ラデュレのマカロンは箱もおしゃれ!種類や賞味期限など餅調査!

ラデュレといえば言わずと知れたマカロンのブランドですが、ラデュレのマカロンは味が美味しいだけでなく箱のデザインも可愛いとして多くの人に愛されています。そんなラデュレのマカロンはギフトにもぴったりですが、どんな種類のマカロンがあり賞味期限はどれくらいなのかも気になるものです。ラデュレの店舗の中にはアフタヌーンティーなどを楽しめる店舗もあるようですから、そんな店舗情報も含めてラデュレのマカロンを掘り下げてみます。

ラデュレのマカロンは箱もおしゃれ!種類や賞味期限など餅調査!のイメージ

目次

  1. 1ラデュレのマカロンが人気?種類や賞味期限まで徹底調査!
  2. 2ラデュレとは?マカロンの世界的ブランド?
  3. 3ラデュレのマカロンの歴史をチェック!
  4. 4ラデュレのマカロンはなぜ人気?見た目が可愛く美味?
  5. 5ラデュレのマカロンは箱も可愛いと話題?
  6. 6ラデュレのマカロンの賞味期限をチェック!
  7. 7ラデュレのマカロンにはどんな種類がある?
  8. 8ラデュレマカロンのセットの種類:コフレ・ アンコントゥルナーブル
  9. 9ラデュレマカロンのセットの種類:フルール・エ・ブレ
  10. 10ラデュレマカロンのセットの種類:マカロン・ラデュレ
  11. 11ラデュレマカロンのセットの種類:チャーム・クチュール
  12. 12ラデュレマカロンのセットの種類:ILoveYou
  13. 13ラデュレマカロンのセットの種類:ショコラ・マカロン
  14. 14ラデュレはマカロン以外のスイーツも人気?
  15. 15ラデュレはマカロン以外にコスメも人気?
  16. 16ラデュレのマカロンが楽しめる店舗:サロン・ド・テ銀座店
  17. 17ラデュレのマカロンが楽しめる店舗:サロン・ド・テ青山店
  18. 18ラデュレのマカロンが楽しめる店舗:ブティック羽田店
  19. 19ラデュレのマカロンは実店舗以外でも買える?
  20. 20ラデュレのマカロンの種類や店舗を知って楽しもう!

ラデュレのマカロンが人気?種類や賞味期限まで徹底調査!

ラデュレのマカロンといえば、数ある有名なマカロンの中でも特に知名度が高く誰もが知っている商品なのではないでしょうか?ラデュレのマカロンはスイーツ好きとしては一度は食べておきたい絶品だと言われていますが、ギフトにもぴったりとなっています。そんなラデュレのマカロンには果たしてどのような種類があるのでしょうか?

今回は、そんな気になるラデュレのマカロンの種類や賞味期限などを含め、気になる疑問点を掘り下げていきます。ラデュレのマカロンが販売されている店舗やカフェ利用できる店舗などもみていきますが、ラデュレのマカロンは箱も可愛いと話題になっているので、種類ごとに箱などにも着目してぜひギフト選びを行ってみたいものです。

Thumbセブンイレブンのマカロンアイスが話題!ピスタチオは地域限定? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ラデュレとは?マカロンの世界的ブランド?

ラデュレといえばマカロンの世界的なブランドとして認知されており、本国フランスはもちろん日本を含めたアジア圏でもかなりの人気度を誇ります。そんなラデュレはマカロン発祥のブランドとも言われており、現在世界中で大人気となっておりスイーツ好きの女性にとっては毎日でも食べたいあのマカロンを作り上げたのがラデュレのようです。

マカロンといえば2枚のマカロンにクリームなどが挟まっているあの定番の形が広く知られているものですが、この形のマカロンを売り出し始めたお店こそがラデュレであり、世界のパティスリーの中でもトップに君臨する存在だとも言えます。そんなラデュレは淡いピンクや緑など、パステルカラーを中心とした商品展開も特徴的となっています。

その淡く可愛らしい見た目のマカロンは小ぶりながらもクリームがぎっしり詰まっており食感は軽く、程よく甘くていくらでも食べられてしまうそうなほどです。そしてラデュレのマカロンはピスタチオにショコラ、バニラなど味のラインナップも多いために、ギフトなどでもらうとカラフルになりかなりインパクトがあるのも魅力的です。

スイーツをギフトに贈ろうと決めているものの、どのようなものを贈ったらよいかわからないというときに、ラデュレのマカロンは間違いないとして選ぶ人も少なくありません。それほど信頼度の高いパティスリーであるラデュレですが、マカロン以外のスイーツやコスメなどの商品も展開しており、現在ではさまざまな方面で活躍しているようです。

ラデュレのマカロンの歴史をチェック!

ラデュレは現在さまざま方向にその活躍の幅を広げていますが、やはりなんと言っても目玉商品となるマカロンは、甘いものが好きな人がこぞってクラシックな絶品だと賞賛するほどです。そんなラデュレのマカロンに関してはどのような歴史を辿って現在の形に行き着いたのかが非常に気になるものですが、どれくらいの歴史があるのでしょうか?

ラデュレはお伝えした通りに現在定番化しているマカロンの形を作り上げた、マカロン発祥のパティスリーとして知られています。その歴史は1862年にまで遡り、ルイ=エルネスト・ラデュレという人物が創業しました。当初は製粉業やパン屋などの業態でしたが、火災をきっかけにパティスリーに転身し、その後20世紀に入りマカロンを開発します。

現在のマカロンを考案したのはルイ=エルネスト・ラデュレのいとこであるピエール・デフォンテーヌであり、2つのマカロンの間にガナッシュを挟むことで絶妙な食感になることを思いつき、現在「マカロン・パリジャン」と呼ばれるパリ発のマカロンの形が定着しています。瞬く間にラデュレのマカロンは人気となり、その名が世界に轟きました。

現在でもラデュレでは20世紀に開発されたのと同じ製法でマカロンを作っており、現在ではフランスだけでなくイタリアやイギリスなど他のヨーロッパの国々はもちろん、アメリカや日本などにも店舗を展開しています。感度の高い日本の若い女性の中にはマカロン好きが多いですが、ラデュレのマカロンはその中でも特に人気度が高いのです。

ラデュレのマカロンはなぜ人気?見た目が可愛く美味?

現在ではラデュレはコスメ商品も展開していますが、やはりラデュレといえばマカロンというイメージをもっている人は多いものです。現在ではさまざまなパティスリーから可愛らしく美味しいマカロンが登場していますが、数あるブランドの中でもラデュレのマカロンは一線を画す存在として、セレブから一般民にまで幅広く愛されています。

20世紀から人気のあるブランドということで、日本でも世代を問わずに好きな女性は多いようです。マカロンは確かにスイーツの中でも特に可愛らしい見た目となっていますが、なぜラデュレのマカロンは人気なのでしょうか?やはりその理由のひとつとしては、マカロン発祥パティスリーであるという、ブランドの底力が挙げられるでしょう。

ラデュレが生み出した2枚のマカロンでクリームを挟むという製法は、現在世界的に一般化しています。その生みの親ということでラデュレのマカロンがナンバー1だというファンは多いのです。また、ラデュレのマカロンはカラフルなラインナップとなっており、見た目が可愛い上にその色ごとに味も異なり、どれも美味しいことも人気の理由なのです。

また、ブランドカラーにパステルカラーを据えていることや、その世界観を実店舗でしっかり体現していることも人気の理由でしょう。現在ラデュレの店舗ではマカロンやその他のスイーツをアフタヌーンティーの形で楽しめるようです。このようなさまざまな理由から、ラデュレのマカロンは圧倒的な知名度・人気度を日本でも誇っています。

ラデュレのマカロンは箱も可愛いと話題?

ラデュレのマカロンが人気の理由としてはやはりマカロン自体の見た目が可愛らしい上に、味も美味しいということが挙げられます。そんなラデュレのマカロンはギフトとしても圧倒的に人気がありますが、箱やラッピングなどのデザイン性が高いのも魅力的です。ラデュレのマカロンは、その箱も立派なためにもらったら嬉しいこと間違いなしです。

ラデュレのマカロンは自分へのご褒美として楽しむ人も多いですが、ギフトボックスとなっている商品を何かしらの特別な記念日のプレゼントとして購入する人も少なくありません。ラデュレのギフト商品は豊富なラインナップとなっており、その内容からボリュームまで、シチュエーションごとに色々な形で楽しめる商品が非常に多いようです。

そのため、ある意味ではラデュレのマカロンのギフト商品を選ぶのに迷ってしまう人も多いかもしれませんが、具体的に後述するギフト商品を参考にぜひぴったりのギフトを選んでみてください。そんなラデュレのギフトの箱は、ブランドカラーである淡い緑やピンクを基調としながらも、女性が好きなものが詰め込まれたデザインとなっています。

もちろん具体的な箱のデザインは商品ごとに異なりますが、裁縫に関するアイテムが散りばめられたデザインの箱もあれば、優雅に犬と散歩するパリジェンヌが描かれている箱もあります。このような箱はインテリアとしての実用性も兼ね備えているので、ラデュレのギフトをもらった際にはぜひ箱を収納箱などとして再活用できるかもしれません。

ラデュレのマカロンの賞味期限をチェック!

ラデュレのマカロンに関してここまでその歴史や人気の理由、箱の魅力についてみてきました。ラデュレのマカロンはマカロン自体だけでなくそのマカロンが入っている箱にも魅力が詰まっているということで、箱のデザインもよいからこそギフトとして贈りたくなるものです。そんなラデュレのマカロンに関しては、賞味期限も気になるものです。

やはりギフトとして贈る場合にも自分でマカロンを食べる場合にも、どれくらい品質がもつのかということは非常に気になるところです。ラデュレのマカロンの賞味期限というのは商品によって微妙に異なることもありますし、時期によって賞味期限が変わることもあります。ラデュレマカロンの賞味期限は基本的に、冷蔵で3〜5日のようです。

ラデュレのマカロンを購入する場合には保冷剤をつけてもらい、家に持ち帰ってから冷蔵庫に入れて保存することで、3〜5日の賞味期限で楽しむことができます。また、冷凍した場合には30日ほどの賞味期限で楽しめるとされていますが、解凍してすぐに食べることや賞味期限が切れないうちに食べることが、マカロンを美味しく食べるコツでしょう。

ラデュレのマカロンにはどんな種類がある?

お伝えしたようにラデュレのマカロンの賞味期限は決して長いとは言えないため、賞味期限も考慮して持ち帰ったりギフトとして贈ったりしたいものです。ラデュレのマカロンは通販購入した場合などには発送期間も考えて賞味期限を計算し直す必要もありますが、ギフトなどで贈る場合にはやはりどのような種類を選ぶかも非常に重要です。

ラデュレのマカロンというのは、常時置いてあるラインナップだけでも7〜8種類となっており、特に鮮やかなピンクのフランボワーズや一番人気とも言われるピスタッシュなどは特に可愛らしいと人気です。このようなマカロンは店舗で単品で購入することもできますが、ギフトで贈る場合にはこれらが含まれたセット商品を選ぶことになります。

商品の種類ごとにどのフレーバーのマカロンが入っているかは微妙に異なるものですから、好きなフレーバーーが入っているかはあらかじめ確認する必要があります。数あるラデュレのマカロンのギフトセットの中でも「フルール・エ・ブレ」というものは人気ですが、この商品には定番のマカロンに加え季節限定のものもバランスよく入っています。

全部で18個とそのバランス感のよさから特にギフトとしても人気ですが、箱が可愛いのも特徴的です。もちろん他にもさまざまな種類があり、単品でも最低ロット以上の注文で個々に箱に入れてもらうことも可能です。さまざまな種類があるラデュレのマカロンですから、贈る相手のことも考えてぴったりの種類を選べれば双方ともハッピーでしょう。

ラデュレマカロンのセットの種類:コフレ・ アンコントゥルナーブル

ラデュレのマカロンはその賞味期限や店舗、種類などを知ってさまざまな楽しみ方をしたいものです。数あるラデュレのマカロンの種類の中でも特に人気度が高いものとして挙げられるのがコフレ・ アンコントゥルナーブルですが、こちらは定番として知られている種類のマカロンを12個詰め合わせたタイプのギフトセット商品となっているようです。

ラデュレは季節限定のマカロンも多く展開していますし、マカロニ以外のスイーツが含まれた商品もあるものです。しかしラデュレのマカロンのよさを知っている人にとってはやはり定番がよいというケースも多いものですから、間違いのないギフトを友人や目上の人に贈りたいときにおすすめなのが、コフレ・ アンコントゥルナーブルでしょう。

コフレ・ アンコントゥルナーブルは12個入りのマカロンギフトセットですが、その値段は5022円となっています。その価格的にもギフトとしてちょうどよく、またボリューミーすぎないために約4日間の賞味期限以内に美味しく食べることができます。その箱はシンプルなパステルグリーンとなっており、主張しすぎない可愛らしさもポイントです。

ラデュレマカロンのセットの種類:フルール・エ・ブレ

続いて紹介するラデュレマカロンの種類は、フルール・エ・ブレというギフトセットです。ピスタッシュやキャラメル、ローズなどの定番のマカロンが入っているギフトは特に魅力的ですが、そこに限定もののマカロンが含まれているとよいアクセントになります。フルール・エ・ブレは、まさにそんな絶妙なバランス感が魅力的なギフトセットです。

その箱のコンセプトはバラと麦であり、ミントグリーン地に可愛らしいピンクの線やバラが描かれています。特に女性らしいギフトとして若い女性から年配の女性にまで人気の種類のギフトとなっていますが、内容もかなり充実しています。定番ものと限定ものを合わせて18種類楽しめる詰め合わせであり、家族皆で楽しむこともできるでしょう。

その価格は7517円となっていますが、誕生日祝いや結婚祝いなどでやや高めのプレゼントを購入したいというときにはかなりおすすめだと言えそうです。内容は抹茶風味のガナッシュが入ったマッチャから、オレンジの花の香りを楽しめたりカシス味を楽しめたりする限定のマカロンまで入っていますから、好きな味が見つかること間違いなしです。

ラデュレマカロンのセットの種類:マカロン・ラデュレ

ラデュレのマカロンの中でも特にブランドの名前を冠した定番の商品として知られているのが、マカロン・ラデュレです。マカロン・ラデュレは個包装タイプの商品であり、一つの箱に一つのマカロンを入れられるタイプと一つの箱に二つのマカロンを入れられるタイプに分かれています。デザインは、パステルグリーンのシンプルなものとなっています。

ブランドを代表するようなデザインの箱は、ちょっとした小物入れやアクセサリー入れとしてとっておく人も案外多いようですが、大量に購入して一人一人にギフトを配りたいというようなシチュエーションでは、特にマカロン・ラデュレが重宝するでしょう。一個入りの値段は378円、二個入りの値段は680円となっており、手頃だと言えます。

フルール・オランジェやピスタッシュなど定番の8種類のフレーバーの中から好きなものを選んで包装できるというのも実に魅力的でしょう。たった一つでもエレガントなラデュレらしい箱に入れられたものであれば喜びもかなり大きいのではないでしょうか?大人数が集まる場所で一人一人に小さなプレゼントを配りたいときにはこれで間違いなしです。

ラデュレマカロンのセットの種類:チャーム・クチュール

続いて紹介するラデュレマカロンの人気のギフトの種類は、チャーム・クチュールです。チャーム・クチュールは5260円という価格で販売されていますが、そのデザインは他のものとは一線を画すような繊細なものに仕上がっています。箱に描かれているのは裁縫に使うアイテムの数々であり、裁縫や服が好きな女性は気に入ること間違いなしです。

5000円前後のギフトセットというのがラデュレのラインナップの中でも特に多いものですが、チャーム・クチュールはパステルピンク地に描かれたポップな裁縫アイテムのデザインから、特に特別感のあるギフトだという印象を受けます。その箱はマカロンを全て食べ終わったとしても使い勝手がよく、裁縫アイテムを入れることだってできます。

そんなチャーム・クチュールのマカロンの個数は12個であり、賞味期限内の食べ切りサイズとしてはかなりちょうどよいと言えるでしょう。マカロン・ラデュレなどパステルグリーンを基調としたギフトセットの種類ももちろん人気ですが、ピンクを基調としてテーマが裁縫であるチャーム・クチュールはより女子力の高いギフトになりそうです。

ラデュレマカロンのセットの種類:ILoveYou

数あるラデュレのマカロンのセット商品の中でも、特に恋人へのプレゼントにぴったりなのがI Love Youという商品です。商品名からダイレクトな名前となっていますが、その箱もハート形でかなりわかりやすいのが特徴的です。ブランドイメージを一新するようなビビッドピンクとブルーのデザインは、新感覚となるラデュレのギフトでしょう。

ピンク地にブルーのハートがたくさん描かれたデザインですが、そのハートの中にはさりげなく「I Love You」というメッセージが書かれているのもポイントが高いのではないでしょうか?その内容としてはピスタッシュやバニラなどの定番のマカロンに加えて、グリオットなどの季節限定フレーバーも入って入るのが魅力的だと言えます。

そんなI Love Youは5594円となっています。女性から男性に対して誕生日プレゼントなどで贈る場合にも、間違いのない女性力の高いプレゼントとして受け入れられていますが、逆の場合でも女性に喜んでもらえる確率は高そうです。インパクトの強いプレゼントだからこそ、周りと差をつけることもできるので、かなりおすすめ度は高いです。

ラデュレマカロンのセットの種類:ショコラ・マカロン

ラデュレは定番のマカロンのギフトセットがかなり豊富なラインナップで展開されているので、その内容や値段も考慮してぴったりのギフトを選びたいものです。定番のマカロンにもさまざまなフレーバーがあるのでまずは定番を楽しんだ上でお気に入りを見つけたり、期間限定のマカロンを試したりするなど、色々な方法で楽しみたいものです。

そんなラデュレのマカロンの中でも変わり種として知られて入るのがショコラ・マカロンであり、こちらはマカロンをチョコレートでコーティングしたタイプのお菓子となります。そのセットは4個入りで3456円となっており、通常のマカロンに比べてもかなり高価なイメージがありますが、だからこそ特別なギフトとしてはぴったりでしょう。

そんなラデュレのショコラ・マカロンの中には、ローズ風味のガナッシュとローズ味のマカロンをミルクチョコレートでコーティングしたものから、ピスタチオ風味のマカロンとダークチョコレートの組み合わせなどが入っています。ラデュレのマカロンはすでに何度も食べており変わった商品を試したいという人にも、かなりおすすめだと言えます。

ラデュレはマカロン以外のスイーツも人気?

ここまでラデュレのマカロンについて賞味期限やさまざまなギフトセットの種類をチェックしてきました。そんなラデュレのマカロンは実にさまざまな組み合わせをギフトセットとして楽しむことができますから、予算や贈る相手にも合わせてぴったりの商品を選びましょう。また、ラデュレはマカロン以外のスイーツもかなり人気となっているようです。

ラデュレはマカロンというイメージも強いものですが、創業当時からマカロン以外のスイーツなども多く手がけており、マカロンだけが美味しいというわけではありません。マカロン以外のスイーツもかなりクオリティが高いことで知られていますが、特にギフトに人気なのは焼き菓子類です。焼き菓子類は、より長い賞味期限で楽しめる利点もあります。

ラデュレといえばフィナンシェなどのシンプルな焼き菓子も相当にクオリティが高いことで知られていますが、そんなラデュレのフィナンシェは6個セットで2473円となっています。味もショコラ、プレーン、ピスタッシュと3種類あるのが魅力的です。また、ラデュレはショコラ・マカロンなどのチョコレート菓子も隠れ人気商品のようです。

このようにラデュレのギフトにぴったりのスイーツはマカロン以外にも実にさまざまなものがあるようですが、店舗であればさらに特別なスイーツも堪能できます。マカロン生地のケーキであるイスパハンや見た目がいちごそのものであるフレーズラデュレなどは銀座などの店舗で楽しめるので、ぜひ後述する店舗情報をチェックしてみてください。

ラデュレはマカロン以外にコスメも人気?

ラデュレはマカロンのイメージがありますが、そのマカロンを使った特別な店舗限定のスイーツからギフトにぴったりのマカロン以外の焼き菓子なども、間違いのないクオリティのものを楽しむことができます。そんなラデュレの商品をギフトとして贈りたい人は多いですが、実はスイーツだけでなくコスメや雑貨などの商品も手がけているようです。

レ・メルヴェイユーズラデュレと呼ばれるコスメブランドは、マカロンのラデュレの洗練された優雅せ女性らしいイメージをそのままに引き継ぎ、スキンケア商品からリップやチークまで可愛らしい商品が多いようです。そんなラデュレのコスメはコスメとしての質が高いのはもちろんのこと、リップの持ち手などにも趣向が凝らされているのです。

そのため、毎日使うコスメ商品として使い続けたくなるような魅力をもっています。もちろんリップなどは発色や色持ちのよさなど質にも妥協していません。「美しい裏切り」というブランドコンセプトのもと固定観念を振り払ってくれるようなコスメ商品の数々は、銀座や新宿などの有名な百貨店で取り扱われてるいるので、要チェックでしょう。

ラデュレのマカロンが楽しめる店舗:サロン・ド・テ銀座店

ラデュレはマカロン以外にも実にさまざまなタイプの商品を展開しており、中には実店舗限定のスイーツなどもあるようです。そこでラデュレはギフトを購入するだけでなく、実店舗にてカフェ利用も楽しみたいものです。ラデュレの店舗はさまざまな形態で展開されていますが、中でもサロン・ド・テ銀座店は特に有名で人気度が高いようです。

サロン・ド・テ銀座店は食事やアフタヌーンティーなどを楽しめる国内でも珍しい店舗となっており、60席という広々とした空間は、優雅でエレガントなラデュレらしい内装に仕上がっています。もちろんブティックも併設されており、マカロンだけを買い求めることもできますが、せっかくであればアフタヌーンティーなどを楽しみたいものです。

そんなラデュレのサロン・ド・テ銀座店では、特別なラデュレのサロン・ド・テだけのスイーツを楽しむことができます。中でもイスパハンと呼ばれるローズのマカロン生地とフランボワーズやライチなどを組み合わせたマカロンケーキは人気ですが、フレーズラデュレと呼ばれる見た目がいちごそのものであるココナッツ風味のケーキも人気です。

そんなラデュレのアフタヌーンティーセットは、2人分で約7500円ほどとなっています。決して安い値段のアフタヌーンティーではありませんが、サンドイッチや店舗限定のケーキ、そして定番のマカロンなどを心ゆくまで楽しむことができるので、一度は試したいものです。そんなサロン・ド・テ銀座店は、貸切利用などもできるようです。

ラデュレのマカロンが楽しめる店舗:サロン・ド・テ青山店

続いて紹介するラデュレの店舗は、銀座店と同じようにサロン・ド・テという形態で2018年3月にオープンしたばかりのサロン・ド・テ青山店です。サロン・ド・テ青山店は日本初のラデュレの路面店となっており、百貨店など以外でラデュレの世界観に浸ることのできる希少度の高いお店です。

そんなサロン・ド・テ青山店も銀座店と同じくサロン・ド・テ限定のスイーツを楽しむことができますが、その広さは72席とかなり広く、テラス席があるのも魅力的です。パリの街にタイムスリップしたような路面店ならではの魅力に満ちたサロン・ド・テ青山店ですが、銀座店同様優雅なアフタヌーンティーを楽しめるのが魅力的です。

また、サロン・ド・テ青山店で提供されて入るマカロンの中にはサロン・ド・テ青山店限定のフレーバーもあるので、これまでラデュレのマカロンを長年に渡って食べ続けてきた人でもまた新たな魅力を見出すことのできるスポットかもしれません。表参道・青山でショッピングを楽しむついでに、ぜひ利用してみたい店舗だと言えます。

ラデュレのマカロンが楽しめる店舗:ブティック羽田店

続いて紹介するラデュレの店舗は、銀座店や青山店のようなサロン・ド・テの形態ではなく、ブティックのみとなっている羽田店です。羽田店はサロン・ド・テではないために優雅にアフタヌーンティーなどを楽しむことはできませんが、珍しい店舗形態でラデュレの絶品マカロンの数々を販売しており、お土産購入にはぴったりでしょう。

ラデュレブティック羽田店の何がそこまで珍しいのかというと、店舗が移動馬車になっており、メルヘンな世界観が表現されていることです。そのため、羽田空港のターミナルビルにあるお土産屋の中でも異彩を放つ存在として知られており、一目見たらラデュレだとわかるブティックにはこれから旅行する人などが連日訪れています。

このように、サロンではないブティックだけの店舗に関しても一切の妥協を許さず、独自性をしっかりと打ち出しているのがラデュレらしさだと言えます。旅行の前などに旅行先の友人に買っていくお土産としてラデュレのマカロンはぴったりですが、自分へのご褒美に楽しむのもアリです。ラデュレこそ、羽田空港の新たな楽しみ方かもしれません。

ラデュレのマカロンは実店舗以外でも買える?

ここまでラデュレのマカロンやその他のスイーツを楽しめる実店舗についてみてきました。ラデュレのマカロンは銀座の店舗を中心にさまざまなお店で取り扱いがあるようですし、ラデュレのコスメ商品を取り扱っている大手の百貨店なども多いです。そんなラデュレのマカロンは実店舗で購入するだけでなく、オンラインストアでも買えるようです。

ラデュレのマカロンの存在は知っているものの、実店舗に出向いて買うのは億劫だというときでも、オンラインストアから気軽にマカロンのセットや他の焼き菓子なども買えるのは実に嬉しいものです。ラデュレのオンラインストアには実店舗には売っていない限定商品などもあるため、ぜひ一度ネットを通してラデュレ商品を楽しんでみてください。

そんなラデュレのオンラインストアでマカロンを購入する際の注意点としては、配送料がかかってしまう点と配送期間によって賞味期限に微妙に変動があることを覚えておきましょう。また、イスパハンなどのケーキ類はオンラインショップでは基本的に取り扱いがないため、ぜひこれらの商品は銀座などの実店舗に出向いて堪能しましょう。

ラデュレのマカロンの種類や店舗を知って楽しもう!

今回は、人気のラデュレのマカロンについて、その歴史から人気のギフトセット商品の種類まで掘り下げてきました。現在ではコスメブランドとしての顔をもつラデュレですが、やはりマカロン発祥のパティスリーとしてマカロンは間違いのない味を楽しめる一番人気商品ですから、ぜひ予算や贈る相手ごとにぴったりな商品を選びましょう。

そんなラデュレのマカロンの賞味期限は冷蔵で数日と短いですから、できるだけ美味しいうちに食べ切りたいものです。しかし、食べ終わった後も可愛らしいデザインの箱は小物入れとして再活用できたり実店舗でマカロン以外のスイーツを楽しめたりするのもラデュレの魅力です。人気のラデュレのマカロンを、思い思いの形で楽しんでください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ