【2021年版】コストコブラックフライデー情報!混雑やお得な商品は?

コストコのブラックフライデーを徹底調査!2021年はいつ開催されるのか、開催期間の営業時間、店舗の混雑状況について解説します。また食品やテレビなど、コストコのブラックフライデーでお得になる商品情報もまとめました。

【2021年版】コストコブラックフライデー情報!混雑やお得な商品は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのブラックフライデー情報を紹介!
  2. 2コストコのブラックフライデー情報【2021年版】
  3. 3コストコのブラックフライデーで欲しい商品をゲットしよう!

コストコのブラックフライデー情報を紹介!

コスパの良いスーパーとして知られる、会員制スーパーのコストコ。毎年開催されるブラックフライデーは、食品やテレビ、パソコンなど、さまざまな商品が破格の値段で購入できるチャンスです。いつ頃開催されるのか、どんな商品がお得に買えるのか、混雑状況などについて徹底調査しました。開催される前に、事前にチェックしておきましょう。

コストコのブラックフライデー情報【2021年版】

情報①開催期間

2021年のコストコブラックフライデー開催期間は、まだ8月時点では正式に発表されていません。しかし例年を見てみると、第4木曜日の感謝祭の翌日にあたる第4金曜日の、前後1週間程度が開催期間となっています。したがって、2021年のブラックフライデーは11月26日ですので、11月19日(金)~11月25日(木)あたりと予想されます。

また開催期間は、2017年は1日のみ、2018年は3日間、2019年は7日間、2020年は9日間と年々伸びています。昨年同様9日~10日間の開催であれば、期間は19日か20日あたりから28日(日)までになるかもしれません。

情報②営業時間

コストコブラックフライデー開催期間の営業時間はどうなるでしょうか?例年通りなら、通常の営業時間と特に変わることはありません。2021年8月現在、コストコの営業時間は10:00~19:00までですので、開催期間も同様となるでしょう。

しかし、コストコでは開店前に行列ができているなどで混雑が予想される場合、開店時間を早めるアーリーオープンのシステムがあります。アーリーオープンでは30分~1時間ほど開店時間が前倒しになるので、開催期間は9:00頃から開店していると予想されます。目当ての商品がある場合は、早めにお店に着くようにした方が良いでしょう。

情報③混雑状況

ブラックフライデー開催期間は、通常時よりも数倍の来客があり、かなり混雑することが予想されます。2020年開催時のSNSでは、店内の人がかなり多いというだけでなく、「レジで行列ができて1時間以上待った」「周辺道路も渋滞しており、駐車場も満車だった」という口コミが散見されました。

店舗にもよりますが、店舗の約1㎞ほど離れたところから渋滞が始まり、入店までに行列ができ、1時間以上かかることもあるようです。買い物だけで1日が終わってしまうかもしれません。ブログやSNSなどの口コミで混雑状況の写真なども見ることができるので、チェックしておきましょう。

情報④混雑を避ける方法

混雑しないうちにコストコに行きたい、目当ての商品を手に入れたいという人は、朝一番に行き、開店直後の入店を狙うのがおすすめです。大幅な値引きがかかる電化製品やデリカなどの人気食品は、午前中や開店して数十分も経たないうちに完売してしまうこともあります。

朝一番を狙う際も、開店時間が早まっている可能性が高いため、注意しましょう。また、毎週火曜日と金曜日は65歳以上の人、身体が不自由な人、妊娠している人を対象に優待入場の制度が設けられています。該当の人と付き添いの家族一人が優待入場の対象となるので、対象の人はぜひこちらの制度を活用してみてください。

情報⑤お得な商品

さまざまな商品が安くなるコストコのブラックフライデーですが、中でも目玉商品となるのはテレビでしょう。他の家電が5千円~1万円程度の値引き価格であるのに対し、テレビは2万円~5万円近く値引きになっている商品が多いです。

2020年の開催時には、42万円のSHARPの8Kテレビが18万円になっていたりと、半額以下になっている商品もありました。2019年、2018年の開催時にもテレビが非常に安くなっていたので、2021年もセールがあると予想されます。買い替えに悩んでいる人は、ぜひメルマガをチェックしましょう。

他にも、大容量の食品や腕時計、音響機器、iTunesカードなど、多くの商品がお得に購入できます。クリスマスプレゼント用に子供のおもちゃを買う人も多いようです。

コストコのブラックフライデーで欲しい商品をゲットしよう!

年に一度、多くの商品が破格の値段で購入できるコストコのブラックフライデー。コストコの価格でしか買えないお得な商品もあります。会員登録している人は、開催期間が近づいたらぜひ公式のメルマガをチェックしてください。また、非常に混雑することが予想されるので、早めに行くなど上手に対策をして、お得に商品をゲットしましょう。

Thumbコストコに初めて行くときの入店方法は?買うべき商品も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの最新店舗まとめ!2021年の新規出店も紹介!その他の候補地情報も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの無洗米はお得?人気の銘柄や気になる味・価格を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ