100均のマッサージグッズのおすすめ厳選紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のダイソーやセリア、キャンドゥではマッサージグッズが充実しています。多忙な日々でマッサージを受けられない方におすすめの各種ローラーやボール、マッサージ器、オイルなど本格的グッズが100均のダイソーやセリア、キャンドゥで購入できます。

100均のマッサージグッズのおすすめ厳選紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のイメージ

目次

  1. 1100均のマッサージグッズが使える!
  2. 2100均のおすすめマッサージグッズ【ダイソー】
  3. 3100均のおすすめマッサージグッズ【セリア】
  4. 4100均のおすすめマッサージグッズ【キャンドゥ】
  5. 5100均のマッサージに使えるオイルやクリーム
  6. 6100均のマッサージグッズでコリほぐし

100均のマッサージグッズが使える!

日々仕事や家事に追われて疲労が蓄積している方は、マッサージ店で施術を受けたくても時間もお金もかかるので尻込みしがちです。そんな時は100均のダイソーやセリア、キャンドゥで施術に代わるようなグッズを使ってみるといいでしょう。今回は100均各社の人気グッズを厳選して紹介します。

100均のおすすめマッサージグッズ【ダイソー】

100均ダイソーではおすすめのグッズがとにかく種類豊富に販売しています。思わず目移りしてしまいそうですが、自身の目的に合ったグッズを購入することが大事ですので、実際に100均ダイソーの店舗で手にとって使い心地を試しながら吟味して下さい。

健身棒

昔ながらのツボ押しでデザインもかなり渋めな100均ダイソーのマッサージグッズです。その効果は抜群で、手に握りやすい細めの棒がピンポイントでツボを刺激してくれます。おすすめは手のひらのツボ押しと足裏のツボ押しです。1人で出来て加減も可能です。肩コリは1人では届きにくい肩甲骨をこの棒で押してもらうと効果があります。

バッグにもすんなり入るコンパクトサイズなので、気になった時にいつでもマッサージができるので便利です。足裏や手のひらにはさまざまな症状に効くツボがあるので、症状に合ったツボ押しを研究してみてはいかがでしょうか?

リフレッシュボール

小さくてコンパクトなので手軽に手のひらをマッサージできる100均ダイソーで人気のボール型マッサージ器です。こちらは2WAYタイプになっており、1点を押せるハード面と3つの突起で広い範囲を押せるワイド面があるので好みによって使い分けることができます。

ボール型のコンパクトマッサージ器なのでポケットに入れることができ、使いたい時に取りだして手のひらマッサージができるので便利です。ダイソーへ訪れたらチェックしてみて下さい。

青竹踏み

足の裏には多くの臓器に関係したツボがあることからお馴染みの青竹踏みです。イタ気持ちいいくらいの強さでマッサージしてあげると健康に繋がります。材質がプラスチックなためお風呂上りの濡れた足でも乗ることができます。

キッチンに置いて料理の途中にマッサージもできます。100均ダイソーで購入することができますので、ぜひお試しください。

リフレッシュスティック

100均ダイソーで購入できるこの商品は両端でソフトとハードに押せる便利なマッサージスティック器で、ペンケースやオフィスデスクに常備しておきたい便利なアイテムです。パンパンに張った肩に立てて押すのはもちろん、眠気覚ましに手のツボを押してマッサージができるマルチなスティック器になりますのでダイソーでチェックして下さい。

ダブル肩たたき

100均ダイソーで購入できるこの商品の特徴は、しなるように設計された柄に2つのボールが付いています。手よりピンポイントに心地良いボールの強さで叩きながらマッサージしてくれます。つらい肩のコリだけでなく、自身ではケアが難しい背中や腰もボールを使って心地よく叩けるのでおすすめです。

機能面でもしっかりしていて優秀なのに、ダイソーでは200円というコスパの良さで販売しているのでチェックしてみて下さい。

首用・ネックすっきり

このマッサージ器は値段が200円になっており、首や肩のコリには最適のアイテムです。マッサージ器を首に挟んで両手で持ち、凸部分を当てて刺激をするとイタ気持ちよくほぐすことができます。自身でちょうどの気持ちよさになるように調節できるので、コリ部分に届かなかったり刺激が強すぎるということはありません。

とても使いやすく優秀でコスパ的にも良いので、首や肩のコリに悩んでいる方はぜひ使っていただきたいアイテムです。

頭皮オシタコ君

タコのビジュアルがとてもユニークな頭皮マッサージ器です。頭皮と顔は繋がっているので、頭皮をマッサージすることで顔の皮膚にも効果が表れます。ぜひ小顔ローラーと併用して使って下さい。頭皮マッサージすることで頭皮が刺激されて余分な皮脂汚れが取れてすっきりしますので、100均ダイソーへ立ち寄った際にはぜひゲットして下さい。

フェイスローラー

フェイスラインでコロコロ転がすと左右同じくらいの力で同時にマッサージしてくれる小顔ローラーです。このような商品はセリアやキャンドゥでも色や形は異なるものの、購入することができます。小顔効果が期待できるローラーなので、気になるフェイスラインや二十顎に効果的なのは嬉しいです。

ローラーはプラスチック製なのでマッサージ効果と血行を良くしてむくみを解消する効果はありますが、美肌効果はありません。そんな時は100均でも買えるオイルやクリームを塗って保湿を良くしてからローラーを転がすと浸透しやすくなり、美肌効果が期待できることもあります。

また100均ダイソーのこのローラーはリストアップが期待できます。その際ついローラーをコロコロと行き来させて使用してしまいますが、リストアップ効果を出したい場合は下から上の一方向でマッサージしましょう。

美容ネックローラー

肩コリを感じている方はコリの原因が首からきている場合があります。そんな時に首をほぐすのにぴったりなマッサージグッズがこの商品です。ローラーが首の両側を挟んでコロコロとほぐしてくれますが、自身で微調整できるので強くも弱くもできます。首のコリがほぐれると顔のむくみが取れやすくなったりします。

勉強中や仕事中のリフレッシュにはもちろん、帰宅後のリラックスタイムのお供として活躍してくれそうです。100均ダイソーで購入(200円)できますのでぜひ立ち寄って下さい。

シャンプーマッサージャー(ロングブラシタイプ)

このアイテムはシャンプーブラシを愛用している方にとっては男女共に人気です。シャンプーの際に使用することで心地よい刺激と地肌をすっきりと洗い上げることができてとても便利なアイテムになります。ブラシ部分がロングタイプで毛量問わずとても地肌を洗いやすいデザインになっているのが特徴です。

シャンプーの泡を含んだ髪の奥まで入り込んで地肌をマッサージしながら洗います。ブラシ部分は柔らかく、頭皮を傷つけずに優しくマッサージができます。またこのアイテムは手持ち部分の長さも調節が可能でフィット感もあり使いやすいのでおすすめです。自宅のお風呂でヘアエステサロンのような気分が味わえます。

全身ローラー(ボディ用)

100均ダイソーで購入できるこの商品は全身に使える便利なローラータイプのマッサージ器で、ローラー部分にはソフトな凹凸が付いており、心地よい刺激を与えてくれます。軽量でコンパクトなマッサージ器なので旅行や出張の際のお供にも携帯しやすくて便利です。

足裏やふくらはぎ、太ももや二の腕などのむくみに効果的で、疲れた足をほぐしてくれます。気になったら100均ダイソーを訪れて下さい。

二の腕ローラー

通常の全身用ローラーよりもやや大きめで二の腕をすっぽり挟んでピンポイントでマッサージすることができます。二の腕を鍛えるのは、なかなか難しくストレッチをするにも時間や体力を消耗してしまいがちです。

しかしこのローラーは200円とお手頃価格でダイソーで購入でき、気になる二の腕をローラーで挟んでコロコロすると筋肉のコリをほぐして血行を良くしマッサージ効果が得られ、ストレスや運動不足などにも効果的です。

フェイスローラー油性4色ボールペン

ボールペンにフェイスローラーが付いているという奇抜なアイデアで、SNSでも話題となっている商品です。100均ダイソーのマッサージコーナーではなく文房具コーナーで購入できます。メインの機能はボールペンということになります。フェイスローラーが付いているのに書きやすいと好評で黒や赤、青や緑の4色ボールペンです。

この商品の魅力は勉強や仕事の合間にコロコロとマッサージができて書き物ができるという、まさに一石二鳥なところです。眠気防止にもなり顔のむくみ対策にも役立ちそうです。バッグにも楽々入る大きさなので100均ダイソーでぜひチェックして下さい。

100均のおすすめマッサージグッズ【セリア】

ダイソーで100均おすすめグッズを紹介してきましたが、次はセリアのおすすめグッズを紹介します。ダイソーほどではありませんが、セリアも品ぞろえが豊富なので、お目当てのグッズもすぐに見つかるでしょう。

足ツボプレートハリネズミ

100均セリアのこの商品はお風呂上りやソファーの足元に、デスクワークでの足の疲れ解消など色々なシーンで活躍してくれます。ハリネズミの目の部分にフックを付ければ、壁掛けもできるので便利です。ビジュアル的にも可愛いハリネズミのプレートは100均セリアの人気商品です。

リフレッシュゴムボール

100均セリアのこちらの商品はイガイガしたボール型なので、この突起部分が足裏を刺激するのにぴったりです。ボールを踏んで転がしながら足裏を刺激していきます。最初はトゲトゲしていて痛いですが、慣れてくると気持ち良い刺激に感じられるようになります。

ボールは小さいので持ち運びに便利なところも人気の1つです。好きな場所でリフレッシュしましょう。まずはセリアの店舗で在庫があるか確認して下さい。

足裏サポーター

靴下のように履くサポータータイプのアイテムです。足裏に突起が付いているので、足踏みしたり歩いたりすることでツボを適度に刺激できます。ただ履いて歩くだけなのに足裏全体を気持ちよくマッサージする効果が期待できます。椅子に座って足踏みしたり、キッチンに立って料理中に足踏みをしたり好きな場所でマッサージできます。

炭酸水マッサージャー

100均セリアで今注目のマッサージ器です。何と市販の炭酸水のペットボトルに専用のノズルを取り付けるだけで簡単に炭酸水のシュワシュワ感が爽快なヘッドスパ体験ができます。炭酸の力で頭皮の汚れがすっきり洗い流せるだけでなく、頭皮マッサージ効果も得られます。炭酸水は必ず無糖のものを使用しましょう。

ソープマッサージャー

100均セリアにて続いても人気のマッサージ器です。このアイテムはシリコン製のボディウォッシュで、本体の内部に石鹸を入れるかボディソープを入れて泡立ててからマッサージするように洗うのがポイントです。ありそうで無かった斬新なマッサージ器なので、これからも人気が出てきそうです。

本体サイズは10×10cm厚さ2mmになります。肌ざわりがよくて使いやすい大きさのマッサージャーです。100均セリアに行かれた際はぜひゲットして下さい。

足ツボ用・足裏サポーター

100均セリアのこのアイテムはサポーターに凹凸が付いていて、履くだけで足裏にマッサージ効果があり、手軽で気持ちがいいマッサージアイテムです。気になる痛さなどはなく、低刺激でまるでクッションのような踏み心地なので洗って毎日使えます。

1つにつき2枚入りで100円とリーズナブル価格の足裏マッサージグッズです。青竹踏みなど刺激が強すぎる方でもこちらのアイテムなら比較的使いやすいでしょう。

からだ用・ボディケアローラー

このマッサージ器には6つのマッサージボールが付いていて、手に持ってマッサージしたい部分に当てて転がすようにマッサージします。お風呂でも使用できるので石鹸やジェルオイルなどでマッサージをするとより効果もアップするでしょう。デザインは手に持ちやすい形で、クリアピンクカラーが可愛く女性に人気アイテムです。

100均のおすすめマッサージグッズ【キャンドゥ】

セリアで100均のおすすめグッズを紹介してきましたが、次はキャンドゥのおすすめグッズを紹介します。セリア同様に品ぞろえが豊富なので、お目当てのグッズを見つけて下さい。

顔用コロコロローラー

100均各社のローラーは大人気ですが、キャンドゥのローラーは顔用とありますがボディ用としても十分使用できます。ローラーの注意点としては、あまり強く長時間使用すると肌を痛める恐れがあると言うことです。毛細血管を傷つけてうっ血してしまったり皮膚に刺激を与えすぎてシミの原因になってしまう恐れもあります。

顔に行う場合は気持ちいいと感じるところでストップしましょう。特にV字になっている部分に皮膚が挟まりやすいので、力加減に気を付けて行って下さい。

かっさプレート

100均各社で取り揃えておりデザインが少しずつ違うので、好みのものをチョイスしましょう。キャンドゥでもラメ入りのおしゃれなプレートがおすすめです。小顔ローラーと同じように顔をマッサージすることで小顔効果が得られるグッズになります。またリンパマッサージにも効果があります。

マッサージする際にはクリームやオイル、ジェルで肌をいたわりながら使いましょう。クリームやオイル、ジェルは100均各社でクリームやジェルを購入できますので併用して下さい。

スチール製のすっきりバー

肩や背中のツボを自分でマッサージできるマッサージ棒が100均で売られていて、それが有能すぎると言うことで大人気です。手の届かなかった肩甲骨のコリの部分に先を引っ掛けてグイグイ引っ張るとピンポイントにコリをほぐしてくれます。コツは片手でなく両手で持つことがポイントです。

自分の手でコリをほぐすとなると最初はよくても次第に指が疲れてしまいます。このバーの先端を使うと指が疲れないので、年配者にも安心して使うことができます。ただし力を入れすぎたりポイントがズレると痛くて危険なので注意しましょう。

ヘッドリフレッシャー

熊手のような形をした頭皮ケア用マッサージ器です。頭皮に当てて動かすことで頭皮が刺激され、血行を良くしてくれます。頭皮が柔らかくなると顔のリフトアップにも繋がりますので、顔のたるみが気になる方にもおすすめです。キャンドゥへ訪れた際にはぜひ探してみて下さい。

頭皮用・電動風ヘッドスパワイヤー

ドラッグストアなどでも見かけることの多い人気アイテムです。このアイテムは電動ではありませんが頭皮に当てるとひんやりして、心地よい冷感や電動刺激のような刺激を与えてくれるマッサージグッズです。独特の気持ちよさがあるヘッドスパワイヤーが100円というリーズナブル価格なのは嬉しいです。

全身用・ボディローラー

このローラーのポイントは柔らかい突起の付いたローラーと二の腕やヒップ、太ももやふくらはぎなど全身に使えて美容や健康にも活躍を発揮してくれているアイテムです。女性に人気なピンクとホワイトの優しい色合いで、取っ手に穴があいてコンパクト収納に便利です。シンプルながらも優秀なマッサージアイテムになります。

100均のマッサージに使えるオイルやクリーム

100均で使えるさまざまなグッズを紹介してきましたが、次に紹介するのはそのマッサージグッズを使う際に併用して使うと良いとされるアイテムを紹介します。100均なので惜しみなくたっぷり使えるので、ぜひ店頭でチェックして下さい。

ベビーオイル

コスパの良さからSNSでも絶賛の声が多く集まっているのが100均ダイソーのベビーオイルです。人気の秘密は安心の日本製で無香料・無着色なところと、成分はすべて天然由来という100均とは思えないクオリティの良さからきています。ピンクと青のパッケージが可愛くて思わず手に取ってしまいます。

ピンクは微香性で青は無香料になり量は50mlと少な目ですが、一般的なベビーオイルよりもコンパクトで持ち運びしやすいのも人気の理由です。ベビーオイルには皮膚の汚れを浮かせる効果がありますので体はもちろん、顔や頭皮のマッサージに使用することができます。気になった方は100均ダイソーまでお買い求め下さい。

マッサージオイル

最近のダイソーのアイテムは機能性や品質の向上は目を見張るばかりですが、こちらのオイルはSNSでも紹介している方が多く売り切れ続出の商品なので、ダイソーに行かれた際はチェックして下さい。それぞれのオイルにはレモングラスやラベンダー、ユーカリミントやローズ、さらにゆずとジンジャーの全5種類の香りがあります。

100均でもオイルの品質はお墨付きの日本製防腐剤や界面活性剤不使用、無着色で量は40mlです。またマッサージオイルはもちろんヘアオイルや全身の保湿にも使えるので1つあると重宝します。

ピュアプレジャーボディミストとボディクリーム

ダイソーとは思えないくらいのクオリティーと海外製品のようなパッケージがひと際目を引くセット商品です。その見た目の可愛さと使いやすさ、そして香りが人気を呼んでいます。クリームの伸びが良くて保湿はもちろんマッサージにも最適です。

100均のマッサージグッズを使う前にクリームを体に擦り込みマッサージしてからグッズと併用するのがおすすめです。マッサージ後にミストをシュッとかけたらさらに保湿効果がアップします。

DC保湿ゲルクリーム

ダイソーで隠れた名品とまで言われた人気商品です。コラーゲン配合とヒアルロン酸配合の2種類があります。保湿力の高さと使用感の良さで愛用者が多い人気商品です。つけた後はべたつき感がなく伸びがとても良いのでフェイスマッサージに最適です。また低刺激なので敏感肌の方でもボディマッサージに使えます。

100均のローラーと併用することもでき、クリームをたっぷり使ってもコスパが良いので気兼ねなく使えるところが嬉しいです。ダイソーで売られているのでぜひ足を運んで下さい。

首元マッサージジェル

ピンクの容器が目立つ、デコルテと首用のジェルです。ひきしめ成分配合で肌にハリを与えてくれます。デコルテケアはあまり気にしない女性が多いですが、肌の露出が多くなる季節には100円で気軽にデコルテケアしてみてはいかがでしょうか?

100均のマッサージグッズでコリほぐし

今回は100均のダイソーやセリア、キャンドゥで人気のマッサージグッズの紹介と、併用すると効果のあるオイルやクリームを紹介してきました。マッサージグッズでは人気のローラーやツボ押し器、ボールなどが人気でした。マッサージ器に併用するオイルやクリームも100均のダイソーやセリア、キャンドゥで揃えて実践してみてはいかがでしょうか?

Thumbダイソーのマッサージオイルの使い方は?効果と口コミも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均3社の小顔ローラーの種類まとめ!小顔ローラーの使い方と注意点も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb皮下脂肪の落とし方は?食事・運動・マッサージの効果的なコツを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ