【100均】ダイソー・セリアの貯金箱まとめ!いくら貯まる?おすすめは?

100均のダイソーやセリアの貯金箱は種類豊富で、可愛いデザインのものが欲しいという方にもスタイリッシュなものが欲しいという方にもおすすめです。今回の記事ではダイソーやセリアで購入出来るおすすめ100均貯金箱や、成功させるポイントなどの紹介を行っていきます。貯金箱の封を開けなくても中身がいくらあるのかを知る方法もありますので、貯金を始めたいという方は是非今回の記事を参考にしてみて下さい。

【100均】ダイソー・セリアの貯金箱まとめ!いくら貯まる?おすすめは?のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソー・セリアの貯金箱でお金を貯めよう!
  2. 2100均ダイソー・セリアの貯金箱でいくら貯まる?
  3. 3100均のおすすめ貯金箱【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめ貯金箱【セリア編】
  5. 5100均のおすすめ貯金箱【キャンドゥ編】
  6. 6100均の貯金箱で貯金を成功させるポイント
  7. 7100均貯金箱の中身の金額を知る方法と開け方
  8. 8100均ダイソー・セリアの貯金箱のリメイク術
  9. 9100均ダイソー・セリアの貯金箱で貯金を成功させよう

100均ダイソー・セリアの貯金箱でお金を貯めよう!

貯金には定期的に銀行などに預けるという方法もありますが、わざわざ銀行に預けに行くというのは少し手間でもあります。お手軽なのはやはり貯金箱に貯めていく方法でしょう。ダイソーやセリアといった100均では種類豊富な貯金箱が揃っていますので、100円で貯金箱を準備して貯金を始めてみてはいかがでしょうか?

今回の記事ではセリアやダイソーで購入出来る100均貯金箱の種類や、貯金を成功させるポイントなどについて紹介を行っていきます。貯金箱のリメイク術や、中身がいくら貯まったのか知る方法など、役に立つ情報もありますので参考にしてみて下さい。

100均ダイソー・セリアの貯金箱でいくら貯まる?

貯金箱で貯金を始めるという方は、貯金箱が一杯になった時いくら貯まっているのかが気になる方も多いでしょう。この項目では100均ダイソー・セリアの貯金箱ではいくら貯まるのかの紹介を行っていきますので、参考にしてみて下さい。

100円玉貯金の場合

どの貯金箱を使用するかによってもちろん貯金することが出来る金額は異なりますが、ダイソーやセリアで購入出来る標準タイプの貯金箱ですと、100円玉が約300枚ほど入る様です。

入らなくなるギリギリまで100円玉を貯金出来たら3万円貯まるという計算になり、これだけ貯まると考えるとモチベーションも上がりそうな金額です。今現在いくら入っているのか封を開けずにを知る方法については後程紹介を行っていきますので、こちらも参考にしながらコツコツ貯金していきましょう。

500円玉貯金の場合

小銭貯金といえば500円玉貯金をしている方も多いでしょう。100均では500円玉貯金用の貯金箱も販売されています。これらを一杯にするといくら貯まるのかというと、小型のもので約200枚ほどになる様です。500円が200枚というと10万円貯金することが出来るという事ですので、旅行にも行ける金額です。

さらに大きめのものを活用すれば600枚ほど500円玉を貯金することが出来るようなので、30万円ほど貯めることが出来るという事になります。30万円というと用途の幅も広がり、貯めるのが楽しくなりそうな金額です。

お札の場合

貯金箱というと小銭を入れるものというイメージが強いですが、ダイソーやセリアといった100均ではお札専用の貯金箱というものも販売されています。途中で開封できないようになっていますので目標金額まで封を開けないようにしたいという方に向いています。

お札専用になっているものは20枚のお札が入る様ですので、いくら貯まるかというと1000円札なら2万円、5000円札なら10万円、10000円札なら20万円貯めることが出来ます。

もし毎月1万円ずつ貯金することが出来れば、1年半ほどで20万円ほど貯めることが出来るという事になります。途中で開封できないので、中身がいくらか分かるようにしたい方は外側にメモなどを貼っておくのがおすすめです。

100均のおすすめ貯金箱【ダイソー編】

ダイソーやセリアといった100均ではいろいろな種類の貯金箱が販売されています。この項目ではダイソーで購入出来る100均貯金箱の紹介を行っていきますので、購入前の参考にしてみて下さい。

ポスト貯金箱

貯金箱と聞いてポスト型のタイプを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。100均ダイソーでは可愛いポスト型も購入出来ることが出来ます。郵便物を入れる箇所からお金を入れる形で、貯金をするのも楽しくなりそうなデザインです。

蓋も簡単に開けることが出来ますので中身も簡単に取り出すことが出来ます。それほど量は入りませんが、可愛くてインテリアとしてもぴったりなので気軽に小銭貯金をしたいという方におすすめの100均アイテムです。

サイコロ貯金箱

100均ダイソーで販売されているサイコロ貯金箱は、キューブ型でその名の通りサイコロの様な見た目をしているデザインです。プラスチック製でスケルトンになっていますので、中身がどれくらい溜まっているのか分かりやすいというのもおすすめポイントです。カラーはブルーとピンクがあり、どちらも中身を確認しやすい上に可愛いカラーです。

蓋の様なものがあるのですぐ開けることが出来るようにも見えますが、実はなかなか開けられないようになっていますので、「貯まるまで貯金箱の中身を出したくない」という方にもピッタリです。開ける時はハンマーなどでたたき割る方が多いとのことです。

ビンテージアメリカン鍵のかかる貯金箱

100均ダイソーで販売されているビンテージアメリカン鍵のかかる貯金箱は、水色とクリーム色の可愛い色合いの商品ですが、ビンテージ調のデザインが施されていますのでカッコよさも持ち合わせています。蓋には鍵が付いていますので開け閉めも簡単です。お金を貯める以外にも簡易的な金庫代わりとしても使えそうな100均アイテムです。

お札が入れられる貯金箱ブック柄

100均ダイソーで販売されているお札が入れられる貯金箱ブック柄は、お札で貯金したいという方にぴったりの貯金箱です。

見た目はお洒落な洋書のような仕上がりで、インテリアとして活用したいという方にも人気のデザインです。蓋は簡単には開けることが出来ないタイプなので、目標金額が貯まった時に缶切りなどを使用して開けるようにしましょう。

MONEYBOXホワイト貯金箱

ダイソーで100均貯金箱を購入し、自由にアレンジを楽しみたいという方にはMONEYBOXホワイト貯金箱をおすすめします。この貯金箱は真っ白な貯金箱なので色を塗るのもデコレーションするのも思いのままです。貯金箱にもオリジナリティを求める、こだわり派の方におすすめしたい100均貯金箱です。

500円玉用貯金額がわかる10万円バンク

100均ダイソーの500円玉用貯金額がわかる10万円バンクは、500円玉貯金をしたいという方におすすめです。タワー型に作られており、メモリも付いていますのでどれだけ溜まっているかがすぐに確認できます。

全部のタワーで500円玉が一杯に成った段階で、10万円の貯金額に達成するように設計されております。一杯になった時の金額が分かっているので、貯金のモチベーションにもつながりそうです。

オイル缶型貯金箱

スタイリッシュなデザインの貯金箱をダイソーで購入したいという方には、オイル缶型貯金箱をおすすめします。モーターオイルのドラム缶をイメージしたデザインなので、いくつか揃えて並べておくとお洒落なインテリアとしても楽しめるでしょう。

ボリュームのある貯金箱なので、しっかりと量が入るを探しているとい方にもおすすめしたい100均アイテムです。

禁煙貯金箱

旅行や欲しい物を買うためなど、特定の目的のために貯金をしているという方も多いかと思いますが、この貯金箱なら目的がない時でも自然にお金を貯めることが出来るかもしれません。ダイソーで購入出来る禁煙貯金箱は、タバコを吸ってしまったら決めた分だけ貯金するようにして禁煙を目指すという貯金箱です。

禁煙を目指して頑張っている方にとって、この貯金箱にお金を入れるようなことが無い方が勿論良い訳ですが、アイディアとしては非常に面白いものです。禁煙だけではなくダイエットの時に使用するのもおすすめです。

スチールベーシック貯金箱

100均ダイソーで購入出来るスチールベーシック貯金箱は、すっきりとしたデザインでどんな印象のお部屋ともマッチします。

形は果物などの缶詰のようですが、上部にはしっかりと小銭を入れるための穴があけられています。蓋はプルトップ式になっており、開ける時のわくわく感もあります。ボディがシンプルなので、アレンジして楽しみたいという方にも人気の貯金箱です。

ミッキーの10万円貯金箱

100均のダイソーで可愛い貯金箱が欲しいという方には、ミッキーの10万円貯金箱もおすすめします。ミッキーの顔は描かれていないものの、ミッキーの胴体部分をそのままデザインしたというシンプルながらも可愛いデザインの貯金箱です。

同じようなタイプでミニーの絵柄もあるとのことなので、二人揃えて並べておいても可愛いでしょう。蓋は開閉できるタイプではないので、封を開ける時は缶切りで開ける必要があります。

サングラスをかけた豚の貯金箱

豚の貯金箱はシンプルな可愛さで人気がありますが、この豚は真っ黒なサングラスをかけたというインパクト大なデザインです。全体的にメタリックカラーに仕上がっており、部屋に置いておけば存在感も抜群ですので、にぎやかなパーティーの飾りとしても活用できそうな100均アイテムです。

ホワイトカラーのぞう

100均で購入出来るアニマルモチーフの貯金箱は豚だけではありません。ダイソーで販売されているホワイトカラーの象は、ころんとした丸形でファンシーなデザインです。それほど大きくはないのでしっかりと貯金したいという方には向かないかもしれませんが、お子さんにあげる貯金箱としてもおすすめです。

林檎とキティちゃんのデザイン

先ほどダイソーで販売されているミッキーの100均貯金箱を紹介しましたが、同じくキャラクターモノの貯金箱としてキティちゃんデザインのものも購入することが出来ます。

りんごが一緒にデザインされているクラシックな雰囲気で、500円玉で貯金すれば10万円貯金することが出来ます。缶には貯金を開始した日を記入する欄もあり、貯金箱がいつ一杯になるのか楽しくなりそうな貯金箱です。

100均のおすすめ貯金箱【セリア編】

ダイソーと同じく100均のセリアでもいろいろな種類の貯金箱が揃っています。ダイソーの100均貯金箱では気に入ったものがなかったという方は、セリアのラインナップをチェックしてお気に入りの商品を探してみるのも良いでしょう。

仕分けちょきん箱

100均セリアで販売されている仕分けちょきん箱は、お金を入れるか所が2か所あるので様々な使い方が出来ます。

例えば片方は100円玉、片方は500円玉という使い方をしても良いですし、2人で片方ずつ使用して貯金していくという使い方も出来ます。サイズは少し小さめですが、2つの貯金箱を購入しようかと考えている方は是非この仕分けちょきん箱も選択肢に入れてみて下さい。

お札貯金箱お菓子パッケージ

ダイソーにもお札用の貯金箱がありましたが、同じく100均のセリアにもお札用の貯金箱があります。セリアの貯金箱はまるでお菓子のパッケージのような可愛いデザインになっていますので、貯金箱としてではなくインテリアとしてもばっちりです。

この貯金箱はしっかりと密封されているので開封する時は缶切りなどで開ける必要がありますが、開封した後もインテリアとして活用したくなるようなお洒落なパッケージです。

ブルックリン貯金箱

セリアでシンプルデザインの貯金箱が欲しいという方には、ブルックリン貯金箱をおすすめします。500円だけで貯金箱を一杯にすれば30万円、100円でいっぱいにすれば8万円を貯めることが出来ます。

ただ、この貯金箱に限ったことではないのですが上手にコインを入れないと表記通りの金額が入らないこともありますので、コインを入れたらそのたびに振ってならしておくと良いかと思います。

ねじ式プラバンク小

缶切りやハンマーを使用して封を開ける貯金箱を多く紹介してきましたが、100均のリーズナブルな貯金箱とはいえ缶切りで開けてしまうのは抵抗があるという方も多いかと思います。

そういった方におすすめしたい100均貯金箱がセリアのねじ式プラバンク小です。この貯金箱なら底の部分がネジ式になっていますので、貯金箱が一杯認った後も繰り返し使用することが出来ます。透明なプラスチック製で中身の確認もしっかりできるタイプなので、量を確認しながら貯金をしたいという方にもおすすめします。

星座貯金箱

星座モチーフのデザインは人気が高いですが、100均セリアでは可愛い星座デザインの貯金箱を購入することが出来ます。背景はネイビーカラーになっており、夜空を思わせるようなデザインです。シックなカラーになっていますので、落ち着いたイメージの部屋にもピッタリの雰囲気です。

ブタさん貯金箱

豚の貯金箱は昔から多くの方に愛されているアイテムです。そんなベーシックな貯金箱である豚の貯金箱も、100均のセリアで購入することが出来ます。セリアで販売されているブタさん貯金箱はスケルトンタイプになっており、貯金しながら中身も確認できますしピンク色が可愛いと人気もあります。

底に蓋も付いていますので貯金箱を壊すことなく中身を取り出すことが出来ます。可愛いデザインかつ簡単に取り出すことが出来る貯金箱が欲しいという方におすすめです。

動物柄貯金箱

100均の貯金箱といってもデザインが可愛い物からスタイリッシュなデザインのものまで、実に様々なデザインの商品が取り揃えられております。そんな中で動物好きな方におすすめなのがセリアで購入出来る動物柄貯金箱です。

犬や猫の写真が使用されていて、部屋に置いてあるだけで癒しを与えてくれるこの貯金箱は、愛らしいグッズをお探しの方にもおすすめです。

ドル箱貯金箱

セリアで購入出来るドル箱貯金箱は全体をゴールドカラーであしらわれており、金運もアップしそうなデザインとなっています。中央には大きくドルマークが書かれていてインパクトも抜群です。しっかり貯めれば10万円貯めることが出来るので、本格的に貯金したいという方にもおすすめできます。

世界地図柄の貯金箱

100均で販売されている貯金箱は満杯に成れば額面にして数十万円の貯金が出来る事に成る訳で、これを使って旅行費用を貯めようと考えている方もいるでしょう。そういった方におすすめのセリアの貯金箱が世界地図柄の貯金箱です。旅行気分を盛り上げてくれるこの貯金箱なら、モチベーションが上がる事も間違いなしです。

こちらは100円玉なら8万円、500円玉なら30万円貯めることが出来ますので、これだけ有れば充分に旅費の足しにすることが出来るのではないでしょうか?

シリーズ違いで少し小さめの日本地図柄の貯金箱もセリアで販売されており、こちらは100円玉で3万円、500円玉で10万円貯めることが出来ます。旅行はもちろん、趣味の遠征費用を貯めたい方にもおすすめです。

モノクロの英字デザイン

可愛いデザインのものも良いけど、シンプルなデザインのものが欲しいという方には100均セリアのモノクロの英字デザインがおすすめです。カラーはホワイトとブラックの2種類があり、どちらもシンプルですっきりとした雰囲気に仕上がっています。

スタイリッシュなデザインなので、部屋に置いておいても貯金箱と分からないかもしれません。インテリアの雰囲気ともマッチするデザインのものが欲しいという方におすすめしたい100均アイテムです。

お札用の貯金箱

100均ダイソーにもお札用の貯金箱がありましたが、セリアにもお札用のものがあります。

小銭用のものにお札を貯金しようとすると小さく折りたたむ必要がありますが、これならお金を入れる部分が横長になっていますのでお札を折りたたむことなくそのまま入れることが出来ます。少し平べったい直方体の形も特徴的で、すっきりと収納できるというのも魅力です。

黒猫の貯金箱

100均セリアには犬や猫の写真を使用した貯金箱もありましたが、可愛い黒猫のイラストが描かれたタイプのものもあります。全体的にピンク色に仕上がっており、写真よりもイラストの方が好きだという方にもおすすめです。ファンシーな雰囲気でお子さんにもピッタリのデザインになっています。

ドラえもん柄貯金箱

100均でも可愛いキャラクター柄の貯金箱を購入することが出来ます。セリアではドラえもん柄の可愛いデザインのものが販売されており、子供にはもちろん大人の方にも人気です。色々なドラえもんが描かれておりそれだけでも可愛いのですが、上部にはドラえもんの首輪と鈴をイメージした絵が描かれていてこちらも可愛いです。

100均のおすすめ貯金箱【キャンドゥ編】

最後はキャンドゥで販売されているおすすめ貯金箱の紹介を行っていきます。キャンドゥでも個性派デザインの100均貯金箱が揃っています。

つーとん

つーとんというユニーク名前の貯金箱は、100均のキャンドゥで購入出来ます。モノクロカラーのものとピンク色のものとがあり、どちらも大きな鼻が特徴的です。

見た目も可愛い豚の貯金箱ですが、大きな鼻がふたになっていますので中身の取り出しも自由で機能面も抜群です。100均にも豚の貯金箱はいろいろありますが、他の貯金箱とは一線を画すデザインに仕上がっています。

500円玉用30万円貯金箱

100均のキャンドゥで販売されている500円玉用30万円貯金箱は、シンプルながらも可愛いデザインの貯金箱です。

貯金箱には大きく「300.000challenge」と書かれており、ゲーム感覚で楽しむ貯金が出来るかもしれません。カラーバリエーションはワイトとブラックが揃っており、両方揃えてインテリアとしてもおしゃれです。また、用途に合わせて色を変えるというのもおすすめです。

陶器のトランク型貯金箱

キャンドゥで販売されている陶器のトランク型貯金箱は、100均の貯金箱には思えないようなこだわりのアイテムです。多くの金額を貯金できるというわけでは無いのですが、陶器製ということに加えてデザインも可愛いという事で人気を集めている100均アイテムです。

カラーラインナップは4種類あり、シックなブラックやブラウンの他にもポップなグリーン、レッドがあります。貯金箱としてはもちろん、他のアイテムと組み合わせてインテリアとして活用しても可愛い注目のアイテムです。

スチール製の貯金箱

100均のキャンドゥで販売されているスチール製の貯金箱は、カラーがゴールドとシルバーの2色展開になっておりかなり目を引くデザインです。先ほど紹介したキャンドゥのシンプルな30万円貯金箱と同じように「CHALLENGE」の文字が書かれており、貯金のやる気を起こさせてくれるでしょう。

もう片面には大きく円マークが書かれており、同じく100均のセリアで購入出来るドルマークの貯金箱と雰囲気が似ているかもしれません。目立つ色をした貯金箱なので、目の付く場所に置いて常に貯金の事を意識しておきたいという方にはもってこいの100均アイテムです。

100均の貯金箱で貯金を成功させるポイント

目標金額を設定して貯金を始めても、つい達成する前に貯金箱を開けて使ってしまうという方も多いでしょう。ここでは100均貯金箱で貯金を成功させるポイントについて紹介を行っていますので、貯金を成功させたい方は参考にしてみて下さい。

貯金を始めるタイミング

疑問に思うシマウマ

貯金に限らず、明確な目標がないとなかなかモチベーションが持続しないものです。貯金を始めるタイミングは、しっかりと目標が出来た時が良いでしょう。例えば「○○に旅行に行く」といったものや「ブランドものの洋服を買う」といった具合です。

いくら貯めるかという明確な貯金の目標が決まっていれば貯金を続けるモチベーションも持続しますし、貯金箱を開けたくなった時の心理的なストッパーにもなってくれます。なんとなく貯金をするよりも貯金を成功させやすいはずですので、欲しい物が出来た時が貯金のはじめ時です。

具体的に目標を決める

電卓の画像

先ほど紹介した通り、貯金を成功させるには「○○をするために△△円貯める」という具体的な目標があった方が良いです。

ただ漠然と貯金を続けていても、途中で貯金するのを止めてしまったりして続かないことがどうしても多いです。貯金を始めるタイミングにも続けるモチベーションにもなりますので、貯金を始める前にはしっかりと目標を決めることが重要です。

貯金していることを周囲に話す

話している女性

目標を決めて貯金を始めたら、貯金をしていることを周囲に話してみましょう。目標に向けて一人でコツコツ貯金をしていくというのも良いですが、周囲の人に貯金していることを公言することでより成功率が上がると言われています。

決めた事を人に話すことで「言ったことを守らなければならない」という心理が働くようですので、貯金していることに加えて何のために貯金しているのかも周りの人に言っておくとより成功率が高くなるでしょう。

見えないところに貯金箱を置く

貯金を成功させる方法として、見えないところに貯金箱を置くというのも有効です。視界にお金が貯まった貯金箱が入ってしまうと、どうしても「少しだけなら」と中身を出してしまいがちです。一度中身を出してしまうと次々に使ってしまう可能性がありますので、とにかく貯金箱の中身に手を出してしまわないようにしておくことが重要です。

100均貯金箱の中身の金額を知る方法と開け方

貯金箱に貯金をしていくと中身がいくら貯まったのか気になってくるものです。とはいっても貯金箱は一度開けたら封を出来ないものも多く、貯金途中でいくら貯まったか知るのは無理だと考える方も多いでしょう。

しかし、ここで紹介する方法を使えば封を開けずとも金額がいくら貯まっているかを知ることが出来ます。貯まった金額を知ればやる気も出ますので、貯金のモチベーションアップに是非活用してみて下さい。

100円玉貯金の場合

小銭の重さは金額が同じならば変わりませんので、重さを測れば100均貯金箱の中身がいくら貯まったかを知ることが出来ます。ただ貯金箱自体の重さが分からないと中身がいくらか知ることが出来ませんので、貯金を始める前に貯金箱の重さを量っておくのを忘れないようにしましょう。

100均貯金箱の中身がいくらかを知るには「(貯金をしている貯金箱の全体の重さー貯金箱自体の重さ)÷4.8」という計算式に当てはめれば求めることが出来ます。4.8というのは100円玉1枚当たりの重さなので、貯金箱の中に何枚の100円玉があるかが分かります。

500円玉貯金の場合

100円玉貯金の場合と同じように、500円玉貯金の場合でも重さをはかることで中身がいくらなのかを求めることが出来ます。100円玉の重さは4.8gですが500円玉は7gなので、7を先ほど紹介した式の4.8の場所に当てはめれば計算が出来ます。

少し注意してほしいのが、旧500円玉と新500円玉とを混ぜて貯金箱に貯金してしまっている場合です。新500円玉は7g、旧500円玉は7.2gなので混ぜてしまうといくら貯まっているのか正確な金額を求めることが出来ません。新旧を混ぜてしまったという場合には、いくらあるのかの目安位に考えておきましょう。

貯金箱の開け方

100均貯金箱にもいろいろなタイプがあります。ふたを開け締め出来るものや鍵が付いているものはよいのですが、そうでないものは道具を使って開ける必要があります。缶タイプで蓋が付いていない場合には缶切りを使用して開けますし、陶器製で蓋が無いものはハンマーなどで叩き壊す必要があります。

どちらにしても一度開けてしまうと封をすることが出来ませんので、開けた後もまた貯金箱を使いたいという方は蓋が付いているものを探してみましょう。

100均ダイソー・セリアの貯金箱のリメイク術

100均のダイソーやセリアで購入出来る貯金箱はそのまま使用しても良いですが、リメイクすることで自分好みにアレンジすることも出来ます。簡単にできるリメイク術の紹介を行っていきますので、是非アレンジの参考にしてみて下さい。

色を塗り替える

筆で色を塗る様子

定番で簡単に行えるリメイク方法は、色を塗り替えてしまう事です。100均貯金箱にはシンプルなデザインのものも多いですので、それらに絵の具などで色を塗っていきましょう。

好きな絵柄を描いても良いですし、一部分だけ違う色に塗り替えるというのもおしゃれです。100均にも絵の具やニスは販売されていますので、リーズナブルに実践できるアレンジ方法としてもおすすめです。

ビンテージ風にアレンジ

100均にはビンテージデザインの貯金箱が販売されていますが、この貯金箱にひと工夫することでよりビンテージな雰囲気をアップさせることが出来ます。

100均でも購入出来るニスを少しデコボコ感が残る様に塗っていけば完成という簡単アレンジなので是非試してみて下さい。デコボコ感とビンテージな雰囲気とが相まってスタイリッシュな仕上がりになります。

ラベルを貼る

先ほど100均貯金箱に絵の具で色を塗るといったリメイク方法を紹介しましたが、もっと手軽にリメイクを楽しみたいという方にはラベルを活用するのがおすすめです。100均にも可愛いラベルは販売されていますので、お気に入りのデザインのものを見つけて是非活用してみて下さい。無地のものに文字を書くのもおすすめです。

英字デザインやモノクロデザインのものですとシックな印象に仕上げることが出来ますし、ファンシーな絵柄や可愛いデザインのラベルを貼れば一気に可愛い雰囲気になります。色々なラベルでアレンジを試してみましょう。

リボンやマスキングテープなどで飾り付け

可愛らしい雰囲気にアレンジしたいという方には、リボンやマスキングテープなどで100均貯金箱を飾るのもおすすめです。ハンドメイド作品の定番アイテムですが、貯金箱に貼れば簡単にアレンジを楽しめます。マスキングテープは様々な柄のものが100均にも販売されていますので、いくつかの柄を組み合わせて使用するのもおすすめです。

インテリアとして飾る

100均で購入した貯金箱のデザインをそのまま生かして、インテリアとして飾るというのもおすすめです。

植物が書かれたナチュラル系の絵柄のものなら植物と一緒に置いてみたり、キャラクターの柄ならそのキャラのグッズと一緒に並べることでインテリアとしての統一感も出ます。100均は貯金箱の種類が豊富に揃っていますので、部屋の印象にマッチした貯金箱を探してみるのも楽しいかと思います。

100均ダイソー・セリアの貯金箱で貯金を成功させよう

今回の記事では100均のダイソーやセリア、キャンドゥで購入出来るおすすめ貯金箱の種類や、100均貯金箱で貯金を成功させるためのポイントなどについて紹介してきました。

貯金は何となくしていると挫折しがちなものですが、しっかりと目標を立ててから貯金を始めることで成功の可能性を高めることが出来ます。自分好みに100均貯金箱をリメイクすることでもモチベーションが上がりますので、是非100均の貯金箱を活用して貯金にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Thumb【100均】ダイソー・セリアのティッシュケースで簡単にお洒落インテリア | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアの紙袋!アレンジ収納も!手提げ袋は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年最新】100均ダイソー・セリア・キャンドゥのシールとステッカーまとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ