【2023年】100均ダイソー・セリア・キャンドゥのシールとステッカーまとめ!

100均ではシールの取り扱いがどこのお店も豊富になっているのを知っていますか?ダイソーを始めセリア、キャンドゥは日本の100均としても有名なお店です。そんな3店舗各社では、日々オリジナルの商品を展開していますが、その中でもシールに注目したことがあるでしょうか?今100均のシールがクオリティを上げているのです。ダイソーを始めとした100均のシールを可愛いものから実用性のあるもの、また部屋を飾るウォールステッカーまで盛りだくさんで紹介していきましょう。

【2023年】100均ダイソー・セリア・キャンドゥのシールとステッカーまとめ!のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーのシールが可愛いと話題
  2. 2100均おすすめシールの種類【ダイソー】
  3. 3100均おすすめシールの種類【セリア】
  4. 4100均おすすめシールの種類【キャンドゥ】
  5. 5100均はウォールステッカーも可愛い
  6. 6100均シールのおしゃれな簡単アレンジ術
  7. 7可愛い100均シールを上手に活用

100均ダイソーのシールが可愛いと話題

100均は今や欠かすことのできない、生活の一部として存在しているお店になっていることでしょう。そんな100均では数多くの商品を取り扱っています。

その中でも今回注目していくのが100均のシールです。文房具の中でも人気が高く、ダイソーを始めセリアやキャンドゥでも種類が豊富に展開されています。今回はそんな100均で展開がされているシールの種類について詳しく紹介していきましょう。

100均には可愛いシールがたくさん

100均のシールは種類が豊富にありますが、種類が多いだけではなくそのどれもが可愛いことが人気のポイントになっているのです。文房具店で販売のされている商品と比べても、100均の商品のクオリティの高さには驚くことでしょう。文房具店などで販売のされているシールは、大体180円〜400円ほどのものが多くなります。

有名なデザイナーが手がけたものなどは、それ以上の価格で販売されることも少なくありません。同様の可愛いシールが100均ならば110円で手に入れることができるともあり、SNSなどで人気になり話題に上がったものは完売商品が出ているものも数多くあります。

常に新作シールが出てくる

100均では商品の入れ替わりが激しいのも一つの特徴です。商品の入れ替わりが激しいということは、新商品の入荷もすぐに行われるということです。これはシールも同様になり、新作の商品をすぐに手にできるのも100均の魅力でしょう。

使わずにコレクションしている方も多いといわれ、100均で可愛い新作が出るとSNSでも話題になります。新作をチェックして購入するのもおすすめでしょう。

安いので惜しみなく使える

シールは使えば無くなっていくものですが、高い商品になると少々使うのに戸惑う方も少なくないでしょう。そんなときには、100均のシールを使用することで惜しむことなく使用することができます。また100均は110円というコスパが良い観点から、ストックを多めにしておくことも可能でしょう。

商品の入れ替わりが激しいということは、気に入ったアイテムが廃盤になってしまう可能性も高いといえるのです。そのため、気に入って長く使用したいシートの場合には多めに購入してストックしておくことをおすすめします。

100均おすすめシールの種類【ダイソー】

ダイソーはシールの種類も多く、ジャンルも豊富です。新作も随時追加されていくダイソーでは、新作のシールが話題に上がることも多いため人気商品は早めに購入するのがベストでしょう。

動物シール

ダイソーから販売のされているミニサイズが可愛い動物シールは、さまざまな動物をあしらったシートが多く販売されています。その動物のアイテムも人気の高さが伺えますが、犬や猫、また海の生き物の商品が多く手に取られています。

実は文房具店などにも似たような商品が販売されており、定価は300円ほどすることから、100均で購入できるのは嬉しいという声が多く挙がっている種類のひとつです。とても小さいサイズになっているので、ちょっとしたワンポイントにも使える100均シールといえるでしょう。

ポイントシール

ダイソーから販売されているポイントシールは、主にスケジュール帳などに用いて使うことのできるアイテムです。100均とは思えないクオリティになっており、透明感のあるデザインでスケジュール帳の日付部分などに使用が可能です。日付を隠さずにマークできるため、100均アイテムながら重宝するでしょう。

大切な日の日付のアレンジに悩んでいる方は、ぜひ使用してみてはいかがでしょうか?この他にもダイソーには100均とは思えないクオリティの、スケジュール帳に使用できるシールが数多く販売されています。同じように透けているアイテムも豊富なため、ぜひスケジュール管理に活用してみましょう。

アルファベットシール

さまざまな用途で使用できる100均ダイソーのアルファベットシールは、アレンジが豊富でストックをいくつも購入している方が多いアイテムのひとつです。各アルファベットが2つ、その他に数字なども一緒にシートになっているためよく使うアルファベットが足りなくなる可能性もあります。そのため、ストックを多めに購入する方が多いのです。

ダイソーのアルファベットシールはエンボス加工がされており、とても100均の商品とは思えないことでしょう。ぷっくりとした可愛い字体で、ボトルなどをアレンジしてみてはいかがでしょうか?シンプルな素材に使用することで、おしゃれなアイテムが完成することでしょう。

和風シール

100均ダイソーがおすすめする、和風シールの数々は日本をモチーフにしたものが数多く展開されています。素材は和紙を連想させる加工がされており、ダイソーのシールの中でも目に付くことでしょう。中でも、着物をあしらったシールは可愛いと口コミで話題になり多くの方が手に取っているアイテムのひとつです。

和風なシールは使い道に困ってしまう方も多いかもしれませんが、100均ダイソーのこの商品の数々は、どれも色合いが豊かになりノートなどのアクセントにも使用することができます。1シートに大きいものから小さいものまで、幅広くデザインされているため、ぜひ活用方法を見つけてみてはいかがでしょうか?

転写シール

通常のシールとは使い方が異なっているのが、ダイソーの転写シールです。転写するアイテムになっているため、通常のシールよりも貼り付ける際に少々手間が必要になります。ですが、耐久性に優れており長く貼り付けた状態を保ちたい場合には転写シールがおすすめでしょう。

ダイソーの転写シールは100均とは思えないクオリティで、数多くラインナップされています。転写をする場合には、商品の袋に付属されている木の棒を使用して貼り付けたい位置にシールをあてて、その上から適度な力で擦りましょう。きれいに貼れるのに少々コツがいりますが、楽しく使用することができます。

キラキラフレークシール

ダイソーにはフレークシールも豊富にラインナップされています。ダイソーのフレークシールには、ガーリーなものからエレガントなものまで豊富に揃っていることもあり、好みに合わせた商品を手にすることができるでしょう。

フレークシールはその名の通りフレーク状態になっていおり、シートがないため保管も手軽です。使用したいシールの裏紙を剥がして貼り付けましょう。ダイソーのフレークシールの中でも人気が高いのが、キラキラ加工が一部にされているものになり、子供から大人までの女性から人気が高いダイソーアイテムです。

おみくじシール

年末が近くなると、ダイソーで販売が開始されるのがおみくじシールです。100均では季節ものの入れ替わりが早いためその季節ではないと手に入らないのが100均の特徴でもあるでしょう。ダイソーでも、このおみくじ付きのシールは大好評で、お年玉などに貼り付けることで子供が楽しめる仕掛けになっています。

コインで削ることでおみくじの結果が出てくるので、子供にお年玉をあげる際に楽しみを増やすのも粋なものでしょう。ぜひ年末近くのダイソーで見かけた際には、手にとってみてはいかがでしょうか?

着せ替えシール

女の子に人気の100均ダイソーのシールとして、着せ替えを楽しむことができるアイテムも販売されています。女の子の好きと可愛いが詰まったアイテムは、粘着効果がある間は何度も着せ替えを楽しむことができるのも魅力のひとつでしょう。

5種類前後販売がされており、100均の商品には見えないことから多くの女の子が手にしています。シートの上には何着ものドレスや洋服があるので、1つだけでも十分楽しむことはできますが、何枚も持っているとさまざまな着せ替えを、より楽しむことができることでしょう。

100均おすすめシールの種類【セリア】

シールのクオリティが高いといわれているセリアは、女性ファンが多いといいます。さまざまなアレンジに使えるシールも多く、可愛いが詰まったシールの数々は女性を虜にしています。

ハートと星のシール

セリアのシールのクオリティは100均とは思えないという声が多く挙がりますが、その言葉を象徴しているのがこの星とハートのシールになります。デザインは水彩画で描いたようなものになり、ひとつひとつデザインが異なっていることが分かることでしょう。

100均以外の文房具店に置いてあってもおかしくはないデザインから、多くの方が手に取っている商品です。星やハートのデザインのシールは、普段から使い勝手が良くさまざまなシーンで使用することができるでしょう。色味も可愛いため、多めにストックしておいても損はない商品です。

日本の食べ物シール

日本には、日本を象徴する料理がたくさんあります。そんな日本の料理をシールにしているセリアの商品は、日本人のみならず海外からの旅行客の人気も凄まじいといわれています。100均は日本独特のお店になり、海外にはまだそこまで進出をしていません。

海外旅行客の多くの人が旅行で日本へ来ると100均へ立ち寄るといいます。手軽に日本のお土産にもなる、日本料理のシールはうってつけなのでしょう。日本の料理を代表する寿司をはじめ、さまざまな個性的なデザインが詰まった商品といえるでしょう。

スイーツシール

セリアで発売と同時にSNSで話題になったのが、スイーツを用いたシールです。女性の間で流行っているスイーツを詰め込んだシールの数々は、店舗によっては売り切れも続出しています。

アイスバー、ドリンクジャー、トースト、タルトといった女性が大好きなスイーツを集め、そのどれもが色とりどりのフルーツを乗せています。見た目が可愛いのはもちろんのこと、最近100均のシール素材に多いマスキング素材を使用していることから、より繊細なデザインが際立っています。

動物のポイントシール

ロングセラー商品になっているセリアのシールが、動物のポイントシールです。家計簿や手帳に使用する方が多く、たくさんの方が手に取り使用しているといいます。小さいサイズと大きいサイズが用意されており、猫やうさぎ、クマなどの素朴な表情をしたキャラクターが魅力的な商品です。

この動物のポイントシールが人気の理由にはもう一点あります。100均でありながら大容量になっていることが人気に火が付いたポイントでもあるでしょう。惜しみなく使用できることから、使用している方が多いセリアのシールです。

レトロ横丁シール

セリアで発売されると同時に人気が出た、レトロ横丁からもシールが展開されています。レトロ横丁はその名の通り、レトロな動物のキャラクターたちが特徴的です。どこか懐かしいデザインになっており、その他にもメモ帳など多くの文房具が展開されています。

スティック型のシールは、手帳などのワンポイントに使いやすいため一つ持っていると重宝するでしょう。マスキング素材になっており、薄いシールが印象的です。可愛らしい動物と、懐かしい気持ちになるデザインのレトロ横丁のグッズを集めてみてはいかがでしょうか?

時計シール

これぞ100均の革命ともいえるセリアの時計シールは、100均の商品でありながらさまざまな用途に使用することができます。日々時間に追われている、予定の時間を可愛くおしゃれに残したい、といった声に答えた100均セリアの時計シールは、自分で時計の針を書きこむタイプのものになります。

サイズは大中小と展開されていますので使用する場所に合わせて使い分けるのも良いでしょう。マスキング素材のため、書き込みも手間要らずです。

フラワーフレークシール

セリアのフレークシールの中でも人気が高いのがクリア素材のアイテムです。フラワーモチーフの透明感のあるフレークシールは、用途も豊富でアレンジなど多岐に渡り使用することができるでしょう。

ガラスのアイテムに使用すると、その透明感を生かしたアレンジが可能です。紙に貼ることで色彩をしっかり感じ取れ、可愛らしく活用することができるでしょう。種類も豊富に入っており、バリエーションも多く展開されています。100均とは思えないクオリティをぜひ感じてください。

100均おすすめシールの種類【キャンドゥ】

キャンドゥは個性的なシールが多く販売されている特徴を持ち、コアなファンからはキャンドゥのシールが一番良いという評価を得ています。キャンドゥが消費者へ届けるクオリティの高いシールの数々から、ぜひお気に入りを見つけてください。

王子様シール

100均キャンドゥでは今女性から絶大な支持を受けているシールがあります。王子様シールといい、一見ただの王子様に見えますが、実はこのカラー展開が女性に人気なのです。この商品で展開がされているカラーは、アイドルに多く見受けられる担当カラーと同じ色が使用されています。

そのため、アイドルなどを好む女性には嬉しい商品といえるでしょう。売り切れも続出しており、100均キャンドゥに問い合わせる方も少なくないようです。

乗り物シール

男の子がいる家庭には嬉しいのが、キャンドゥの乗り物シールでしょう。小さいサイズにはなるものの、電車や新幹線、車や救急車といったラインナップが販売されています。ご褒美シールとして購入される方も多いという乗り物シールは100均の商品を見てみても、男の子に向けたものが少ない中で一際目立つ存在です。

電車や新幹線のデザインは連結させることができるので、男の子の手先を利用した遊びにも使うことができます。ぜひ男の子を持つお母さんはチェックしてみてはいかがでしょうか?

100均はウォールステッカーも可愛い

シールよりも大きいサイズで壁に貼ってインテリアを楽しむウォールステッカーを知っているでしょうか?味気ない部屋の壁にウォールステッカーを貼るだけで、おしゃれな空間に早変わりする商品です。賃貸などでは壁に穴を開けてインテリアを楽しむ棚やポスターなどは、どこか気が引けてしまう方も多いことでしょう。

そんなときにおすすめできるのが100均のウォールステッカーなのです。簡単に貼ることができて、デザインに飽きてしまったときには剥がして元に戻せる優れものです。100均の各店舗でもたくさんのウォールステッカーを取り扱っていますので、ぜひ各100均のデザインを比較してみてはいかがでしょうか?

ダイソー

ダイソーではシールも各種豊富に取り揃えていますが、ウォールステッカーの種類も多くなっています。さまざまなインテリアに合うデザインのウォールステッカーがダイソーでは販売されているため、自身のインテリアに合うものをチョイスしましょう。

ダイソーのウォールステッカーの中でも人気が高いのが、子供部屋などに使用のできるアイテムです。ダイソーが自信を持って提供するこちらの商品は、動物の可愛らしい大きめのウォールステッカーになっており、子供部屋を華やかに演出してくれるでしょう。

その他にも、ダイソーには100均とは思えないナチュラルなものやかっこいい印象のウォールステッカーの数々が展開されています。

セリア

ナチュラル系のインテリア商品が多い印象の100均のセリアでは、シンプルながらも存在感のあるウォールステッカーが人気です。電気をイメージしたウォールステッカーは、英字のウォールステッカーと組み合わせることでおしゃれ度も上がることでしょう。

セリアのウォールステッカーはシンプルかつ魅力的なアイテムが多いのが特徴です。お部屋にインパクトを与えずともおしゃれに演出したい方にはセリアのウォールステッカーがおすすめといえるでしょう。

キャンドゥ

個性派揃いの100均キャンドゥではウォールステッカーにもこだわりを持っています。キッチンに貼るだけで、キッチンの空間をおしゃれに演出してくれるウォールステッカーは人気が高く、主婦の方からも絶賛の声が多く挙がっています。

キッチンの調理器具をモチーフにした数々のウォールステッカーで、毎日料理を作るキッチンの空間を楽しい気持ちで迎えてみてはいかがでしょうか?その他にも、シルエット系のウォールステッカーなど数多く販売されているのでお気に入りを見つけてみましょう。

100均シールのおしゃれな簡単アレンジ術

100均のシールはコスパも良く、気付けばたくさん手に取ってしまうことも少なくありません。中には100均でシールをたくさん購入したはいいけれど、使い道に困ってしまっているという方も少なくないでしょう。そんな100均のシールは活用アレンジ方法を知ることで、消費していくことができます。

お気に入りのシールが台紙からなくなってしまうことは悲しいですが、シールを活用することも物を溜め込まない一歩なのです。

手帳やノートに

最近ではスケジュールはスマホで管理している方も多いことでしょう。ですが、やはりアナログなスケジュール帳は自分好みにカスタマイズできることもあり、まだまだ人気です。100均にも可愛いスケジュール帳が多く販売されているため、シールでカスタマイズをして楽しむのも良いでしょう。

100均のシールには手帳を可愛くあしらうのに相応しいアイテムも数多く存在しています。季節に合わせたシールなども販売されているため、手帳やその月に合わせたシールなどでデコレーションしてみるのも楽しいです。

缶やガラス瓶に

100均のシールの中には転写シールも多く存在しており、今やダイソーやセリア、キャンドゥにも多く展開がされています。転写シールは缶や瓶に貼るだけで、シンプルなアイテムに華やかさをプラスすることができます。

転写シールでなくとも、他のシールを使用してみても良いでしょう。自分好みのアイテムにアレンジすることで、お気に入りのひとつになります。子供と一緒にアレンジを楽しんでみるのもおすすめです。

お部屋や家具に

お部屋や家具におすすめのシールは、ウォールステッカーですが小さめの生活用品をアレンジする場合には通常のシールで行うのも人気です。中でもアレンジに使いやすいと話題になっているのがアルファベットを象ったシールです。生活用品にはそれぞれ名前が付いていることから、アルファベットで表記をして収納などを楽しむ方も多いといいます。

可愛い100均シールを上手に活用

100均には可愛いシールが沢山展開されていることが分かったことでしょう。ダイソー、セリア、キャンドゥそれぞれに商品の個性があり、また種類も豊富です。コスパも良く使い勝手も良いとされている100均のシールをぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

Thumb ダイソーとセリアの100均折り紙22選!おしゃれな柄や大きい種類も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーとセリアの100均スタンプ17選!アイデア・デコ術も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ