ドンキホーテのヘアワックスおすすめ一覧!評判のいいメンズワックス!

ドンキホーテで販売しているおすすめのメンズヘアワックスを、種類別に発表します。ドンキホーテのワックスの使い勝手や購入者の口コミも載せています。各ワックスの値段も紹介するため、どのワックスが安いかも分かります。

ドンキホーテのヘアワックスおすすめ一覧!評判のいいメンズワックス!のイメージ

目次

  1. 1ドンキホーテのワックスを徹底紹介
  2. 2ドンキホーテのヘアワックスのタイプ
  3. 3ドンキホーテのヘアワックスおすすめ一覧【ハードタイプ】
  4. 4ドンキホーテのヘアワックスおすすめ一覧【ソフトタイプ】
  5. 5ドンキホーテのヘアワックスおすすめ一覧【その他】
  6. 6ドンキホーテのワックスの使い方・ポイント
  7. 7ドンキホーテのワックスまとめ

ドンキホーテのワックスを徹底紹介

ワックスはおしゃれをする時はもちろんですが、寝癖を直したり髪をまめたりなど身だしなみを整える時にも必要なアイテムです。コンビニや薬局などにも売っていますが、ドンキホーテでも購入できます。ドンキホーテのワックスは種類が豊富で値段も安いため、使用シーンや予算に合わせて選択可能です。

この記事ではドンキホーテに売っているおすすめのワックスを種類別に紹介します。購入時の参考となるよう、値段や口コミも載せています。

ドンキホーテのヘアワックスのタイプ

ドンキホーテで購入可能なヘアワックス①ファイバータイプ

1つ目はファイバータイプです。ファイバータイプは伸びが良く髪に馴染ませやすいため、髪の太さやパーマの有無に関係なくセットがしやすいです。あまりワックスの扱いに慣れていない人でも簡単にセットができます。種類により艶感が出るタイプと出ないタイプがあるため、使用シーンに合わせて選択可能です。

ドンキホーテで購入可能なヘアワックス②クリームタイプ

2つ目はクリームタイプです。クリームタイプは髪をガッチリと固めずに軽い感じで馴染むため、毛先に動きをつけたい人におすすめです。仕上がりがフワッとするので、パーマヘアを整えたい人も使いやすいでしょう。艶感が出ないクリームタイプは、普段使いにぴったりです。

ドンキホーテで購入可能なヘアワックス③ヘアクリーム

3つ目はヘアクリームです。ヘアクリームタイプは髪を固めるのではなく、髪をまとめることに特化した商品です。髪型のキープ力は低いため、髪をセットした後にヘアスプレーやヘアムースを併用して髪を固める人も多くいます。毛先に動きをつけたり後れ毛を隠したりできるため、メンズミディアムやメンズロングの人におすすめです。

ドンキホーテで購入可能なヘアワックス④ジェルタイプ

4つ目はジェルタイプです。ジェルタイプは髪にウエット感と潤いを与えることができます。髪に艶感が出るため、デートや結婚式など華やかなシーンでの使用にぴったりです。髪馴染みが良いため、メンズショートヘアの人でも使いやすいです。

ドンキホーテで購入可能なヘアワックス⑤カラーワックス

5つ目はカラーワックスです。カラーワックスとは、髪のセットと髪のカラーチェンジが同時にできる商品です。髪に塗る量によって仕上がりの色が変わり、髪色の違いを楽しむことができます。シャンプーをしてワックスを洗い流せば髪色が元に戻るため、校則や仕事の都合で髪が染められない人にもおすすめです。

ドンキホーテのヘアワックスおすすめ一覧【ハードタイプ】

ナカノスタイリングタントNワックス4ハード

ドンキホーテでおすすめのハードワックス①は、ナカノスタイリングタントNワックス4ハードです。質感がやや硬めですが、伸びが良く初心者でも簡単に髪に馴染ませることができます

おすすめポイント

タントNワックス4ハードは、使用後の髪のキープ力が高いところが人気です。髪がガッチリと固まるため、髪の毛を立ち上げたり無造作ヘアを作ったりする時に便利です。ベリーショートからメンズミディアムまで幅広い髪型に対応できます。
 

値段・容量

店舗によってネットよりドン・キホーテのほうが安いことがありますので(特にナカノ)一度ドン・キホーテに行くことをおすすめします。

タントNワックス4ハードは、ドンキホーテで90g入り737円で販売されております。値段も安いほうなので、学生でも買いやすい商品です。毎日使っても使い切るまでに3ヶ月はかかるので、コスパが良いといえます。

口コミ

スパイスシスターズフリーズワックス

ドンキホーテでおすすめのハードワックス②は、スパイスシスターズフリーズワックスです。キープ力が高く、髪が立ち上がりにくいメンズショートヘアの人も使いやすいです。コンパクトな容器のため、セット直しのために持ち歩きたい人にもおすすめです。

おすすめポイント

フリーズワックスは髪がパリッと固まるため、風が吹いても運動をしても髪型が崩れません。それでいて、髪の再セットが簡単にできるところが魅力です。
 

値段・容量

ブリーズワックスは、ドンキホーテで35g入り591円で販売されております。容量が少ないですが、その分安い価格設定になっています。ワックスを毎日使わない人におすすめのサイズです。
 

口コミ

ピースフリーズキープワックス

ドンキホーテでおすすめのハードワックス③は、ピースフリーズキープワックスです。強力なセット力とキープ力が特徴で、ドンキホーテで常に売り上げ上位に入るほど人気の種類です。ケースがスタイリッシュなデザインのため、洗面台に置いても生活感が出ません。

おすすめポイント

ピースフリーズキープワックスはクリーム状のさらっとした質感で、あまり伸ばさなくても髪に馴染みます。使用後は艶感が出るため、フォーマルな場面での利用がおすすめです。ハードに固まるのにベタつきにくいところも魅力の1つです。
 

値段・容量

ピースフリーズキープワックスは、ドンキホーテで80g入り1182円にて販売されております。ドンキホーテで取り扱うワックスの中では、割りと値が張る商品です。ですが、使い勝手や髪型のキープ力を考えると納得の価格でしょう。
 

口コミ

ドンキホーテのヘアワックスおすすめ一覧【ソフトタイプ】

ウェーボエアルーズワックス

ドンキホーテでおすすめのソフトワックス①は、ウェーボエアルーズワックスです。ふんわりとした自然な無造作ヘアが作りやすいため、メンズミディアムやメンズロングヘアの人におすすめの種類です。

おすすめポイント

ソフトタイプはガッチリと髪を固めずに髪をセットするワックスなので、髪型が崩れやすいというデメリットがあります。しかし、ドンキホーテのエアルーズワックスは、ソフトタイプでありながらキープ力が高く、髪型を維持しやすいところが最大の魅力です。
 

値段・容量

ドンキホーテではこのエアルーズワックスが、80g入り815円で販売されております。安いため、誰でも買いやすいです。安いですが使い勝手は抜群で、どんな場面でも活躍します。
 

口コミ

スカルプDフリースウィングソフトタイプ

ドンキホーテでおすすめのソフトワックス②は、スカルプDフリースウィングソフトタイプです。スカルプDといえば、CMなどでお馴染みの発毛効果があるシャンプーが有名です。この商品は、スカルプDシャンプーの製造と販売を行うアンファーが手がけています。
 

おすすめポイント

フリースウィングソフトタイプは、頭皮へのダメージが少ないワックスです。発毛効果が期待できる成分が入っているため、頭皮に付着しても害がありません。ワックスとしての実力も高く、程よいキープ力としなやかな無造作ヘアが作りやすいです。
 

値段・容量

ドンキホーテではこのフリースウィングソフトタイプが、60g入り2048円で販売されております。決して安い価格ではありませんが、育毛効果も期待できるのであれば許容範囲でしょう。薄毛に悩んでいる人は、試す価値があります。
 

口コミ

ギャツビームービングラバーグランジマット

ドンキホーテでおすすめのソフトワックス③は、ギャツビームービングラバーグランジマットです。質感が柔らかく薄く伸ばして髪に塗りやすいため、仕上がりが軽く自然な印象の髪型が簡単にできます。少量で髪型がまとまるので、コスパが良いところも魅力的です。

おすすめポイント

ムービングラバーグランジマットは艶感が出ない種類です。ナチュラルな無造作ヘアにしたり、ビジネスヘアをセットする時に使用することをおすすめします。
 

値段・容量

ドンキホーテではムービングラバーグランジマットが、80g入り589円にて販売されています。ドンキホーテでも安い価格で、コスパが良いために中高生からの人気があります。艶が出ないため校則に違反しないことも、学生に人気の理由です。
 

口コミ

ドンキホーテのヘアワックスおすすめ一覧【その他】

ルベルトリエ エマルジョン8

ドンキホーテで取り扱っているルベルトリエエマルジョン8というワックスもおすすめです。おしゃれなボトルに入っており、見た目がとてもスタイリッシュです。爽やかでフルーティーな香りも人気があります。
 

おすすめポイント

ルベルトリエエマルジョン8は、スプレーボトルに入ったジェルタイプのワックスです。そのため、部分的に付ける時やセット直しをする時に使いやすい種類です。しっかりと固まるので、メンズショートの人でも髪を立ち上げることが可能です。ジェルタイプですが使用後に艶感はあまり出ませんし、普段使いにもぴったりです。

値段・容量

ドンキホーテではこのルベルトリエエマルジョン8が、170g入り2400円で販売されております。一見安くないように感じますが、容量が他のワックスと比べると多いためにこの価格設定になっています。毎日使っても半年以上は使えるので、高くはありません。
 

口コミ

ウーノスーパーハードジェル

ウーノスーパーハードジェルはチューブに入っているため、ワックスが空気と触れることが少なく済みます。それによって劣化が起きにくくなるので、結果的に長期間使用が可能となるわけです

おすすめポイント

ジェルタイプのワックスは髪をまとめるのには適していますが、キープ力があまりないというデメリットがあります。しかしこのウーノスーパーハードジェルは、キープ力が高いジェルワックスです。使用後は髪に華やかな艶感が出るため、フォーマルな場面での使用がおすすめです。
 

値段・容量

ドンキホーテではこちらのウーノスーパーハードジェルが、225g入り605円で販売されております。価格が安い上に使いやすいため、学生に人気です。
 

口コミ

ロレッタハードゼリー

このロレッタハードゼリーは一見レディースかと思うほど可愛らしいデザインですが、れっきとしたメンズワックスです。非常に使い勝手が良い商品ということで、女性でも愛用している人がいるようです。
 

おすすめポイント

ロレッタハードゼリーは、ヘアサロンなどでも使用されることが多いワックスです。髪がガッチリと固まる上にセット直しがしやすいため、プロも愛用する品となっています。メンズワックスでは珍しいローズの香りがするところも人気です。
 

値段・容量

ドンキホーテではこのロレッタハードゼリーが、300g入り1987円で販売されております。大容量のため、毎日ワックスを使う人におすすめの商品です。使い勝手と使用期間を考えると、この値段は充分安いと言って良いでしょう。
 

口コミ

スタイリングカラーワックス

このカラーワックスは、髪のセットとヘアカラーチェンジが同時に行える新しい種類のワックスです。カラーは全部で5種類ありますが、特に人気のカラーはシルバーです。

おすすめポイント

カラーワックスは、つけるだけで髪色が変更できるところが最大の特徴です。シャンプーで洗い流すと髪が元の色に戻るため、ヘアカラーができない人も使えます。使用量や光の当たり方により色の見え方が変わり、とてもおしゃれです。固めの質感ですが、手でしっかりと伸ばせばムラなく塗ることができて、セットもしやすいです。
 

値段・容量

ドンキホーテスタイリングカラーワックスは、80g入りで3080円です。5種類ありますが、どのカラーも同じ値段です。酸化しないカラー剤が入っているため、安い価格設定ではありません。
 

口コミ

ドンキホーテのワックスの使い方・ポイント

少な目の量を手になじませてから塗る

ワックスを使う1つ目のポイントは、手に馴染ませてから髪に塗ることです。ワックスを手で薄く伸ばすと髪全体に満遍なく塗り広げられます。すると、ワックスが多いところと少ないところが発生しないため、髪のセットがしやすいです。また、薄く伸ばすと使用量が減り、頭皮へのダメージが少なくなるというメリットもあります。

髪に水分を含ませてから塗る

ワックスを使う2つ目のポイントは、髪に水分を含ませてから塗ることです。シャンプー後の濡れた髪を想像すると分かりやすいですが、乾いた髪より濡れた髪の方がまとまりやすいです。

洗髪後のように髪を濡らす必要はありませんが、スプレーボトルに入れた水で髪を軽く湿らせてからワックスを塗ると、思い通りの髪型にセットしやすくなります。
 

ムラなく塗る

ワックスを使う3つ目のポイントは、髪全体にムラなく塗ることです。塗りムラがあると、髪が固まりやすいところと崩れやすいところが発生します。セットした髪型がキープできるよう、ムラなく塗りましょう。カラーワックスをムラなく塗るには、手のひらで薄く伸ばしてから髪につけることが肝心です。

毛先をつまんで動きをつくる

ワックスを使う4つ目のポイントは、毛先をつまんで髪の動きをつくることです。毛先をランダムに流して動きを作ると、ふんわりとした自然な髪型に仕上がります。毛先の流し方に決まりはありませんので、髪全体のバランスを見ながら毛先に動きをつけましょう。

慣れないうちは雑誌やヘアカタログの写真を見ながら、それを真似るようにセットすると毛先の流し方のコツが掴めます。

ドライヤーを使ってスタイリング

ワックスを使う5つ目のポイントは、ドライヤーを使ってスタイリングすることです。ワックスは水分が蒸発することで固くなり、髪型をキープしています。ドライヤーを使用すると早く乾燥するため、髪型が崩れにくくなります

ドライヤーの風量が強すぎると髪型が台無しになるので、風量が弱いセットモードに設定して使用しましょう。

ドンキホーテのワックスまとめ

ドンキホーテにはさまざまな種類のワックスが販売されております。どの商品を買えば良いのか迷った場合は、この記事を参考にしてはいかがでしょうか?ドンキホーテは大量入荷をすることで、他店よりも安い販売価格を実現しています。ドンキホーテに行って、髪質や使用シーンにあったワックスを購入しましょう!
 

Thumb100均ヘアワックスの使い心地を調査!口コミ情報と上手な使い方! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbモリンガオイルの効果的な使い方!スキンケア・ヘアケアなどの活用法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ