神奈川県のコストコ3店舗をレビュー!店舗ごとの違いやアクセス方法など

会員制で大容量の食品などが買える人気大型スーパーであるコストコは、神奈川県に3店舗あります。各店舗の状況や違い、混雑状況、車や公共交通機関を使ったアクセス方法を紹介します。神奈川県のコストコで買い物を楽しみましょう。

神奈川県のコストコ3店舗をレビュー!店舗ごとの違いやアクセス方法など	のイメージ

目次

  1. 1神奈川県のコストコを詳しく紹介
  2. 2神奈川のコストコ【川崎倉庫店】
  3. 3神奈川のコストコ【金沢シーサイド倉庫店】
  4. 4神奈川のコストコ【座間倉庫店】
  5. 5神奈川のコストコへ行こう!

神奈川県のコストコを詳しく紹介

大容量の食品や衣料品、洗剤などを買うことができるアメリカ発の人気会員制倉庫店のコストコは全国に26店舗あります。その中には神奈川県にある川崎倉庫店、金沢シーサイド倉庫店、座間倉庫店も含まれています。

Homepage | Costco Japan

神奈川のコストコ【川崎倉庫店】

それでは神奈川県にある東京や羽田空港から近く都心から行きやすいコストコ川崎倉庫店から紹介します。神奈川屈指の工業夜景が綺麗な京浜工業地帯の一角に2007年にオープンしました。700台以上車を停められる駐車場もあるのでまとめ買いを楽しみましょう。

店舗情報

住  所 〒210-0832
神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4
電話番号 044-271-1140
営業時間 年中無休:午前10時~午後8時まで
年末年始(12/31~1/1):午前9時~午後8時
フォトセンター 写真印刷はコストコフォトセンターを利用
調剤薬局 午前10時~午後8時
電話番号044-270-1152
メガネ・コンタクトコーナー 午前10時~午後8時
電話番号044-270-1214
フードコート 午前10時~午後8時
補聴器センター 午前10時~午後8時
電話番号044-270-1237
タイヤセンター 午前10時~午後8時
電話番号044-270-1132
サービス内容 家電、ファッション、スポーツ・アウトドア・園芸、
家庭用品、キッズ、カー用品・工具類、事務用品、
調剤薬局、ヘルス&ビューティー、薬、日用雑貨、
菓子、ドライグロッサリー、飲料・アルコール類、
ディリー・冷凍食品、精肉・鮮魚・青果、ベーカリー、
デリ、惣菜

混雑状況と駐車場

コストコ川崎倉庫店は土日祝日は大変混み合いますが、比較的空いている土曜日午前中に行くのが狙い目です。駐車場は神奈川でも駐車台数が多い733台です。店舗が1階にあり、駐車場は2、3階で3階は屋上駐車場になっています。

コストコは大容量のものをまとめ買いすることで知られる店なので車で行く方が多いので早めに行くことをおすすめします。

他店舗との違いは?

コストコ川崎倉庫店は東京や品川、そして横浜に近くアクセスは良好ですが、神奈川にある他の店舗より小規模の店舗になります。とはいえ鮮魚、精肉、青果、ベーカリー、フードコートなど商品が充実しているので買い物するのには重宝する店です。

アクセス

コストコ川崎倉庫店まで横浜方面と東京方面から行く場合のアクセス方法、公共交通機関を使ったアクセス方法を紹介します。神奈川県内にありますが都心からのアクセスは良好なので便利です。自分の行きやすい方法でコストコ川崎倉庫店まで行きましょう。

車でのアクセス

横浜方面から行く場合は、首都高速横羽線浅田ICから産業道路を走り、川崎臨港警察署前交差点を右折してすぐの信号を左折すると左側にコストコが見えます。東京方面から行く場合は高速湾岸線東扇島ICから川崎港海底トンネルをぬけ、国道132号線を直進します。塩浜交差点を左折し産業道路を走ると左側にコストコが見えます。

公共交通機関でのアクセス

公共交通機関はバスでのアクセスになります。川崎バスはJR川崎14番乗り場から発車している水江町・塩浜行きで臨港警察署前下車します。そこから徒歩5分です。臨港バスを使う場合はJR川崎駅1番、2番乗り場から発車している川21水江町・エリーパワー・塩浜営業所行きで臨港警察署前下車徒歩5分です。

神奈川のコストコ【金沢シーサイド倉庫店】

次に横浜にある八景島シーパラダイスや横浜ベイサイドマリーナなど神奈川でレジャーが満喫できるエリアにあるコストコ金沢シーサイド倉庫店を紹介します。一日だけでは足りないくらい買い物が楽しめます。それでは一緒に見ていきましょう。

店舗情報

住所 〒236-0003
神奈川県横浜市金沢区幸浦2-6
電話番号 045-791-6001
営業時間 午前10時~午後8時
祝日午前9時~午後8時
フォトセンター 写真印刷はコストコフォトセンターを利用してください
調剤薬局 午前10時~午後8時
電話番号045-791-6018
メガネ・コンタクトレンズコーナー 午前10時~午後8時
電話番号045-791-6016
フードコート 午前10時~午後8時
補聴器センター 午前10時~午後8時
電話番号045-791-6350
タイヤセンター 午前10時~午後8時
電話番号045-791-6007
サービス内容 家電、ファッション、スポーツ・アウトドア、
園芸、家庭用品、キッズ、カー用品・工具類、
事務用品、ヘルス&ビューティー薬、日用雑貨、
菓子、ドライグロッサリー飲料・アルコール類、
デイリー・冷凍食品、精肉・鮮魚・青果、
ベーカリー、デリ、惣菜

混雑状況と駐車場

神奈川のコストコ金沢シーサイド倉庫店は平日は主婦層の方、休日はファミリー層の方々で大変混雑しています。特に夏休み、年末年始、お盆は終日混み合っています。また神奈川県以外からも来るので、車で行かれる方は営業時間開始前に並ぶことをおすすめします。コストコ金沢シーサイド店は700台の駐車が可能です。

他店の違いとは?

コストコ金沢シーサイド倉庫店は、神奈川県で初めてできたコストコです。神奈川にある他の店舗よりも規模が大きいのですが、曜日に関係なく混んでいるので店舗が小さく感じてしまうことがあります。多くの買い物客がいるもののエレベーターが1台しかないので注意しましょう。

アクセス

コストコ金沢シーサイド倉庫店まで東京方面、横浜方面から車で来る場合のアクセス方法と公共交通機関を使ったアクセス方法を紹介します。神奈川にあるので車以外は公共交通機関を使うと便利です。行きやすいアクセス方法で行ってみましょう。

車でのアクセス

東京方面からは首都高速湾岸線幸浦ICから第三住宅入口の信号を左折、そして福浦橋信号を左折した後直進します。流通前団地前の信号右側に店舗が見えます。横浜方面からは国道16号を富岡町の信号を左折、鳥浜町の信号を右折した後、木材団地入口の信号を左折をすると左側に店舗が見えます。

公共交通機関でのアクセス

神奈川にある金沢八景駅で京浜急行線からシーサイドラインに乗り換え、または新杉田でJR根岸線からシーサイドラインに乗り換えて並木中央駅か幸浦駅で降ります。コストコ金沢シーサイド店までは駅から徒歩10分ほど着きます。

神奈川のコストコ【座間倉庫店】

最後に八王子街道の宿場町として栄えた歴史が古く自然豊かな神奈川県座間市にあるコストコ座間倉庫店を紹介します。神奈川にある他の2店舗と同じように混雑しやすいですが、売り場面積が広く買い物がしやすい店になります。1日だけでは足りないくらいの規模を誇るコストコを楽しみましょう。

店舗情報

住所 〒252-0004
神奈川県座間市東原1-13-3
電話番号 046-298-2900
営業時間 午前10時~午後8時
祝日午前9時~午後8時
フォトセンター 写真印刷はコストコフォトセンターを利用してください
調剤薬局 午前10時~午後8時
電話番号046-298-2916
メガネ・コンタクトレンズコーナー 午前10時~午後8時
電話番号046-298-2913
フードコート 午前10時~午後8時
補聴器センター 午前10時~午後8時
電話番号046-298-2355
タイヤセンター 午前10時~午後8時
電話番号046-298-2909
サービス内容 家電、ファッション、スポーツ・アウトドア、
園芸、家庭用品、キッズ、カー用品・工具類、
事務用品、ヘルス&ビューティー、薬、
日用雑貨、菓子、ガスステーション、
ドライグロッサリー、飲料・アルコール類、
デイリー・冷凍食品、精肉・鮮魚・青果、
ベーカリー、デリ、惣菜

混雑状況と駐車場

コストコ座間倉庫店は、神奈川にある他の店舗と同じように土日祝日は大変混み合います。駐車場は約800台と神奈川では大きいスペースになりますが、入るまでに長蛇の列になりやすく並ばなくてはいけません。すぐに停めるところがなくなってしまうので早めに行くか公共交通機関を使うことをおすすめします。

他店の違いとは?

神奈川県の中で一番新しい店のコストコ座間倉庫店は、エレベーターが2台設置されているので重たいものを運ぶのにとても便利です。また子供を2人乗せられるカートもあるので家族連れには嬉しいです。コストコ座間倉庫店では配送をしていません。公共交通機関で行った場合は持って帰ることができない商品もあるので注意しましょう。

アクセス

コストコ座間倉庫店までの車で行くアクセス方法と交通機関を使ったアクセス方法を紹介します。神奈川にあるので車以外は公共交通機関を使い徒歩で20分ほどかかります。大容量の荷物を持つには大変なので車で行くことをおすすめします。

車でのアクセス

一般道を通っていくルートになりますが、神奈川の県道50号くら寿司の交差点を右折し、南へ直進してしばらく走ると右側にあります。また国道246号線東原4丁目交差点を北に走ると左側にコストコが見えます。

ただしコストコ座間倉庫店は入口が一カ所で右折から入ることができません。神奈川の県道50号を通る場合は手前の信号を右折して外周しながら左折できる道に出なくてはならないので注意しましょう。

公共交通機関でのアクセス

公共交通機関のコストコ座間倉庫店までのアクセス方法は、電車で横浜駅から相模本線急行でさがみの駅まで行き、そこから徒歩20分になります。

神奈川のコストコへ行こう!

神奈川県にある3店舗のコストコを紹介しました。どの店舗も土日祝日になると混み合って駐車場に入るのも大変という状況になります。早めに到着することを心がけましょう。車以外は神奈川の公共交通機関を使うことができます。コストコで買い物を楽しんでください。

Thumbコストコのガレージ/倉庫がおしゃれと話題!種類と価格は?配送についても紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコ木更津のオープン予定はいつ?出店場所や口コミ情報まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコは福岡に2店舗!営業時間やおすすめ人気商品は?【久山・北九州】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ