プリングルズの食べ方を調査!種類と味や分別の仕方も解説!

プリングルズはポテトチップスが好きな方なら誰もが知っている人気商品です。定番のものから限定、海外品まで含めるとその種類の数は相当あります。そこでプリングルズの種類と味や、さらに美味しく楽しめるおすすめの食べ方を調査しました。そして、知らない方も多いプリングルズの簡単な分別の仕方も併せて紹介します。プリングルズを深く知って、さらに楽しんで食べて頂けると嬉しいです。

プリングルズの食べ方を調査!種類と味や分別の仕方も解説!のイメージ

目次

  1. 1プリングルズについて徹底調査!
  2. 2プリングルズの美味しい食べ方
  3. 3プリングルズの種類と味を見てみよう!
  4. 4プリングルズの容器はきちんと分別
  5. 5アメリカンな味が魅力のプリングルズをもっと楽しもう!

プリングルズについて徹底調査!

プリングルズは世界的に愛されているアメリカ生まれのポテトチップスです。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、より一層美味しく感じる食べ方や味の種類などを紹介します。プリングルズを食べた後の分別方法の情報もあります。これを機会に今まで知らなかったプリングルズの世界を知って頂けたら嬉しいです。あなたのお好みの味を是非見つけてください。

プリングルズの美味しい食べ方

プリングルズを食べる時、ほとんどの方が特に何も考えずに普通に食べていると思います。実はプリングルズの美味しい食べ方が、いろいろあるのを知っていますか?ここでいくつかの美味しい食べ方を紹介します。気に入った食べ方があれば是非実践してみてください。

プリングルズはU字の内側を下にして口にいれる

プリングルズにはたくさんの種類と味があり、それぞれに特徴があって美味しいですよね。これらのフレーバーは、チップスに万遍なく調味粉がついているわけではありません。実はチップスの上部であるU字の内側のみ調理粉がつけられています。よって、一番美味しい味が集中するところはU字の内側ということになります。

プリングルズはU字の内側が上を向いた状態で筒に入っています。筒からチップスを取りだしたら、裏返してU字の内側を下にして食べてみてください。調味粉が付いている部分が舌にあたるので、より濃くしっかりと味わうことができます。口に残る味の余韻も長続きする感じがします。せっかくならより濃く味わえる方が楽しいので是非試してみてください。

プリングルズは数枚を重ねて食べる

プリングルズをもっと味濃く食べたい方は、数枚重ねて食べる方法もあります。食感もザックザクで食べごたえがあります。ただ、数枚重ねて食べるとあっという間になくなってしまう寂しさがあります。1枚ずつ食べたり、数枚重ねて食べたりして味や食感の違いを楽しむのもいいと思います。

プリングルズは筒を振って細かくする

プリングルズを食べていくうちに、最後の方は筒の下の方へいちいち手を伸ばして取り出すのでちょっと面倒ですよね。そんな時はワイルドに筒ごと上下に振ってプリングルズを細かく砕いてしまう方法があります。そしてそれをザーッと口に流し込みます。かなりダイナミックな食べ方ですが、最後キレイに食べ切れるのでおすすめです。ただし、シェアはできないので一人で食べる時に楽しめる方法です。

プリングルズを美味しく食べる裏ワザがある!

最後まで綺麗に食べるために先に述べたように筒を振る方法も良いのですが、皆で食べる時には使えません。そんな時におすすめの裏ワザがあります。とても簡単なので紹介します!用意するのはA4サイズの用紙1枚だけです。まずは、A4用紙を縦半分に折ります。そして片側の左右の角を内側に折り込みます。

折り曲げた側が上部にくるように、紙を筒の中にゆっくりと差し込んでいきます。意外と簡単に紙が筒の中に入っていきます。紙が全部筒の中に入ったら筒ごと横にします。

差し込んだ紙が引き出しの役目をしてくれます。食べる分だけ紙を引けばチップスがでてくるわけです!紙を折りこんだ部分がチップスが飛び出さないようにストッパーになります。この方法だと数人でプリングルズを食べる時も、最後まで美味しく食べきれます。ちょっとした工夫で楽しく簡単に食べれるのでおすすめです。

プリングルズの種類と味を見てみよう!

プリングルズはたくさんの種類があり、それぞれに味の特徴があるので飽きがこないのも長い人気の理由です。数多くの種類の中で、特に人気があり注目されている種類と味を紹介します。

不動の人気「サワークリーム&オニオン」

プリングルズの種類の中で絶対はずせないのが「サワークリーム&オニオン」です。サワークリーム&オニオンはプリングルズの象徴と言っても過言ではありません。いろいろな種類のプリングルズを食べた後、結局サワークリーム&オニオンに戻ってしまうという方も多いと思います。

そもそもサワークリームとオニオンの組み合わせの料理は、日本ではあまり馴染みがないものです。それがこんなに日本で不動の人気を得るなんてすごいです。サワークリームの味もはっきりするし、オニオンの味もはっきり感じます。サワークリームのさっぱり感とオニオンの旨みが絶妙なハーモニーとなって最強の味を作り上げているのでしょう。一度手をつけたら止まらないのがサワークリーム&オニオンです。

調べたところサワークリーム&オニオンがNEWバージョンに進化しているそうです。サワークリームのパウダーが若干少なくなり、その分塩味が強くなっています。もちろんサワークリームの味はしますが、以前のようにサワークリームのパウダーがたっぷりかかっていないそうです。旧バージョンと若干味わいが違うそうです。サワークリーム&オニオンがどんな風に進化したのか、是非NEWバージョンもお試しください。

プリングルズの定番「オリジナル」

シンプルだからこそ美味しいという定番の「オリジナル」味です。ほんのりとした塩味だけで、だからこそポテトの味をしっかり感じます。たくさんのフレーバーが揃ったプリングルズですが、たまには基本中の基本の味を楽しむのもおすすめです。まさに万人受けする味です。オリジナルは、日本では「うましお味」として販売されています。濃い味が苦手な方にはオリジナルがピッタリです。

新感覚のハマる美味しさ「ハラペーニョ&オニオン」

サワークリーム&オニオンに続くプリングルズの種類の中で代表的な商品になりつつある「ハラペーニョ&オニオン」です。SNSなどでは劇的にウマい!と高評価で注目を集めています。そもそもハラペーニョとは何かご存知ですか?ハラペーニョはメキシコ料理などに良く使われる青唐辛子の一種です。唐辛子なら相当辛いのではと思いがちですが、そこは日本人向けに辛さを抑えて程よい刺激を楽しめる仕上がりになっています。

チップスの内側に美味しそうな調味粉がかかっています。辛いというよりピリッとスパイシーな感じで、オニオンの甘みとまろやかさと絶妙にマッチしています。ハラペーニョの青唐辛子の風味がこれまた今までのプリングルズの種類の中では味わったことがない感じです。これはハマる人はハマります!是非お試し頂きたい逸品です。

コクがあるのに爽やかな味「マヨチーズ」

「マヨチーズ」はマヨネーズとチーズのコンビで乳製品好きの方にはたまらない味です。どちらかというとマヨネースの味の方が強いです。日本のマヨネーズというよりは海外タイプのサワークリームのような感じです。チーズのコクにマヨの酸味が加わって美味しいです。プリングルズの種類の中では軽めな方で、さくさくと食べ切ってしまいそうです。

濃厚なまったり感がいい「チーズグラタン」

「チーズグラタン」は想像するだけでも美味しそうです。まったりとしたチーズ味とスモーキーなベーコンの風味が合わさってチーズグラタン味になりました。深みとコクがあってクセになる味です。最初の一口でまずチーズの味が口の中に広がり、後からベーコンやグラタンのミルクのような味が追ってきます。濃厚なのですが塩気が少ないのでどんどん食べれてしまいます。

フルーティーな甘みが魅力の「テキサスバーベキュー」

「テキサスバーベキュー」は誰にでも馴染みやすい味で人気です。ちょっと甘めでフルーティーなバーベキューソースの味で、子供にも食べやすいと思います。ピリッとした刺激が苦手な方には、マイルドな優しい味のテキサスバーベキューがおすすめです。おつまみというよりはおやつ的な感覚で楽しめるフレーバーです。

酸辛と甘さのハーモニーがたまらない「ハニーマスタード」

マスタード独特の酸辛味とハニーのまろやかさがうまく調和してとても美味しいです。サラダの横に添えて食べても合いそうです。最初はハニーの甘みがくるのですが、食べていくうちに辛味も加わってきます。プリングルズの種類の中では味は濃厚な方です。ピリッとした刺激はありますが、子供でも充分食べれる辛味です。時々思い出して食べたくなる印象的な味です。

香ばしさが良い「 Tボーンステーキ」

「Tボーンステーキ」なんて文字を見たら、ついつい手に取ってしまいますよね。口の中に入れると、ステーキを焼いたような香ばしい風味が広がります。ガーリックも効いていてアクセントになっています。結構ステーキを食べている気分になり味の再現率が高いです。ビールのおつまみにもおすすめです。

濃厚チーズがたまらない「チェダーチーズ」

チーズはチーズでも「チェダーチーズ」なので、チーズ味も濃厚でチェダー独特の匂いもばっちりついています。食べていくうちに口の中がチーズになっていく感じです。クセがなく誰でにでも好まれる味なので、どんどん食べれてしまいます。ホームパテーィーなどのおつまみに出しても良さそうです。ワインにもバッチリ合います。

チップスの色も濃いオレンジで、日本にはあまりない海外製品ならではの色合いです。だからこそたまに食べたくなるプリングルズ。食感も日本品よりざっくりした感じです。チェダーチーズ味は、その味が忘れられなくてリピートする方も多いです。是非お試しください。

ほどよい酸味が美味しい「ランチ」

ランチと聞くとお昼ご飯とはどんな味?って思ってしまいますよね!でもランチはRANCHと書き、「牧場」のことを言います。バターミルクやサワークリーム、マヨネーズやヨーグルトなどを調合して作ったアメリカのドレッシングの名前です。味は少しの酸味がアクセントになって美味しいです。パッケージにはチップスが縄を振り回すユニークな姿が描かれています。

味が濃くてピザそのもの「ピザ」

輸入品バージョンのピザ味です。蓋を開けた瞬間からピザのにおいがふわーっとして食欲をそそります。チップスにかかっている調味粉は赤っぽくピザソースっぽい色合いです。見た目通り味も濃く本当にそのまんまピザ風味です。サラミとチーズのトマトソースピザのような味です。ピザ味のお菓子は他にもいろいろありますが、プリングルズのピザ味はかなり再現度が高いです。しっかりした味の種類が食べたい時はおすすめです。

プリングルズの日本品と輸入品にはどんな違いがある?

プリングルズはもともとアメリカの製品ですが、国内向けの商品と輸入商品とがあります。国内向けは日本人の口に合うようにうまみ成分が含まれているものが多いです。例えばうすしお味や、コンソメ味などはうまみ成分が入っていて日本人に人気のある味です。販売する国によって、その国の好みの味の傾向をよく研究しているのが世界的に人気があることの秘訣です。

ちなみにアジアでは「ソフト・シェル・クラブ」のようなシーフード系の味が人気があり、南米では「ホット・アンド・スパイシー」のようなスパイシーな濃い味が人気だそうです。プリングルズの国内向けの商品はスーパーなどで手軽に購入できます。輸入品で気になるフレーバーがある場合は、アマゾンや楽天などの通販サイトで検索すると見つかる場合があります。

プリングルズを19缶買うとスピーカーが貰える?

プリングルズが毎年行っているキャンペーンに「絶対もらえる」シリーズがあります。対象商品の中ぶたを19枚集めると必ず景品をもらえます。ここ数年の景品は大好評のスピーカーで、毎年デザインや特徴が違います。2018年は3月上旬から6月30日まででした。プリングルズを定期的に食べている方は、是非次回のキャンペーンで素敵な景品をゲットしてください。

プリングルズの容器はきちんと分別

プリングルズの分別の仕方について紹介します。プリングルズって分別するの?、そのままゴミ箱に捨ててはいけないの?と思われた方もいるかもしれません。実はプリングルズの底部はスチールでできています。というこは、紙でできている筒の部分と、底部のスチールの部分は分別しなくてはいけません。分別するには解体しないといけないので面倒です。

そこでプリングルズを分別するために簡単に解体できる方法があります。それは、まず筒の上部の縁部分をめくります。そして指で斜めに破るようにちぎっていきます。下に向かって螺旋状にどんどん割いていきます。結構するすると簡単に破けていきます。最後まで割いていくと底部のスチールだけ外すことができます。これで簡単にゴミとなったプリングルズの容器を分別できます。

プリングルズの容器を分別することを知らなかった方も多いと思います。無理にカッターなどで容器を解体すると力もいるし指も痛いです。この方法なら手間を取らずスムーズに分別できるのでおすすめです。きっとあなたの周りにもプリングルズの分別方法を知らない方がいるかもしれません。その時は是非簡単な分別方法を教えてあげてください。

アメリカンな味が魅力のプリングルズをもっと楽しもう!

いかがでしたでしょうか?プリングルズにはたくさんの種類と味がありました。しかも一つ一つのフレーバーに個性があり、いろいろと試してみたくなります。これだけ種類があれば飽きがこないのもいいですね。プリングルズは、お酒のおつまやおやつにもピッタリです。いくつか買いだめしておくのもいいかもしれません。あなたのお気に入りのフレーバーをたくさん見つけてプリングルズをさらに楽しんで下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ