業務スーパーのタルタルソースはどのような味?評判は?合う料理も紹介

業務スーパーのタルタルソースについてまとめました。値段や内容量、賞味期限などの基本情報から紹介します。また味や口コミについても詳しく解説!業務スーパーのタルタルソースに合う料理も掲載していますので、毎日の献立の参考してください。

業務スーパーのタルタルソースはどのような味?評判は?合う料理も紹介のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのタルタルソースについて知りたい!
  2. 2業務スーパーのタルタルソースの詳細
  3. 3業務スーパーのタルタルソースについてのまとめ

業務スーパーのタルタルソースについて知りたい!

タルタルソースはマヨネーズに、みじん切りした玉ねぎやゆで卵、ピクルスなどを混ぜ合わせたソースです。飲食店ではフライなどの傍に添えられていることが多く、家庭でもタルタルソースを手軽に味わいたい人も多いのではないでしょうか?本記事では、業務スーパーのタルタルソースについて解説します。

業務スーパーのタルタルソースの値段や内容量、賞味期限などの詳細情報から口コミまで、さまざまな情報を紹介します。また業務スーパーのタルタルソースに合う料理も紹介しますので、大容量の業務スーパーのタルタルソースを消費するためにも役立ててください。

業務スーパーのタルタルソースの詳細

業務スーパーのタルタルソースの詳細:値段と内容量

ケンコーマヨネーズのタルタルソース(業務用)が業務スーパーで購入できます。内容量は1kgで値段は約600円とコスパの高い商品です。大容量のため、家族みんなでたっぷりと使えます。タルタルソースが好きな人も手軽に使えるので、満足できるでしょう。

業務スーパーのタルタルソースの詳細:味

業務スーパーのタルタルソースの味は、お弁当に付属している小袋のタルタルソースの味に近いです。ケンコーマヨネーズからも小袋のタルタルソースが発売されているので、実際に食べたことがある人も少なくないかもしれません。

手作りのタルタルソースは、刻み玉ねぎやピクルスなどの具材の食感や旨味を感じられますが、こちらの業務スーパーのタルタルソースでは具材の食感を感じることは難しいでしょう。また、手作りのタルタルソースよりはサラサラしています。そのため、ピクルスの酸味は感じられるので、酸味のあるマヨネーズベースのドレッシングのようなタルタルソースです。

業務スーパーのタルタルソースの詳細:賞味期限

業務スーパーのタルタルソースの賞味期限は、製造日から120日です。ちなみにマヨネーズの賞味期限は10~12ヶ月ですので、業務スーパーのタルタルソースの賞味期限は短めだということが分かります。1kgも入っていますので、使い切れるかも考慮して業務スーパーで購入してください。

賞味期限は未開封の状態で、美味しく食べられる期間の目安です。開封後は冷蔵庫で保管し、1ヶ月を目安に食べ切ることをおすすめします。

業務スーパーのタルタルソースの口コミ

業務スーパーのタルタルソースは、美味しくないという口コミも多くあります。しかし美味しいので、リピートしているという口コミも同じくらいありました。味の好みは分かれるようです。また100gあたりの糖質は5.9g、脂質は63.4g、カロリーは599kcalもあるため、太りやすいという口コミもありました。

太りたくない人はかけ過ぎに注意しましょう。さらに大容量のため、使い切れないという口コミも多かったです。1kg入りですので、さまざまな料理にアレンジしてみるなど無駄にしない方法も考えてみてください。

業務スーパーのタルタルソースに合う料理

業務スーパーのタルタルソースに合う料理といえば、フライやチキン南蛮、鮭のムニエル、サンドイッチなどが思い浮かぶでしょう。しかしタルタルソースはアレンジ次第で、さまざまな料理に使えます。例えばサラダです。ジャガイモや野菜、ハムとタルタルソースを混ぜ合わせればポテトサラダになります。

かぼちゃサラダやマカロニサラダ、アボカドサラダにも応用できるので、試してみてください。またグラタンやピザ風トースト、パスタなどにも合います。いろいろな料理に使えば、業務スーパーのタルタルソースを無駄にせず、美味しく消費できるでしょう。料理のレパートリーを増やすチャンスでもありますので、挑戦してみてください。

業務スーパーのタルタルソースについてのまとめ

業務スーパーで購入できる、ケンコーマヨネーズのタルタルソースについて解説しました。業務スーパーのタルタルソースは1kg入りで約600円とコスパが高いため、思う存分タルタルソースを堪能できるでしょう。賞味期限は製造日から120日ですので、マヨネーズよりも短いという特徴があり、注意が必要になります。

味の好みは分かれるようですが、口に合えば料理のレパートリーが増えるチャンスです。本記事を参考に、さまざまな料理にアレンジしてみてください。

Thumb業務スーパーのエビフライが美味しくてコスパ最高!値段や揚げ方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのマヨネーズ3種類を比較!まずいと噂のマヨネーズはある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb玉ねぎ入りタルタルソースの人気レシピ!玉ねぎなしの簡単メニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ