ダイソーのネクタイは種類豊富で冠婚葬祭にも!収納方法は?

ダイソーのネクタイは、ストライプやドット柄など種類が豊富に揃えられています。冠婚葬祭など急にネクタイが必要になった時もダイソーで手軽に買えるのでとても便利です。今回は種類豊富なダイソーのネクタイと長持ちさせる収納方法も合わせて紹介していきます。

ダイソーのネクタイは種類豊富で冠婚葬祭にも!収納方法は?のイメージ

目次

  1. 1100円均一ダイソーのネクタイ
  2. 2ダイソーのネクタイの種類:シンプルな無地
  3. 3ダイソーのネクタイの種類:トラッドストライプ
  4. 4ダイソーのネクタイの種類:ドット柄
  5. 5ダイソーのネクタイの種類:チェック柄
  6. 6ダイソーネクタイの種類:デザインネクタイ&蝶ネクタイ
  7. 7ダイソーのネクタイピン
  8. 8ダイソーのネクタイの収納方法
  9. 9ダイソーネクタイの注意点
  10. 10便利なダイソーのネクタイ

100円均一ダイソーのネクタイ

ビジネスマンには必需品のネクタイ。たまには違う柄も欲しいと思ってもなかなかまとめては買えないネクタイですが、そんな時は100円均一ダイソーに足を運んでみてはいかがでしょうか?ダイソーでは冠婚葬祭用の白や黒のネクタイから普段使いも出来る柄物ネクタイまで、種類が豊富に揃えられています。今回は、ダイソーのネクタイの種類と増えてしまったネクタイの収納方法を合わせて紹介します。

ダイソーのネクタイのクオリティ

ネクタイは安いものから高いものまで幅広く販売されています。高いネクタイは数万円するものもあります。ダイソーのネクタイは100円と安く、手軽に買えるのが魅力です。数万円するものと比較すると見た目はそれほど変わりません。ネクタイの縫い目や質感など細かい部分に拘らなければ、100円には見えないほどクオリティが高いネクタイです。場面に応じて、ダイソーのネクタイも使い分けてみるといいかもしれません。

ダイソーのネクタイが大活躍

ダイソーのネクタイは、年間約200万本販売されているほど人気の商品です。ではダイソーのネクタイはどのような時に使われているのでしょうか?一番多いのは冠婚葬祭の時です。冠婚葬祭は予想が出来ないので、急にネクタイが必要な時にダイソーのネクタイが大活躍します。ダイソーのネクタイは種類が豊富なのでパーティなどで明るいネクタイが急に必要な時でもお好みのネクタイが見つかると評判のようです。

ダイソーのネクタイはポリエステル100%なので質感の好みが分かれます。冠婚葬祭用に使う白や黒の単色ネクタイであれば使う頻度も少ないのでダイソーのネクタイでも十分です。普段使い用であれば、選ぶ柄や縫い目のチェックをすることをおすすめします。またダイソーではネクタイだけではなく、ネクタイピンやシャツ、ネクタイ収納商品も購入出来るので合わせて購入するのもいいでしょう。コストも抑えられます。

ダイソーのネクタイの種類:シンプルな無地

ダイソーのネクタイはシンプルな無地のネクタイも豊富に揃っています。冠婚葬祭用に使うことの多い白や黒以外にも赤、紫、黄色などアクセントにもなるビビットカラーのネクタイもあります。明るい色の単色ネクタイはパーティにも使え、発色もいいのでおすすめです。他の人と違うネクタイを探している方にもおすすめの単色ネクタイです。結婚式などの出し物などで色違いのネクタイが欲しい時にも役立ちます。

急に冠婚葬祭があった時でもダイソーで簡単に白や黒の無地のネクタイが購入出来ます。次はいつ使うかわからないことも多く、普段使いには出来ないネクタイなのでそんな時はダイソーで購入するとコストも抑えられます。最近ではお祝い事の際に、白のネクタイを使わないと言う方も増えているそうです。白以外にも少し羽目を外したデザインのネクタイもあるのでチェックしてみるのもいいでしょう。

ダイソーのネクタイの種類:トラッドストライプ

ダイソーでは、トラッドストライプ柄のネクタイのバリエーションも豊富です。黄色とネイビー、赤とネイビーの組み合わせなどがあるのでシャツの色や用途に合わせたり、幅広い組み合わせが出来ます。トラッドストライプ柄は、見た目の光沢感があります。光沢感が少しチープさを出してしまうかもしれません。チープさが気になる方は落ち着いた色の組み合わせのストライプ柄を選ぶことをおすすめします。

ダイソーのネクタイの種類:ドット柄

柔らかく、優しい印象になるドット柄のネクタイです。ストライプ柄と比べると遊び心のあるネクタイになるのでストライプ柄に飽きたなんて方もドット柄に挑戦してみるとまた違う印象になります。ダイソーではドット柄のネクタイの種類も豊富で、ドット柄の大きさやカラーバリエーションも多数あります。ドット柄には目がないなんて方もダイソーでドット柄ネクタイを揃えてみるのもいいでしょう。

ダイソーのネクタイの種類:チェック柄

ダイソーではチェック柄ネクタイも購入出来ます。ストライプ柄やドット柄ともまた違った印象のチェック柄。チェック柄はオシャレな印象や上級者向けというイメージがあります。ダイソーなら100円なのでチェック柄を試してみるのもいいでしょう。奇抜な色のチェック柄よりは同系色のチェック柄を選んだほうがシャツとのバランスも取りやすいです。

ダイソーネクタイの種類:デザインネクタイ&蝶ネクタイ

oldspirit_kindsoulさんの投稿
28435205 417866802000654 3202349176633425920 n

ダイソーのネクタイは定番の白や黒の他にも、派手めのデザインネクタイや蝶ネクタイもあります。他の人とかぶりたくないという方はデザインネクタイを選ぶのもいいでしょう。100円とは思えないほどクオリティが高いので急なパーティなどで派手なネクタイや蝶ネクタイが欲しいという方もダイソーならお気に入りが見つかるかもしれません。

ma44daさんの投稿
17596699 434919686852791 4360241276956704768 n

ダイソーのネクタイを蝶ネクタイにアレンジする方も増えています。ダイソーのネクタイは種類が豊富なのでネクタイを使ってアレンジすれば簡単にお好みの蝶ネクタイに変えることも出来ます。ダイソー商品なのでコストも抑えられます。お子様の入学式などのイベントの際にも使えて便利です。

Thumbダイソーの布を使った小物の作り方は?はぎれのアイデアリメイクも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーのネクタイピン

ネクタイはあるけれどもネクタイピンを忘れたなんて経験はありませんか?ダイソーではネクタイピンも購入することが出来ます。スチール製クロームメッキで作られていて、見た目では100円のピンとは分かりづらいです。ピンはネクタイをとめるためのものですが、ダイソーのネクタイピンでも十分にとまるので性能も問題ありません。

ダイソーのネクタイピンはシンプルなのでオリジナルピンに改造することも出来ます。スチール製クロームメッキなので切ることも出来、長さの調節も簡単に出来ます。また用途に応じて、アクセサリーなどを付ければ一気にオシャレを楽しめます。ダイソーのネクタイピンなら改造する楽しさもあるのでおすすめです。

ダイソーのネクタイの収納方法

平置き収納

ekochan_homeさんの投稿
19933328 206350153226157 4085223555942318080 n

ネクタイ専門店などでよく見かける平置きの収納方法です。軽くネクタイを二つ折りにして並べるだけの収納方法です。平置きの場合はスペースを取るのでスペースに余裕がある方におすすめです。ネクタイはダイソーでも購入出来るプラスチック製のカバーに入れることにより、埃などから守ることが出来ます。特にあまり使わない白、黒ネクタイはカバーを付けておくと長持ちさせることが出来ます。

丸めて収納

rocket.dさんの投稿
12749998 1687123284892748 1266238141 n

ネクタイを軽く丸めて収納する方法です。丸めて置いておくだけだとネクタイが広がってきてしまうので、ケースを使うことをおすすめします。ダイソーでも透明のアクリルケースが購入出来ます。透明のケースに入れることにより、埃などからネクタイを守ることが出来ます。また中身が見えるので使いたいネクタイをすぐに取り出せます。冠婚葬祭用の白や黒ネクタイは分けておくと使いやすいかもしれません。

jondai27さんの投稿
13413324 1258423820869034 1230263202 n

ダイソーでもくるくるネクタイケースが購入出来ます。出張などでネクタイを持っていく時におすすめです。冠婚葬祭用に白や黒ネクタイを購入する時に一緒に購入すると、後でネクタイをしまう時にも楽に収納出来ます。使い方は簡単でネクタイの先端を中に固定し、横に付いているレバーをくるくる回せばネクタイをきっちりケースに収納することが出来ます。

かけるだけの収納

akott2809さんの投稿
13774460 1040501559373027 1512668324 n

ネクタイを一番シンプルに収納するなら、かけるだけの収納方法です。かけるだけなのでスペースを取らず、ネクタイに折り目もつかないので、種類が増えてきて困るという方にもおすすめの収納方法です。複数のネクタイがかけられるハンガーも販売されているので、ハンガーを使うのもいいでしょう。色別や白や黒ネクタイなどの緊急用と分けておくと探しやすいです。

Thumbダイソー収納ケース・収納ボックスが便利!サイズは?蓋つきもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーネクタイの注意点

ダイソーのネクタイを購入する際には注意点もあります。就活中の方や大事な会議を控えている時には、ダイソーのネクタイは避けた方がいいでしょう。ダイソーのネクタイはポリエステル100%なので光沢感が強く、安っぽく見えてしまうこともあります。なので就活中や大事な会議の際は、見た目も重要視し自分に合ったネクタイを選ぶことをおすすめします。ダイソーのネクタイは少し長めなので長さもチェックしてから購入しましょう。

Thumbダイソーのケースでおしゃれに収納!サイズから種類まで徹底網羅! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

便利なダイソーのネクタイ

冠婚葬祭などで急にネクタイが必要になった際でも、ダイソーで簡単に安く手に入るのでとても便利です。冠婚葬祭用以外でもストライプ柄、ドット柄などデザインネクタイも豊富に揃っているので普段使い用としても使えます。またネクタイだけでなく、ネクタイピンやシャツも合わせて購入出来るので急な出張にも対応出来るのが嬉しいです。いざという時のためにダイソーのネクタイをチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ