ダイソーの酒しずく(化粧水)を解説!成分・美容効果やリアルな口コミ

ダイソーの人気化粧水「酒しずく」について、配合成分や美容効果、そして酒しずくに関するリアルな口コミを細かくまとめてみました。ダイソーの酒しずくのおすすめの使い方やツイッターの反響なども、詳しく紹介します!

ダイソーの酒しずく(化粧水)を解説!成分・美容効果やリアルな口コミ				のイメージ

目次

  1. 1ダイソーの酒しずく(化粧水)を使いたい!
  2. 2ダイソーの酒しずくの成分
  3. 3ダイソーの酒しずくの美容効果と口コミ
  4. 4ダイソーの酒しずくのおすすめの使い方
  5. 5ダイソーの酒しずくまとめ

ダイソーの酒しずく(化粧水)を使いたい!

ダイソーのプチプラコスメの中で、酒しずくという化粧水が人気を集めています。酒しずくはその名の通り日本酒が配合された化粧水で、ほのかなお酒の香りが特徴です。この化粧水には肌をしっとり柔らかに仕上げる効果があると、口コミでも大きな話題を呼んでいるのだそうです。

そこで、本記事ではそのダイソーの酒しずくについて徹底解説を行いました!酒しずくの配合成分や効果効能について、更にはおすすめの使い方やリアルな口コミについても紹介します。今話題の酒しずくが一体どの様な商品なのか?この機会にしっかりとチェックして行きましょう!

ダイソーの酒しずくの成分

ダイソーの酒しずくに含まれている成分について、詳しく紹介します。一つ一つの成分にどのような役割を持つのかを見ていきましょう。100均の商品は安全性に不安があるとの声が多いですが、成分について解析し、理解を深めていきましょう。

ダイソーの酒しずくの基剤は水

基剤とは化粧品の土台となる成分で、製品の骨組みの部分です。ダイソーの酒しずくは数種類のシンプルな成分が配合されており、その基剤は水でできています。

ダイソーの酒しずくの成分【グリセリン】

ダイソーの酒しずくにはグリセリンという成分が含まれています。グリセリンは多価アルコールの一種で幅広く使われており、化粧品では保湿剤として用いられることが多いです。ヒアルロン酸ナトリウムとの相性が良く、組み合わせることで保湿効果を高めることができます。

グリセリンは咳止めシロップやうがい薬などの医薬品にも使われており、非常に汎用性が高いです。また、安全性の高い成分のため、食品添加物としても使用されています。

ダイソーの酒しずくの成分【エタノール】

エタノールはアルコールの一種で、揮発性のある液体です。エタノールには収斂や防腐の効果、殺菌効果などがあり、アルコールには他の成分を受け皿にして浸透力を上げる力があります。よっって敏感肌で赤みが出てくる人や乾燥肌の人は、使用を避けたほうが良いでしょう。

エタノールは溶剤や有機合成原料、消毒剤など幅広く使われており、私たちがよく口にする酒類もエタノールです。近年では自動車燃料としても用いられるなど、その用途は多岐に渡ります。

ダイソーの酒しずくの成分【PEG-20ソルビタンココエート】

ダイソーの酒しずくには「PEG-20ソルビタンココエート」という成分が含まれています。PEG-20ソルビタンココエートとは非イオン性の界面活性剤で、洗剤の洗浄成分に使われる成分です。シャンプーやリンス、スタイリング剤などの幅広い製品に使われています。

ダイソーの酒しずくの成分【コメ発酵液】

ダイソーの酒しずくの成分で注目しておきたいのは、コメ発酵液です。コメ発酵液は美容液の一種であり、米を発酵させて肌に有用な成分を抽出させたものです。日本酒由来の化粧水に用いられており、保湿と美白効果が期待できます。

天然由来の成分で毒性が無く、安全性が非常に高いです。保湿においては医薬部外品への適用も認められており、優良な成分として採用されています。

ダイソーの酒しずくの成分【メチルパラベン】

メチルパラベンは、防腐作用目的で化粧品に配合されている成分です。パラベン(パラオキシ安息香酸エステル)という成分の一種で、その中でもメチルパラベンは最も刺激が少なく、ダイソーの酒しずくにも採用されています。

ダイソーの酒しずくの成分【香料】

ダイソーの酒しずくには香料も含まれおり、高級感やリラックス効果を感じることができます。ほのかに薫る程度の香料なので、強い香りが苦手な方でも安心してご利用頂くことができます。

ダイソーの酒しずくの成分【フェノキシエタノール】

フェノキシエタノールは緑茶にも含まれている天然由来の成分で、防腐と殺菌の効果があります。ただ、殺菌力はそれほど強くないので、パラベンと併用されることが多いです。グリコールエーテルというアルコールの一種であり、薬剤の溶剤としても用いられています。

ダイソーの酒しずくの美容効果と口コミ

ダイソーの酒しずくのもたらす美容効果と口コミを紹介します。実際に酒しずくを使ってみた人の、リアルな口コミについて触れていきます。

ダイソーの酒しずくはスキンケアにぴったり

ダイソーの酒しずくはスキンケアにぴったりの商品です。酒しずくにはコメ発酵液(日本酒)という成分が入っていて、高い美容効果をもたらします。コメ発酵液にはアミノ酸とフルーツ酸が含まれており、どちらもスキンケアに良い成分です。アミノ酸は分子が小さいため肌に浸透しやすく、フルーツ酸は古い角質を取り除く効果があります。

肌につけた瞬間すぐ浸透する!混合肌・脂性肌の人に合いそうな化粧水かな。

ダイソーの酒しずくには保湿効果もある

ダイソーの酒しずくは比較的さっぱりとしていますが、保湿効果の高い化粧水です。全身にも塗れるくらい肌に優しいアイテムです。その理由は、先ほど紹介したコメ発酵液にあります。コメ発酵液は肌荒れ防止の医薬部外品の主剤として、公式に承認されている成分です。

このことから、ダイソーの酒しずくは安全に使用できて、高い効果が期待される化粧水だということが分かります。ダイソーで100円で手に入るので、まとめ買いもできて使い心地の良いアイテムです。

酒しずくの成分にはアミノ酸も含まれており、保湿効果も期待できます。100均ダイソーで購入できるので、思う存分お肌をひたひたにしてあげて、保湿効果を高めてくださいね。

ニキビ肌への効果は?

ダイソーの酒しずくは口コミでニキビに効くと言われていますが、ニキビができたとの評価も見受けられます。化粧水は人によって肌に合うかが分かれるので、試しに使ってみて肌に合うかを見極めましょう。

普段ニキビが全然出来ない私ですが こちらを使うとニキビが出来てしまいます(;o;) でもこちらを使ってからお肌の 触り心地が凄く良くなり気に入っています。

ダイソーの酒しずくに関する口コミ

ダイソーの酒しずくはコスパが高く、量を気にせず使うことができる点でも人気です。ダイソーで酒しずくをまとめ買いをする人も多いそうです。売り切れる店舗もあり、回収されていると間違えられるぐらい人気があります。酒しずくは敏感肌の人でも、他のアイテムと併用すれば使えるそうです。

ダイソーの酒しずくはとろみが少なく、サラサラとした化粧水のため、濃密タイプのような吸着力は持っていません。その分の浸透力が高いので、重ね付けをすると最適です。ニキビができたとの口コミもありますが、肌質が良くなって使い続けている人もいるようです。

ダイソーの酒しずくのおすすめの使い方

ダイソーの酒しずくは中の成分がシンプルでアレンジがしやすく、汎用性の高い化粧水でもあります。酒しずくの効果をもっと活かすおすすめの使い方を紹介します。

ニベア青缶と一緒に使う

ニベア青缶とダイソーの酒しずくを併用することで、高級スキンケア用品に匹敵する保湿力を得ることができます。ニベア単体でも美白効果があるため、組み合わせることでさらに効果を得ることができるのです。使い方は簡単で、風呂上がりの毛穴が開いた状態でニベアクリームを塗り、その上に酒しずくを塗るだけです。

ヒアルロン酸やコラーゲンを入れる

ダイソーの酒しずくに入っているグリセリンは、ヒアルロン酸との相性が抜群です。ダイソーにもヒアルロン酸やコラーゲンが売っているので、一緒に購入しておくと良いでしょう。数百円で抜群の保湿効果を得られるので、コスパが非常に高くお買い得です。

この化粧水の中に保湿成分(ヒアルロン酸など)を入れたりしてアレンジなどもしやすかったです。

圧縮フェイスマスクに浸す

ダイソーにはヒアルロン酸だけではなく、フェイスマスクも販売されています。ダイソーのフェイスマスクは1袋に35個も入ったコスパの高いアイテムで、1枚あたり3円と驚きの安さを誇っています。使い方は簡単で、酒しずくにフェイスマスクを浸して完全に浸透したら、肌パックするだけです。

5分~10分間顔に乗せておくだけで、簡単に美肌効果を得ることができます。ダイソーで買える高コスパのアイテムの一つのため、酒しずくと一緒に買っておくことがおすすめです。

朝の洗顔後の即席パックに使ってます(^^)かなり使える。

ダイソーの酒しずくには乳液タイプもある

ダイソーの酒しずくには乳液タイプもあります。こちらはべたつきがなくさっぱりとした乳液で、保湿力は低めですが重ね塗りをすることで乾燥肌の人も安心の保湿効果を得られます。ダイソーで酒しずくを購入する際、こちらも合わせて購入してみると良いでしょう。

ダイソーの酒しずくまとめ

ダイソーの酒しずくは高い美容効果を持ち、口コミでも人気を評している化粧水です。100円で買えて大容量入っているので、コスパが高くまとめ買いに最適なアイテムでもあります。近くのダイソーで売り切れになっている可能性があるため、他の地域のダイソーにも足を運んでみましょう。

また、ダイソーには酒しずくと組み合わせると、スキンケア効果が上がる商品も多くあります。上記で紹介したヒアルロン酸やフェイスマスクは、ダイソーで手軽に取り揃えることができます。酒しずくを買うついでに一緒に買って、毎日のスキンケアを充実させましょう。
 

Thumbダイソーのおすすめ化粧水10選!口コミ・評判から効果の真相を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印の化粧水がプチプラでおすすめ!敏感肌必見の成分と口コミも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均3社の化粧水を厳選紹介!化粧水の詰め替えボトルのおすすめも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング