ダイソーのケースでおしゃれに収納!サイズから種類まで徹底網羅!

ダイソーでは収納に使える便利なケースを販売しています。ダイソーのケースは値段の安さもさる事ながら、種類もサイズも豊富でおすすめの商品だらけです。今回は、小物を収納するのに悩んでいる方におすすめのケースや、サイズや種類等を徹底網羅して紹介していきます。

ダイソーのケースでおしゃれに収納!サイズから種類まで徹底網羅!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのおしゃれなケースについて知りたい!
  2. 2ダイソーのケースはサイズも様々で蓋つきのものもある!
  3. 3ダイソーのケースは小物を入れるのにも便利!
  4. 4ダイソーの種類豊富なケース【スマホケース】
  5. 5ダイソーの種類豊富なケース【ゲームカセット入れ】
  6. 6ダイソーの種類豊富なケース【キューブタイプケース】
  7. 7ダイソーの種類豊富なケース【プッシュ式綿棒ケース】
  8. 8ダイソーの種類豊富なケース【コスメ用ケース】
  9. 9ダイソーの種類豊富なケース【スマートフォン用防水ソフトケース】
  10. 10ダイソーの種類豊富なケース【CDケース】
  11. 11ダイソーの種類豊富なケース【セクションケース】
  12. 12ダイソーの種類豊富なケース【ピルケース】
  13. 13ダイソーの種類豊富なケース【シューズケース】
  14. 14ダイソーの種類豊富なケース【ストレージケース】
  15. 15ダイソーの種類豊富なケース【ペンケース】
  16. 16ダイソーの種類豊富なケース【コレクションケース】
  17. 17ダイソーの種類豊富なケース【パスケース】
  18. 18ダイソーの種類豊富なケース【マグネットケース】
  19. 19ダイソーのケースは安くて、サイズがいっぱいで小物の収納にも便利

ダイソーのおしゃれなケースについて知りたい!

おしゃれな収納や、小物の管理が上手いという方の多くが実はダイソーのケースを活用しています。ダイソーのケースは種類が豊富で、価格も安く利用者から高い評価を得ている看板商品の一つです。今回はそんな気になるダイソーのケースを徹底的に調査してみました!

ダイソーのケースはサイズも様々で蓋つきのものもある!

ダイソーのケースの人気の秘密はなんと言っても、サイズのバリエーションの多さです。用途に合わせて丁度のサイズのケースを手に入れる事が出来るので、無駄に部屋のスペースを取る事もないですし、おしゃれにケースを活用する事が出来ます。蓋つきのケースもたくさんあるので、物を大事に保管したい時にも便利です。

ダイソーのケースは小物を入れるのにも便利!

ダイソーには細かい仕切りが付いたケースもたくさんあるので、アクセサリーや小さな周辺機器等の小物を入れるのにも適しています。何かと小物をなくしたり、必要な時に探すのに時間を使ってしまうという方はダイソーのケースを使ってみましょう!

ダイソーの種類豊富なケース【スマホケース】

ダイソーのケースで恒常的に人気の高い商品の筆頭が、スマートフォン用のケースです。携帯ショップで購入すれば数千円するようなスマートフォンのケースがダイソーでは100円で手に入れる事が出来ます!

100円ショップとは思えない程、デザインの種類がたくさんあるのがダイソーでうs。細かい周期でスマートフォンのカバーを変える方には、ダイソーのケースは手軽に購入できて便利です。興味のある方は是非、最寄りのダイソーでスマートフォン用のケースをご覧になって下さい!

ThumbダイソーのiPhoneケースがおしゃれ!可愛いアレンジとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーの種類豊富なケース【ゲームカセット入れ】

携帯ゲームのカセットやSDカードを保管するのに便利なケースを探している方には、ダイソーのカセットケースがおすすめです。折りたたみ式になっていて、カセットを複数収納出来るので持ち運びにも便利ですし、丈夫なので衝撃からもしっかり守ってくれます!

透明の蓋つきのタイプのカセットケースもダイソーでは販売しています。外から何が入っているのかが分かるので便利です。お仕事で、SDカードをたくさん持ち歩くという方にもおすすめのケースです。

ダイソーの種類豊富なケース【キューブタイプケース】

小物を入れるのに便利なのがダイソーのキューブケースです。こちらのキューブケースは正方形の形をしたケースで、ちょっとした小物を収納するのにとても便利なケースです。デザイン性が高く、アクセサリーをおしゃれに飾るのにも適しています。

キューブケースは複数マスがついているものから、1マスだけのものがあるので用途に合わせて使い分けられます。そのまま使っても便利ですが、別売りの外枠を付ければ蓋つきのケースとして使う事が出来ますし、別売りのトレーをはめれば引き出しになるので使い勝手が格段によくなります。

ダイソーの種類豊富なケース【プッシュ式綿棒ケース】

綿棒を普段からたくさん使用するという方は、ダイソーのプッシュ式綿棒ケースがおすすめです。ダイソーの綿棒ケースは蓋の部分がプッシュ出来るようになっていて、押し込むと中の綿棒が上にせり上がります。市販されている綿棒だと、プラスチックのケースの蓋を外して取り出さなくてはならないので、両手を使わなければいけません。

反面、このプッシュ式綿棒ケースは片手で綿棒を取り出せるので楽チンです。綿棒以外にも爪楊枝を入れて食卓に置いたりしても便利ですし、歯間ブラシを入れて洗面台に置いても役に立ちます。今、じわじわと話題になっているダイソーの商品の一つです。

ダイソーの種類豊富なケース【コスメ用ケース】

ダイソーのケースの中でも非常に人気が高いのがコスメケースです。作りがとてもしっかりしていて、たくさんの料の化粧品を用途ごとにわけながら収納できる、かなり優れもののアイテムです。見栄えも洗練されていて、そのまま使っても良いですし、シール等を貼って自分流にカスタマイズするのもおしゃれです。
 

ダイソーの中でもコスメケースはとても需要の高い商品で、様々なサイズを販売しているのも特徴です。透明なので外から何が入っているかもわかりやすく便利です。

小さい蓋つきの持ち運びに便利なコスメケースもダイソーでは販売しています。化粧品が増えすぎて収納にお困りの方は、ダイソーのコスメケースでおしゃれに収納してみてはいかがでしょうか?

Thumbダイソーグッズでコスメ収納!おしゃれに整理できるアイデア集! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーの種類豊富なケース【スマートフォン用防水ソフトケース】

ダイソーのケース商品の中でも、若い方を中心に注目を集めているのが、防水スマートフォン用ソフトケースです。防水ソフトケースの中にスマートフォンを入れれば、水からスマートフォンを守ってくれるだけではなく、ケースに入れたまま操作する事が出来ます。

流石に水の中に漬け込みながら使うのは、浸水する可能性があるので危険ですが、浴槽に浸かりながらスマートフォンを操作する事は可能です。お風呂に入りながらでもスマートフォンを使いたいという方にはおすすめの商品です。お風呂以外にも、雨の強い日等、濡れるような場所でスマートフォンを使用するシーンでも大活躍します。

ダイソーの種類豊富なケース【CDケース】

長さのある物を複数収納したいという場合にあ、ダイソーの蓋つきのCDケースがおすすめです。ダイソーCDケースは高さがあって奥行きもあるので、長い物を大量に入れる事が出来ます。CDをたくさん入れると言った、正規の使用法もおすすめではありますが、マーカーや文房具等をまとめておく使い方もおすすめです。

蓋つきなので、色紙やパンフレット等重さに弱くて、すぐ変形してしまうものを入れるのにも適しています。ダイソーのCDケースは工夫次第で色々な使い方が出来るのが良いです。すぐに必要でなくても、いざという時にあると何かと便利なので、見かけたら取りあえず購入しておくのも良いかもしれません。

Thumbダイソーのアクリルケースが便利!コスメ収納や活用術とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーの種類豊富なケース【セクションケース】

小物が多くて収納に困っているという方にはダイソーのセクションケースをおすすめします。セクションケースは蓋つきで、中が細かく仕切られていて、アクセサリーや、複数のパーツや部品等を収納するのに非常に便利です。

透明なので外から何が入っているか分かるので、仕事で使う細かい部品入れに使用するのにも適していて、愛用している方も多い人気の商品です。サイズも複数あるので、自分の用途にあった使い方が出来ます。

手芸でたくさんの道具を使う方にもおすすめなのがダイソーのセクションケースです。ボタンや糸、ボビン等パーツごとにケースを使い分ける事で、綺麗にまとめる事が出来ます。ジャンルごとにケースを使い分ける事でおしゃれにも見えます。ついついたくさん買ってしまいたくなるケースです。

ダイソーの種類豊富なケース【ピルケース】

ダイソーのピルケースは非常にコストパフォーマンスがよく、作りもしっかりしていて非常に人気があります。曜日と薬を飲む時間帯がケースに記載されたものもあるので、薬を日常的に多く飲む必要のある方や、しっかりタイムマネジメントしながらサプリメントを摂取したい方等におすすめの商品です。

曜日が記載されていない、蓋つきの簡単に持ち運び出来るサイズのピルケースも取り扱っています。ダイソーの100円で販売されている商品の中でも品質が高く、汎用性もあるので、利用者からも好評の声が多く挙がっています。

ダイソーのピルケースは、薬やサプリメントを入れる以外にも色々な使い方が出来る商品として有名です!中でも有名なのが、アクセサリーを入れる小物ケースとしての使い方です。ダイソーのピルケースはピアスやネックレスを入れるのに丁度良いサイズで、用途に合わせて別々にアクセサリーをしまい分ける事が出来るので非常に便利です。

アクセサリーが多すぎて、普通のケースでは収納しきれなくて困っているという方は、ダイソーのピルケースを試してみてはいかがでしょうか?表面の曜日や時間帯の文字が気になる場合は、定規や除光液を活用すれば綺麗に剥がす事が出来るのでおすすめです。

Thumbダイソーの人気商品ランキング!おすすめの雑貨・収納グッズをご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーの種類豊富なケース【シューズケース】

ジム用の靴や、仕事で使う作業靴を自宅のシューズラックとわけたい方におすすめなのがダイソーのシューズケースです。すっぽりと靴が丁度一つ入るサイズで取っ手も付いているので、何かの用事で外に靴を持ち運びたい時には非常に重宝します。取っ手がついていない、硬めのプラスティック素材のシューズケースもダイソーでは取り扱っています。

大きめのブーツや、お気に入りの靴を保管したい時にはこちらのタイプのシューズケースがおすすめです。蓋つきで乾燥剤等も複数入れられるので、良い状態で靴を収納する事が出来ます。ケースのサイズが大きいのでプラモデルを収納するのにも適しています。

ダイソーの種類豊富なケース【ストレージケース】

ダイソーのストレージケースは容量があって、頑丈な作りになっていて使い勝手が良いです。大きめのマーカーを入れるのにも役立ちますし、小物をまとめたケースをまとめて収納するのにも便利です。

見た目が白なので目立ちにくく、色んなシーンで使えるのも強みの一つです。他の100円ショップ等で購入した小物ケースと組み合わせても便利です。蓋つきで透明ではないので、外から見た時に何が入っているかペンやテプラでわかるようにしておくと良いかもしれません。

ダイソーの種類豊富なケース【ペンケース】

ダイソーではペンケースも100円で購入する事が出来ます。「100円だからかなりクオリティは悪いんじゃないの」と思う方もいるようですが、ダイソーのペンケースは安い上に作りもしっかりしていて、日常で使用するには全く問題の無いクオリティです。デザインの種類も豊富なので、選ぶ楽しさがあります。

ダイソーのペンケースは季節ごとの商品の入れ替わりが頻繁です。季節の変わり目や、久しぶりにダイソーに立ち寄った際には是非、文房具コーナーをご覧になって下さい。見ていると楽しくなって、ついつい手にとってペンケースを複数購入してしまう事間違いなしです。

一見バナナにしか見えないペンケースもダイソーでは販売しています。遊び心のある商品がたくさんあるのもダイソーの良いところです。値段も安いので、こういった面白いペンケースをスペア用にいくつか持っていても良いかもしれません。

ダイソーの種類豊富なケース【コレクションケース】

フィギュアやコレクターアイテム等の小物を綺麗に収納・保管したい場合には、ダイソーのコレクションケースがおすすめです。コレクションケースの価格は大きさによって様々で、300円や400円するものもありますが、非常に品質が高く、愛用している方も多い人気の商品です!

コレクションケースにお気に入りの模型やプラモデルを入れて、照明や背景などを工夫すれば、本格的なミニチュアセットにもなります。ダイソーのコレクションケースはマニアの方から需要の高い商品で、売り切れる事もざらにある商品です!大事なアイテムや小物を大事に保管した場合は、是非ダイソーのコレクションケースを試してみて下さい!

ダイソーの種類豊富なケース【パスケース】

ダイソーには本当にたくさんのケースが販売されています。雑貨店等であれば1,000円近くするパスケースも、ダイソーであれば200円で購入する事が出来ます。作りがしっかりしていて、素材の感触も安っぽくなく、普段遣いも全く問題ないパスケースです!

豊富なデザインもあるので、おしゃれにパスケースを使いたい方にもおすすめです。パスケースは何かと取り出す事が多くて、すぐにボロボロになってしまうものなので、複数ストック用に購入しておいても良いかもしれません。

ダイソーの種類豊富なケース【マグネットケース】

ダイソーのケースの中でも人気なシリーズがマグネットケースです。最大の特徴は底面の部分がマグネットになっていて、金属製の物に貼り付けられる様になっているという事です。冷蔵庫や、金属製の柱等に貼り付けて、使う頻度の高い小物等を入れておけるので、日常生活にもお仕事にも大活躍の品です。蓋つきなのも嬉しいです。

容量もしっかりあるので多彩な使い方が出来ます。サプリメントをまとめて入れて、テプラ等を使って分かるように管理するといった使い方も出来ます。表面がステンレスで、丸い形となかなかスタイリッシュな見た目をしているので、複数購入して使い分けたくなるおしゃれなケースです。

Thumbキャンドゥの収納ケース・ボックスが人気!シール・袋タイプもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーのケースは安くて、サイズがいっぱいで小物の収納にも便利

今回はダイソーのおしゃれなケースや、小物の収納に便利なケースの数々を紹介させて頂きました。気になる商品があれば、是非最寄りのダイソーに行ってみて下さい。ダイソーのケースを上手に活用すれば今よりももっとおしゃれにお部屋の収納を楽しめるはずです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ