横浜駅周辺モーニングのおすすめ17選!早朝営業のカフェは?

横浜駅の周辺には、多くの飲食店があります。その中でも、カフェも数多くあります。中には、早朝からモーニングを楽しむことができるカフェもあります。それぞれのカフェに、オリジナリティが溢れているので、毎日、違う店を食べ歩く人もいるとか。また、モーニングを食べるだけではなく、お店の雰囲気そのものを楽しむのもおすすめです。今回は、そんな横浜駅周辺のカフェのおすすめモーニングについて、クローズアップしていきます。

横浜駅周辺モーニングのおすすめ17選!早朝営業のカフェは?のイメージ

目次

  1. 1横浜駅周辺で早朝から営業しているおすすめカフェが知りたい!
  2. 2横浜駅周辺で早朝から営業しているおすすめカフェ
  3. 3横浜駅周辺でモーニングセットがおすすめのカフェ
  4. 4横浜駅周辺でモーニングビュッフェが安いおすすめ店
  5. 5横浜駅周辺でお気に入りのモーニングカフェを見つけよう!

横浜駅周辺で早朝から営業しているおすすめカフェが知りたい!

乗り入れ鉄道事業者が日本一であることを誇る横浜駅。横浜駅周辺には、多くの人が行き交います。そんな横浜駅周辺には、カフェが多くあり、早朝から美味しいモーニングを食べることができる店も、多数あります。ビュッフェもある店もあります。今回は、横浜駅周辺のカフェのおすすめのモーニングについて、クローズアップしていきます。

横浜駅周辺で早朝から営業しているおすすめカフェ

美味しいで目覚めを「ドリップマニア」(6時45分開店)

ハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーが評判の「ドリップマニア」。こちらの「ドリップマニア」は、早朝6時45分に開店する、おすすめのカフェです。美味しいコーヒーを求めて、朝から多くの人々が訪れます。ハンドドリップのコーヒーにぴったりと合ったモーニングセットもあるので、出勤前にお腹を満たすことができます。

「ドリップマニア」は、JR横浜駅中央北改札内にあるカフェです。JR利用者が利用しやすいカフェです。入場券を使えば、電車に乗らなくてもカフェを利用することができます。年中無休で営業をしています。Suicaでの支払いができるのは、JRの改札内ならではでしょう。駅ナカで、トーストやサンドウィッチなどのモーニングを楽しみましょう。

サンドウィッチでモーニング「カフェカリオカ」(6時半開店)

朝6時半からモーニングの提供をしているカフェが、相鉄線横浜駅の構内にあります。それは、「カフェカリオカ」です。サンドウィッチやトースト、農園サラダ、フレンチトーストなどをメインとしたモーニングセットを展開しています。どのセットも、コーヒー(ホット・アイス)・紅茶・スープから好きなものを選択することが可能です。

モーニングセットは全部で5種類です。380円のトーストセットから、780円のフレンチトーストセットまで、種類が豊富にあります。モーニングの提供時間は、6時半から11時までです。お店の場所は、相鉄線の横浜駅構内にあります。相鉄線の利用者に特におすすめのカフェです。また、テイクアウトのモーニングセットもあります。

韓国料理モーニング「吾照里」(7時半開店)

横浜駅周辺には、韓国料理のモーニングを早朝から楽しむことができる店があります。これは「吾照里(オジョリ)」という店です。医食同源をコンセプトに、体に優しい韓国料理を提供しています。「吾照里」では、朝から体に優しいモーニングセットを、なんとワンコインの500円で提供しています。ドリンクは飲み放題で、メニューも豊富です。

モーニングでは、ビビンバセットや冷麺セット、ボリューム満点のカルビセットもありますが、一番人気があるのは、半日分の野菜サラダセットです。朝からたっぷりと野菜を食べることができます。モーニングの提供時間は、早朝7時半から10時半までです。お店の場所は、JR横浜駅中央口から徒歩1分の、横浜ポルタの中にあります。

「ドロップコーヒー」で美味しいパンとコーヒーを(7時半開店)

横浜駅周辺には、美味しいパンとコーヒーを早朝からいただくことができるカフェがあります。それは、「ドロップコーヒー」です。朝7時半から営業をしています。モーニングセットでは、トーストの他に、デニッシュやクロワッサンなどのパンを選ぶことができます。それにドリンクを付けてモーニングセット価格にすることが可能です。

早朝から営業をしている「ドロップコーヒー」では、モーニングのセットは、開店と同時の7時半から、10時までの間に提供をしています。お店の場所は、横浜駅から徒歩2分ほどの、ジョイナスの2階にあります。朝からしっかりとパンを食べて、美味しいコーヒーを飲んで、頭をしゃっきりと目覚めさせましょう。

無添加の食事パンがおすすめ「神戸屋キッチン」(7時半開店)

横浜の「神戸屋キッチン」に、カフェスペースができて、早朝からモーニングを楽しむことができるようになりました。無添加のデリカテッセンということで、本物志向の人々に人気のあるカフェです。無添加のパンは、ずっしりとした重みがあります。惣菜パンもとても人気があり、朝からのエネルギーチャージにぴったりです。

「神戸屋キッチン横浜店」は、横浜駅から徒歩5分の、横浜ジョイナス内の地下1階にあります。営業時間は早朝7時半からの営業です。特にモーニングセット、というわけではないですが、美味しいコーヒーも飲めることもあり、女性に人気があるカフェとなっています。

ボリューム満点和朝食「浪花ろばた八角」(7時開店)

朝からしっかりと和定食を食べたい人は、横浜駅すぐの横浜ポルタ内にある「浪花ろばた八角」がおすすめです。早朝7時から11時まで、定食を食べることができます。焼き魚、だし巻き卵、ハムエッグ、とろろなどがメインの朝食が、低価格で食べることができます。ご飯のおかわりは、2回まですることができるので、おすすめです。

Thumbカフェベローチェのメニューでおすすめは?安くて人気のモーニングは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺でモーニングセットがおすすめのカフェ

「横濱珈琲店」で昔なつかしモーニングセット

コーヒーに、トーストとゆで卵と言ったら、昔ながらの喫茶店のモーニングの定番と言えるでしょう。そんなモーニングセットを提供する店が、横浜駅の周辺にもあります。それは、「横濱珈琲店」です。こちらのモーニングは、コーヒーにトースト、ゆで卵、スパゲッティまでついて、値段はなんと430円です。

昔ながらのモーニングセットを提供している「横濱珈琲店」は、JR横浜駅西口より、徒歩2分ほどの場所にあります。モーニングは、8時から11時まで提供をしています。定休日はありません。レトロを感じさせる店内で、早朝からボリュームたっぷりのモーニングを楽しみましょう。

マフィンとコーヒーでモーニング「ハンデルスカフェ」

横浜駅近くにある「ハンデルスカフェ」は、早朝7時から営業しているカフェです。朝から甘いものを摂取すると、腹持ちもよく、元気になる人が多いでしょう。「ハンデルスカフェ」では、早朝からマフィンを提供しています。ドリンクもついたお得なモーニングセットとして、とても人気です。温めて提供されるので、ふわふわのマフィンが食べられます。

マフィンとコーヒー又は紅茶のドリンクのセットは、400円とリーズナブルになっています。プラス108円でカフェラテをセットにつけることもできます。「ハンデルスカフェ」は、JR横浜駅中央改札から徒歩1分の、横浜ポルタ内にあります。モーニングは8時から12時まで提供しています。お昼前まで提供しているので、少し寝坊しても大丈夫です。

ホテルのカフェでモーニングセット「tobago cafe&bar」

横浜駅近くにあるホテルプラムの「トバゴカフェ&バー」は、ホテルの本格的なモーニングセットを注文することができるカフェです。モーニングセットはすべて1485円です。モーニングセットは6種類あります。それは、和朝食・エッグスラット・アメリカンブレックファースト・エッグベネディクト・中華粥朝食・パンケーキです。

「トバゴカフェ&バー」では、お子様朝食756円もありますので、子供連れでも気軽に入ることができます。「トバゴカフェ&バー」の入っているホテルプラムは、横浜駅西口から徒歩7分ほどの場所にあります。モーニングの営業時間は早朝7時から9時半までです。コーヒー・紅茶・ソフトドリンクがフリードリンクとなっています。

クロワッサンでおしゃれモーニング「ジャン・フランソワ」

フランス最優秀料理認証を受賞した「ジャン・フランソワ」。そのベーカリー&カフェが、横浜駅周辺にもオープンしています。クロワッサンなどもフランスのパンがとても美味しいと評判です。こちらでは、モーニングのセットもあります。クロワッサンかキッシュを選択することができます。それにサラダとドリンクがつきます。

クロワッサンが評判の「ジャン・フランソワ」は、JR横浜駅や京急横浜駅中央口などから徒歩1分ほどの場所にある、横浜ポルタの中にあります。横浜駅東口の地下街です。モーニングは、9時から11時で営業しています。これらのセットはクロワッサンセットが500円、キッシュセットが650円と、普通に注文するより、ずっとお得なのでおすすめです。

「ニックストック」でがっつりモーニング

朝からたっぷりと食べて活力を補いたい、そういう人に横浜駅周辺でおすすめのカフェは、「ニックストック」です。肉料理が評判のお店です。このお店のモーニングは、極太のソーセージが挟まったホットドッグセットを提供しています。ホットドッグのセットは、ホットドック4種類から選択ができ、サラダとドリンクがついて780円です。

「ニックストック」のモーニングには、ホットドッグのセットの他に、トーストのセットもあります。もーニングの提供時間は、10時から11時までとなっています。「ニックストック」は、横浜駅から徒歩1分ほどの、横浜ポルタ内にあります。駅から直結ですので、天気が悪い日でも行きやすいお店としておすすめです。

北欧カフェでモーニング「オスロコーヒー」

横浜駅周辺には、北欧カフェがあります。その名は「オスロコーヒー」です。その「オスロコーヒー」には、モーニングセットも用意されています。とてもおしゃれな店内で、しっかりと美味しいワッフルを中心としたモーニングメニューが展開されています。ハンドドリップかプレスのコーヒーと共に、モーニングセットを楽しみましょう。

モーニングAセット500円は、北欧ワッフルです。Bセット600円は、ベーコンとチーズのワッフルサンド。Cセット600円はスモークサーモンワッフルサンドのセットです。「オスロコーヒー」は、横浜駅に直結しているジョイナスの中にあります。モーニングは8時から11時の間で提供されています。

「アイランドヴィンテージコーヒー」でワイキキモーニング

横浜駅周辺には、ハワイワイキキ風のモーニングを楽しむことができる「アイランドヴィンテージコーヒー」があります。アサイーボウルなど、ワイキキで大人気のモーニングを食べられます。横浜駅東口から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は、朝8時からです。ハワイを思わせる店内でのアサイーボウル、とてもおすすめです。

朝ラーメンを楽しむなら「麺場浜虎」

横浜駅から北に徒歩5分ほどの場所にある「麺場浜虎」は、朝からラーメンを楽しむことができる店として、とても人気があります。朝には朝専用のラーメンが用意されています。その名も朝醤そば550円です。8時から10時半まで提供されています。あっさりとした醤油ラーメンかと思いつつ、ボリュームのあるラーメンは、朝食にぴったりです。

家族で食べに行くなら「ロイヤルホスト横浜駅前店」

家族で食べに行くならば、それぞれの好みに対応できているファミレスがおすすめです。「ロイヤルホスト横浜駅前店」は、横浜駅から徒歩5分ほどの場所にあります。和定食から、朝カレー、低糖質対応朝食、目玉焼きのセットまで、品揃えが幅広いです。どれも、ドリンクバーをつけることができます。朝6時半からモーニングメニューは提供をしています。

Thumb横浜のカフェのおすすめ人気21選!ゆっくりできる穴場など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺でモーニングビュッフェが安いおすすめ店

ホテルのモーニングビュッフェ「コンパス」

休日には、のんびりホテルのカフェのビュッフェで、ゆっくりモーニングを楽しむのはいかがでしょうか。横浜駅周辺にある、横浜ベイシャラトンホテル&タワーズの2階にあるカフェ「コンパス」がおすすめです。シェラトンの一流シェフたちが作る和・洋・中のモーニングがいただけます。

横浜ベイシェラトンの「コンパス」では、ホテルならではのモーニングを楽しめます。オムレツと目玉焼きはその場で作ってもらうことができます。モーニングの営業時間は早朝の6時から10時までです。料金は、大人が3410円、4歳から12歳までの子供が1705円です。サービス料金10%は、この料金に含まれています。

お得なドリンク飲み放題「&RRainbowJOINUS」

休みの日の朝は、カフェでゆっくりコーヒーや紅茶などのドリンクを呑みながら、モーニングを楽しむのもおすすめです。「&RRainbowJOINUS(アンドダブルレインボージョイナス)」は、モーニングの時間帯は、ドリンクが飲み放題です。食事の際にドリンクを飲んだあと、更に食後のコーヒーやお茶の時間を堪能することができます。

「&RRainbowJOINUS」は、横浜駅直結の相鉄ジョイナスの地下1階にあります。ハワイアンテイストのカフェで、いつも人で賑わっています。モーニングのおすすめは650円のパンケーキセットです。モーニングの営業時間は、早朝7時から10時半までです。お店独自の定休日はありませんが、相鉄ジョイナスの休館日には店休日になります。

Thumb横浜駅周辺のカフェのおすすめ19選!ゆっくりと過ごせる穴場あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺でお気に入りのモーニングカフェを見つけよう!

今回は、横浜駅周辺のカフェのおすすめのモーニングについて、お届けしました。早朝から開いているカフェは、出勤前に立ち寄ることができます。休日におすすめなのは、ビュッフェスタイルのカフェのモーニングでした。ゆっくりと美味しい朝食を楽しむのは、贅沢です。おすすめのカフェを見つけて、素敵なモーニングタイムを送りましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ