コストコのイースターバニーが可愛い!うさぎのぬいぐるみの値段・販売期間は?

コストコではイースターの季節になると、店頭にうさぎのぬいぐるみが並びます。可愛らしいうさぎはイースターバニーと呼ばれるものになり、キリスト教のイースターには欠かすことができません。期間が限定されて販売されるものになるため、毎年購入できる方とできない方に分かれてしまうのも特徴の一つです。今回はそんなコストコで販売されているイースターバニーの値段やサイズの詳細、確実に手に入れるための方法を紹介していきましょう。

コストコのイースターバニーが可愛い!うさぎのぬいぐるみの値段・販売期間は?のイメージ

目次

  1. 1イースターバニーとは?
  2. 2コストコのイースターバニーはどんなぬいぐるみ?
  3. 3コストコのイースターバニーの販売情報
  4. 4コストコのイースターバニーは人気商品

イースターバニーとは?

コストコでは食品を主に扱っている印象を受けますが、日用品や子ども用のおもちゃのように雑貨も販売を行なっています。その中でもぬいぐるみには注目が集まっており、以前はコストコの巨大なクマの人形が話題になったのを知っている方も多い事でしょう。

そんなコストコのぬいぐるみの中で女性から更に人気を博しているのが今回紹介をしていくイースターバニーといううさぎのぬいぐるみです。可愛らしい印象を受けるうさぎのぬいぐるみは期間が限定されて販売されています。

大きめのサイズでありながら値段が安いという点も人気のポイントなのです。まずはイースターバニーがどのような存在であるのかを解説していきましょう。

うさぎはイースターでは繁栄のシンボル

うさぎは中世では一般的なモチーフとして西方教会で扱われ、イエスキリストの復活の儀式として始まったとも言われています。うさぎが服を着て祝日の前夜になると子ども達の家へ訪れ、カラフルに施された卵やお菓子を届けるという伝承もあります。うさぎはイースターの日のサンタクロースのような存在として親しまれてきたのです。

またその他にもイースターエッグすなわちうさぎが運ぶとされている、カラフルな卵は命が始まる事を表しているともされ、繁栄の意味も込めているといいます。イースターバニーは繁栄のシンボルとされていますが、深い歴史を持っているのも事実なのです。

イースターはいつ?

カレンダーのアップ

日本でもイースターという言葉が春先になると、どこかしらか聞こえるようになりますがそもそもイースターはいつ?という疑問を持つ方も少なくないでしょう。キリスト教のイベントの一つとして注目されているイースターですが、日本でキリスト教のイベントと聞くとクリスマスを思い浮かべる方も多いです。

クリスマスはイエスキリストが生まれた日になりますが、イースターは復活祭を表しており処刑されたイエスキリストがその3日後に復活をしたという伝承から来ているものです。そのためキリスト教ではイエスキリストの生まれた日よりも、復活を遂げた日の方が重要視されておりクリスマスよりもイースターの方がキリスト教では根強いのです。

イースターは決まった日にちは無く、その年の春分の日の後に現れる最初の満月が空に上がる日の次の日曜日としています。2019年では4月21日がイースターとしています。

コストコではイースターエッグも販売

イースターのシンボルでもあるイースターエッグは、起源は分かってはいないとされています。ですが春になると花々が開花することに関連性があるとしており、花の模様などの描かれた卵は家に春を運ぶとされているのです。

そんなイースターエッグもコストコでは販売されています。イースターバニーと一緒にイースターのお祝いを卵も一緒に添えてみてはいかがでしょうか?

コストコのイースターバニーはどんなぬいぐるみ?

このようにイースターには様々な伝承があるとされており、イースターにはうさぎは欠かす事のできない動物として今も尚多くの人がイースター時期になるとうさぎをモチーフにしたものを手にしています。

コストコも海外から進出してきたスーパーと事もあり、うさぎのぬいぐるみの販売を行なっているのです。そんなコストコのイースターバニーのぬいぐるみの詳細をここからは紹介していきましょう。

癒やされるキュートなうさぎ

コストコのイースターバニーはとても可愛らしくキュートな印象を受けます。ふわふわの触り心地は女性が大好きな手触りで、一度触ってしまったら購入を検討する方も多いとされています。どこかぽてっとしたフォルムは部屋のインテリアにもおすすめされています。

コストコには常時ぬいぐるみが多数販売されていますが、イースター時期のうさぎのぬいぐるみは毎年人気が高く期間が限定されている事も大きな要因になっているのでしょう。癒されるコストコのイースターバニーをぜひ一度イースター時期にコストコで見てみるのをおすすめします。

ぬいぐるみのサイズとカラー

コストコは食品に関しても大容量で驚く方も多い事でしょう。ぬいぐるみも同様にサイズがとても大きいため、イースターバニーも大人の女性が持つと身体半分が隠れてしまうサイズ感です。座らせた状態の高さは60cm程になり、重さは2kg近くあるため抱き上げると重量感を感じます。

女性から人気の高いうさぎのぬいぐるみですが、子どもへのプレゼントにもおすすめされています。この大きさにしては値段が安いという声も多く挙がっています。値段に関しては次の項で詳しく紹介をしていきます。

カラー展開は2色になりグレーの身体にピンクのリボンの付いてる女の子タイプホワイトの身体にブルーのネクタイを付けている男の子タイプが展開されています。色違いで2体並べるとカップルのように飾れる事でしょう。女の子と男の子のイースターバニーがあるので、子どもへのプレゼントは男女のどちらにもぴったりでしょう。

値段と販売期間

コストコのイースターバニーの値段は2,300円と大きさの割には手に入れやすい値段としても話題になりました。コストコで話題になったくまのぬいぐるみは、全長2m超えで20,000円ほどであった事を考えるとビッグサイズのイースターバニーでこの値段は安いと言えるでしょう。

販売期間は限定がされており、1年中手に入るものではありません。イースター期間の直近で販売が行われているためその年イースターの日を把握しておく必要があるでしょう。

イースターの日のその月頭から販売されているケースが多いようですが、この後に紹介をする在庫確認方法でうさぎのぬいぐるみが入荷しているのか、売り切れていないかなどの確認を行った方が確実に手にする事ができるでしょう。

口コミ

ぬいぐるみは一つ一つ若干ですが顔が異なります。販売のされているうさぎの顔一つ一つを確認して、自分が一番惚れ込む顔のうさぎを見つけるのも選び方の一つでしょう。

口コミの中には大きいサイズだからこそ、車でコストコへ来店するのがおすすめという声が多数挙がっています。大きいサイズの為電車での来店は持ち帰りが困難になりかねません。車での来店時に購入するようにしましょう。

コストコのイースターバニーは毎年デザインが異なります。その年のうさぎのデザインが、来年も販売されるとは限りませんので気に入ったデザインが販売されたらその時に手に入れるようにしましょう。再販は無いので翌年にはデザインが変わってしまう可能性も高いのです。

コストコのイースターバニーの販売情報

コストコではイースターの期間にうさぎのぬいぐるみが販売されますが、明確な販売時期が確約されていないのが購入者には少々困る点です。コストコでイースターバニーの販売されている情報が確認できる方法を以下で紹介していきましょう。

コストコのメルマガをチェック

スマホを操作する女性

コストコでは新商品の入荷欠品商品の入荷のお知らせを行なう、メルマガのサービスを配信しています。イースターバニーは特に期間限定の商品になるため、見逃すことのないようにメルマガを登録しておき、情報を入手する必要があるでしょう。

またメルマガではセール開催などのお知らせも届くので、普段からコストコを利用しているのであれば登録しておいて損はないでしょう。

インスタやツイッターをチェック

スマホを片手にOKサインを出す女性

最近の情報源として主流になっているのが、SNSのインスタグラムやツイッターでしょう。それらのSNSでコストコ イースターバニーもしくは#イースターバニーと検索すると入手している人の投稿を見ることができます。イースター間近に検索をかければ、既に販売が始まっているのかを確認することができるでしょう。

またSNSで検索をかけるメリットとして、口コミ情報も一緒に拝見できるのもポイントです。最新の投稿を見て購入を検討している方はコストコに出向いてみてはいかがでしょうか?また売り切れ情報も早く入ってくるため、「コストコに行ったらもう無かった」という残念なことに出くわさずに済みます。

コストコに電話で問い合わせる

電話をしている女性

確実な情報を知り得たいという方は、直接近隣のコストコに電話をしてイースターバニーの入荷状況等を確認するのが一番です。お店によっては入荷がいつなのか、いつまで販売を行なっているのかという情報も入手することができます。また品切れの情報も確実なものが入手できるので、必ず手に入れたいという方は店舗へ直接をしてみましょう。

コストコのイースターバニーは人気商品

コストコのイースターバニーはとても人気が高いうさぎのぬいぐるみですが、販売期間が決まっているという難点があります。必ず手にしたいという方は情報を網羅して、確実に手に入れられるように行動してみましょう。SNSでも映えるという口コミの多いイースターバニーに春のコストコで出会いましょう。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのぬいぐるみの種類や値段まとめ!可愛い犬・くまやサイズは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ