コストコの補聴器の評判・口コミまとめ!お得なクーポン・補助金も!

コストコで販売されている補聴器各種の評判及び口コミについてまとめました。また、お得なクーポン情報や補助金制度の活用方法についても紹介します。品質のよい補聴器をお得に手に入れたい人はコストコがおすすめです!

コストコの補聴器の評判・口コミまとめ!お得なクーポン・補助金も!のイメージ

目次

  1. 1コストコの補聴器の評判や口コミを紹介!
  2. 2コストコで購入できる補聴器をチェック
  3. 3コストコで補聴器を買うメリット
  4. 4コストコのプレミアム補聴器の評判・口コミ
  5. 5コストコの補聴器にも活用できる補助金制度
  6. 6コストコの補聴器の評判・口コミまとめ

コストコの補聴器の評判や口コミを紹介!

本記事ではコストコで販売されている補聴器各種の評判及び口コミを中心に、お得なクーポン情報や補助金制度の活用方法などについてまとめました。アメリカ発の会員制ストアとして日本でも多大な人気を集めるコストコですが、何とその取扱商品の中には補聴器も含まれているのです。

噂に拠るとこのコストコで販売されている補聴器がなかなかのおすすめ品で、市場価格よりかなりお得な金額で手に入れることができるのだとか。また、アフターサービスも充実しており、購入時には補助金制度を利用することもできるとのこと。これだけの条件が揃うなら、むしろコストコで補聴器を購入しない理由はありません。

果たしてその噂は本当なのか?そこで本件に関するさまざまな情報を調査し、補聴器はコストコで購入するべきか否か?を徹底検証しました。高品質な補聴器をお得にGETしたいという方は、ぜひとも最後まで本記事をチェックしてください。

コストコで購入できる補聴器をチェック

まずはコストコで取り扱われている補聴器を種類別に紹介します。2020年8月現在、コストコで購入することができる補聴器の種類は全部で5種類。いずれの商品も全て異なるブランドの物となります。では、具体的にどの様な商品が販売されているのかをチェックしていきましょう。

コストコのオリジナルブランド「カークランドシグネチャー」

1つ目の補聴器はカークランドシグネチャーのKSシリーズです。コストコ通にとっては非常に馴染み深いロゴが記されたこの商品、コストコのオリジナルブランドであるカークランドシグネチャー製の補聴器となっています。さまざまなオリジナル商品を販売しているコストコですが、何と補聴器に関しても自社製品をリリースしているようです。

カークランドシグチャーは高品質な商品を低価格で提供するブランドですが、それは当然補聴器においても同様です。では、果たしてカークランドシグネチャーの補聴器が一体どれだけお得な商品であるか?を、具体的な例を挙げて分かりやすく説明しましょう。

画像のK8.0はカークランドシグネチャーブランドの商品として販売されていますが、こちらは何と世界的な補聴器ブランドであるシーメンスの「Signia Pure 13/312 Nx」のOEM製品なのです。つまり、商品名は異なるものの、中身はシーメンス製の補聴器ということになります。

シーメンスのSignia Pure 13/312 Nxの販売価格は片耳で27万円、両耳だと54万円です。一方カークランドシグネチャーのKS8.0は、両耳にも関わらず驚きの15万8,000円にて販売されているのです。同じ商品にも関わらず、その差は何と約38万円也。これだけの条件なら、コストコの補聴器をチョイスしない手はないでしょう。

その他の取扱い補聴器①GNリサウンド

GNリサウンドは世界第4位の供給台数を誇る補聴器メーカーです。世界でも有数の補聴器メーカーのひとつで、世界120カ国以上に販売チャンネルを有しています。文字通り補聴器メーカーの中でもトップクラスであり、世界中に多くのユーザーを抱えるメーカーです。

GNリサウンドの補聴器は自然な音質とワイヤレス機能が特徴です。一般的に加齢による難聴は、チャイムの音や電話の着信などの高音域から聞こえが悪くなります。このような高音域の聞こえの悪さを独自技術で補っているのがGNリサウンドです。GNリサウンドの補聴器は高い音だけでなく、幅広い音域を自然な音で楽しむことができるのです。

その他の取扱い補聴器②バーナフォン

世界初のチャネルフリーを実現したのがバーナフォンの補聴器です。バーナフォンの補聴器は非常に滑らかな聴き心地が特徴です。処理速度を速めることによって音が耳にすんなりと届く仕組みと鳴っており、その音質は非常にクリア。バランスのよいナチュラルな音がスッキリと聴こえてきます。

こちらの補聴器はコストコの他にも眼鏡市場などで買い求めることが可能です。ただし、値段は店舗によってかなり開きがあるとのことですので、やはりお得にGETしたいのであればコストコでの購入がおすすめです。よりクリアな音質を求めたい方は、ぜひともコストコで本商品をチェックしてください。

その他の取扱い補聴器③レクストン

レクストンは補聴器の世界シェアで第3位を占めるシバントスグループに属するメーカーです。このシバントスグループにはレクストンの他に、ドイツ最大の企業グループのひとつであるシーメンスや、スタイリッシュなデザインと最先端の聴覚テクノロジーで知られるシグニアなどのメーカーが属しています。

レクストンの補聴器は、居酒屋での会話など騒音下の聞き取りを得意としています。同グループの中でも価格帯が低めに設定された製品が多いので、比較的手が出しやすいメーカーといえるでしょう。価格と性能のバランスも良いので、10万円以下で良質な補聴器をお探しの方におすすめです。

その他の取扱い補聴器④フォナック

フォナックは1947年に設立されたメーカーで、スイスに本社を置くソノヴァグループの一員です。日本ではあまり聞き馴染みのないメーカーですが、グループでの世界シェア率ではこのソノヴァグループがダントツ1位となっています。スイスのメーカーということで、高い信頼と実績を有しています。

フォナックの補聴器は、ワンランク上の聴き心地と使いやすさが特徴です。また、電子機器との接続も可能で、スマートフォンやテレビなど、日常生活で利用するさまざまな電子機器と直接接続することができます。これによりダイレクトな音を鼓膜に直接届けることができるのです。

コストコで補聴器を買うメリット

続いては、コストコで補聴器を購入するメリットについて具体的に検証を行っていきましょう。コストコで補聴器を購入する場合、多くの方がまず価格面のメリットを感じている筈です。ただし、補聴器の様な高額商品の場合、ただ安ければ良いという訳にはいきません。では、コストコで補聴器を購入するメリットは一体何なのでしょうか?

聴力測定がその場で可能

コストコの中には視力測定や聴力測定を行うことが出来るスペースがあります。このコーナーには専属のスタッフが常駐しており、より専門的な検査を受けることができます。どのくらい聞こえているのか?をその場でチェックすることができるため、より最適な補聴器を選ぶことができるのです。

せっかく良さげな補聴器を見つけたとしても、一度耳鼻科に行って検査を受けてから再来店となると非常に面倒です。ですが、コストコならそうした余計な面倒を省き、その場で聴力を測定することが可能となっています。こうしたきめ細やかなサービスもまた、コストコならではといったところでしょうか。

購入後もサービスが充実

コストコで補聴器を購入した場合、購入後もメンテナンスサービスを受けることができます。補聴器は日常的に使用するものですので、定期的なメンテナンスは必須です。その点コストコなら購入後もしっかりとアフターサービスを行ってくれます。これは購入者としては非常に嬉しいポイントです。

特に補聴器の場合は汚れなどが気になるところでしょう。こちらもコストコに持参するとクリーニングを行ってもらうことができますので、いつでも清潔な状態で補聴器を使用することができます。

購入後3ヶ月間は返品可能

コストコといえば、開封した食品ですら返品を拒まないということで有名です。もちろん返品に関するポリシーはしっかりと定められていますが、その条件に当てはまる場合は確実に返品を受け付けてくれるのです。それは補聴器に関しても同様で、コストコで補聴器を購入した場合、購入から3ヶ月間は返品することができます。

補聴器は決して安いモノではありません。大金を叩いて購入した補聴器があっという間に壊れてしまったら、余りのショックに目も当てられません。また、初期不良の可能性も当然ながらゼロではありません。そういった万が一のことを考えると、購入後3ヶ月間もの間返品を受け付けてくれるというのは非常に安心です。

ケースや電池のサービスも

コストコで補聴器を購入すると、補聴器の専用ケースや補聴器用の電池などをサービスしてくれる場合があるそうです。詳しくはコストコ実店舗での確認が必要ですが、どちらも補聴器を使う上では必須のアイテムですので、可能であればしっかりと受けておくことをおすすめします。

クーポンがあればお得に買える

そのままでも充分に安いコストコですが、そのコストコの商品を更にお得な価格で購入することができるのがクーポンです。メルマガなどで配信されるコストコのクーポンには、お得な割引情報がズラリ。中にはあっと驚く商品がとんでもない価格で販売されていることも少なくありません。

補聴器もこのクーポンの対象となる場合があるそうで、運が良ければ通常販売価格よりも更にお安く手に入れることができます。特にコストコオリジナルであるカークランドシグネチャーの補聴器が対象となる場合が多いとのことなので、気になる方は定期的なクーポンチェックをおすすめします。

コストコのプレミアム補聴器の評判・口コミ

それでは実際にコストコで補聴器を購入した人達からの口コミや評判をチェックしていきましょう。コストコの補聴器の評判は上々といわれており、SNSには数多くのおすすめコメントがUPされているそうです。では、具体的にどの様な点がおすすめなのか?それぞれの区分に分けて評判をチェックしていきます。

デザイン性についての評判や口コミ

まずはデザインについての評判ですが、これは主にコストコオリジナルブランドであるカークランドシグネチャーに対する評判が多く寄せられていました。こちらの商品はデザイン性に優れており、近未来的ガジェットの様なスタイリングが好評でした。値段も手頃で、おすすめ度も高いというのが大方の評判です。

使い心地について評判や口コミ

続いて使い心地についての評判や口コミですが、こちらも全体的に上々といった印象です。コストコでは先に紹介した5つのブランドの補聴器を取り扱っていますが、どのブランドの商品も品質が良く、ユーザビリティにこだわった作り込みが為されています。そうした点がユーザーからの高い評判に繋がっている様です。

利便性・操作性についての評判や口コミ

最後は利便性や操作性についての評判です。これはコストコの補聴器に限った話ではありませんが、現在発売されている補聴器は利便性に優れている商品が多く、どれも高性能&高品質なものばかりです。Bluetooth機能が内臓されている物も多く、よりクリアで高音質な環境を実現しています。

コストコで取り扱われている製品も同様で、利便性や操作性の高い製品が数多く用意されています。こうした機能面についても評判は上々で、かなり高い評価を集めている様です。

コストコの補聴器にも活用できる補助金制度

コストコで補聴器を購入する際には、補助金制度を活用することができます。最後はこの補助金制度について説明しておきましょう。

身体障害者手帳が必要

補助金制度を利用する為には障害者手帳が必要ですが、この障害者手帳を受け取るには障害者認定を受ける必要があります。詳しくは自身の居住する自治体のHPをチェックしてください。

市役所や区役所で手続きが可能

医師による難聴の診断を受けたら、自治体の福祉課で身体障害者手帳交付申請書と身体障害者診断書・意見書の用紙を受け取ってください。身体障害者手帳を受け取ったら、公的助成制度による補聴器の購入を申請してください。

購入前に補助金申請が必要

公的助成制度を利用して補聴器を購入する場合、必ず事前の申請が必要です。中には購入してから補助金を申請する方がいるようですが、申請が認められずに完全自腹となってしまうので注意してください。詳細に関しては上記Twitterをチェックすることをおすすめします。

基準価額の1割だけが負担に

補助金制度を利用する場合は、基準価額の1割だけを負担することになります。補聴器には種類別に基準額が定められており、その基準額の1割だけを支払うことで購入することが可能となるのです。必要な金額を明確にする為にも、予め欲しい補聴器がどの種類に分けられるかをチェックしておくことをおすすめします。

手続きには時間を要する場合もありますが、それに見合った補助を受けることができます。決して安い金額ではないので、上手に活用して少しでも負担を減らしましょう。

コストコの補聴器の評判・口コミまとめ

コストコで販売されている補聴器に関する口コミや評判を中心にまとめました。コストコの補聴器はどれも評判がよく、おすすめ度の高いモノばかりです。公的補助金の活用で費用負担を減らすこともできるので、上手に活用しながらお目当ての商品をGETしてください。

Thumbコストコでカナダグースをお得に購入しよう!どのような商品が販売されている? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのドライフルーツ人気ランキング!プルーンやいちじくなど種類豊富 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのスコット(SCOTT)ショップタオル!使い方徹底解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ