肉ケーキが食べられる東京都内のお店11選!誕生日のサプライズに!

誕生日や記念日などのお祝いにはかかせないケーキですが、最近ではお肉を美しく盛り付けた肉ケーキを登場させるサプライズが人気で、鮮やかな花や花火などでデコレーションされ、メッセージを添えられることも多いSNS映え抜群の肉ケーキがサプライズアイテムとして急上昇しています。そこで今回は東京でインパクト抜群の肉ケーキやおしゃれな肉ケーキ、ちょっと変わった肉ケーキなどを予約できるおすすめの焼肉店を厳選して11店紹介していきます。

肉ケーキが食べられる東京都内のお店11選!誕生日のサプライズに!のイメージ

目次

  1. 1肉ケーキが食べられる東京のお店は?
  2. 2インパクト抜群の肉ケーキが食べられる東京の焼肉店
  3. 3おしゃれな肉ケーキが食べられる東京の焼肉店
  4. 4ユニークな肉ケーキが食べられる東京の焼肉店
  5. 5肉ケーキが食べられる東京のチェーン焼肉店
  6. 6肉ケーキが人気の東京のお店へ行ってみよう!

肉ケーキが食べられる東京のお店は?

今話題の「肉ケーキ」を知っているでしょうか?誕生日などのお祝いにかかせないケーキですが、最近では生肉をケーキのように美しく盛り付ける肉ケーキが誕生日や記念日などのお祝いにサプライズとして登場し、鮮やかな花や花火などをデコレーションしてパーティを盛り上げるSNS映え抜群の人気アイテムとして急上昇しています。特に甘いものが苦手な方や糖分が気になる方には、ヘルシーな肉ケーキが喜ばれています。

肉ケーキはそもそも2011年頃、「天空焼肉 星遊山」や「kintan」など多数の肉料理店を経営するカルネヴァーレの松原氏が、「焼き肉コースの最後にデザートプレートを提供する」というありきたりなプレゼンに物足りなさを感じ、生肉をケーキのように華やかに盛り付けるアイデアを考案したことが発祥となりました。本物の誕生日ケーキのように箱をかぶせたりと、サプライズ満載の演出も話題になっています。

肉ケーキは、美しくバラのように盛り付けられた肉と、色鮮やかな野菜や花が見た目も良く食欲をそそり、メッセージを入れられる店も多くサプライズにぴったりです。今回は、誕生日や記念日のサプライズアイテムにぴったりな肉ケーキを東京で楽しめる人気店をテーマ別に、インパクト抜群の肉ケーキやおしゃれな肉ケーキ、ユニークな肉ケーキを楽しめるお店などを厳選して11店紹介していきます。

インパクト抜群の肉ケーキが食べられる東京の焼肉店

パティシエが作る肉ケーキが芸術的「ニクアザブ」

リーズナブルでカジュアルな焼肉店として人気の「ニクアザブ」は、恵比寿や西麻布など5店舗を展開しておりどこも駅チカで利用しやすい焼肉店です。日本人に慣れ親しんだ焼肉を新しい形でどのように提供していくかをテーマに、常に新しい味を求めて食材を最大に生かすことを追求しています。国産の食材にこだわり、黒毛和牛A5ランクを中心にした肉をリーズナブルに堪能でき、それぞれに合う10種類のつけダレを楽しめます。

13の部位を楽しめる「おまかせコース」(3000円)やワンランク上の「セレブおまかせコース」(4500円)などのコースから肉ケーキを注文することができ、元パティシエの店長が土台からバラの形に作った10種類の肉を盛り合わせた肉ケーキをサプライズ形式で提供しています。お祝いが終われば肉ケーキの形を戻して、店員さんが肉を焼いてくれるので、会話を中断することなく楽しめて、誕生日や記念日などにおすすめです。

店内はオープンキッチンを配置した無垢材のカウンター席が中心で、木材の温かみのある空間でライブ感ある食事を楽しめます。ほどよくおしゃれで、普段使いから誕生会、デートにもおすすめです。店舗は東京都内に5店舗あり、恵比寿店は恵比寿駅より徒歩1分のところにあります。営業時間は平日17時から翌3時、土日祝日15時から翌3時です。予約は電話またはホームページより受け付けています。

迫力満点の肉タワーケーキ「牛恋」

牛恋」は「赤身と希少部位のカリスマ」と呼ばれ、2012年に神田に本店をオープンし新宿・沖縄に店舗を持つ人気焼肉店です。毎日食べられる焼き肉をコンセプトに、あっさりとした赤身肉をヘルシーでおいしく、1頭から数キロしかとれない希少価値の高い部位をリーズナブルに提供し、常に進化してより良い店舗を目指しています。A5ランクの肉を始め西日本から銘柄牛を取り寄せ、カイノミやサブトンなどの肉を提供しています。

牛恋の肉ケーキは、ここでしか食べられないような豪快なタワー型の肉ケーキです。誕生日には希望に応じて、照明を暗くしてHappyBirthdayの歌を歌いながら肉ケーキを席まで持ってきてもらうこともできます。手作りのプレートと鮮やかな花でデコレーションされたインスタ映え抜群の肉ケーキは、誕生日や記念日などのサプライズにぴったりです。肉ケーキの予算は6000円からで要予約です。

有名人も多数訪れる隠れ家のようなシンプルでモダンな店内で、テーブル席と七輪が付いているカウンター席があります。場所は東京都千代田区・神田駅西口より徒歩1分で、西口商店街から最初の十字路を左に入り、一つ目の路地を右に曲がったところにあります。神田本店の営業時間は、地下が月~木17時から23時30分、金・祝前日17時から翌4時、土・祝日17時から23時で、1階が17時から23時です。定休日は日曜日です。

メディアで話題!フォトジェ抜群の肉ケーキ「BATSUMARU TOKYO」

メディアでも多数紹介されたことのある「BATSUMARU TOKYO」は焼肉の当たり前を覆す創作焼肉店で、鮮度抜群のA4、A5ランクの黒毛和牛を使用し、長年洋食で働いていたシェフの一品料理は絶品です。店内は有名アンティークショップとコラボしており、シャンデリアなどアンティークを取り入れたおしゃれで斬新な空間になっています。カップルシートや個室もあり、誕生日や記念日、女子会やデートなどにおすすめです。

誕生日や記念日のサプライズサービスに力を入れ、経験豊富なスタッフがメッセージ入りの豪華なデザートプレートなどでサプライズを盛り上げます。一番人気なのは、5000円のコースの希少部位ザブトンを使用した肉ケーキで、フォトジェ抜群の2段ケーキは誕生日や記念日が盛り上がること間違いなしです。赤身肉を使用した肉ケーキ(4000円コース)もあります。肉ケーキは予算に応じて3段、4段にすることも可能です。

店内はヨーロピアンで落ち着いたおしゃれな雰囲気で、テーブル席や掘りごたつ席、離れ個室、完全個室、カップルシートなど多種類提供しています。場所は東京都渋谷区・渋谷駅より徒歩7分ほどで、フィエスタ渋谷3階になります。予約は電話またはネット予約が可能です。営業時間は平日16時から24時、土日祝日15時から24時で、貸切は24時間OKです。

BATSUMARU(バツマル)東京焼肉

高級肉ケーキを堪能できる隠れ家「金舌」

金舌(キンタン)」は白金や赤坂に店舗を構え、極上の牛肉にこだわり余すことなく、伝統的な和食の修業を積んできた職人があらゆる技術を駆使して素材を極限まで生かした究極の「牛」尽くしを提供するお店です。保存料などを使用しない安全で新鮮なタレとオーガニック野菜を厳選し、おいしいものをお手頃価格で食べてほしいという思いを込め、こだわりの肉を使用したいろんな種類の肉料理を楽しむことができます。

誕生日や記念日など大切な人へのサプライズとして見ためも鮮やかな「プラチナ肉ケーキ」(7000円)を用意し、メッセージを入れることもできます。肉ケーキは牛コンソメをつけて、銘柄牛サーロインを秘伝の出汁しゃぶしゃぶで楽しめます。アニバーサリーコース(8800円)では、肉ケーキをフォアグラとトリュフの土鍋ごはんなどの絶品料理と堪能できます。

高級感あふれる落ち着いた店内では、目の前で調理されるライブ感満載のカウンター席やテーブル席、完全個室があり、1階と地下があります。場所は東京都港区・白金台駅1番出口より徒歩10分で、白金トンネルの広尾側入口の交差点辺りにあります。営業時間は月~水曜18時から24時(地下28時まで)、木・金曜18時から27時(地下28時まで)、土日祝日18時から23時です。

金舌 赤坂 白金【Official Site】| 切る、焼く、煮る。職人の匠を五感で楽しむ大人の牛割烹

おしゃれな肉ケーキが食べられる東京の焼肉店

ボックスに入った肉ケーキが誕生日サプライズに人気「星遊山」

天空焼肉「星遊山」は、地上215mの高層階から都心の眺望を一望でき、ランチにもディナーにもおすすめの焼肉店です。ドライエンジング(乾燥熟成)という調理方法で、余分な水分が抜け落ち旨みを凝縮した濃厚なA4、A5ランクの雌牛と去勢牛のみの上質な肉を、部位や季節などの特性を生かして一番おいしい瞬間に提供しています。都心の夜景とともにスタイリッシュな空間で楽しめ、贅沢な時間を過ごすことができます。

ランチには4000円のコースから、熟成タン近江牛カルビなどを使用した肉ケーキを提供しています。記念撮影をした写真付きもプレゼントしており、記念日や誕生日におすすめです。ディナーには8800円から、鮮やかなプレートに花火付きで黒毛和牛を使用したプレミアム肉ケーキをサプライズ形式で提供しています。メッセージを入れることもでき、誕生日や記念日などの大切な日におすすめです。

店内はシックで落ち着いた大人の空間で、窓際のテーブル席は昼には都心の眺望、夜には一面の夜景を楽しむことができます。場所は東京都港区・汐留シティセンター41階で、汐留駅より徒歩2分、新橋駅より徒歩3分です。予約は前日23時までで、電話またはホームページより受け付けています。営業時間は日曜17時30分から22時、月曜17時30分から23時、火~金曜17時30分から23時30分、土・祝日17時30分から23時です。

天空焼肉 星遊山【Official Site】| 極上素材のみを供する「至高の焼肉」。汐留シティセンター41Fからの夜景

リッチな空間で上質なサプライズ「焼肉kintan」

表参道や原宿など東京都内に数店舗展開している「焼肉kintan」は、店舗によってその街に合ったコンセプトや内装が違い、それぞれに特徴を出している焼肉店です。2013年にオープンした恵比寿店は、恵比寿カーデンプレイスのイルミネーションから徒歩9分と近く、レストラン激戦区のエリアでカジュアルかつリッチに楽しめる大人の焼肉レストランとして展開しています。

恵比寿店限定の1日5組限定・2名からのの「リッチアニバーサリーコース」(8500円)では、肉ケーキのほかに「日本一サーロインユッケ」や「フォアグラとトリュフの石焼ビビンバ」などが盛り込まれた究極の記念日コースです。本日の赤身肉や上カルビなどを使用した肉ケーキは前日までの要予約で、プレートへのメッセージを付けることもでき誕生日や記念日などのサプライズにおすすめです。別途4000円からでも予約できます。

店内は木の素材にこだわったおしゃれな空間で、デザインと設備に徹底的にこだわっているので快適な食事を楽しめます。テーブル席のほかに4~6名の個室も完備しており、お祝いや家族連れ、接待にもおすすめです。場所は東京都渋谷区・恵比寿西口より徒歩2分で、平日ランチ11時半~15時、ディナー18時~23時半(月曜23時まで)、土日祝日ランチ11時~15時、ディナー17時~23時、日曜は17時~22時です。

恵比寿焼肉 Kintan【Official Site】|焼肉とワインのマリアージュ(恵比寿・代官山・中目黒)恵比寿駅西口から徒歩2分

肉ケーキを大人の空間で楽しむ「九州焼肉てにをは」

2017年3月にオープンした「九州焼肉てにをは」は、この道23年に肉に精通した料理長が九州の素材にこだわり、厳選した最高の肉のみを提供しています。鹿児島の大口酒造で焼酎粕を食べて育った、流通量の少ない希少豚「伊佐のうまか豚」を食べられるのは都内でもここのみで、癖がなくさっぱりとしながらほのかな甘みを感じる肉にはまる客が絶えません。

誕生日や記念日などのサプライズにぴったりの極上ロースなどで盛り合わせた「肉ケーキ」は3000円、5000円、10000円(要予約)から予算に応じて選べ、おしゃれなバラの形にされた極上肉と花火、彩りに添えられた花の組み合わせがおしゃれで、パーティを盛り上げてくれます。3980円からのコースでも予約すれば肉ケーキや豪華な盛り合わせにすることもできます

店内はシックな内装で、掘りごたつ席のほかに完全個室もあり、入り口の壁に芸能人のサインが並んでいるように芸能人も多数訪れるお店です。場所は東京都港区・赤坂駅7番出口より徒歩30秒です。電話またはネット予約で予約することができ、営業時間はランチ平日11時から15時、ディナー17時から24時で、定休日は日曜日です。

個室完備 焼肉 てにをは 赤坂本店

ユニークな肉ケーキが食べられる東京の焼肉店

記念日やお祝い時に利用したい寿印の肉ケーキ「青一」

青一」はおしゃれな街・青山にありながら本格的な炭火の焼肉とホルモンを楽しめるお店です。いくつかのメディアで紹介されたこともある人気焼肉店で、田村牛など全国からA5の黒毛和牛をその日入った良いものを炭火でじっくり焼いて旨みを閉じ込め、丹波篠山産の香り高い厳選されたミルキークイーンを使用してオーダーごとに土鍋で丁寧に炊き上げるご飯との組み合わせが最高です。

お祝いや記念日におすすめなのが、「寿印のケーキ」(7000円)で、4人前ほどの量のその日仕入れたサシがたっぷり入った良い赤身肉を使用し、「寿」の焼き印が押されたひときわ大きい迫力のある肉に彩りのよい花と花火が添えられて、サプライズにぴったりの肉ケーキです。サーロインステーキの肉ケーキは9000円になります。人気店なので予約必須の肉ケーキは早めに予約をしましょう。

店内は木目調で落ち着いたきれいな空間で、大きめのテーブル席に2名ごとに七輪を置くので、自分で管理できて食事がしやすい設計です。デートや女子会、家族連れで誕生日や記念日などのサプライズにおすすめです。場所は東京都港区・青山一丁目駅3番出口から徒歩3分で、営業時間は月~土曜日17時から23時30分、日祝祭日16時から22時30分です。予約は電話またはネット予約で受け付けています。

焼肉ホルモン"青一"

サプライズも仕込める肉ケーキマウンテン「DELICIOUS-AMERICAN BISTRO-」

DELICIOUS-AMERICAN BISTRO-」は渋谷のグルメ通りにあるアメリカンスタイルのビストロで、コストパフォーマンスにこだわり、世界三代品種の一つであるやわらかい肉質とジューシーさが特徴の最高峰ブラックアンガス牛をステーキ、ローストビーフ、自家製ミートローフなどの絶品料理で提供しています。

名物の「肉ケーキマウンテン」は、看板メニューのローストビーフを高さ30cm、重さ1ポンドで山のように高く盛り付けた肉ケーキはインパクト抜群で、誕生日や記念日などのサプライズに華を添えます。味にこだわったローストビーフはブラックアンガス牛の雌のサーロインを使用し、あっさりと食べやすい味付けで店長自ら仕入れた肉を店内で仕込み、じっくり低温調理し旨みを閉じ込めた逸品です。

ふもとにある内側のガラスの器には、メッセージやプレゼント、指輪などシーンに合わせたアイテムををこっそり入れておくこともできます。肉ケーキマウンテンは2480円で要予約です。予約は電話またはネット予約で受け付けています。

アメリカンな雰囲気満載の店内は、1階は調理風景を見られるカウンター席、2階は広めのテーブル席やバーカウンター、3階はカラオケ完備の完全個室、4階は完全個室のVIPルームとあらゆるシーンに対応できる空間が揃っています。場所は東京都渋谷区・渋谷駅より徒歩8分、神泉駅より徒歩2分で、神泉駅を出て右に行きマルエツの手前のビルです。営業時間は平日18時~翌3時、週末祝前日18時~翌5時で、定休日は日曜日です。

DELICIOUS AMERICAN BISTRO 渋谷 – DELICIOUS-AMERICAN BISTRO 渋谷は渋谷・神泉にあるアメリカンスタイルのビストロです。自慢のお肉とお酒をリーズナブルな価格でご提案します。デートや合コン、接待に使える個室もあります。

個性的な空間でジビエと楽しむ「パンとサーカス」

新宿三丁目にある肉バル「パンとサーカス」は、ジビエやレア肉を多数揃えており、豚や牛の他に鹿やウサギ、猪、カンガルー、熊などを一度に食べられるのはここだけです。高タンパクで低カロリーな、臭みを抜き旨みだけを生かしたジビエや世界各地の希少肉を厳選し、他では味わえないスペシャルな肉本来のおいしさを最大限に引き出すよう焼き上げています。

コースは4900円からで、鹿・鴨・三州豚の「3種のグリル肉盛り」や肉アイスなど、人気メニューを楽しむことができます。誕生日や記念日などのお祝いに、ミートローフにマッシュポテトをコーティングしたちょっと変わった華やかな肉ケーキを提供しており、大切な日のサプライズに楽しむことができます。名前を入れることもできる肉ケーキは前日までの予約制で、スイーツのケーキプレートも選べます。

店内は色鮮やかなエキゾチックな空間で、1階フロアを見渡せる完全個室のロフト個室や、ミラーとパチンコ玉を駆使した壁が特徴的なテーブル席、真っ赤に輝く刺激的なカウンター席など、個性的な席が揃っています。場所は東京都新宿区・新宿三丁目駅C5番出口より徒歩2分で、営業時間はランチ11時30分から15時、ディナー17時から24時です。電話またはネット予約で予約することができます。

新宿肉区 パンとサーカス | 宮下企画

肉ケーキが食べられる東京のチェーン焼肉店

肉ケーキだけでなく肉ブーケも人気「牛角」

牛角」は、「焼肉には人を元気にする魔法がある」をキャッチフレーズに全国に663店舗ほど展開している、国内最大手の焼肉チェーン店です。「鳥でん」や「温野菜」など多角的にレストランを経営するレインズインターナショナルの焼肉部門で、子供からお年寄りまで楽しめるリーズナブルでおいしい焼き肉を提供しています。

牛角では2017年3月より「お祝い肉ケーキ」と「お祝い肉ブーケ」の販売を開始しました。卒業や入学、歓送迎会などあらゆるお祝いはもちろん、記念日や誕生日などにおすすめで、リボンのかかったプレゼントボックスに入っているので、サプライズにもぴったりです。

「お祝い肉ケーキ」(4980円)は一番人気の牛角カルビと、黒毛和牛特上カルビ、1頭からわずか5kgしかとれない希少部位である黒毛和牛みすじを使用しており、3~4人前で約340gになります。「お祝い肉ブーケ」(2680円)は一番人気の牛角カルビのほかに、黒毛和牛特上カルビ、厚切りにして食感を楽しむ黒毛和牛ゲタを使用しており、2~3人前で約260gになります。どちらもやわらかくて食べ応えのあるお肉を堪能できます。

肉ケーキと肉ブーケは3日前までに予約が必要です。牛角のサイトから近くの店舗を検索して電話予約することができます。店内はアースカラーをベースとした内装で、落ち着いたシックな雰囲気のテーブル席やカウンター席、掘りごたつ席などがあり、あらゆるシーンにおすすめです。営業時間はどの店舗も基本的に17時から0時までとなっています。

焼肉には人を元気にする魔法があるッ | 焼肉なら「牛角」

肉ケーキが人気の東京のお店へ行ってみよう!

いかがでしたか?東京で今話題の肉ケーキを食べられるおすすめのお店を11選紹介してきました。東京には、フォトジェ抜群の肉ケーキやメディアで話題の人気のある肉ケーキ、サプライズを仕込んだ肉ケーキなどいろんな肉ケーキがあります。こちらを参考にして、誕生日や記念日などのサプライズにはぜひ肉ケーキを予約して、皆が喜ぶようなお祝いを成功させて盛り上げましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング