新宿の寿司屋のおすすめ17選!安い食べ放題や高級店など紹介!

東京の特別特区として知られる新宿は、夜の歓楽街としても有名ですが沢山の飲食店が集まります。そんな新宿ではお寿司屋も、安い食べ放題があるお寿司屋から、高級路線のお寿司屋、家族連れでも気軽に訪れることが出来る回転寿司のお寿司屋や、美味しいお寿司ランチを楽しむことが出来るお寿司屋など、お寿司屋だけとっても多くのお店があります。この記事では用途ごとに使える、新宿でおすすめのお寿司屋を紹介しています。

新宿の寿司屋のおすすめ17選!安い食べ放題や高級店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿の絶品寿司が食べられる寿司屋17選が知りたい!
  2. 2新宿のこだわりの握りが食べられる高級寿司屋さん
  3. 3新宿のランチで寿司が食べられる寿司屋さん
  4. 4新宿の家族連れにおすすめな回転寿司屋さん
  5. 5新宿にはシーン様々に楽しめる寿司屋がいっぱい!

新宿の絶品寿司が食べられる寿司屋17選が知りたい!

新宿のお寿司屋というと沢山のお店がありますので、用途によって使い分けが可能です。今回は、新宿の安い食べ放題で寿司が食べられる寿司屋について、新宿のこだわりの握りが食べられる高級寿司屋、新宿のランチで寿司が食べられる寿司屋、新宿の家族連れにおすすめな回転寿司屋について、それぞれおすすめの内容やメニュー、価格にお店のこだわりから、おすすめのポイントについて詳しく解説しています。

寿司も逸品料理も食べ放題で安い「きづなすし」

安い値段でお寿司が食べ放題が出来るお寿司屋として、テレビや雑誌の食べ放題特集などでよく紹介される新宿の人気のお寿司屋になります。お寿司のネタは築地で仕入れプロの職人がこだわりに抜いた回線をりしているので、安い値段で食べ放題とはいえ、味は普通のお寿司屋と変わりません。
 

お寿司の食べ放題のメニュー内容は、人気の本鮪中トロや、いくら、はまち、かずのこ、赤エビなど本格的な職人が握るお寿司100種類の中からオーダー可能です。食べ放題の時間は2時間で、お寿司の他に前菜やサラダ、一品料理で鶏のから揚げや串盛り。ポテトフライなどが楽しむことが可能です。お店のキャパは広いですが新宿でも人気のお寿司屋のため、食べ放題はできるだけ予約して来店しましょう。

新宿の安い食べ放題が出来るお寿司屋の情報

新宿でも安い価格で食べ放題のお寿司が楽しめと有名なお寿司屋の場所は、歌舞伎町の第一モナビルの1階と地下1階になります。この界隈で「きづなすし」というとかなり有名なお寿司屋になります・営業時間は、年中無休で月曜日から吉曜日まで夜の街新宿らしく24時間営業となります。お寿司の食べ放題は11:00から22:00となります。
 

お店は全部で125席あり個室はありませんが、カウンター席とテーブル席があるので新宿でお寿司の食べ放題を一人で楽しみたい方にもおすすめと言えます。お寿司の食べ放題の価格は、男性が3980円、女性3480円、6年生以下2000円、4歳以下は無料です。アルコールなどの飲み放題1500円になります。新宿で人気の食べ放題お寿司屋はデートにも、子供と家族でや友人とも幅広く利用できます。

好きな寿司を新宿で食べ放題「雛鮨」

新宿で食べ放題のお寿司屋さんというと、数は限られてきますが新宿の食べ放題でも高級お寿司を安い価格で食べ放題で楽しむことが出来る名店です。食べ放題の雛鮨は新宿だけでも2店舗あり、新宿以外にも銀座や横浜、池袋にも食べ放題のお店を構えています。お店のおすすめのポイントは、安い値段で提供されているお寿司の食べ放題にも関わらず、職人がしっかりにぎる高級寿司を食べることが出来る点です。

普通のお寿司屋で食べると一人数前円はしそうな価格帯のお寿司も5000円をきる価格でお腹いっぱいに好きなお寿司を食べることが出来るので、週末となると新宿界隈に遊びに来た方の多くが訪れます。そのため土日祝日はお寿司の食べ放題の電話予約はできませんので、直接新宿のお店に訪問し並ぶことになると思います。平均一人あたり40貫から50貫は食べるようなので1個100円から150円程度と考えるとかなり安いです。

新宿の安い食べ放題が出来るお寿司屋の情報

新宿で安い価格で高級寿司を食べ放題できるお寿司屋である「雛鮨」のお店の場所は、新宿3丁目駅から徒歩3分程度でにある、新宿マルイにあります。定休日はマルイの営業日により営業時間は月曜日から土曜日までが11:00から23:00までとなります、日曜日と祝日が11:00から22:30となります。お店のキャパは全部で58席となり個室はありません。

20名以上で貸し切りが出来るので、新宿でお寿司の食べ放題パーティをしたい方には非常におすすめです。店内は個室はありませんが、落ち着いた空間のため家族ずれでもデートでも利用することが可能です。高級寿司の食べ放題は4309円からとなり、お得なお寿司の食べ放題と飲み放題のコースで5300円となります。全部で60品の高級お寿司が食べ放題なので安いと言えます。    
 

安い!職人が握るお寿司食べ放題「神楽坂すしアカデミー」

新宿のお寿司の食べ放題でも特い安い値段で、上質なお寿司を味わうことが可能な神楽坂寿司は、寿司職人が1貫、1貫丁寧に握っているので安いながら、美味しく新鮮なネタが乗ったお寿司を味わうことが可能です。お寿司の食べ放題メニューは、お寿司は定番30種類、おすすめのネタ寿司15種類、一品料理15種類と豊富なメニューの中から選択することが可能です。

また味の決め手の魚介類も毎日築地で新鮮なお寿司のネタを仕入れることによって旬の時期のお魚を味わうことが出来るため、安い値段設定の食べ放題で提供されるお寿司の味が美味しすぎてビックシする方も多いようです。新宿の神楽坂スシアカデミーの値段が安い理由は、未来の寿司職人を目指す学生たちが、修行の一環で握るため非常に安い値段設定となっています。
 

しかし、ネタやシャリは長い年月をかけた職人が作り選んでいるので、ほとんど回らないお寿司屋で提供されるお寿司そのもの味を楽しむことが可能です。お寿司の高級食材であるウニやいくらなども食べ放題の中に含まれていますが、個数制限はありませんので、好きなだけ時間内に食べることが可能です。お寿司屋の雰囲気も良いのでデートにも利用可能です。
 

新宿の安い食べ放題が出来るお寿司屋の情報

新宿の神楽坂すしアカデミーの場所は、飯田橋駅より徒歩5分程度の場所にあります。営業時間は11:30から22:00で、ランチ時間が11:30から14:00となります。定休日は無く年中無休となります。店内は全部で46席となり個室はありません。貸し切りも不可ですが完全禁煙でタバコを吸わない方には快適に新宿でお寿司の食べ放題を満喫することが可能です。

新宿の神楽坂すしアカデミーのお寿司の食べ放題の値段は、新宿エリアの食べ放題価格でも特に安い値段設定で、男性3480円、女性2980円、小学生2000円、小学生未満1000円、3歳以下無料となっています。お寿司の食べ放題の時間は90分なので時間は新宿の他店のお寿司食べ放題時間より30分ほどは短めに設定してあります。ネタにこだわりがあり友人や知人、家族とともに訪れることが可能なお寿司屋です。
 

Thumb新宿のチーズタッカルビおすすめランキングTOP9!食べ放題など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のこだわりの握りが食べられる高級寿司屋さん

新宿のお寿司屋には、デートに利用できるお店から気軽に家族で行ける安い価格設定のお寿司屋などTPOに合わせて使い分けることが出来るお寿司がありますが、ここから新宿のお寿司屋の中でも、お寿司のプロが握る高級なお寿司屋さんをいくつかご紹介していきたいと思います。ここ一番のおもてなしやデートに、本物プロが握るお寿司を新宿で食べたい方におすすめです。
 

特別な日は極上握りで至福の時「鮨 佐和」

新宿のお寿司屋の中でも希少な本物の江戸前寿司を握るお寿司屋である「鮨 佐和」は、店主の目が届く空間の中で美味しお寿司を堪能することが可能です。メニューは高級寿司が食べれるコースが3種類。「おかませ握りコース13品」9800円、「おまかせ握りコース26品」13000円、「飲み放題付きおまかせ握りコース」18000円となります。高級寿司ではなりますが、提供されるお寿司の質を考えると安いと思います。

コースの内容は季節の旬の魚介を利用して、お寿司と一品料理が交互に提供され料理から季節を感じることが可能です。こだわりの食材は店主が毎日、厳選した食材を選んでいます。13000円の26品のコースは、前菜が7種、握りが13貫、巻物、赤だし、水菓子になります。提供される料理のすべてに江戸前の職人技がひかり見ても食べても美味しい高級寿司と言えます。新宿でもコスパが良い高級寿司店なので一度訪問してみていください。

新宿の高級お寿司屋の情報

高級な江戸前寿司がリーズナブルな価格で食べることが出来る「鮨 佐和」の場所は、新宿歌舞伎町のイクザスビルになります。新宿駅から徒歩4分程度なので新宿以外にお住まいの方もアクセスしやすいと思います。営業時間は不定期なため来店の前に電話確認がおすすめです。営業時間は16:00から24:00までとなりますので、新宿でお寿司を楽しんだ後に、新宿街に遊びに行くのも良いでしょう。

店内の座席はカウンター10席、4名個室、2名個室が2部屋用意されています。全部で35席の高級なお寿司屋ながら、風格があり清潔感があるお寿司屋になります。お店は完全禁煙で、落ち着いているためデートや友人や知人と訪問に適したお店と言えます。また飲み放題コースもあるので、高級お寿司と一緒にお寿司を満喫したい方にもおすすめの新宿の高級お寿司店と言えます。

旬の握りとおつまみを交互に食べる「SUSHI TOKYO TEN」

旬の高級食材を利用した渋谷を代表する、高級江戸前寿司が食べれるお店になります。西麻布にもお店があり新宿と姉妹店となります。新鮮な季節の食材をす少しづつ品数多くをお店のコンセプトに、お寿司とおつまみが交互に提供されお寿司と季節の料理を楽しむことが可能です。高級な江戸前寿司店のお寿司は洗練された技がひかり、お寿司や料理は芸術のように見ても楽しめます。

お寿司は、季節の食材を使ったお寿司や一品料理を、少しづつ楽しむことが出来る「完全おまかせコース」7000円になり、夜の時間と土日祝日のランチタイムもこのメニュー一つのみとなります。平日は高級なお寿司を安い価格で食べることが出来る「平日ランチタイムおかませコース」3500円があります。7000円は少し高いけど新宿の高級江戸前寿司を食べたい方には、リーズナブルなランチを楽しむのも良いと思います。

新宿の高級お寿司屋の情報

高級お寿司が食べる「SUSHI TOKYO TEN」のお店の場所は、新宿駅から徒歩5分程度の場所にあり年中無休です。営業時間は7:00から11:00までが、ばらちらしのみのメニュー、11:00から15:00までがランチ時間、夜は17:00から23:00までとなります。お寿司はコースのみですが、飲み放題も用意されていますので予約の際にスタッフに伝えておきましょう。

店内はカウンターとテーブル席もあり全部で28席用意されています。個室はありませんが貸し切りも可能なので、20名程度で利用する場合にはお店に確認しましょう。お寿司屋の店内はお洒落で洗練された空間で、日本に旅行に来た海外の方にも人気です。高級な江戸前寿司を堪能したい方から、デートや接待や気の置けない仲間と訪問するのも素敵な時間を送ることが可能です。

既に予約困難な新宿の高級店「匠 誠」

2017年に新宿にオープンしたすし匠系列の高級お寿司店になる「匠 誠」になります。開店から日は浅いですが新宿界隈では既に人気の高級お寿司屋となり、既に新宿で予約が難しいお寿司屋と言われています。店主の長年の経験と技が繰り出すお寿司はどれを食べて絶品で、席についたら提供されるお寿司を黙って口に運ぶだけで満面の笑みが出るほど美味しいお寿司です。

一口サイズのお寿司は細やかな仕事と、新鮮なネタをテンポよく味わえお寿司のお寿司の間に一品料理で、蒸しアワビやけが人、水茄子や大根の煮物などが入ってくるので、いろいろな旬の食材を少しづつ食べることが可能です。新宿で高級江戸前寿司を初めて堪能するのであれば、非常におすすめのお店になります。オープンから日は浅いですが、新宿を代表するお寿司屋と言えます。

新宿の高級お寿司屋の情報

高級寿司店の「匠 誠」のお店の場所は、新宿駅から徒歩5分ほどの場所にある新宿ユースビルの6階になります。高級寿司店は完全予約制のため訪問の際は、必ず予約をしていきましょう。定休日は日曜日で営業時間は土曜日と木曜日、土曜日は11:30から23:00までとなります。それ以外の曜日の営業時間は18:00から23:00までとなります。
 

店内は全部で9席とかなり狭く、完全禁煙で個室は用意されていません。店内はのれんをくぐると桐の木のよい匂いが伝わるぐらい、見事な広々としたカウンターが用意されております。隠れ家的な高級お寿司屋さんで一人でも訪問しやすく、美味しい高級お寿司や一品料理をゆっくりと楽しみたい方には非常におすすめです。しっとりとした雰囲気なのでデートにも最適です。

若き店主が作る高級江戸前寿司「鮨 青海」

新宿というと夜の歓楽街で大人な街のイメージが強いですが、若い方にも本物の江戸前寿司を味わってほしいという思いが込められた、若き店主が織りなす高級江戸前寿司が楽しめるお店になります。店内は木の暖かさが感じることができるる柔らかな光と大きなカウンターが特徴的です。日本古来の和と都会的な洗練された雰囲気が合わさり、新宿の騒がしい喧騒を一瞬忘れることができる時間を過ごせます。

人気のメニューは、その日に仕入れた季節を感じることが出来る、旬の握りと一品料理が交互に提供される「おまかせ握りコース」12000円と、150分の飲み放題とお土産が付いた「おまかせ握りと飲み放題コース」20000円の二つになります。ともに提供されるお寿司や料理の内容は、仕入れでかわるなので電話予約の際に確認しましょう。

新宿の高級お寿司屋の情報

新宿で人気の高級江戸前寿司のお店の場所は。西新宿の石川ビルの4階になります。新宿駅から徒歩5分ほどの場所にあるのでアクセス抜群です。定休日はビルに準ずるため不定期です。予約の際に電話確認しましょう。営業時間は16:00から24:00までとなりランチは実施されていません。お店はカウンターとテーブル席をいれて全部で30席となり、個室も完備されています。
 

個室は4名から12名まで大き目のテーブル席の個室と、2名から4名まで小さな個室の2つが用意されています。カウンターは全部で12席となります。新宿の隠れ家的なお寿司屋さんになりますが、高級江戸前寿司といっても12000円程度から楽しむことができますので、新宿に寄った際にはお祝い事や接待、デートにうってつけです。また日本酒や焼酎も充溢しています。

Thumb肉寿司を東京で食べよう!渋谷・新宿・恵比寿など都内のお店32選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のランチで寿司が食べられる寿司屋さん

新宿で遊ぶ前にお昼からお寿司でランチを採りたい方、新宿で食べる事できる美味しいお寿司ランチのお店をいくつかご紹介していきたいと思います。ランチのお寿司といっても、高級な本格的なお寿司から回転寿司のような大衆向けのお寿司までありますが、新宿でもとりわけ人気のお寿司ランチが食べれるお店を見ていきたいと思います。

握り大盛は10貫入ってお安い「三是寿司」

新宿で美味しランチのお寿司を楽しむことが出来るお店の「三是寿司」は、豊富な種類のネタから美味しいお寿司はもとより、刺身や焼き魚、煮物を楽しむことが可能です。新宿の三是寿司のお寿司ランチのおすすめは「みこちゃん丼」680円になり大もりは100円追加で780円にあります。みこちゃん丼は器いっぱいにご飯が盛られその上に、新鮮な魚介類がこれでもかというぐらい乗っています。どちらかと言うと鉄火丼のような感じです。

また新宿界隈のお寿司ランチでも特にコスパが良く、満足度が高い人気のメニューが「握り大盛10貫」普通が750円、大盛が1050円になります。ランチ時間なので手抜きではと思われますが、しっかりと職人が握ったお寿司10貫を1000円程度で楽しむことが出来ます。その他に産直海鮮丼970円も人気です。新宿ではランチ時間からいろいろ美味しい飲食店がありますが、コスパにすぐれているこちらのお店は非常におすすめです。

新宿で美味しいランチが食べれるお寿司屋の情報

新宿でお得なランチが食べれるお寿司屋の場所は、新宿駅から徒歩5分ほどの場所にある新宿松本ビル2階です。定休日は年中無休でありません。営業時間は月曜日から金曜日まで11:30から23:00までで、お昼のランチ時間11:30から15:00までとなります。お店のキャパは56席で個室も完備されています。全面喫煙可なのでタバコを吸う方は安心です。

夜の時間はお得な飲み放題が付いたコース料理が用意されています。全国の産地から直送された鮮魚を楽しむことが出来る「特別宴会コース」6000円、美味しい料理がついた料理7品の「三是おまかせコース」5000円、「鮨とあんこう鍋コース」5480円。「活とらふぐコース」4980円となります。新宿の三是寿司はランチもお得ですが夜の時間は宴会など大人数で楽しむにはおすすめのお寿司屋と言えます。
 

新宿でお昼のランチから本格的なお寿司を!「鮨いしかわ」

新宿界隈でお昼も夜も予約なしで比較的にサックと入れるような、回転しない高級なお寿司屋になります。ランチ時間のおすすめは、まぐろや、エビ、いくら、イカなどを含め新鮮でおいしいネタが乗ったお寿司を楽しめる「ランチにぎり浜風」2000円になります。1貫1貫握りは夜のお寿司のように笹の上にもられ、本格的なお寿司が食べれます。
 

また、お寿司とお刺身や煮つけが重箱に入った「すし弁当」2800円もランチ時間にはおすすめです。また少しランチにして高級になりますが「にぎり汐風」4000円は、縞鯵、カレイ、鮪赤身、鮪中トロ、鯵など高級なネタを含む11貫に巻物2本になります。価格は高いですが、本格的なお寿司をお昼から楽しむので新宿のお昼に美味しいお寿司屋を探している方にはおすすめです。
 

新宿で美味しいランチが食べれるお寿司屋の情報

新宿で美味しいランチのお寿司を楽しむことが出来る「鮨いしかわ」の場所は、心中1丁目の新宿エルタワーになります。営業時間は月曜日から土曜日が11:30から14:00、夜の時間は17:00から22:00となります。日曜日と祝日は11:30から21:00となります。定休日はなく年中無休で運営しています。お店カウンター13席、お座敷カウンター20席、4名ほど入る個室が1部屋あります。
 

店内は完全禁煙ですが玄関に灰皿があるので、タバコを吸う方にも安心して訪問することが可能です。新宿のお昼の時間の利用シーンは、接待や友人や知人との利用がおすすめです。店内は純和風の高級な料亭のようなお寿司屋で、掃除も隅々まで行き届き、しっかりとした接客に美味しいお寿司を楽しむことが可能です。

自然に囲まれたロケーション抜群「がんこ 新宿山野愛子邸」

新宿のお寿司屋の中でも珍しい一軒家のお屋敷になります。がんこフードサービス株式会社が経営するお店で、お屋敷は美容かの山野愛子氏が残した邸宅を改良し和食料理を中心にお昼はお寿司ランチを楽しむことが可能です。雰囲気が良い新宿のお屋敷で食べるお寿司ランチは「生湯葉しゃぶ いろどりすし弁当」2500円になります。

内容は前菜、生湯葉のしゃぶしゃぶ、お造り、寿司盛り、汁物、ケーキ、珈琲付きでこの価格なので、場所代を入れると非常にリーズナブルで満足度が高いお店と言えます。その他に価格は少し高くなりますが、お寿司弁当や懐石料理などもいくか用意されています。お食事はランチ時間より夜の方がより風流でわびさびを感じることが出来き、雰囲気が良いのでおすすめです。
 

新宿で美味しいランチが食べれるお寿司屋の情報

がんこ新宿山野愛子邸のお店の場所は、東新行く駅から徒歩3分ほどの場所にあります。年中無休で定休日はなく月曜日から土曜日までの営業時間は11:00から23:00となります。日曜日は11:00から22:30までとなります。店内はお屋敷ですが178席でかなり広く個室も完備されていますので、利用しやすいお店と言えます。分煙なのでタバコを吸う方にも安心です。

お店の雰囲気は雰囲気が良い一軒家のお寿司を食べれるお屋敷になり、景色が綺麗で雰囲気が抜群に良いのでデートや接待などで利用におすすめです。お店は日本でも大手の飲食会社が運営していますので、食材も新鮮で衛生面でも安心です。提供される料理も美味しいですが、時代を感じるお屋敷の雰囲気を存分に楽しむ方が面白いかもしれません。

満足度が高い新宿のランチ寿司「柳橋美家古鮨 新宿店」

西新宿界隈で本格的な江戸前寿司のランチを、リーズナブルな価格で楽しめる名店です。お店の外観は老舗で歴史を感じさせますが、ランチの握り寿司は新宿としては破格の1人前1000円からで、1.5人までで1500円とかなり安い価格で楽しめます。浅草にある美家古鮨という老舗のお寿司屋の分店にあるため、お寿司の品質は間違いなしです。

お寿司ランチをオーダーすると、職人が素早くお寿司を握り美味しい巻物とお吸い物も楽しめ、15分ほどですべてのネタを握ってくれるので時間がないかたにも安心してお昼休みに来店することが可能です。お寿司の内容は日によって違うようですが、マグロ、タコ、エビ、あなご、サバ、イカ、ホタテ、巻物など定番のメニュー構成になっています。

新宿で美味しいランチが食べれるお寿司屋の情報

「柳橋美家古鮨 新宿店」の場所は、西新宿駅から徒歩5分ほどの場所にある新宿第一ともえビル1階になります。近くに新宿ナイアガラの滝や新宿十二社熊野神社があるので、新宿観光を軽く楽しみながらお寿司ランチを楽しむのも良いでしょう。営業時間はランチ時間が11:30から14:00、夜の時間が17:00から23:00となります。定休日は日曜日だけになります。 
 

全面喫煙可能で、落ち着いた空間でカウンター席もあるので一人でも入りやすいお店です。店内のキャパはカウンター8席、テーブル2つでさほど大きなお店ではなりませんが、こじまりとした内観で下町風の雰囲気を感じさせます。夜はお寿司や一品料理ととみに日本酒や焼酎なども美味しいお酒も楽しむことが可能です。カウンターのお寿司屋で1000円程度で本格的なお寿司が食べれるのでおすすめです。

関さばや席あじを楽しめる「鮨丸(すしまる)」

新宿で江戸前の伝統の技で作るランチ寿司を楽しむことが出来るお寿司屋になります。ランチ時間も鮨丸が厳選した天然ものの食材を利用しています。鮨丸はランチ時間でしか食べることが出来ない手間暇がかかったメニューをたのしむことが可能です。おすすめのランチメニューは、平日限定「ランチ にぎり1.5人前」1300円になります。サーモン、玉子焼き、エビ、イカ、白身魚を含め12貫が付いています。

土日限定のランチでおすすめは「百合握りランチ」1500円になります。メニューの内容は、七貫(中トロ、白身、赤身、海老、サーモン、イクラ、玉子焼き)、巻物
、御新香が付いてきます。ランチは平日と土日のメニューが若干違います。平日の方がメニューが多く料金設定が安いので新宿に会社が近くにあるのであれば、お昼休みにおすすめのお寿司屋と言えます。
 

新宿で美味しいランチが食べれるお寿司屋の情報

新宿で美味しいお寿司ランチを楽しむことが出来るお店の場所は、新宿三丁目駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが可能です。電話予約することが可能なので、週末は予約するほうが無難です。営業時間は月曜日から土曜日が11:30から23:30となり、日曜日と祝日が11:30から22:00となります、ランチ時間はともに16:00までとなります。定休日は年始年末にあります。

夜はお通し料金が発生し、仕入れの食材によって300円から500円と料金設定が変わります。また店内は全部でカウンター15席、テーブル20席、掘りごたつ個室20席になります。個室は20名まで対応可能です。店内は喫煙可能なのでタバコを吸う方も安心して訪問することが可能です。こちらのお店はワインの持ち込み1本2000円から可能で、好きなワインに舌鼓ながらお寿司を楽しむことが可能です。
 

新宿の家族連れにおすすめな回転寿司屋さん

夜の大人の街である新宿で家族連れでも安心して食べることが可能な、回転寿司店をいくつかご紹介していきたいと思います。回転寿司といっても新宿のお店はクオリティが高く回らないお寿司屋で食べるお寿司と相違ないほど、美味しいお寿司を食べるお店もあります。では具体的におすすめのお店を見ていきましょう。

新宿に2店舗構えるリーズナブルなお寿司屋「元祖寿司」

新宿駅からすぐ近くにあり東京観光に来た外国の観光客で毎日賑わう回転寿司店となります。本マグロや天然の大車エビなど高級素材から旬の食材まで、毎日厳選されたネタのお寿司が60種類以上楽しめます。また回転寿司の特徴である価格もリーズナブルで美味しさと安さを兼ね備えているので、新宿の回転寿司屋でも訪問客が絶えないほど人気です。

新宿でおすすめの回転寿司屋の情報

新宿の元祖寿司のお店の場所は、西新宿のヨドバシカメラの近くなります。定休日は1月1日のみで、営業時間は11:30から23:00となります。お店のキャパは全部で27席で個室はありません。週末は込み合う事が多いため予約はできません、駐車場はありませんが、駅から使く新宿観光や遊びに来た際に、デートや家族とも一緒に楽しめるお店です。
 

高級店に負けない回転寿司屋「沼津港 新宿本店」

新宿で食べる回転寿司屋の中でもネタが美味しく、回らないお寿司屋のネタといってもびっくりしないほど新鮮でおおきなネタは、厳選された素材へのこだわりが強いのが特徴です。沼津直送で駿河湾の新鮮なネタを堪能することが可能です。しっかりとしたお寿司を食べることが出来る、高級店にまけない新宿の回転寿司店になります。
 

お寿司の値段設定は一般的な回転寿司のそれに比べると少し高めの設定ですが、一つのネタが大きく新鮮なので満足感の方が高いでしょう。「沼津港 新宿本店」の寿司職人が職人の技を競うテレビチャンピオンに出場して、見事優勝した経験があります。また夜はお寿司に合う日本酒が用意されていますので、お酒が好きな方にもおすすめのお寿司屋になります。

新宿でおすすめの回転寿司屋の情報

新宿で美味しいお寿司が食べることが出来る回転寿司屋の場所は、新宿駅から徒歩5分ほどの場所にあります。週末は新宿の回転寿司店の中でも込み合う人気店のため、電話やホームページからの予約はできません。営業時間は11:00から22:30までとなり、年中無休で営業しています。店内は全部で52席となりテーブル18席、カウンター34席になり個室はありません。
 

お寿司の握りは90円皿、180円皿、230円皿、280円皿、330円皿、400円皿、550円皿、1000円皿になります。その他一品料理として「アジのたたき」550円や「たこと大根の煮つけ」230円、「シーフードの茶わん蒸し」400円に、赤身・真鯛・甘えび・やりいか・つぶ貝が盛られた人気の「刺身盛り合わせ」1000円は、価格がリーズナブルで非常におすすめです。

回転寿司の発祥のお店「回転寿司 元禄」

日本の回転寿司のルーツをたどると、1958年にオープンしたこちらの廻る元禄寿司が発祥です。今では日本各地で当たり前のようにある回転寿司ですが、こちらの社長がビール工場を見学した際に閃いたということです。回転寿司の歴史を語る上で外せないお店なので新宿に寄った際には一度は訪問しておきたいお店です。旬の季節の食材を利用した定番のネタが多数そろっているます。
 

新宿でおすすめの回転寿司屋の情報

元祖回転寿司店の元禄寿司のお店の場所は、新宿歌舞伎町のシオンビル1階になります。定休日は不定期なのためお店に確認しましょう。営業時間は    9時00分から23時00分までとなります。店内は全部で25席のカウンター席となり個室はありません。日本の回転寿司の発祥のお店ですが、一人でも入りやすお店なので新宿に寄った際にはおすすめです。

すべてにおいてコスパ最強「しおん寿司」

新宿の回転寿司店でも新宿アルタの裏手にある、隠れ家的な回転寿司店になります。回転寿司のメニューは一皿105円が30種類と210円が25種類程度の2種類のお皿と、飲みものメニューにビール、日本酒、ジュース。ウーロン茶のみとなります。レトロな雰囲気の店内は昭和を感じさせ、とにかくすべてが安いので味よりも値段重視の方にはおすすめです。店の雰囲気が好きなコアなファンが多いのも特徴です。

新宿でおすすめの回転寿司屋の情報

お店の場所は新宿3丁目にあり駅から徒歩3分程度になります。営業時間は11:00から23:00となり年中無休となります。店内は全部で38席となり、個室はありません。完全禁煙ですのでタバコを吸わない方に非常におすすめです。今どきのハイテクな回転寿司店とは一線を博すお店ですが、昔ながらの回転寿司の雰囲気が大好きと言うかtあも多く1皿の価格も新宿の一等地ではありえない価格設定となっています。

外国の観光客に大人気!「ひまわり寿司 新都心店」

新宿の回転寿司でもコスパが良く、外国からきた観光客に大人気のお店になります。毎朝職人が築地に買い付けに行き一皿125円のものが60種類楽しめ、その他にも160円皿から500円皿が用意されているので、非常に安く美味しいお寿司を楽しむことが可能です。また立地も良く新宿のヨドバシカメラの近くなので、アクセス抜群で観光ついでおすすめです。

新宿でおすすめの回転寿司屋の情報

新宿の回転寿司であるひまわり寿司の場所は、西新宿1丁目にあり新新宿駅から徒歩4分ほどです。営業時間は11:00から22:00となり年中無休で営業しています。店内は全部で28席で完全禁煙です。個室はありませんがカウンター席とテーブル席があり、一人でも訪問しやすいお店と言えます。とくに価格が安いの子供が多い家族連れにも人気のお店になります。

Thumb新宿で刺身が美味しいおすすめ21選!安いと人気のお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿にはシーン様々に楽しめる寿司屋がいっぱい!

新宿のおすすめのお寿司屋についてご紹介させて頂きましたが、如何だったでしょうか?新宿には多くの飲食店が集まり、お寿司屋も値段設定が安いお店から食べ放題のお寿司屋、本格的な江戸前寿司が食べれる高級店、家族連れにも人気の回転寿司など、お寿司屋といってもいろんな種類があるので用途に合わせて新宿で美味しいお寿司を楽しむ際に参考にしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ