【100均】ダイソー・セリアの紙袋!アレンジ収納も!手提げ袋は?

ダイソーやセリアなどの100均では、お洒落な紙袋が発売されています。ダイソーやセリアなどではデザインが豊富というだけではなく、サイズも様々なものがありますので用途に応じて便利に使用することが出来るでしょう。今回の記事では、ダイソーやセリアなどの100均で楽しむことができるおすすめの紙袋を手提げあり、無しに分けて紹介していきます。収納にも活用できる100均紙袋をチェックしていきましょう。

【100均】ダイソー・セリアの紙袋!アレンジ収納も!手提げ袋は?のイメージ

目次

  1. 1100均(ダイソー・セリア)の紙袋がおしゃれ
  2. 2ダイソー・セリアのおすすめ紙袋【手提げあり】
  3. 3ダイソー・セリアのおすすめ紙袋【手提げなし】
  4. 4100均紙袋を使ったアレンジ収納例
  5. 5100均紙袋のラッピングアイデア集
  6. 6ダイソーやセリアの100均紙袋を上手に活用

100均(ダイソー・セリア)の紙袋がおしゃれ

紙袋は今やどこでも購入することが出来るようになっていますが、ダイソーやセリアといった100均でも便利に購入することが出来ます。100円で購入することが出来るというの魅力の一つですが、それだけではなくダイソーなどの100均の紙袋はお洒落なものも多いと話題になっています。

今回の記事では、お洒落で人気のダイソー・セリアの紙袋を紹介していきます。収納にも便利な手提げ無しタイプや持ち運びに便利な手提げありタイプを紹介していきますので是非チェックしてみて下さい。

おしゃれなデザインが豊富

オッケーマークの女性

ダイソーをはじめとした100均では、いろいろな紙袋を購入することが出来るのですがお洒落なデザインが豊富となっていますので好きなデザインのものが見つかる可能性も高いでしょう。お洒落なデザインの紙袋をダイソーなどで100均で購入できますので、紙袋が必要になった際には是非覗いてみましょう。

また、たくさんの種類の中から好きなデザインを見つけたいという方にも、ダイソーなどの100均紙袋はおすすめです。選ぶのも楽しくなってしまいそうなラインナップで、どれにしようか迷ってしまうかもしれません。

形やサイズが選べる

SサイズやLサイズ

また、ダイソーなどの紙袋ではデザインだけではなく、形やサイズも選べますので便利に使用できるサイズも見つけやすくなっています。

小さいミニサイズの紙袋やかなり大きさサイズの紙袋までいろいろなサイズのものがありますので、小物もプレゼントに利用したり大きなものはゴミ箱として利用してみたりと様と色々な用途に使用できるのがうれしいポイントです。

ちょっとしたプレゼント用に大活躍

ダイソーなどで購入できる100均紙袋は、デザインが優れているものが多くなっていますのでちょっとしたプレゼントを放送するのにもおすすめしたいものとなっています。

ちょっとした小物や、手作りのお菓子などを揚げる際、ダイソーに揃っているお洒落デザインの紙袋が活躍してくれますので是非チェックしてみて下さい。ダイソーなどにはとても100均とは思えないようなデザインのスタイリッシュなものや可愛いデザインのものが多く揃っていますので是非包装紙代わりに役立ててみましょう。

収納やインテリアにもアレンジできる

100均ダイソーの様々なサイズを楽しむことが出来る紙袋は、収納グッズとして使用している方も多いです。小さい物を分類して収納するのに活用するのもおすすめですし、大きいサイズの紙袋を用意してぽいぽいと投げ入れていくような収納に活用するのもおすすめです。

お洒落デザインの紙袋はそのまま部屋に置いてあるだけでもお洒落なインテリアとして活用できるものとなっていますので、お洒落デザインの紙袋をダイソーなどの100均で見つけたら、インテリアとしての活用法を考えてみても良いかと思います。

ダイソー・セリアのおすすめ紙袋【手提げあり】

一言に紙袋と言っても、手提げがあるものと手提げがない物の両方があります。手提げが付いている紙袋は持ち運びに便利になっています。手提げタイプは日常生活でも使いやすいため、ぜひお気に入りを見つけてください。

バイカラー(ダイソー)

お洒落な上に話題となっている紙袋となっているのがこちらの紙袋です。上下のツートンカラーとなっておりスタイリッシュでおしゃれなダイソー紙袋となっているのですが、こちらのダイソー紙袋は違う意味でも少し話題となっています。

配色がとあるキャラクターと酷似しているものとなっており、そのキャラクターのファンの方からも注目を集めているのです。パッと見てわかる人にはすぐ分かる配色となっていますので、このキャラクターのファンの方にプレゼントを入れてあげると喜ばれるかと思います。

キャラクターをイメージして、黒のネクタイを付けてラッピングとしている方も多いようですので、こちらも参考にしてみて下さい。キャラクターを知らない方でも気に入りそうな、スタイリッシュな柄も可愛いダイソー紙袋となっています。

レモン柄(セリア)

まずは食べ物を入れたり、暑い夏に使用するのにぴったりのこちらの紙袋を紹介します。こちらのレモン柄のダイソーの福袋では表面にボタニカルなイメージのレモンの葉とレモンの果実のイラストが描かれており、大人の雰囲気を楽しむことが出来るものとなっています。

レモンがたくさん描かれているデザインとなっていますので、レモンを食べていないのに爽快感を感じられそうなフレッシュなデザインになっています。夏にこの爽やかなデザインの紙袋をもらえれば、きっと受け取った相手もさわやかな気分を感じることが出来るでしょう。

こちらのダイソー紙袋の手提げの紐部分はブラックとなっており、さわやかなレモン柄のイラストをキュッと絞めてくれそうなものとなっています。手提げ紐が通っている紙袋の部分は金色のパーツで固定されており、少し高級感を感じることもできます。

モノトーンのシンプル紙袋(セリア)

手提げ付きのシンプルなタイプとなっているのがこちらのセリアの紙袋となっています。セリアにはデザイン性が高くシンプルな印象のものが好きだという方におすすめのアイテムが多く揃っていますので、モノクロなどのスタイリッシュな柄も可愛い紙袋が欲しいという方は是非セリアをチェックしてみましょう。

デザインされているシンプルなデザインを楽しむことが出来るこちらのセリアの紙袋では、楽しい気分にしてくれる単語が並んでいますので、中の良い友人などに贈るときなどもおすすめしたい紙袋となっています。

白と黒とのモノトーン調を楽しむことが出来る紙袋は手提げ無しのものもあり、こちらのものは大きめのブラックの星がインパクト大の紙袋になっています。シリーズで揃えてもお洒落なものとなっていますから是非チェックしてみて下さい。

ドット柄(セリア)

こちらの紙袋はベースの色を活かした配色がセンスを感じさせるものとなっています。ベースの色がクラフト紙の様な茶色がベースとなっているのですが、全体的にブラックカラーの色が塗られているのですが、丸く穴が開くようにそこだけ色が塗られていませんので、生地の茶色が見えるようなデザインになっています。

シンプルなデザインながらも生地の色を活かしたというオリジナリティを感じることもできる紙袋となっており、相手の趣味がよく分からないという時にも活躍してくれそうな紙袋となっています。こちらの紙袋は100円で3つ入りとなっていますので、一つをプレゼント用としても良いですし、その他は自分で活用することもできるでしょう。

丈夫な素材のものとなっていますし、大きさも手ごろですからランチボックスを入れる袋としても活用出来そうです。色々な楽しみ方を楽しめそうなセリアのシンプル手提げ付き紙袋となっていますから、是非活用してみましょう。

ミニミニ紙袋(セリア)

紙袋は大きなものの収納などにも便利なアイテムとなっていますが、意外と困るのが小さい物の収納場所かと思います。小さいアイテムを収納しておくのにぴったりのアイテムが欲しい、という方におすすめしたいのがこちらのセリアのミニミニ紙袋です。

アクセサリーや小さいキーホルダーなどは1か所に固めておくとすぐどこかに行ってしまうという場合もあるかと思いますが、こちらの小さい紙袋に収納しておけばどこかに行ってしまう心配も少ないでしょう。紙袋の表に名前を書いておくと完璧ではないでしょうか?

また、デザインもおしゃれでシックなモノトーン調のものとなっており、使う人を選ばないお洒落なものとなっています。シンプルデザインを楽しみたいという方におすすめのアイテムになっています。

ダイソー・セリアのおすすめ紙袋【手提げなし】

上記で手提げのあるタイプの移動に便利な紙袋を紹介したのですが、手提げが無い方が良い場合もあるかと思います。色々なラッピングもしやすい手提げ無しタイプのダイソー・セリアの紙袋についてはここから紹介していきます。

チェブラーシカ(ダイソー)

可愛いけど子供っぽ過ぎない紙袋が欲しい、という方にこちらのダイソー紙袋は人気となっています。こちらの紙袋にはロシアのキャラクター、チェブラーシカが描かれており、可愛いのに大人の方でも使用できるおしゃれな雰囲気が魅力となっています。

こちらのチェブラーシカの手提げ無しの紙袋は4枚入りとなっていますので、何枚か使いたいという時にもおすすめです。嬉しいことにチェブラーシカのシールも付いていますので、封筒を止めるワンポイントして使用すればそれだけで可愛いラッピング袋になるでしょう。

少し小さめのサイズになるのですが、チェブラーシカのダイソー紙袋はいくつかの種類がある様で、穴あきタイプの手提げタイプの紙袋もある様です。どれも100均とは思えないような可愛いデザインとなっており、チェブラーシカファンの方以外にもおすすめしたいダイソー紙袋となっています。

宇宙柄(ダイソー)

このダイソーの宇宙柄の紙袋は、宇宙のイメージを楽しむことが出来るだけでなくマーブル長にも見えますし、グラデーションが美しいデザインとなっていますから包装紙としても使えそうなクオリティとなっています。ダイソーでは宇宙デザインのグッズが増えてきているようですが、こちらの封筒もその一つでしょう。

キラキラして可愛い印象のこちらのダイソー紙袋は学生の方に人気が高いデザインとなっており、可愛いで残やキラキラした物が好きな子に贈ると喜んでくれそうなデザインとなっています。おしゃれなこちらの紙袋はトレーシングペーパーの様な質感を楽しむことが出来るのだそうで、透け感もあり上品さもあります。

透け感のお陰で紙袋の中身もうっすら見えるようになっていますから、紙袋を開ける前に敢えて中身を相手に見せたい、という時にも有効につくことが出来るダイソーアイテムかと思います。

クライマー柄(ダイソー)

アウトドアが好きだという方や、シンプルなデザインが好きだという方にこちらのダイソー紙袋はおすすめです。ベースがシンプルなクラフト紙になっていますから、相手の好みがわからないけど紙袋に入れてプレゼントを渡したい、という時にも活用できそうな多くの方に好まれそうなデザインとなっています。

こちらのダイソーのクラフト紙の紙袋には、下の方に山、そして自転車のイラストがブラックのインクで印刷されたものとなっています。真ん中の方ではなく下の方にイラストが入っていますのでバランスが悪いようにも思えるのですが、実はイラストが下の方にかかれていることデメリットもあります。

紙袋をラッピングするという際には上部の部分を余らせて、折りたたんでラッピングとして活用する方もいますので真ん中にデザインが入っていると、デザインが折りたたまれて隠れてしまうのです。下の方にデザインされているダイソーのこちらなら、折りたたんでもしっかりとデザインを楽しむことが出来るでしょう。

クラフト袋(セリア)

先ほどはダイソーのクラフト紙を使用した紙袋を紹介したのですが、こちらの紙袋は同じクラフト紙からできている紙袋でもセリアで購入出来るものとなっています。セリアのアイテムは100均の中でもデザインがおしゃれであると人気となっていますが、こちらのクラフト袋もかなりおしゃれなものとなっています。

シンプルなホワイトカラーながらスタイリッシュに文字がブラックで印刷されているというものになっており、センスを感じる紙袋となっています。クラフトには力という意味がありますが、その意味通りこちらのセリアの紙袋は丈夫になっていますので重めのものも入れることが出来そうです。

プレゼントに使用するだけでなく、お花などを入れてインテリアとして楽しんでいる方が多い紙袋となっています。シンプルなお部屋の雰囲気に合わせてみたいという方は、一度セリアで探してみてはいかがでしょうか?

100均紙袋を使ったアレンジ収納例

紙袋と言えば持ち運びの際に使用するというイメージが強いものとなっているのですが、アレンジ収納に活用しているという方も多い物となっています。種類豊富なダイソーの紙袋を使用したアレンジ収納例には食品やカードなどにも活用できます。

食品のストック入れ

紙袋にあまり食品を入れるという事はしなかった方も多かったかもしれませんが、食品のストックにも紙袋は活躍してくれます。そのまま食材を入れて開いているスペースに置くことでスペースを有効活用できますし、スマートに食品のストックをしておくことが出来るでしょう。

食器棚の中でスペースが余っているという場合には、食器棚の中に紙袋を並べてその中に食品をストックしておくというのがおすすめです。紙袋を複数種類使用すれば分類わけも簡単に出来ますし、見せたくないものの収納にもおすすめです。

冷蔵庫の野菜室の仕切り

食品のストックに紙袋を使っていきたいという方は、外だけではなく冷蔵庫の中身に使用するのもおすすめです。特におすすめなのは、シンプルな素材のクラフト紙を使用しているダイソーなどの紙袋です。

クラフト紙の紙袋は場所も取りませんし、たくさんある野菜室などの分類をしておくのがおすすめです。袋の中に入れておけば冷蔵庫の中身が散らかることもありませんし、便利に活用することが出来るでしょう。

カード入れ

また、紙袋を上手に活用してカード入れを作っているという方もいますので色々なアイディアをチェックしてみましょう。カード入れだけでなく財布としてもカスタマイズしている方もいるようで、器用な驚きのアイディアとなっています。

こちらの仕上がりはかなり本格的なものとなっていますので一見紙袋から作ったとは思えないような仕上がりになっています。ポイントカードなどはついつい数を増やしてしまうものとなっていますから、こちらを使用して整理してみるというのがおすすめです。

100均紙袋のラッピングアイデア集

上記では100均紙袋を使用したアイディア収納法を紹介してきたのですが、ひと工夫することでより可愛い紙袋に仕上げることが出来ます。ドライフラワーを付けたりするお手軽な方法となっていますので、是非チェックしてみて下さい。

タグをつける

100均ダイソーには、紙袋のラッピングにもピッタリのタグ類も発売されていますので、こちらを是非活用してみましょう。タグを付けることで本格的なラッピングを楽しむことが出来ますので、ワンランク上の仕上がりにしたいという方におすすめとなっています。

タグに一言メッセージを添えるのもおすすめですし、飾りの代わりとしてもタグは役立ってくれるでしょう。また、プチギフトをたくさん準備するといった際、タグの種類を変えるだけでもまた見栄えは良くなります。お気に入りのタグを見つけて活用してみて下さい。

ドライフラワー

ドライフラワーは、枯れることが無いですし本物の花を使用した素材となっていますので、ナチュラルな雰囲気をラッピングで楽しみたいという方に是非おすすめしたいアレンジアイディアとなっています。

リボンなどでラッピングした後に、結び目の場所にドライフラワーを飾るだけで大人っぽいけど可愛い、こだわったラッピングのように見せることが可能となっています。ドライフラワーにもいろいろな種類のものがありますから、ナチュラル系の紙袋に合わせてみてはいかがでしょうか?

ジャバラ折り

手提げが無いタイプの紙袋におすすめしたいアイディアラッピングがこちらの方法です。写真を見てもらうとわかるように、ラッピングの上部がジャバラになっていますのでアクセントなどが無くても可愛いこだわったラッピングのように見えます

ワンポイントが見つからないという時や、シンプルでも可愛いラッピングを楽しみたいというときにおすすめしたいものとなっています。作り方も簡単ですので、不器用だという方にもおすすめです。

リボン折り

簡単に、だけど可愛いラッピングを楽しみたいという方におすすめとなっているのがこちらの折り方です。このリボン折りという折り方は、紙袋の上部分をリボンのように折っていき、何度か折ったところで真ん中をシールなどの留め具で止めておくだけというものになっています

マチ有りの紙袋ですと、よりきれいにリボンの部分を引き立ててくれますので手提げが無いタイプで、マチありの袋でよりおすすめしたいラッピング方法となっています。上部の余っている部分を折り込むことで余っている部分を有効活用して安定感を得ることもできますので是非チャレンジしてみて下さい。

テトラバッグ

見た目も可愛い、プチギフトの折り方としておすすめなのがこの折り方です。この折り方はテトラ型の方たちになっていますので見た目のインパクトも抜群なので、他の人とはラッピングで差別化を図りたいという時にもおすすめとなっています。

手提げが無いタイプのポチ袋のような形の袋から作ることが出来ますから、ポチ袋型の紙袋がたくさん余っているという時にもおすすめしたい方法となっています。

ダイソーやセリアの100均紙袋を上手に活用

今回の記事では、ダイソーやセリアで購入することが出来る100均紙袋を紹介してきました。ダイソーやセリアなどではたくさんの種類の紙袋が発売されており、いろいろなデザインから好きなものを選ぶことが出来るでしょう。

形も大きいものから小さいものまで様々となっており、小さい物を収納したいという方や大きい物をポポイと収納していきたいといったときまで便利に活用することが出来ます。100円で可愛いデザインが楽しむことが出来ますから、ダイソーやセリアなどの100均紙袋を上手に活用してみてはいかがでしょうか?

Thumb【100均】ダイソー・セリアのトルクスネジ&トルクスドライバーまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアのレジャーシート!柄やサイズが色々! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアの木材の種類まとめ!角材や板で簡単DIY | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ