西友の298円弁当が激安でおすすめ!味の評判や半額の時間帯など

西友の298円弁当は安い上にボリュームがあり好評です。西友のお弁当は種類も豊富で味付けもいろいろあり老若男女におすすめです。また、298円でも安いのに半額になることがありさらにコスパのいい商品となっています。今回は298円弁当の種類と実際に食べた人の口コミ、さらに半額になる時間帯を紹介していきます。安くて美味しいお弁当を探している人は是非参考にしてみてください。

西友の298円弁当が激安でおすすめ!味の評判や半額の時間帯などのイメージ

目次

  1. 1西友の298円弁当がおすすめなのは安いだけじゃない!
  2. 2西友の298円弁当の種類
  3. 3お弁当が値引き・半額になる時間帯は?
  4. 4西友の298円弁当の評判は?
  5. 5西友のお弁当で社会貢献ができる?
  6. 6美味しくて安い西友の298円弁当を食べてみよう!

西友の298円弁当がおすすめなのは安いだけじゃない!

西友が2009年4月に発売したのが298円弁当です。300円を切る衝撃的な値付けが当時、話題になりました。それから10年が経ち、これまでに何度かのグレードアップが行われてきました。

西友がおすすめなのは安いだけではありません。ボリュームがあっておかずの種類が多いなど中身も充実しています。初めて食べる方は「これが298円でいいの?」と驚く内容になっているのです。

西友の298円弁当は常時たくさんの種類が展開されている人気アイテムです。男性に嬉しいガッツリ系のものから、高齢者も楽しめる純和食のヘルシーメニュー、そして若い女性が買いたくなるような彩り豊かな美容と健康に良いものまでたくさんのバリエーションが揃っています。

西友の298円弁当の種類

それでは西友の298円弁当にはどのような種類があるのか、具体的に見ていきましょう。ここで紹介するのは、トマトハンバーグ&直火焼チキン弁当、デミハンバーグ&焼肉弁当、ベーコンきのこピラフ弁当、ハンバーグ&白身魚フライ弁当、蒸し鶏ときのこのボリューム和風パスタになります。

トマトハンバーグ&直火焼チキン弁当

ハンバーグにはトマトソースがかかっていて、全体的に甘めの味付けになっています。ハンバーグとチキン照り焼きの2つの味が楽しめる、欲張りな弁当でおすすめです。下に敷いてあるナポリタンもハンバーグとの相性は抜群です。カロリーは640kcalです。

デミハンバーグ&焼肉弁当

ハンバーグと焼肉とメインが2品もあります。ハンバーグも焼肉もやや甘めの味付けになっています。濃い味付けがご飯と相性がよくガッツリいきたいときにおすすめの商品です。焼肉は少し量が少なめかもしれませんが、玉ねぎやにんにくの芽が入った本格的な焼肉になっています。

ハンバーグの食感はふわふわしていて、ごはんが進む柔らかさです。お腹が空いている時に食べたくなる商品といえるかもしれないです。カロリーは757kcalです。

ベーコンきのこピラフ弁当

ローストチキンと白身魚フライはほっくりと柔らかです。ご飯はパサッとしたピラフ風というよりしっとりとした炊き込みご飯風に仕上がっています。味のないご飯に飽きたという人は是非食べてみてください。カロリーは691kcalです。

ハンバーグ&白身魚フライ弁当

ハンバーグと白身魚フライが入ったボリュームのある弁当です。ハンバーグと白身魚フライはともにふわふわしています。ハンバーグにかかっているソースは甘めで、ナポリタンは酸味が強めな味付けになっています。カロリーは776kcalです。

蒸し鶏ときのこのボリューム和風パスタ

鶏肉ときのこが少々乗った、やや甘味のある薄味のしょうゆ風ソースのパスタです。容量が大きくボリューム満点のパスタになっています。しかし、脂っこくなくあっさりした味付けになっているため、量に対してカロリーは低めになっていてるのでダイエット中の人にもおすすめです。カロリーは508kcalです。

お弁当が値引き・半額になる時間帯は?

値引きシールが貼られる時間帯は、同じ西友でも店舗ごとに異なっています。24時間営業している店舗では、0時過ぎに半額になるという声が多く聞こえてきています。

利用している人のブログによると、18時過ぎにお寿司が30%値引きされるそうです。そして、20時に半額引きシールが貼られるなどと、地域によって違いがあります。24時間営業でない店舗では、閉店間際にシールが貼られることもあるそうです。

惣菜などはおおよそ20時ぐらいに半額などに割引されることが多いようです。お近くの店舗の値引きされる時間帯を把握しておくと色々便利です。買い物時間を少しずつずらして実験を繰り返す人もいるので、参考にしてはどうでしょうか?

西友の298円弁当の評判は?

twitterで検索すると、日常生活の中で298円弁当を買って感想を呟いている多くの人を見ることができます。上のツイートのように、西友の298円弁当は安いしなかなかのおいしさであると評価するのは共通した認識であることが見てとれます。

他のツイートでは、「オフィスdeひとり朝御飯は、西友の298円弁当で、「五目御飯と肉団子黒酢あえ」です。美味しく頂きました。ごちそうさまでした。」といって、オフィスでご飯を食べないといけないなどのイザというときにこの商品が選択肢に入ってくるようです。

また、「今日も夕食は西友の298円弁当で食費節約です。結構旨いし」といったツイートもあり、リピーターになって何度も食べているお得意さんもいるようです。総じて、価格以上の満足感を得ることができている人が多い印象です。

そして、さらにtwitterを検索して気づくのは、298円弁当のさらに割引されたものを買っている人が意外と多いことです。安い価格で買えたことが嬉しくて、ツイートをしやすくなっているのかもしれませんが、一人暮らしの人や、晩御飯を作れない状況の人にとって、西友の298円弁当はその値下げも含めて日常的なものになっているようです。

他のツイートには「西友の298円弁当は神」というのもある一方、「西友の298円弁当、悪くはないんだけど松屋でおトマトカレー食べる方がいいかな。」や、「西友の298円弁当より亀戸の200円弁当の方が美味しい」といった厳しい意見もありました。

西友のお弁当で社会貢献ができる?

西友のお弁当は、安いのとおいしいのだけが魅力ではありません。実は、西友には買い物することによって社会貢献する仕組みがあります。私たちの買った惣菜の売り上げの一部が発展途上国の支援につながったりするのです。普段から利用しているスーパーである西友なので、最も気軽にできる社会貢献といえるのかもしれません。

カロリーオフセットプログラムとは?

西友のお弁当や惣菜を作っている若菜が、NPO法人TABLE FOR TWO international(TFT)と連携することにより、カロリーオフセットプログラムに参加できることになりました。

カロリーオフセットプログラムの対象商品には、シールが貼られているのですぐに分かります。また、惣菜コーナーに、POPが立っていて知ることができるかもしれません。

対象商品を購入すると、売り上げの一部が開発途上国の農業支援などに寄付されます。食事を摂ることができず、飢えに苦しむ子どもたちは、現在世界に6600万人以上いると言われています。西友では、惣菜9品目の売り上げの一部をカロリーオフセットプログラムを通じ、フィリピンや開発途上国へ寄付しています。

店頭レジでも募金ができる

西友の社会貢献はTFTだけではありません。TFTの仕組みが導入される以前から、別の種類の寄付の制度が整えられていました。西友では、レジの付近に募金用カードが置いてあります。レジにこれを持っていくと、希望する額を寄付することができます。そこでは、寄付する対象の団体も選択することも可能です。

カードは通常レジ用途セルフレジ用の2種類があります。楕円形のものが通常レジ用で、レジ係員の人に寄付額を伝えてその金額を寄付することができます。長方形のものがセルフレジ用で、スキャンごとに100円を寄付することができます。

美味しくて安い西友の298円弁当を食べてみよう!

西友のお弁当は安くておいしいと評判です。昔買っていたけど、今は買わなくなったという人もいるでしょう。そんな人も西友の298円弁当は、定期的にリニューアルされてグレードアップを繰り返しているので、現在では満足できるものになっているかもしれません。

西友の298円弁当は時間帯によってはさらに半額などに値引きされるので、食事代を節約しようとしている人も大きな味方です。この記事で西友に社会貢献であるカロリーオフセットプログラムを知った人もいるのではないでしょうか?西友のこの商品にはいろいろな可能性が詰まっています。

がっつり食べたい若い男性、和食などであっさりした味を楽しみたい高齢者、彩や見た目を重視する健康を気にしている若い女性にもピッタリのお弁当が西友にはあります。近所にスーパーの西友がある人はもちろん、少し遠いところに西友がある人もどんどん進化していて安くておいしいおすすめの298円弁当を食べてみてはどうでしょうか?

Thumbオリジン弁当おすすめメニューランキング17選!ボリューム満点の総菜など | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbほっともっとのお弁当のメニューと価格の一覧!カロリーも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンの人気弁当ランキング15選!おすすめチルド弁当も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ