100均ダイソー・セリアのマグカップおすすめ23選!おしゃれなリメイク術も

ダイソー、セリア、キャンドゥなど、100均にはさまざまな種類のマグカップが販売されています。おしゃれなデザインや可愛いフォルムのマグカップも多く、ドリンクを飲む以外にリメイクしてインテリア雑貨にアレンジすることもできるようです。ここでは、ダイソー、セリア、キャンドゥで購入できるおすすめのマグカップを23選紹介します。人気のリメイク方法もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

100均ダイソー・セリアのマグカップおすすめ23選!おしゃれなリメイク術ものイメージ

目次

  1. 1ダイソーやセリアのおしゃれマグカップで毎日を彩ろう!
  2. 2ダイソーでおすすめ人気のおしゃれマグカップ10選
  3. 3セリアででおすすめ人気のおしゃれマグカップ8選
  4. 4キャンドゥでおすすめ人気のおしゃれマグカップ5選
  5. 5ダイソーなど100均マグカップのおしゃれリメイク術
  6. 6ダイソーやセリアのマグカップはクオリティもデザイン性もGOOD!

ダイソーやセリアのおしゃれマグカップで毎日を彩ろう!

100均のマグカップは種類が多くて楽しい

便利なアイテムがたくさんそろっている100均ですが、食器にもさまざまな種類があるのを知っているでしょうか?特にダイソー、セリア、キャンドゥには、豊富な種類のマグカップが売られているようです。ここでは、可愛いおすすめのマグカップを23選紹介します。おすすめのリメイク方法などもあるので、ぜひインテリアとしても取り入れてみて下さい。

100均のマグカップはカラーやデザインもおしゃれ

手ごろな値段で購入できる100均のマグカップには、さまざまな色合いやデザインのものがあります。好みのインテリアに合わせてマグカップを選ぶのもよいでしょう。手持ちの食器に合わせて選ぶのもおすすめです。同じデザインのものをおそろいで購入し、並べてディスプレイするだけでも素敵なインテリアになります。

100円ショップ「ザ・ダイソー」

ダイソーでおすすめ人気のおしゃれマグカップ10選

ツートーンがおしゃれ「スタッキングマグカップ」

ここからは、ダイソーで人気のあるおすすめマグカップを紹介していきます。まず、おすすめしたいのがホワイト×グレーが可愛いダイソーのマグカップです。やわらかい色合いなので、ストライプや星のデザインでも圧迫感がなく、インテリアになじみやすいのがポイントです。違うデザインでも、色合いが同じものならお互いを邪魔することもありません。

もう1つのおすすめポイントがスタッキングできるということです。上に積み重ねられるので、マグカップの収納にスペースが要らず、コンパクトに片づけられるのがメリットです。ダイソーならリーズナブルにマグカップが購入できるため、いくつか買いそろえておしゃれを楽しむのもよいでしょう。

高級感があふれる「大理石風マグカップ」

続いてダイソーで人気のあるマグカップが、大理石風のマーブルマグです。温め機能程度であれば電子レンジも使えるようで、食洗機で洗えるのもポイントです。ダイソーのマーブルマグは、裏側まで大理石の模様があり、高級感を感じさせるデザインも人気の秘訣のようです。

大理石の模様には、さまざまな種類があるようで、直接ダイソーに足を運んでお気に入りのデザインを見つけるとよいでしょう。こちらのマーブルマグは、グレー、青、ピンクの3種類が販売されているとのことです。好みの色合いを自由に選べるのもうれしいポイントです。

シンプルクマさんが可愛い「ハローベアーマグカップ」

こちらのダイソーのマグカップは、シンプルなクマが描かれています。内側には「Hello」という文字が書かれており、まるでクマが話しかけているような可愛いデザインがポイントです。真っ白なマグカップなので、どんな飲み物を入れても可愛いデザインが映えるでしょう。

食器棚に入れて置いても、思わず微笑みたくなるような魅力的なマグカップです。さまざまな種類の食器が販売されているダイソーですが、モノトーンカラーのマグカップは特に人気の高いアイテムのようです。

イラストがとにかく可愛い「フレンチブルドッグのマグカップ」

次に紹介するのが、フレンチブルドッグがデザインされたダイソーのマグカップです。横向き加減にこちらをうかがうような仕草のフレンチブルドッグが、何ともいえない可愛らしさを醸し出しています。リボンといい座り方といい、犬好きにはたまらないマグカップでしょう。白黒デザインがおしゃれで、フレンチ雑貨のような印象も与えます。同じくダイソーのパリ風食器と合わせると、食事のコーディネートも一層楽しくなりそうです。

ヴィンテージ好きにもおすすめ「アメリカンPOPプラマグカップ」

こちらは、半透明でミルキー感のあるダイソーのマグカップです。昔懐かしいアメリカを彷彿とさせるデザインは、アメリカン雑貨が好きな方には特におすすめです。裏側にもデザインが描かれており、全体的にセンスのよさが感じられます。プラスチック製なので持ち運びもしやすく、仕事用のマグカップとして購入するのもよいでしょう。

また、割れないので子供用に使うのもおすすめです。耐熱温度は140度、耐冷温度は-20度までと幅広い使い方ができるのも魅力の1つです。電子レンジにも使用できるため、マグカップを使ってお菓子を作るときにも使えそうです。

折りたためて旅行にも最適「ステンレスマグカップ」

ダイソーで購入できるこちらのマグカップは、ステンレス製で取手を折りたたんで使うことができます。マグカップに沿うように取手が収納できるので、かさばらないのもポイントです。キャンプなどのアウトドアや旅行の際にもおすすめで、使わないときは割れやすいものを中に入れて保護することも可能です。

容量が約300mlもあり、熱い飲み物を入れても取手部分に熱が伝わらないので非常に使いやすいマグカップだといえるでしょう。1つ注意点をあげると、電子レンジや直火、オーブンなどの使用ができないということです。アウトドアで使う場合は、これらの点に気をつけましょう。

温かい飲み物で色が変わる「マジックマグカップ」

ダイソーのマグカップの中でも、面白さで人気があるのがマジックマグカップです。一見シックなデザインのマグカップに見えますが、温かい飲み物を注ぐと色が変わる仕様になっています。このような種類のマグカップは、なかなか100均では手に入らないように思えますが、ダイソーでは200円商品として購入が可能なようです。

飲み物を注いだ部分だけ色が変わるのも面白いポイントで、グラデーションを楽しんだりといろんな使い方をするのもおすすめです。食洗機を使うと塗装がはがれるため、洗うときは手洗いするようにしましょう。

自分のイニシャルを探そう!「イニシャルマグカップ」

こちらは、大きなアルファベットが印象的なダイソーのマグカップです。いろんな種類があるので、自分のイニシャルが書かれたマグカップを探す方も多いようです。インパクトのある手書き風のイニシャルマグカップは、存在感のあるデザインが人気となっています。シンプルなので、男性が使うのにもおすすめの種類です。

鳥を飼っている方に「インコのマグカップ」

最近は、インコなど鳥を飼う方が増えているようです。そんな方におすすめなのが、ダイソーのインコのマグカップです。可愛いインコが描かれた明るい色使いのマグカップは、ダイソーの商品とはわからないクオリティの高さがポイントです。

インコが歌っているようなデザインは、ほのぼのするような可愛い雰囲気を感じさせます。こちらのシリーズは、グリーンインコやブルーインコ、オカメインコなど、いろんな種類のマグカップがそろっているようです。手ごろな大きさで使いやすく、同じシリーズの食器や箸などと一緒に使うと、さらに気分が上がるでしょう。自分の飼っているインコの種類に合わせてマグカップを選ぶのも楽しそうです。

ゴージャスな雰囲気にぴったり「ゴールドパターンマグカップ」

最後に紹介するダイソーのマグカップは、ゴールドで書かれた文字が高級感を感じさせるこちらの商品です。黒のストライプやドットが、ゴールドカラーの英字でゴージャスな仕上がりになっています。クールな中にもキュートな雰囲気が垣間見えるデザインは、特に大人の女性におすすめのマグカップです。モノトーンインテリアにも合わせやすく、見せる収納にしても圧迫感がないのがポイントです。

Thumbダイソー×フリューのコラボ企画!大人気アニパンズの雑貨や商品を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアででおすすめ人気のおしゃれマグカップ8選

とにかく真っ白が潔い「シンプルマグカップ」

ここからは、セリアで人気のおしゃれなマグカップを紹介していきます。真っ白でシンプルなデザインのマグカップは、合わせるものを選ばない潔さが人気の秘訣です。性別や年齢を問わず誰でも使いやすいのがポイントで、セリアでも特に人気の高いマグカップとなっています。

牛乳やコーヒー、スープなど、何を入れても美味しく見えるのも、セリアのマグカップの特徴です。流行や廃りのないデザインなので、いくつか買いそろえておくのもよいでしょう。

人気すぎて売り切れ続出「青と赤のボヌールマグカップ」

続いて紹介するセリアの人気マグカップが、赤と青のボヌールシリーズです。目の覚めるような鮮やかな色合いが特徴で、ホーローのような見た目にも関わらず樹脂製なので軽くて使いやすいのが人気の理由です。片手でつかめるようなサイズ感で、子供でも使えるサイズもポイントとなっています。

セリアでは、別売りで便利な蓋も販売されているので、寒い時期には特に重宝しそうです。赤と青のカラフルなマグカップは、パリ風雑貨が好きな方にもおすすめです。アパルトマン風インテリアのアクセントに使ってもよいでしょう。

陶器のような温かい風合い「小花柄マグカップ」

こちらのセリアのマグカップは、陶器のような温かみのあるデザインが魅力的な商品です。チロリアンテープのような小花柄が可愛いと人気があり、優しい雰囲気を感じさせます。落ち着いた色合いは北欧インテリアにもぴったりで、寒い時期には特におすすめです。

飽きの来ないデザインはどんなインテリアとも相性がよく、カフェオレなどを入れるととても美味しそうに見せることができます。シックなトーンのマグカップなので、明るめのコースターを合わせるなど色合いを楽しむのもよいでしょう。

こちらを見つめる猫が可愛い「リアル猫柄マグカップ」

続いておすすめするセリアのマグカップは、白地に猫の顔がプリントされたおしゃれな商品です。じっと見つめる大きな目や可愛いピンクの鼻が特徴的で、マグカップのデザインを格上げして見せてくれています。

イラストが描かれたマグカップも可愛いですが、リアルな猫がプリントされたマグカップは猫好きにはたまらない1品です。猫の顔が半分のみで、こちらをのぞいているような表情を上手くみせているのがポイントです。飼い猫に似たデザインを選ぶのもよいでしょう。

白黒好きにはたまらない「モノトーンマグカップ」

白黒雑貨が好きな方におすすめなのが、こちらのセリアのマグカップです。黒、白、グレーの3種類が展開されているモノトーンシリーズは、マグカップのほかに食器なども販売されているようです。シンプルな色使いと可愛いデザインが高見えすると人気があり、シリーズでそろえる方も少なくありません。マットな質感がインテリアとしても使いやすく、飲み物を入れる以外にいろんなリメイクを楽しむのもおすすめです。

100均だとわからないクオリティ「花こひきマグカップ」

セリアのマグカップの中でも、特に人気のあるのが花こひきシリーズです。梅や菊などがデザインされた素朴なマグカップは、和食器といったアイテムとも合わせやすいため、主婦の方にもおすすめの商品です。マグカップ以外に皿や盃などさまざまな種類の商品が販売されており、100均には見えないクオリティの高さが評判を呼んでいます。

日本茶や紅茶、コーヒーなど飲み物の種類を選ぶこともないので、カフェタイムやもてなしの際にも使いやすいでしょう。ナチュラルな木製トレーとも相性抜群で、お菓子と一緒にコーディネートすると、見た目も豪華になります。

センスの光るデザイン「ボタニカル柄マグカップ」

赤と青が色鮮やかなボタニカル柄のマグカップも、セリアの人気商品です。植物をデザインしたボタニカル柄は、おしゃれを楽しむ感覚で取り入れるのがおすすめです。飲み物を入れて飲むだけでなく、中にいろんな種類のものを入れて使ったりとインテリアの一部として使うのもよいでしょう。

赤と青の2種類を購入して並べると、可愛らしい雰囲気がアップします。なかなかマグカップにされないおしゃれなデザインは、セリアで見かけたら即購入したい人気のアイテムです。

保温性に優れている「二重構造マグカップ」

こちらのセリアのマグカップは、二重構造になっているのがポイントです。冬の寒い時期は、温かい飲み物がすぐに冷えるという悩みはありませんか?セリアの二重構造マグカップは、プラスチック製にも関わらず陶器より保温性に優れているといわれています。

プラスチックなので軽く扱いやすいため、アウトドアに持って行くのもおすすめです。蓋をしなくても冷めにくいというのは、キャンプや山登りをする際も非常に使い勝手がよいといえます。また、シンプルなツートンカラーというのも人気の秘訣のようです。

Thumbマグカップのおしゃれブランド15選!人気の北欧デザインなど厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キャンドゥでおすすめ人気のおしゃれマグカップ5選

重厚感があって高見えする「アンティーク柄マグカップ」

ここからは、キャンドゥで人気のマグカップを紹介していきます。キャンドゥは、おしゃれなデザインの雑貨やリメイクしやすいアイテムが人気の100均ブランドです。こちらのマグカップは、重厚感を感じさせる風合いが人気の商品です。

センスをきかせたアンティーク風の花柄がポイントになっていて、色違いで購入するのもおすすめです。持ち手が大きく男性でも指が通しやすいため、カップルでおそろいのマグカップとして使うのもよいでしょう。

深い緑や茶色が渋くて素敵「シックな色味のマグカップ」

続いてキャンドゥで人気のマグカップが、渋めカラーが特徴的なこちらの商品です。シックな茶色や緑の色合いが、落ち着いた木製棚にもぴったりで、見せる収納をしていても圧迫感を感じさせません。ただ並べているだけでもおしゃれな雰囲気を感じさせる、素敵なデザインも人気のようです。

少し小ぶりなサイズで、同じマグカップを飾っていても全体のなじみがよいのもポイントです。キャンドゥの店舗によって取り扱いのない場所もあるようなので、見つけたら購入することをおすすめします。

可愛い表情が楽しい「スタッキングスマイルロゴマグカップ」

ヴィンテージ風のマグカップとは打って変わって、こちらは明るい表情が可愛いキャンドゥの人気商品です。マグカップの色によって表情が異なり、見ていて楽しくなるようなデザインが人気の秘訣です。派手すぎずスタッキングできるのもポイントで、色違いのマグカップを組み合わせておしゃれを楽しむのもよいでしょう。積み重ねられるので、場所を取らずに収納できる使い勝手のよいマグカップです。

爽やかな色味でインテリア映え「ルート66マグカップ」

アメリカの有名な聖地であるルート66がデザインされたマグカップも、キャンドゥのおすすめ商品です。クールなブルーがインテリアにも映えるため、男前な雑貨が好きな方にも人気があるようです。爽やかな色合いなので、夏に冷たい飲み物を飲むときにもぴったりでしょう。アメリカンヴィンテージ風の雑貨と一緒にキャンドゥのマグカップをコーディネートすれば、一気におしゃれなインテリアにもなります。

ぽってりしたデザインがキュートな「ラウンドマグカップ」

ハイクオリティな商品を数多く販売するキャンドゥで、外せないのがこちらのラウンドマグカップです。やわらかいデザインが可愛らしく、文字の配置や色使いにもセンスが光ります。陶器製で約250gと、重厚感のあるつくりも、キャンドゥのクオリティの高さを感じさせます。

オレンジ色と白色のマグカップは、フチに黒のラインがほどこされており、男性でも使いやすいのがポイントです。約280ml入るので、ドリンクをたっぷり飲みたいというときにもぴったりなマグカップです。

Thumbキャンドゥの人気商品!おすすめ収納グッズ・便利アイテムなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーなど100均マグカップのおしゃれリメイク術

マグカップに植物を植えておしゃれインテリア

ダイソーやキャンドゥなど、プチプラのマグカップを使っておしゃれなリメイクを楽しむのもよいでしょう。マグカップに多肉植物などのグリーンを植えると、キュートなインテリア雑貨に変身させられます。リメイクするのも簡単なので、リメイク初心者の方でも気軽に挑戦できるでしょう。シンプルな真っ白のマグカップもよいですが、カラフルな色使いのものを使ってグリーンとの対照的な色合いを楽しむのもおすすめです。

また、忙しく植物を育てる時間がない方は、セリアやキャンドゥのフェイクグリーンを使ってコーディネートするのもおすすめです。水やりや根腐りの心配もなく、インテリア雑貨として十分楽しむことができるでしょう。

マグカップでちょっとしたお手軽スイーツ作り

マグカップは、スイーツ作りの器として利用するのにも向いています。特に人気のリメイクが、電子レンジや蒸し器で作るお菓子です。プリンやチョコレートのマグカップケーキなどを作ると、見た目が可愛らしく仕上がるのもうれしいポイントです。

ムースやゼリーは冷蔵庫で冷やすだけでできる簡単スイーツです。量を多めに作りたい場合、マグカップは特に便利なアイテムといえそうです。料理にマグカップを使用する場合、耐熱温度や電子レンジの可、不可の確認は事前に必ず行いましょう。

黒板塗料を塗って個性派リメイク

真っ白なマグカップは、黒板塗料を塗ってリメイクしてもよいでしょう。黒板塗料を塗ると、チョークで文字やイラストを描き込むことができるようになります。質感が変わり、マットな仕上がりになるのも特徴です。ダイソーやセリアなどでも黒板塗料が販売されているため、ペイント初心者の方でも挑戦しやすいでしょう。

油性ペンでアーティスティックにリメイク

絵を描くのが好きな方は、マグカップにイラスト描いてリメイクするのもおすすめです。用意するのはキャンドゥやダイソーなどの耐熱マグカップと油性ペンのみです。リメイク方法は、マグカップに絵や文字を描き、200度のオーブンで20分加熱して焼きつけるだけです。

オーブンで加熱する前なら、水で洗い流して絵の描き直しをすることも可能です。リメイクしたマグカップは、飲み物を入れるだけでなく多肉植物を植えるなど、さらなるリメイクをしてもよいでしょう。

耐水・耐熱シートで簡単リメイク

絵を描くのが苦手な方は、耐水、耐熱シートを使った簡単リメイクはいかがでしょうか?貼るだけで可愛くリメイクできるので、子供と一緒に手作りするのもおすすめです。マグカップに貼るときは、全体のバランスを見てどんな仕上がりにしたいかを考えてから作業を始めるようにしましょう。真っ白なマグカップも、手軽におしゃれを楽しむことができるでしょう。

いろんな種類のシールが販売されている100均ですが、中でもセリアはカラフルでデザイン性の高い転写シールが販売されているようです。仕事用のマグカップや家族で使うマグカップにシールを貼って、目印にするといった使い方をするのもよいでしょう。

Thumbダイソーの鏡を可愛くリメイク!ビッグミラーや折りたたみも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーやセリアのマグカップはクオリティもデザイン性もGOOD!

ダイソー、セリア、キャンドゥには、ハイクオリティでおしゃれなマグカップがそろっています。商品の種類が多いため、訪れるたびに異なるデザインのマグカップを見ることもあるでしょう。インテリアや食器に合わせてマグカップを選んだり、リメイクを楽しむのもおすすめです。ぜひ100均のマグカップを使って、おしゃれなインテリアや素敵な食事タイムを満喫しましょう。

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ