【100均】セリアの腕時計がおしゃれ!クオリティの高い使える時計!

セリアの腕時計がおしゃれで今SNSでも大人気です。セリアを始め100均ショップで手に入る腕時計が、デジタル・アナログ共にクオリティが高くて使えると評判です。今回はセリアを中心に100均ショップで人気のおしゃれな腕時計についてまとめてみました。セリアの腕時計のパーツをリメイクするアイディア術や、気になる電池交換の情報についても紹介しています。子供から大人まで人気のセリアの腕時計をチェックしてみましょう!

【100均】セリアの腕時計がおしゃれ!クオリティの高い使える時計!のイメージ

目次

  1. 1セリアの腕時計が使えると話題!人気の理由は?
  2. 2セリアのおすすめ腕時計3選
  3. 3セリア以外の100均のおすすめ腕時計3選
  4. 4セリアなど100均の子供に人気の腕時計2選
  5. 5セリアの腕時計はリメイクもおすすめ!
  6. 6セリアの腕時計のおしゃれな収納方法
  7. 7セリアの腕時計の買い方や電池交換のポイント
  8. 8セリアのおしゃれな腕時計を使おう!

セリアの腕時計が使えると話題!人気の理由は?

セリアを始めとする100均ショップの腕時計が子供から大人まで使えると今SNSでも話題です。その人気の理由はおしゃれなデザインと、低価格商品とは思えないクオリティの高さにあります。本項ではセリアやダイソーなど100均の腕時計がどうしてそんなに使えると話題なのか、人気の秘密を詳しく解説しています。100均の腕時計が気になっていた人はぜひチェックしてみてください!

クオリティが高い

セリアやダイソーなど100均ショップで販売されている腕時計は、低価格にもかかわらずクオリティが高くコストパフォーマンスに優れていると口コミでも人気です。商品の多くが100円から500円くらいまでの価格で販売されています。腕時計の種類によっては、日付表示機能がついていたり、日常生活防水の機能があったりと機能面でのクオリティにも注目です。

とてもおしゃれ

しょせん100均の腕時計だからダサいのでは、なんて思っていませんか?100均の腕時計であってもデザイン性に優れ、多くのおしゃれブロガーやインスタグラマーから注目されています。ダイソーで販売され大人気となったダニエルウェリントン風の腕時計や、タイメックス風の腕時計など、きれいめの服装からカジュアルな服装までシーンに合わせてデザインを選ぶことができます。

色やデザインが豊富

セリアやダイソーなど100均の腕時計で特徴的なのは、色やデザインが豊富に揃っているということです。クラシックなアナログタイプのものから、シンプルカジュアルなデジタルタイプまでデザインはさまざまで、カラー展開も豊富です。デザインが気に入れば色違いで買いそろえるのも楽しいでしょう。

シンプルでリメイクしやすい

ダイソーのブループラネットシリーズなど、100均の腕時計にはシンプルでリメイクしやすいものが多く存在しています。高価な時計を自分の手でリメイクするのは勇気が要りますが、100円の腕時計なら気軽にリメイクにも挑戦できそうです。文字盤を変えたり、ベルトを交換したりと、ちょっとしたアイディアで個性的な自分だけの腕時計を作ることができます。

比較的耐久性もある

100均で腕時計を買ったらすぐに壊れそう、と心配になるかもしれません。でも、実際に使っている人の口コミによれば年単位で継続使用しても問題ないという人がいるくらいで、100均の腕時計であっても比較的耐久性があるようです。電池交換が可能な腕時計も多いので、そういった意味でも100均の腕時計は「使える」と言えます。

腕時計を拡大鏡で見ている様子

セリアのおすすめ腕時計3選

本項ではセリアで販売されているおすすめ腕時計を3つ紹介しています。大人の女性が持ってもおしゃれで人気のアナログ腕時計や、色違いでたくさん持ちたいカジュアルなデジタルウォッチはいかがですか?どれも高クオリティで人気の商品ばかりです。普段使いからビジネスシーンでも使えると評判です。

カジュアルでかわいいデジタルウォッチ

セリアで販売されているおすすめの腕時計、始めに紹介するのはポップなカラーがかわいいカジュアルデジタルウォッチです。ピンクとホワイトのツートンカラーで、どことなくキッチュな雰囲気もあり女性に人気です。時間表示だけでなく、日付表示もできます。

アンティーク調のアナログ腕時計

続いて紹介するのは、アンティーク調の文字盤がかわいいアナログ腕時計です。文字盤のなかには旅モチーフの小物があしらわれ、デザイン性がある金色の時計針がすてきです。あたたかみのあるハンドメイド小物が好きな人におすすめの腕時計です。

日付表示の機能も付いているデジタルウォッチ

セリアで販売されているスポーツ風のデジタルウォッチを紹介します。価格は100円(税抜)です。ブラックのシンプルなベルトにシルバーのパーツがアクセントになっています。ボタンは4つあるうちの左2つはダミーで、右のボタンを押すと時間表示と日付表示を切り替えることができます

セリア以外の100均のおすすめ腕時計3選

セリア以外にも100均ショップでは腕時計を購入することができます。特に人気なのはダイソーキャンドゥの腕時計で、デジタル腕時計もアナログ腕時計もおしゃれで使えると評判です。某人気ブランドに雰囲気がそっくりな腕時計も見逃せません。本項ではセリア以外の100均ショップで買える人気の腕時計を3種紹介しています。

ダイソーのスポーティーなアナログ腕時計

ダイソーで販売されて以来、男女問わず大人気になったのがこちらのスポーティーなアナログ腕時計です。タイメックス風のミリタリーデザインが、カジュアルな服装はもちろん、きれいめの服装の外しアイテムとしても使いやすいと評判です。価格は500円です。日本メーカーのムーブメントを使った高クオリティの腕時計です。

ダイソーの大理石風文字盤がおしゃれなアナログ腕時計

こちらは女性に人気のダイソーのアナログ腕時計です。上品な大理石風の文字盤オーストラリア発の某有名ブランドの商品とよく似ていると話題の商品で、一時は入手困難になった商品です。価格は500円です。ホワイト、ベージュ、ブラックの3色展開で、あまりの可愛さとクオリティの高さに全色購入する人も少なくないそうです。

キャンドゥのスケルトンでスマートなアナログ腕時計

こちらは100均ショップ、キャンドゥで販売されているスケルトンパーツが特徴的なアナログ腕時計です。クリアなパーツがスウォッチのようだと口コミでも人気です。ベルトのカラーが「モノトーン」と、オレンジやブルーなどの「カラー」タイプがあります。シンプルなのでリメイクもしやすそうな商品です。

セリアなど100均の子供に人気の腕時計2選

本項ではセリアなど100均ショップで買える子供に人気の腕時計を2種類、ピックアップしています。子供が初めて持つ腕時計は壊れにくく、時間を確認しやすいものが一番でしょう。うっかりなくしてしまっても100均の腕時計なら大きくがっかりすることもありません。100均の腕時計にはさまざまな種類がありますから、子供が店頭で自分好みの腕時計を選ぶのもおすすめです。

スクエア型デジタル時計

子供におすすめの100均ショップの腕時計を探しているなら、ダイソーのブループラネットシリーズはいかがですか?なかでもスクエア型デジタル時計なら豊富なカラーバリエーションがあり、子供が気に入る色がきっと見つかるでしょう。男女関係なく使えそうなシンプルなデザインもおすすめポイントです。価格は100円です。

機能性の良さも見逃せないブループラネットのデジタル腕時計

子供におすすめの100均腕時計、こちらも先ほどと同じダイソーのブループラネットでデザイン違いのデジタル腕時計です。価格は300円です。スクエアタイプの腕時計は防水ではありませんが、こちらは日常生活防水の機能付きで、雨の日に使う時も安心です。ボタンを押すとLEDライトが点灯したり、日付、曜日のほか、ストップウォッチ機能も付いており、機能面でのクオリティの高さも見逃せません。

セリアの腕時計はリメイクもおすすめ!

セリアの腕時計を自分でカスタマイズしたり、リメイクしてみませんか?リメイクと言っても簡単にできるものから、本格的なリメイク術までいろいろです。今回はセリアの腕時計や、腕時計パーツをおしゃれにリメイクしているアイディアを紹介しています。100均で買える腕時計だから難しく考えず、気軽にリメイクしてみましょう。

デコってリメイクする

こちらはセリアのカジュアルデジタルウォッチをデコレーション・リメイクした例です。100均の腕時計はシンプルな文字盤のものが多いので、いろいろな方法でデコりやすいです。100均の手芸コーナーで可愛いモチーフパーツやキラキラ光るパーツを買って、手芸ボンドなどで飾りつけてみましょう。世界に一つだけの腕時計が完成します。

文字盤をオリジナルにリメイクする

こちらのリメイクアイディアは、少し難度が高めのリメイク方法です。文字盤をオリジナルにリメイクする方法ですが、まず、精密ドライバーとピンセットを使って文字盤のパーツを解体し、ムーブメントをベルトから外します。

次にムーブメントから時計張りを外し、オリジナルの文字盤の代わりに好みの絵や写真などを貼り付けて組み立てます。なお、オリジナルの文字盤を貼り付けるときは、できるだけ薄い紙を使いましょう。写真用紙など厚みのある紙では時計針がスムーズに動くのを妨げてしまいます。

ベルトなど腕時計のパーツを変える

ダイソーのダニエルウェリントン風の腕時計なら、ベルトパーツを簡単に換えることができます。特別な工具は必要ではなく、参考写真のようにただベルトを通すだけなので簡単にリメイクを楽しめておすすめです。100均の腕時計パーツコーナーには、交換用ベルトが様々な素材、デザイン、カラーで販売されていますので気分に合わせてベルトを換えるのも良いでしょう。

マスキングテープでアレンジする

こちらも簡単な腕時計のリメイクアイディアです。シンプルな腕時計を使って、お好みのマスキングテープを貼り付けアレンジしてみましょう。マスキングテープだからズレて貼ってしまっても、簡単に貼り直すことができます。画像のように細めのベルトで、文字盤とベルトが一体化されているものが貼りやすいでしょう。

ベルトをビーズで手作りする

100均腕時計のベルトをビーズでリメイクするアイディアを紹介します。こちらは、ピンセットなどでベルトパーツの根元にあるピンを外してゴム通し穴をあけ、ビーズを通しながらゴム編んでいく方法です。元々は子供さんが愛用していた腕時計のゴムが緩くなってきたため、リメイクしてみたのだそうです。爽やかな色合いでとても素敵なリメイクです。使われているビーズとゴムテグスのパーツもセリアとダイソーで購入できます。

セリアの腕時計のおしゃれな収納方法

低価格ながら高クオリティでおしゃれなセリアの腕時計、売り切れることも多いので気になったらすぐに買ってしまいたくなります。しかし、気づけばたくさん集まった腕時計の収納に困った!という人も少なくないかもしれません。本項では、セリアの腕時計のおしゃれな収納方法について紹介しています。いずれも使えるアイディアばかりですので、100均腕時計をコレクションしたい人は要チェックです。

トレイに並べる

難しい収納方法は嫌い、という人におすすめなのがトレイに並べるだけという腕時計の収納方法です。毎日身につける腕時計はすぐに外せて、すぐに手に取れるほうが便利です。木製のトレーならナチュラルで上品な印象に、クリアなガラストレーならスタイリッシュな印象になります。部屋のインテリアに合わせてトレイを選びましょう

仕切りケースに入れる

手持ちの腕時計の数が増えて来たら、こんな収納方法はいかがですか?プラスチックの仕切りケースに入れる収納アイディアです。特にセリアのシキリシリーズはケースが6つに仕切られており、長さが腕時計にちょうどいいと口コミでも人気です。腕時計が傷つかないように下にフェルトなどを敷いておいても良いでしょう。

簡単DIYで好みにアレンジ

DIYをするのが好きな人におすすめなのが、自分で収納スペースを作ってしまうという方法です。下の参考画像では、100均で手に入るアイテムを組み合わせ、フックに引っ掛けられるような収納を実現しています。おしゃれにディスプレイできるので、お気に入りの腕時計を飾りたい人におすすめです。

セリアの腕時計の買い方や電池交換のポイント

SNSを始めインターネットで話題のセリアの腕時計ですが、ネットで見た素敵な腕時計を自分も買いに行こうとして見つからなかったという経験はありませんか?本項ではセリアの腕時計の有効な買い方について、また、気になる腕時計の電池交換に関する情報についてまとめてみました。

100均の腕時計は売り切れる場合もある

100均の腕時計を買うときの最大のポイントは、気に入ったものがあればすぐに買うこと、これに尽きます。なぜなら、100均の腕時計はSNSで人気が出始めるとすぐに売り切れてしまい、その後再入荷するのに時間がかかってしまうケースが多いからです。

100均の腕時計は子供にもおすすめ

そろそろ子供に腕時計を持たせたい、あるいは、子供が親の持っている腕時計に憧れていて同じものを欲しがる、そんな時に100均の腕時計はおすすめです。100均ですから万一なくしてしまってもそれほど惜しくありませんし、デザイン、カラー共に豊富なバリエーションがあるので本人にも選ばせやすいでしょう。300円程度出せば、ストップウォッチや日付表示がついた腕時計も見つかります。

電池交換する場合は?

セリアやダイソーなど100均の腕時計は電池交換ができないと思っていませんか?実は100均ショップで販売されている腕時計の多くが、電池交換が可能なものです。時計屋さんに持って行けば有料で電池交換してもらえますが、できるだけお金を節約したい、時間もかけたくないという人は自分でパーツを外し、電池交換する方法がおすすめです。

ダイソーでは、腕時計のパーツを外すための道具や、電池交換用の専用工具、それに腕時計にも使える電池自体も販売されています。パッケージに記載された方法を参考にして自分でパーツを外し、電池を交換してみましょう。電池交換用の工具を使えば意外と簡単に交換できてしまいます。

セリアのおしゃれな腕時計を使おう!

セリアでは子供から大人まで使える、クオリティの高い腕時計が手に入ります。おしゃれなデザインやカラー展開の豊富さが人気で、デジタルからアナログまで多くの種類の腕時計がさまざまなシーンで使えると話題です。今回はセリアを始め100均ショップの腕時計について特集しました。腕時計パーツのすてきリメイク術もぜひ参考に、セリアのおしゃれ腕時計をたくさん使ってみましょう!

Thumb最新版・セリアパトロール!新商品から名品・収納グッズや雑貨まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーのおしゃれな腕時計おすすめ人気16選!お手入れ方法も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング