100均セリアのコスパのいいiphoneケースを紹介!ダイソーとの比較も!

セリアのiphoneケースはコスパがいいとしっていますか?スマホには色々なケースが販売されています。シックな大理石風、おしゃれでかわいいなどあります。そして価格もさまざまですが、コスパの良いスマホケースが100均でも販売されています。そこで、100均のセリアやダイソーとの比較を調査していきながら、iphoneケースの人気商品を紹介していきます。セリア、ダイソーでも満足できるスマホケースが多くあります。

100均セリアのコスパのいいiphoneケースを紹介!ダイソーとの比較も!のイメージ

目次

  1. 1セリアのiPhoneケースがおしゃれでかわいい!
  2. 2セリアの人気なiPhoneケース
  3. 3ダイソーの人気なiPhoneケース
  4. 4セリアとダイソーのiPhoneケースを比較
  5. 5セリアとダイソーのiPhoneケースでお気に入りはどれ?

セリアのiPhoneケースがおしゃれでかわいい!

セリアといえば100均の中でも豊富な種類があり、そのなかでiphoneケースの種類も多くあります。人気のあるケース、かわいい・おしゃれなデザインのケース、大理石風、クリアケースなど自分好みのケースが見つかると思います。そこで、セリアのさまざまなiphoneケースを調査していきます。普通に購入したら2000円前後するスマホケースが、セリアのコスパの良さで数種類のケースが購入できたりします。

Thumbダイソーとセリアの100均スタンプ17選!アイデア・デコ術も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアの人気なiPhoneケース

100均のセリアで人気のiphoneケースといえば、どのようなケースを考えるでしょうか?100均でも多くの種類のスマホケースがあるので、購入するときには迷ってしまいます。そしてオリジナルケースを作れるというコスパの良いことや、数種類のスマホケースを購入できます。毎日使用するスマホをその日の気分でケースを変えてみるなどもできると思います。ここではセリアの人気商品を紹介していきます。

柔らかいのに不思議!大理石柄iPhoneケース

セリアの人気商品の1つである大理石風のスマホケースの紹介です。本物の大理石ではありませんが、見た目の変化もガラッとかわるクオリティの高い大理石風のケースです。白と黒の大理石風の種類があるので、どちらを購入しても楽しめるスマホケースです。そして、カバーを付けるだけでなくオリジナルケースとしても使用できるのがメリットです。例えばお気に入りのシールを貼り、自分だけのスマホケースの完成です。

そしてこの大理石風のスマホケースの柄は若干ですが、一つ一つに違いがあるのでセリアに寄った際には確認してみてください。購入するときにも自分好みの柄を探してみるのも楽しみになるかもしれません。この大理石風のケースはソフトタイプで、柔軟性もあり割れないカバーとなっています。

アレンジ自在のクリアiPhoneケース

セリアで大人気のスマホケースといえば、アレンジ自在のクリアケースの紹介です。アレンジができるスマホケースなので、ハンドメイドをする方が買い占めることもあるといわれています。アレンジすることでクリアケースがおしゃれやかわいいケースに変化するのを楽しめます。そこで少しだけアレンジの方法を紹介していきます。

レンジ、シール、転写シート、マスキングテープ、プラ板、アクリル絵の具などがあり、材料もセリアで購入できるのもあります。なので色んなアレンジを試してみて、自分だけのスマホケースにチャレンジしてみてください。それ以外にもシンプルなケースとしても使用できるのが特徴です。

お風呂でのんびり防水iPhoneケース

お風呂でのんびり使用できる防水iphoneケースの紹介です。スマホに防水機能付きがないと風呂場で使用できませんが、防水ケースを利用することで風呂場でもスマホを使用できるようになります。それが100均のセリアでも購入できるということでコスパも良いのです。ただし注意事項として記載されていることは守って使用しないといけません。

100均の防水ケースでも機能性は充分で、防水ケースに入っていても操作性はバツグンなので安心して使用できます。なので、風呂場でスマホを持っていきたいと考えている方にはおすすめのスマホケースです。

シンプルな無地手帳型iPhoneケース

セリアのシンプルな無地手帳型のiphoneケースの紹介です。無地手帳型は使い勝手が良いという人気の商品です。そのまま使用するとシンプルなデザインが魅力のスマホケースで、ハンドメイドでオリジナルのスマホケースに早変わりします。ハンドメイドとして使用する材料もセリアで購入でき、そして落としても壊れにくい手帳型のケースをコスパの良い価格で購入できます。無地で使用したり、ハンドメイドをする楽しも増えます。

100均に見えないメッシュ手帳型iPhoneケース

セリアで販売されているメッシュ手帳型iphoneケースは、100均には見えないという人気商品の紹介です。とにかく100均には見えないほどクオリティの高さが特徴で、1年を通じて使えるほど人気があります。1つ持っておくと便利なケースです。

Thumb【セリア】100均おもちゃのおすすめを紹介!コスパが優秀な知育玩具も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーの人気なiPhoneケース

100均のダイソーで人気のiphoneケースとして、プリクラで有名なフリュー「GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所」とのコラボケースです。女性を中心に人気があり、かわいいというのが特徴のケースとなっています。100均とは思えないクオリティの高さやインスタ映えで注目をあび、揃えてもかわいいというコンセプトでiphoneケース以外にもバッテリーや保護フィルムなども登場しています。

ドット柄のシンプルなクリアiPhoneケース

ドッド柄がシンプルでかわいいと思える、人気のクリアiphoneケースの紹介です。シンプルデザインが魅力で、iphoneの素材の色を活かすことができるので女性でも人気があります。iphoneには色がピンクなどのかわいい色があるので、クリアケースのシンプルさがおしゃれに見えたりします。

うるうるな表情がかわいいうさぎiPhoneケース

うるうるしている表情のうさぎがかわいいというので人気のiphoneケースの紹介です。色もピンク系の2種類で、かわいらしさを強調できる色となっています。そして、100均というコスパの良さもあるので、2色を購入できる安さとなっています。英語で書かれているimissyouは、あなたがいなくて寂しいという意味でとてもうさぎの表情が魅力あるケースとなっています。

平仮名の何気ない一言が気になるiPhoneケース

背面に書かている「くま」という文字が何気なく気になるような人気のiphoneケースの紹介です。このケースの特徴は、取り付けてみるとくまの絵がリンゴの上に乗っているようなデザインとなっています。そしてクリアケースとなっているので、iphoneの色をそのまま活かせるデザインが魅力です。この特徴あるケースでも100均というコスパの良さを利用して、1つ購入してみてはいかがですか?

SNS映え間違いなし!ペガサスiPhoneケース

SNS映え間違いなし!として人気のあるペガサスiphoneケースの紹介です。フリューとのコラボ商品はSNS映えとして、おしゃれでかわいいということで女性に人気があり、友達同士でお揃いのケースにしたりしている方も多いようです。

シンプルな英字がおしゃれなクリアiPhoneケース

シンプルな英字が人気のiphoneケースの紹介です。モノトーンのクリアケースで、トレンド感もありシンプルデザインながらもiphoneのロゴマークは見えるというデザインが魅力です。かわいさだけでなく、クールな雰囲気を取り入れたケースとして使用できます。

ThumbダイソーのiPhoneケースがおしゃれ!可愛いアレンジとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアとダイソーのiPhoneケースを比較

セリアとダイソーのiphoneケースの比較ですが、セリアはシンプルなデザインや無地のものが多いので社会人や男性におすすめのケースとなっています。ダイソーはフリューGIRLS’TREND 研究所との女性向けの便利で安くてかわいい、さまざまな商品が発売されています。色もポップで柄の入っているものが多いので若者や女性におすすめです。ダイソーの人気商品は品薄になることが多いようです。

セリアのiPhoneケースはシンプルデザインが多い

ダイソーと比較してみるとセリアのiphoneケースは、シンプルなデザインが多いのが特徴です。iphoneの色を活かせることもできたり、大理石風のケースはシックで社会人でも使用できるケースです。そして100均という安さでも、品質のクオリティの高さが人気の秘密かもしれません。

セリアのiPhoneケースは手帳型がある

ダイソーと比較してみるとセリアには手帳型のiphoneケースがあり、大事なiponeの画面を手帳型で守ることもでき落とした衝撃も和らげてくれたりもします。そしてセリアには無地の手帳型のケースがあるので、自作でアレンジしたりもできます。それにより自分だけのiphoneケースを作れたりもします。このシンプルさが、社会人や男性に人気があるのかもしれません。

セリアにはアレンジ可能なクリアケースがある

ダイソーと比較してみるとセリアにはアレンジできるiphoneケースが多くあり、ハンドメイドで自分だけのオリジナルケースを作れたりします。そして、ハンドメイドする材料もセリアで購入できたりします。シールを貼り付けたり、転写したり色々なアレンジにチャレンジしてみてください。

ダイソーのiPhoneケースはかわいいデザインが多い

セリアと比較してみるとダイソーのiphoneケースは、かわいいデザインが多いのが特徴です。フリューとのコラボケースが発売されているので、若者や女性に人気のあるケースが多いです。セリアには置いていないデザインが多くあり、SNS映え間違いなしといわれている人気ケースが多くあります。

ダイソーのiPhoneケースはユニークな柄が多い

セリアと比較してみるとダイソーのiphoneケースは、ユニークな柄が多いようです。少し独特の雰囲気があるケースですが、若者や女性が興味をしめすケースが多いようです。このユニークな柄がかわいくておしゃれみえるようで、品薄となるケースも多いです。100均というコスパの良さも魅力があり、一度は入手したいスマホケースとなっているようです。

Thumbダイソー・セリアのおすすめ100均バッグ26選!タイプ別コーデも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアとダイソーのiPhoneケースでお気に入りはどれ?

100均のセリアとダイソーのiphoneケースを比較してみましたが特徴は様々で、大理石風、おしゃれ、かわいいなどの人気スマホケースがありコスパの良さも魅力です。セリアとダイソーの人気iphoneケースを紹介しましたが、お気に入りのケースはありましたか?他にもアレンジできるケースもあるので、自分だけのオリジナルのスマホケースを作ってみるのも楽しいかもしれません。

そしてコスパの良さを利用して数種類のケースを購入し、たまには違うスマホケースに付け替える楽しみも増えます。セリアやダイソーなどに寄った際には、スマホケースを覗いてみてください。まだまだ他の種類も沢山あるので、お気に入りのスマホケースに出会えるかもしれません。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ