100均3社のアームバンドの種類一覧!シャツに使える!リメイク活用方法も

ダイソーやセリアといった100均ではアームバンドが数多く販売されており便利だと人気です。今回の記事では100均のダイソーやセリアなどで販売されているアームバンドのおすすめや活用法、リメイク方法などについて紹介しています。

100均3社のアームバンドの種類一覧!シャツに使える!リメイク活用方法ものイメージ

目次

  1. 1100均のアームバンドが実用的でおすすめ!
  2. 2100均のアームバンドの種類一覧【ダイソー・セリア・キャンドゥ】
  3. 3100均のアームバンドの使い方
  4. 4100均のアームバンドのリメイク活用方法
  5. 5100均のアームバンドを使ってみよう!

100均のアームバンドが実用的でおすすめ!

みなさんは、アームバンドを使用していますか?アームバンドはあまり使用したことが無いと言う方もいるかと思いますが、実はいろいろな活用法があるアイテムです。ダイソーやセリアといった100均でも購入する事が出来るので、アームバンドは使用したことが無いという方も、この記事を読んだ事をきっかけに活用してみてはいかがでしょうか?

今回の記事では、100均のダイソーやセリアで購入できるアームバンドの種類や、活用法、リメイク術などについて紹介します。これからアームバンドを購入する予定のある方は、参考にしてみて下さい。

袖の長さを自由に調節できて便利

100均のアームバンドを使用すれば、袖の長さを自由に調節できて便利です。使い方は簡単で、シャツなどの上からブレスレットをはめるように腕にはめておくだけです。

そのまま好きな高さまで上げていけばシャツの袖の長さを好きな場所で固定しておくことができ、作業中に袖が邪魔になると言ったこともなくなるでしょう。作業中に、いちいち袖を上げなければならないのが面倒という方はアームバンドを活用してみましょう。

100均のアームバンドは種類が選べる

100円で販売されている物だし、それほど種類はないだろうと思う方も居るかもしれません。しかし、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均では種類豊富なアームバンドが揃っており、デザインを選ぶ楽しみもあります。スリムタイプなどの使い勝手の良いデザインも揃っていますので、100均で自分好みのアームバンドを見つけてみて下さい。

締め付け具合の調節ができない

悩む女性

袖の長さを自由に調節出来る便利なアームバンドですが、100均の物は締め付け具合の調節ができないので注意しましょう。少し小さいと感じるくらいなら良いですが、あまり小さいものですと腕の血流が悪くなってしまうことも考えられるので無理をして使い続けるのはやめましょう。

それ程締め付け具合が辛くないと言う場合でも一日中使用するなど長期間使用しているとあまり体にはよくありませんので、使用時間にも注意するようにして下さい。

100均のアームバンドの種類一覧【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

ここからは、早速100均のダイソーやセリア、キャンドゥで購入出来るおすすめアームバンドの種類を紹介します。ベーシックなメタリックデザインの物やサテン生地の物、女性におすすめしたいデザイン性の高い物などいろいろな種類がありますので、100均でアームバンドを購入する際の参考にしてみて下さい。

【ダイソー】アームバンドワイドタイプ2P

シンプルなデザインのアームバンドが欲しいという方には、ダイソーのアームバンドワイドタイプ2Pをおすすめします。このアームバンドは昔ながらのシルバーのタイプで、素材はスプリングタイプになっています。

幅が広めに作られているので、固定してくれる力が強く冬服の分厚い生地でもしっかりホールドしてくれるというのがおすすめポイントです。

バンドは2本入っているので、両腕同時に使用する事が出来ます。ワイドタイプなのでアームバンドを使用している事が他の人から分かってしまうかもしれませんが、その事よりもしっかりとキープしてくれる機能性を重視したいという方におすすめのアイテムです。

【ダイソー】アームバンドスリムタイプ2P

ワイドタイプのアームバンドは厚めの生地の物でもしっかりと固定してくれるというメリットもありますが、少し目立ってしまうというデメリットもありました。

見た目を重視したいという方にはこちらのスリムタイプのアームバンドをおすすめします。スリムタイプなのでしっかり留まるか心配という方も居るかもしれませんが、こちらのタイプでも洋服の袖をしっかりとホールドしてくれます

このアームバンドはスリムタイプなので、袖を上の方で留めた場合でも目立ちにくいというメリットがあります。他の人にバンドを使用していることをあまり知られたくないという場合は、しっかりと留めてくれてシャツなどで隠しやすいスリムタイプをおすすめします。

【ダイソー】サテンローズアームバンドブラック

お洒落デザインのバンドが欲しいという方には、同じくダイソーのサテンローズアームバンドブラックをおすすめします。このアームバンドはサテン生地で作られており、バラの飾りも付いているというフェミニンな仕上がりになっています。

カラーはブラックで、シックで大人らしさを感じる雰囲気です。これだけ可愛いアームバンドも100円で2本入りなので、1本50円ととてもコストパフォーマンスの高いアイテムになっています。家事の時に邪魔になって来る袖を留めておくにもぴったりのアームバンドです。

【ダイソー】サテンローズアームバンドブラウン

サテンローズのアームバンドは、ブラックだけではなくブラウンもあります。ブラックは落ち着いた雰囲気でしたが、ブラウンは明るめのカラーで可愛い雰囲気になっています。

サテンのつやつやした質感も良く分かりますし、フェミニンな雰囲気のアームバンドが欲しいという方にはぴったりです。カラーを変えれば気分も変わりますので、ブラックとブラウンとを日替わりで使用するという使い方もおすすめです。

【ダイソー】らくらくアームバンドブラック

おしゃれでスタイリッシュなデザインのアームバンドが欲しいという方には、ダイソーで購入出来るらくらくアームバンドブラックがおすすめです。カラーはシックなブラックなので、様々な服装にマッチしやすいバンドになっています。

少しずらした形で作られている形がおしゃれなので、ダイソーで販売されているアームバンドの中でも人気がある様です。ベルト部分はフェイクレザーで作られており、着用している姿は腕時計をはめているようにも見えます。便利なアームバンドを選ぶ時にもお洒落さを重視したいという方におすすめのダイソー商品です。

下の口コミでは、付けていることを忘れるくらい付け心地が楽だったとも書かれており、快適に使用出来るアームバンドが欲しいという方にもおすすめしたい商品になっています。

口コミ

【セリア】らくらくアームバンドピンク

らくらくアームバンドをには色違いの商品もあります。この商品がその色違いで、ピンク色というブラックとは全く違ったイメージのカラーになっています。ピンクは濃い色合いではなく、柔らかい印象の桜色で可愛い雰囲気に仕上がっています。

ブラックと同じくバンドの部分はフェイクレザーとなっており、高級感もあるのでおしゃれアイテムとしても活躍してくれるでしょう。

アームバンドの締め付け具合は調節できませんが、実際に使った人の中にはゴムバンドの様に締め付ける感じではなく、ゆったりサイズになっているという内容の物もあります。

もちろん、留めておきたい袖はしっかり固定してくれる程の力はありますので、可愛いアームバンドが欲しいという方はダイソーのらくらくアームバンドを候補に入れてみて下さい。

口コミ

【セリア】アームバンドメタリックシルバー

100均のセリアでもシンプルなタイプのアームバンドを購入出来ます。セリアのアームバンドもきれいなメタリックカラーで仕上げられており、仕事中に使用したいからあまり目立つものでは無い方が良いという方にもピッタリです。

セリアで販売されている物にはワイドタイプとスリムタイプという様に太さで種類が分けられていないようですが、シンプルなこちらのデザインとは違う、ギザギザデザインが特徴的で女性におすすめしたいタイプの種類もあります。

口コミ

【セリア】アームバンドメタリックシルバー(ギザギザ)

セリアで販売されているメタリックシルバーのアームバンドには、ギザギザデザインで女性向けの物もあります。まるでヘアゴムやブレスレットの様なデザインに仕上がっており、一見アームバンドとは分からない程です。アームバンドとは言ってもビジュアルにこだわりたいといった方には是非おすすめしたい商品です。

ワンポイントとしてハート形のチャームが付いてくるので、お洒落なファッションアイテムとしても使用出来ます。可愛いデザインのアームバンドが欲しいけれど、あまり派手すぎるデザインは困るといった方にもおすすめ出来る、使いやすさとデザインとを兼ね備えたセリアのおすすめ商品です。

【セリア】アームバンドボーダーリストバンド

カジュアルな雰囲気のアームバンドが欲しいという方には、セリアで販売されているアームバンドボーダーリストバンドをおすすめします。リストバンドとして売られている商品ですが、同じく腕にはめて使用するアイテムなのでアームバンドとして使用する事が出来るでしょう。

リストバンドのメリットは、伸縮性に優れているという点です。サイズはフリーサイズになっており、ブラックとレッドのボーダーというカジュアルなデザインなので男女問わず使用する事が出来ます。もちろん運動中に使用するリストバンドとしての使用も可能ですし、とても使い勝手の良いアイテムです。

【キャンドゥ】スポーツ用アームバンド

袖を留めておくために使用する物だけではなく、スポーツをする時にぴったりのアームバンドもあります。キャンドゥで購入出来るスポーツ用アームバンドは、腕にスマートフォンを固定してマラソンすることが出来るという便利なアイテムです。

休憩中にスマホで時間を確認したいという人や、スマホに入れた音楽を聴きながら走りたいという方にはぴったりです。

最近ではGPSを活用して走った距離を測定できるアプリもありますので、走りながらスマホを持ち運びたいという方は多いでしょう。ケースから取り出さなくても、透明になっている部分からそのままスマホの操作が行えるというのもおすすめポイントです。

【キャンドゥ】アームバンドメタリックゴールド

ダイソーやセリアと同じく、やはりキャンドゥでもシンプルなメタリックデザインのアームバンドを販売しています。キャンドゥで購入出来る物はゴールドカラーで、高級感も感じます。

セリアで販売されているメタリックアームバンドの色違いだという声もあるので、セリアの物にするかキャンドゥにするか迷った場合には色の好みで選ぶと良いでしょう。

様々な100均で販売されているメタリックカラーのアームバンドですが、ゴールドカラーはキャンドゥにしかない物となっているのでこの色が良いという方は是非キャンドゥに足を運んでみて下さい。

【キャンドゥ】アームバンド付きクッションホルダー

キャンドゥで購入出来るアームバンド付きクッションホルダーは、スマートフォンを腕に固定しておけるという便利アイテムです。マラソンをしている時にはあまり持ち物を携帯しないので、腕に固定してすぐ見れるようになっていると便利でしょう。

マラソンの時以外でも、自宅などでスマホを携帯していたいけどポケットに入れておくのも邪魔、といったシーンで役に立ちそうです。

上記で紹介したアームバンドと少し使い方は違いますが、好きな位置で袖を留めておくといった使い方でも使用できます。マジックテープで、着脱もしやすい作りになっています。カラーはブラックとピンクとがあり、好みに合わせて選択する事が出来ます。

100均のアームバンドの使い方

ここからは、ダイソーやセリアなどの100均で購入したアームバンドの使い方を見ていきましょう。最初の項目でシャツの長さを調節するのに便利という事を紹介したのですが、どういったシーンで役に立つのか、便利な使い方を紹介します。

炊事や洗濯など水を扱う時に

家の中でシャツが落ちてきて困るというシーンの一つに、炊事や洗濯など水を扱う時が挙げられるかと思います。お皿洗いなどををしている時にシャツの袖が落ちてきてしまうと、シャツが濡れてしまうのでストレスに感じるものです。一日に洗い物をする回数は何度もありますし、その度に袖をめくるのも面倒です。

アームバンドをはめておけば好きな位置で袖を固定することが出来るので、炊事や洗濯の際は活用してみましょう。ずっと付けていると血流が悪くなってしまうので、洗い場の近くに置いておいて洗う前にはめるという使い方をおすすめします。

スーツスタイルのシャツ用として

外で仕事をする人にとっても、アームバンドは大活躍します。スーツを着ていると、時期や気温によっては汗ばむ日もあるかと思います。

そういった時にアームバンドを使用すれば、スーツの袖だけを上げてシャツの袖を出しておくという使い方も出来ます。一度固定すれば落ちてくる事も無いですし、いちいち上げなおす必要が無いのでスタイリッシュにスーツを着こなすことが出来そうです。

ファッションアイテムとして

100均のアームバンドを、お洒落アイテムとして活用している人も居ます。袖の長さを自由に調節できるので、デザインは気に入っているけど着丈と袖の長さが合わないという服を着る時に役に立つでしょう。

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均にはシンプルな物だけではなくお洒落なものやスタイリッシュな物も多く揃っているので、これらを活用する事でリーズナブルにおしゃれを楽しむことが出来ます。服のデザインに合わせて、100均でぴったりのアームバンドを探してみるというのもおすすめです。

靴下止め用に

アームバンドは一般的には袖に使用する物ですが、靴下止めにするという活用法もあります。普通の靴下はあまりずれることは無いかもしれませんが、最近ではつま先だけ覆うタイプの靴下という物もあります。つま先だけの靴下は便利な物ですが、脱げやすいというデメリットもあります。

そういった場合には、アームバンドで靴下を留めておくと便利です。夏場には足の全部を覆うタイプの靴下は暑いから嫌だけど、靴下がずれてくるのも面倒だという方にはぴったりのアイテムなので、悩んでいる方は一度試してみて下さい。

ワイドパンツ用に

靴下にも活用出来るアームバンドですが、ワイドパンツにも活用することが出来ます。ワイドパンツはゆったり感もあって人気ですが、トイレに行く時、そのままだと裾が床についてしまって困るという方も多いでしょう。

そういった場合にアームバンドを使用してふくらはぎの辺りで固定しておけば、それ以上ワイドパンツが下がってくることは無いので床に付く心配も無くなって便利です。トイレ用の商品も色々と販売されていますが、値段が高いものも多いので100円のアームバンドで良いというのも嬉しいポイントです。

ワイドパンツをはく時は足首にアームバンドを装着しておいて、トイレの時にだけワイドパンツの抑えにするというスタイルで活用している人も居る様なので、一度試してみて下さい。

100均のアームバンドのリメイク活用方法

ここからは、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で購入出来るアームバンドのリメイク活用方法を紹介します。布やビーズを活用して自分好みにリメイクする方法を紹介しているので、購入した100均アームバンドのデザインがちょっと物足りないという時に活用してみてはいかがでしょうか?

好きな布でリメイク

100均のアームバンドを手軽にリメイクしたいという時には、好きな布を使用してリメイクするのがおすすめです。家にあるお気に入りの柄の布を使用するのもおすすめですし、ダイソーやセリアといった100均には様々な柄のハギレも販売しているので、それらを活用してアームバンドをリメイクするのもおすすめです。

布を使用したアームバンドのリメイク方法は簡単で、バンドを生地でくるんで縫い合わせていくだけです。やはり縫った方がしっかりしているので裁縫が得意な方は縫う事をおすすめしますが、苦手な方にはグルーガンやテープを使用するのがおすすめです。

グルーガンは最近DIYをしている方の間で活用している人も多く、100均で購入することが出来るので是非活用してみて下さい。布でくるむとシンプルなアームバンドも簡単に可愛らしい雰囲気になるので、リメイク初心者の方にもおすすめです。

ビーズやストーンでリメイク

キラキラした雰囲気が好きだという方には、ビーズやストーンを使用してリメイクするのもおすすめです。100均で販売されているアームバンドにも可愛いデザインのものはありますが、キラキラした雰囲気が好きな方にとっては少し物足りないかもしれません。

そういった場合には、100均で購入出来るグルーガンなどを使用してビーズなどを貼り付けてみましょう。接着させるのはボンドなどでも良いですが、グルーガンは直ぐに固まるので使いやすいという声も多いです。ピーズやストーンを貼り付けた後次の作業を待たずに行いたいという方には便利なので、是非活用してみましょう。

ブレスレットにリメイク

100均のアームバンドを活用して、ブレスレットにリメイクするという活用法もあります。ダイソーやセリア、キャンドゥで販売されているアームバンドにワンポイントで飾りを付けたりするだけで簡単に素敵なブレスレットにする事が出来ます。

100均アームバンドの中にはサテンで加工された物もあり、こういった物は元々の素材感を活かしてブレスレットにする事も出来ます。アームバンドは伸縮するように出来ているので、ブレスレットにリメイクしても使い勝手が良いです。

100均のアームバンドを使ってみよう!

今回の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で購入出来るアームバンドを紹介しました。100均にはスタンダードなメタリックタイプから可愛いサテン生地の物など、様々な種類のアームバンドが販売されているのできっと気に入る商品が見つかるかと思います。

アームバンドは基本的には袖が落ちてこないように固定しておく物ですが、ファッションアイテムとして活用したりワイドパンツを止めておいたりとアイディア次第で色々な使い方に活用できるアイテムでもあります。

リメイクして自分好みにアレンジする事も出来るので、100均のダイソーやセリア、キャンドゥでアームバンドを購入してみてはいかがでしょうか?

Thumb100均のパック・フェイスマスクが超優秀!おすすめ紹介と口コミまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均のネイルスタンプでセルフネイルを楽しもう!やり方のコツやおすすめ商品も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均3社の靴べらの種類一覧!ミニサイズが携帯用におすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ