仕上がっています。さらに使用している唐辛子も、風味と辛さのバランスが良いものを使用するこだわりぶりです。

ふっくら炊き上げたご飯に、ピリッと辛い明太子、パリパリの海苔の香りがたまりません。全てのバランスが良く、セブンイレブンのおにぎりの中でもファンが多いおすすめの商品です。値段は140円、カロリーは169kcalです。

具たっぷり味付海苔 ツナマヨネーズ

セブンイレブンのおにぎりの中でも、特に小さな子供におすすめなのがツナマヨネーズです。セブンイレブンのツナマヨネーズは、ななたまを使ったセブンイレブン専用のマヨネーズを使用しています。ななたまは、マリーゴールドなどを食べて育った鶏から生まれた卵で、味が濃いのが最大の特徴です。

ななたまで作ったマヨネーズをたっぷり使った濃厚でコク深いツナマヨが、ふっくらご飯の中に惜しげも無く入っています。具たっぷりと明記されているように、どこから食べてもツナマヨの美味しさが感じられるでしょう。

マヨネーズを使ったおにぎりはセブンイレブンの中でも種類が多いですが、ツナマヨは不動の人気です。値段は115円、カロリーはマヨネーズを使っている分258kcalと少し高めです。

新潟県産コシヒカリおむすび 熟成焼たらこ

焼きたらこが贅沢にたっぷりと入った、プレミアムなおにぎりです。数種類あるたらこおにぎりの中でも、海苔が巻いていない、白米と具材の美味しさをダイレクトに味わえるおにぎりとなっています。使用しているお米は新潟県産コシヒカリで、具材の焼きたらこは香ばしく白米とのバランスは絶妙です。

たらこは焼くことでしっかりした歯応えと、プチプチした食感を楽しめるでしょう。白米とたらこだけのシンプルなおにぎりですが、味のバランス、食感が抜群です。セブンイレブンのおにぎりの中でも、特に素材にこだわったおにぎりですので、ぜひ一度味わってみてください。カロリーは178kcal、値段は150円となっています。

味付海苔海老マヨネーズ

セブンイレブン専用ななたまを使った、マヨネーズと海老のおにぎりです。海老マヨおにぎりは、海老のプリッとした食感とマヨネーズの濃厚なコクがたまらない、セブンイレブンでも根強い人気を誇るおにぎりです。海老もたっぷりでご飯とのバランスも良く、満足感もあります。

濃厚なおにぎりが好きな人やマヨネーズ系おにぎりが好きな人は、ぜひチェックしてみてください。値段は125円、カロリーは237kcalです。

手巻おにぎり すじこ醤油漬け

紅鮭からとれたすじこを醤油に漬けた、贅沢なおにぎりです。醤油に漬け込み熟成させたすじこは、しっかりと味がついているのでご飯との相性は抜群です。すじこの生臭さは感じられないので、最後まで美味しく食べられるでしょう。

すじこは加熱すると品質が変わってしまうので、温めずにそのまま美味しく食べてください。すじこの旨味と醤油、海苔の風味が三位一体となって、幸せな気分になれることでしょう。カロリーは176kcal、値段は145円です。

手巻おにぎり サーモンわさびマヨネーズ

セブンイレブンのおにぎりは種類豊富で、変わり種おにぎりも多くあります。サーモンを使ったおにぎりの中でも特に人気が高くおすすめなのが、サーモンわさびマヨネーズです。サーモンにわさびのピリッとした辛さがアクセントになり、飽きずに最後まで美味しく食べられるでしょう。

さらにマヨネーズを加えているので辛さがマイルドになり、食べやすく仕上がっています。わさびの辛さとマヨネーズのまろやかさのハーモニーを、ぜひ味わってみてください。マヨネーズを加えていますがカロリーは意外と低く、196kcal、値段は120円です。

手巻おにぎり あさりしぐれ

醤油と砂糖、しょうがで煮込んだふっくらあさりのしぐれ煮が入ったおにぎりは、北陸地方や東海地方だけで食べられる地方限定のおにぎりです。東海地方では、しぐれ煮はおにぎりの具材として定番人気です。ふっくら炊き上げたあさりは甘辛く、噛みしめるごとに旨味がジュワーっと染み出ます。

東海地方では定番のおにぎりですが、他の地域ではあまり馴染みはありません。北陸、東海地方のセブンイレブンに立ち寄る機会があれば、ぜひ一度味わってみてください。値段は125円、カロリーは187kcalです。

具たっぷり しらすおむすび

茨城県で水揚げされたしらすをたっぷり混ぜ込んだ、風味豊かなおにぎりです。ご飯は醤油で味付けしているので、しらすとの相性は抜群です。海苔なしタイプのおにぎりですので、しらすと醤油の香りを思う存分味わいましょう。

素朴な味わいですので、揚げ物などのおかずにも良く合います。カップラーメンやうどんのお供にもおすすめですので、ぜひ味わってみてください。値段は130円、カロリーは176kcalです。

セブンイレブンの人気おにぎり【肉類】

肉系のおにぎりは、お腹が空いている時やこってりしたおにぎりが食べたい時におすすめです。セブンイレブンでは肉系おにぎりの種類も多く、変わり種もあるのでチェックしてみてください。

手巻おにぎり 照焼チキンマヨネーズ

マヨネーズを使ったおにぎりは種類が多く、セブンイレブンでも人気が高い商品です。日本人が大好きな照り焼きチキンに、たっぷりマヨネーズを合わせておにぎりの具材にしています。照り焼きチキンは濃い目の味で、コクのあるマヨネーズとの相性が良く食べ進みの良い仕立てになっています

ふっくらご飯と味付き海苔、まろやかなマヨネーズとチキンのバランスをぜひ味わってください。ツナやサーモンに比べるとこってりしているので、しっかり濃い目の味付けが好きな人におすすめのおにぎりです。値段は120円、カロリーは227kcalです。

大きなおむすびカレー唐揚げ

セブンイレブンで人気の、大きなおむすびシリーズです。通常より大きめサイズですので、1個では足りない、2個では多すぎる時に重宝するでしょう。カレー唐揚げは新潟県のご当地グルメで、鶏の半身をカレー味の衣で揚げています。

セブンイレブンでは唐揚げにマヨネーズを加えているので、こってり濃い目の味が好きな人にはたまらない仕様になっています。発売は残念ながら、新潟地区のセブンイレブンのみの限定商品です。値段は230円、カロリーはサイズが大きい分471kcalと高くなっています。

大きなおむすび 旨辛鶏唐揚げマヨネーズ

セブンイレブンの大きなおむすびシリーズの中でも、高い人気を誇っているおにぎりです。唐揚げはもも肉を使い、柔らかくジューシーに仕上げています。唐揚げとセブンイレブン特製のマヨネーズを合わせているので、ご飯に合わないわけがありません。

唐揚げにはしっかり醤油味がついているのでご飯との相性が良く、大きめサイズでもあっという間に食べられるでしょう。満足度が高いおにぎりですので、男性にもおすすめです。カロリーは311kcal、値段は大きめサイズでも140円と安くコスパ抜群です。

バター醤油仕立て アスパラベーコン

少し変わったおにぎりが食べたい時は、セブンイレブンのアスパラベーコンがおすすめです。ご飯はバター醤油味で、アスパラとベーコンを組み合わせても違和感がありません。さらに、アスパラベーコンをマヨネーズで和えることで、酸味とまろやかさがプラスされています。

バターやマヨネーズが入っていますが、濃すぎないので最後まで美味しく食べられるでしょう。ベーコンの風味とアスパラのシャキシャキした食感を楽しめる、セブンイレブンのイチ押しおにぎりです。値段は140円、カロリーは252kcalです。

がっつり炙り焼きソーセージのおむすび

炙り焼きしたポークソーセージにマヨネーズを挟んだ、こってり食べ応えのあるセブンイレブンの人気商品です。マヨネーズにはガーリック、ご飯には黒胡椒を加えているのが味のアクセントになっています。さらにソーセージには甘辛い照り焼きソースを塗っているので、ご飯に合わないわけがありません。

従来の商品に比べ、ソーセージも肉厚になって食べ応え抜群です。温めて食べると美味しさが倍増しますので、レンジ加熱して食べてみてください。値段は155円、348kcalです。

焼つくねおむすび

軟骨入りのつくねとご飯を合わせた、ボリューミーで食べ応えのあるおにぎりです。軟骨のコリコリっとした食感が、良いアクセントになっています。甘辛いタレと一味唐辛子入りのマヨネーズが、つくねの美味しさを引き立てます。

おかずとご飯をそのままおむすびにしたような商品ですので、これひとつで十分満足できるでしょう。こちらも温めることでさらに美味しく食べられるおにぎりですので、レンジ加熱して食べてみてください。値段は140円、カロリーは251kcalです。

ねぎチャーシューおむすび

ゴロゴロっとした角切りのチャーシューが食欲をそそる、食べ応えのあるおにぎりです。ご飯には醤油ベースのタレを和えているので、チャーシューと一体感がありパクパク食べ進めることができます。さらにチャーシューの美味しさを引き立てる、ネギをアクセントに加えています。

静岡のセブンイレブン限定のおむすびですので、今現在は全国発売はしていません。機会があったらぜひ、セブンイレブンのねぎチャーシューおむすびを食べてみてください。値段は125円、カロリーは208kcalです。

炙りベーコン チーズマヨネーズ入り

種類豊富なセブンイレブンのおにぎりの中でも、一際目を引くのが炙りベーコンおむすびです。ふっくらライスに炙ったベーコンを巻きつけた、食べ応えのある商品です。ライスには黒胡椒が混ざっているので、味の濃いベーコンと一緒に食べると良いアクセントになります。

マヨネーズにはチーズソースが入っているので、まろやかなコクも感じられます。ベーコンとライスが合うよう工夫された、セブンイレブンのおすすめおにぎりです。値段は140円、カロリーは306kcalです。

具たっぷり 牛めし

肉系おにぎりは種類豊富ですが、その中でも高い人気を誇っているのが牛めしおにぎりです。柔らかく煮込まれた牛肉と、ご飯の組み合わせはたまりません。醤油の香りにこだわって作られているので、醤油の風味を感じながら食べてみてください。

具はたっぷり多めに入っているので、最初から最後まで美味しく食べられるのも嬉しいポイントです。甘辛い牛めしのタレも、ご飯によく合います。何度もリニューアルしている、セブンイレブンのおすすめのおにぎりです。値段は120円、カロリーは215kcalです。

つゆ染みるかつ丼おむすび

セブンイレブンの人気商品である、カツ丼をイメージしたおむすびです。甘めのタレで煮込んだカツを卵でとじているので、ご飯にしっかり味が染み込んでいます。日本人に馴染みのある味で、誰が食べても美味しいと感じられることでしょう。

種類豊富なセブンイレブンのおにぎりの中でも、珍しい変わり種です。温めて食べることでさらに美味しく食べられるので、加熱することをおすすめします。価格は180円、カロリーは278kcalです。

セブンイレブンの人気おにぎり【その他】

種類豊富なセブンイレブンならではの、おすすめおにぎりを紹介します。セブンイレブンで人気のもち麦シリーズなど、バラエティ豊かな商品が勢ぞろいしているのでチェックしていきましょう。

銀シャリ 塩むすび

お米の美味しさをそのまま味わいたい、おかずと一緒におにぎりが食べたいという人には、セブンイレブンの銀シャリ塩むすびがおすすめです。セブンイレブンの塩むすびは塩のみで味付けしたシンプルな商品で、海苔もついていません。

赤穂の焼きあら塩が、ご飯の美味しさを引き立ててくれます。シンプルにお米の味を味わえる、セブンイレブンの人気おむすびです。値段は95円、カロリーは165kcalです。

お赤飯

セブンイレブンで根強い人気を誇るのが、もち米のもっちり食感が味わえる赤飯です。北海道産の小豆を使用しせいろで蒸しあげた赤飯は、優しい甘さとモチモチっとした食感を味わえます

モチモチした食感がクセになる、たまに赤飯が無性に食べたくなるなど、セブンイレブンのおにぎりの中でも常に人気です。地方によっては甘い赤飯の販売もあるので、機会があれば食べ比べるのも楽しいでしょう。値段は120円、カロリーは186kcalです。

手巻おにぎり おかかづくし香ばし醤油仕立て

セブンイレブンのおかかづくしは、通常のおかかおにぎりとは一味違う、おかかの美味しさを丸ごと味わえる商品です。地味なイメージのあるおかかですが、セブンイレブンのおかかづくしの美味しさは侮れません。ご飯自体を出汁醤油で炊いているので、口に含んだ瞬間旨味が広がっていきます。

おかかを煮る時に醤油を焦がして風味を高めるなど、和食の技法を用いてこだわって作られている点にも注目です。セブンイレブンのおかかづくしは、美味しいとSNSでも話題になった人気商品です。値段は105円、カロリーは170kcalです。

中華おこわ

中華おこわは、セブンイレブンのおにぎりの中でもとても人気がある商品です。せいろで蒸したおこわはもっちり食感で、出汁の香りともち米の甘さがたまりません。噛めば噛むほど甘味が感じられるので、じっくり味わって食べてみてください。

おこわの美味しさをさらに高めてくれるのが、豚角煮や筍、椎茸などの具材です。中華街のちまきを、セブンイレブンで気軽に味わいましょう。値段は140円、カロリーは261kcalです。

こだわり卵のオムライス

セブンイレブンのななたまを使った、卵にこだわったオムライスおむすびです。オーソドックスなチキンライスに卵が乗った、洋食の王様オムライスをワンハンドで手軽に味わえます。卵はふんわり分厚いので、セブンイレブン自慢のななたまの美味しさを思う存分味わえます。

温めて食べると美味しいので、ぜひ加熱してから食べてください。小さな子供も大好きな味で、喜んで食べてくれるでしょう。値段は140円、カロリーは238kcalです。

一番だしおむすび わさびめし

シンプルでありながらクセになると話題の、セブンイレブンの隠れた人気商品です。鰹とこんぶの出汁で炊き上げた旨味の強いご飯の中には、わさびで和えた、わさびの茎煮が入っています。出汁の旨味とわさびのツンとした刺激がたまらない、大人のためのおむすびです。

わさびの辛さは清涼感があり、粒立ちの良いお米との相性は抜群です。わさびはかなり辛く、小さな子供には刺激が強すぎるので注意しましょう。シンプルに素材の味を楽しめる、セブンイレブンのおすすめおむすびです。価格は115円、カロリーは179kcalです。

梅いっぱい梅すび

おむすび全体に砕いた梅を混ぜ込んだ、酸っぱくて美味しいおにぎりです。甘めの梅が真ん中に、カリカリ梅が全体に混ぜ込まれた、まさに梅いっぱいの梅すびです。暑い日や夏バテ気味な時でも、梅の酸味で食欲が落ちることなく食べ進められるでしょう。

セブンイレブンのおにぎりの中でも、リピート率が高い人気の商品です。一度食べたらハマってしまう美味しさですので、梅好きな人は要チェックです。値段は125円、カロリーは181kcalです。

発芽雑穀米おむすび じゃこ高菜

健康志向の高まりに合わせ、セブンイレブンでもヘルシーな商品を続々と販売しています。ヘルシーな商品に興味がある時は、手軽に食べられる発芽雑穀米おむすびがおすすめです。お米にはもちきびやもち黒米などの雑穀米を合わせ、プチプチした食感が楽しいおむすびになっています。

高菜のピリッとした辛さと、甘く味付けしたじゃこの組み合わせで雑穀も美味しく食べられるでしょう。食物繊維やミネラルが手軽に摂れるので、美味しく健康になりたい人におすすめです。値段は120円、カロリーは174kcalです。

もち麦もっちり!枝豆ひじきおむすび

次に紹介するセブンイレブンのおにぎりは、枝豆とひじきがたっぷり入ったもち麦のおむすびです。うるち米にもち麦ともち米を合わせているので、モチモチした食感とプチプチした食感の両方が楽しめます。具材もたっぷり混ぜ込まれているので、さまざまな食感が一度に味わえます。

ご飯全体に味がついているので、どこから食べても美味しく食べられるでしょう。食物繊維がたっぷり含まれた食材を使用しているので、1食で食物繊維を4.3g摂れるのもポイントです。値段は115円、カロリーは170kcalです。

もち麦もっちり!梅こんぶおむすび

次に紹介するセブンイレブンのおにぎりは、爽やかな酸味が心地良いもち麦入り梅こんぶです。もち麦のプチプチっとした食感に加え、梅のカリッとした食感が加わった楽しいおむすびとなっています。さらにこんぶの旨味がご飯全体に混ざっているので、風味も抜群です。

梅の酸味も心地よく、酸っぱ過ぎることもありません。和風テイストのおにぎりが好きな人におすすめできる、ヘルシーで体に優しいおむすびです。値段は115円、カロリーは160kcalです。

セブンイレブンのおにぎりは種類豊富で値段も手頃!

種類豊富なセブンイレブンのおにぎりの中から、特におすすめのおにぎりを30選紹介しました。定番から変わり種までさまざまな種類があるので、自分好みのおにぎりがきっと見つかるでしょう。地方のセブンイレブン限定のおにぎりもあるので、機会があったらぜひ味わってみてください。

Thumbセブンイレブンのフルーツサンドが食べたい!新商品も一緒に紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンのランチおすすめランキング!ダイエット目的やコスパ商品など | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンのうどん一覧!冷やし・肉うどんの人気が高い!味の評判まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ