セブンイレブンのクリスマスケーキが人気!おすすめの種類や価格は?

セブンイレブンのクリスマスケーキについてまとめました。おすすめの定番商品や、人気パティスリーとコラボしたセブンイレブンでしか手に入らないクリスマスケーキも紹介します。種類や味、価格も解説するので、ぜひチェックしてみてください。

セブンイレブンのクリスマスケーキが人気!おすすめの種類や価格は?のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンの人気クリスマスケーキを紹介!
  2. 2セブンイレブンのクリスマスケーキの魅力
  3. 3セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキ
  4. 4セブンイレブンのクリスマスケーキの予約方法
  5. 5セブンイレブンのクリスマスケーキを味わってみよう!

セブンイレブンの人気クリスマスケーキを紹介!

セブンイレブンでは、有名パティシエ監修のケーキや、人気ブランドとのコラボなど、種類豊富なクリスマスケーキを取り揃えています。本記事では、セブンイレブンのクリスマスケーキに焦点を当て、おすすめの商品をまとめました。気になる味や価格も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

セブンイレブンのクリスマスケーキの魅力

魅力①クオリティーが高い

セブンイレブンのクリスマスケーキが人気の理由は、コンビニとは思えないクオリティの高さにあります。昔はコンビニスイーツといえば、手軽に買えるけど味はイマイチ、というのが当たり前でした。ところが、セブンイレブンでは素材にも徹底的にこだわり、有名パティスリーに引けを取らない、ハイクオリティなケーキを提供しています。

定番のケーキはもちろん、毎年変わるオリジナルケーキも人気で、中には予約で完売してしまうものもあります。セブンイレブンのこだわりがぎっしり詰まったケーキは、どれもハズレがなくて美味しいと評判です。

魅力②手頃な価格

セブンイレブンのクリスマスケーキは、コスパの高さも抜群です。有名パティスリーや、百貨店でクリスマスケーキの価格の相場は、4000円~5000円です。中には7000円~8000円の価格帯のケーキもあり、なかなか手が出にくい値段設定です。

セブンイレブンは価格がリーズナブルで、ホールのケーキでも2000円台から手に入ります。しかも味も本格的で美味しいので、手に入れて損はありません。

魅力③手軽に受け取りできる

セブンイレブンは、全国に2万店以上の店舗を有する、日本で最大手のコンビニです。他のコンビニと比較しても圧倒的に店舗数が多いので、すぐに受け取れることもメリットです。

せっかくクリスマスケーキを予約したのに、わざわざと遠くまで取りに行くという必要がありません。何かと忙しいクリスマスの時期に、手軽に受け取れるということは、非常に魅力的です。

魅力④種類が豊富

セブンイレブンでは、定番のショートケーキをはじめ、チョコレートケーキやモンブラン、抹茶ケーキなどさまざまな種類のケーキを取り揃えています。甘いものが苦手な方でも食べやすいアイスクリームケーキや、子供が大好きなキャラクターケーキもあり、好みに合わせて好きなものを選ぶことができます。

セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキ

クリスマスかまくら

セブンイレブンのクリスマスケーキの大定番が、クリスマスかまくらです。クリスマス時期以外でもサイズを変えて登場する人気ぶりで、毎年登場を楽しみにしているファンも多い商品です。

ホイップクリームとスポンジの中には、カスタード味のババロアといちごのソースが入っており、華やかなドーム状の見た目が特徴です。カスタードに使われる卵は、ケーキに最適なエッグパティシエールを採用し、素材にも、とことんこだわっています。

ふわふわスポンジと、口溶けのよいホイップクリームは相性抜群で、最後の一口まで美味しく食べられます。価格は4~6人向けの5号サイズで、2678円です。

ガトーフレーズ

ガトーフレーズは、セブンイレブンのクリスマスケーキの中でも、ロングセラーの人気商品です。イチゴがサンドされたショートケーキに、フレッシュなスライスイチゴをサンドし、北海道産生クリームを使ったホイップクリームで仕上げています。

ミルキーなクリームの甘さもちょうど良く、食べる人を選ばない王道のケーキです。4号サイズが2354円、5号サイズが3758円、6号サイズが4846円と3サイズを展開しています。

ガトーノエル

ガトーノエルは、世界的に有名なショコラティエ、ピエール・エルメとのコラボ商品です。口溶けのよいミルクチョコレートムースに、香ばしいヘーゼルナッツ生地を合わせたケーキは、チョコ好きにはたまらない至福の一品です。チョコレートプレートは別添えで、好きな形に割って飾り付けすることができます。

2~3人にちょうど良い4号サイズで、価格は3980円です。セブンイレブンのケーキの中では、少し高めの価格帯ですが、贅沢したい時におすすめです。

クリスマスモンブラン

マロンムース、マロンペースト、マロンホイップクリームが層になった、まさに栗尽くしのケーキです。土台にはふんわりとしたココアスポンジを採用し、食感にアクセントを持たせています。甘すぎないので、甘いものが苦手な方や、男性にもおすすめです。サイズは4~6人向けの5号サイズで、3218円です。

ジェラートピケ ホワイトクリスマスべアの紅茶ケーキ

SNS映えナンバーワンのケーキが、ジェラートピケとコラボしたこちらの紅茶ケーキです。香り高い紅茶のスポンジに、すっきりとした味わいのクリームを合わせ、濃厚なベリーソースをアクセントに加えています。ケーキの中心にはオリジナルべアーをトッピングし、見た目の可愛らしさも手抜きなしです。

サイズは3~4人向けの4号サイズで、価格は3690円です。チェック柄のオリジナルボックスと、ベア柄のランチョンマットのプレゼント付きで、お得度も抜群です。オリジナルべアのランチョンマットを、テーブルコーディネートに取り入れれば、華やかさがぐっとアップすること間違いなしです。

伊藤久右衛門 宇治抹茶のヘーゼルショコラ

和スイーツ好きにおすすめしたいのが、セブンイレブン唯一の抹茶のケーキです。京都府宇治市に本店を構える老舗のお茶屋が監修した本格派で、こだわりが凝縮されています。クリーム、チョココーティング、スポンジには全て高級宇治抹茶を使用し、抹茶の豊かな風味と味わいを余すことなく楽しめます。

トッピングにはヘーゼルナッツやアーモンド、ドライストロベリーを合わせ、ほろ苦抹茶クリームとの相性も抜群です。4~6人向けの5号サイズで、価格は3780円です。

モロゾフ クリスマス北海道マスカルポーネケーキ

老舗洋菓子店、モロゾフがセブンイレブンと強力タッグを組んだ、セブンイレブンでしか買えないチーズケーキです。北海道の生乳を使用したマスカルポーネチーズと生クリームを使用したケーキは、シンプルながらも、こだわりが感じられます。ビスケット生地はしっとりとした食感で、口いっぱいに広がるチーズの風味と豊かなコクがたまりません。

サイズは4~5人向きの5号サイズで、2160円です。セブンイレブンのケーキの中でもお手頃な価格も魅力です。

シャトレーゼ アイスケーキ

セブンイレブンのアイスケーキにはいくつかの種類がありますが、中でも人気を博しているのが、シャトレーゼとコラボした一品です。

クリーミーなチーズアイスの中に、ストロベリーアイスとソースを入れ、イチゴ、ラズベリーをトッピングした、華やかな見た目も魅力です。切り分けやすい16cmのサイズで、価格は2480円です。

ラプンツェルのクリスマスデコレーションケーキ

こちらは、ラプンツェルのドレスをホイップクリームで再現したゴージャスなケーキです。レモン、ブルーベリー、ストロベリーなど5種類のケーキを使っているので、やさしい甘酸っぱさが、口いっぱいに広がります。サイズは3~4人相当の4.5号サイズで、3680円です。

セブンイレブンでは、他にもディズニーキャラクターやプリキュア、仮面ライダーなど複数の種類を取り扱っています。子どもの好きなキャラクターに合わせて選ぶと、大喜び間違いなしです。

セブンイレブンのクリスマスケーキの予約方法

店頭予約の場合

セブンイレブンのクリスマスケーキは、非常に人気があるので、予約しておくのが確実です。店頭で予約する場合は、お店にあるクリスマスパンフレットの一番後ろにある予約申込書を手に入れる必要があります。

必要事項を記入し、レジで申し込めば、予約完了です。予約特典がある場合は、セブンイレブンアプリの提示が必要な場合があるので、確認しておきましょう。

ネット予約の場合

手軽に予約したい方におすすめなのが、ネット予約です。セブンイレブンのWEB専用サイトであるセブンミールにアクセスし、商品ページで予約を行いましょう。受け取りは店頭、または宅配を選ぶことができます。予約特典が欲しい方は店頭受け取りにする必要があるので、注意してください。

支払い方法

セブンイレブンのケーキの支払いは、基本的に後払いです。予約後、商品が到着し、予約本人を確認してから販売する仕組みになっています。予約期限内であれば商品の追加やキャンセルができますが、期限が過ぎると一切キャンセルができません。現金以外に、クレジットカードや電子マネーでも支払いも可能です。

セブンイレブンのクリスマスケーキを味わってみよう!

セブンイレブンのクリスマスケーキを紹介してきました。コンビニとは思えないほどの豊富な種類と、クオリティの高い仕上がりが魅力で、満足度の高いケーキが手に入ります。まだクリスマスケーキが決まっていないという方は、ぜひセブンイレブンのケーキを検討してみてください。

Thumbクリスマスケーキはコンビニがおすすめ!評判や特典は?値段・予約方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbミニストップのクリスマスケーキは予約を!特典の早割あり!評判や口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコンビニのクリスマスケーキはおすすめ!安い・美味しい!ミニサイズも人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ